PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふりょお犬

雨 降りすぎだぜっ 
テレビがピポパ音だして台風情報知らせてくるから
その度にオレ様の耳がピン!となって緊張しちまうだろ
舎弟たちのシマはどんなだろうか 被害受けてないといいんだけどよ・・
あ~濡れてない地面に足つけて散歩してーなあ

夜ももう外 出られそうにないし フテ寝してやるぜぃ
IMG_8962.jpg
惚れぼれするほどモコモコだろ
シルエットだけでも1発でコーギーって見破られるだろ
バランスの取れた短すぎる4本の足たち

この足のせいで小雨でも腹がめっちゃ濡れるから
アカンボみたいなエプロンつけて歩かなきゃならねー 
雨はテンション下がるよな  ケッ

IMG_5365.jpg

こないだ りおころが夜遅い日 いつも以上にツマンネーオレ様を
ままが不憫に思ってか 日付変わる直前に散歩行く?って聞いてくれたから
寝たふりしてたの飛び起きていそいそ出かけたんだけどよ

IMG_9450.jpg

あ・・オレ様 真夜中2時とかにも散歩行くことあるけどな
それは腹がPPな時で ままに必死で訴えて外に連れ出してもらってたんだぜ
あん時の辛さ・・・出したらすっきり ソッコー家に帰ったぜ
あれは散歩じゃなくて「ン子出し」だな・・・

森でしゃがむ
とにかく こないだ夜中12時頃に散歩行ったときは腹も痛くねーし
ルンルンガンガン引っ張って歩いてたんだけどよ

すっきり快適に家まで帰ったらホビットりおころもちょうど帰宅したとこで
玄関前でおかえりしてやったんだけどよ

アイツ あのチビ
IMG_2514_20150909225517e44.jpg

「あ~シロップなにやってんのこんな夜中に」

オマエこそ遅せ~んだよ クソチビのくせして夜遊びなんて百年早えーんだよ

「シロップ やだ~不良ぢゃん ふりょお

フン 上等だぜ
IMG_6144.jpg

「ふりょおのくせにままと一緒に散歩だって
ダサッ不良なのにままと仲良く連れ立って歩いてる!!
やだ~シロップ ダサッ
不良なのにマザコン ヤダ~あはは」

シャ~ガルルル
IMG_7582_20150907005215e13.jpg

ヤベッ 間違えたこいつオレ様じゃねーっ!!

IMG_1765_201509092311241ce.jpg
ままに怒ってもらうからな

オレ様 いきがってるけど リードなきゃ1歩も歩けません

昔むかし ジッチが真夜中に釣りに出かけたとき
家のドア全開にして行って 数時間も(まま寝てた)そのままだったとき
何度もまま起こしてウロウロしたけど
外に出ようなんてこれっぽっちも思わなかったぜ

IMG_4320.jpg

ちなみにその翌日くらいに大物指名手配犯がキャマタ潜伏中に捕まったとかで
ままはもしかしたら開け放たれたわが家に
例の犯人が入ってきたかもしれなかったじゃん
アタシらになんかあったらどーするつもりだっ!ってジッチが帰ってきてから踏み潰してたよな
キャマタにいたのに見つけられなくて2千万だったかもらい損ねたって
地団駄踏んでたのは誰

IMG_8896.jpg
今日も思いっきりくだらなくてスマねー

せめてオレ様の笑顔でも。。。いらないって・・・あっそ

それにしてもよく降るなあ 今日もホビットおせーな 
ふりょおかな 
退屈だよなあ 面白いことなんもなかったなあ みんな何して過ごしてんだろ
鯛に靴でも履かせて遊んでるのかも 加茂 鴨 噛も

じゃあな またな あばよ

無題
以前のブログより※
しかしアタシってマジでヒマジンなのね
よくやるわね・・そしてこの鯛は鯛めしへと華麗なる変身を遂げたのであった・・





わが街Oタ区も大雨の影響で危険度を増しているようです
真夜中 大丈夫だろうか 寝られるかな
どうか大きな被害がでませんように



 今日もご訪問ありがとうございます
 ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス
              にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


[ 2015/09/09 23:39 ] オレ様のひとりごと | TB(0) | CM(20)
「今夜の夜勤はコールが多いなぁ」

とため息をついてた私を思わず笑顔にして和ませてくれてありがとう!

な~んにもくだらなくなんかないわっ!

これで朝まで頑張れそぉよ~(*^▽^*)


こちらは午後からはお天気回復して暑いくらいでしたょ。

さのあ地方は大丈夫かしら??(((((((・・;)
[ 2015/09/10 00:46 ] [ 編集 ]
また戻ってきちゃった(笑)

一枚目のオサシン、やけに足が短い?じゃなくて
短く見えます(笑)
このシルエット、コーギーの魅力全開です^^

うちもダンナさんがカギをよく閉め忘れるの(怒)
実家(田舎)では、カギを閉めなかったとか言っちゃって。
今は田舎だって、物騒だよね~。
りおころちゃんの帰宅はまだかしら?
心配ですね。遅いし雨だし・・・
[ 2015/09/10 00:57 ] [ 編集 ]
おはよーございます!

んもぉー夜中に何度も携帯が鳴るし、放送もなりっぱなしで、しかも全然聴こえず………。そして雷の鳴る、キレキレな朝ですゆ、まったくもー。

シロ様が、マザコンって今更な感じもしますゆ。実は、みーんな知っている、まま命…………。お昼くらいに止むらしい?ので、ソッコー出すものを出さねばーと身構えておりますゆー!

指名手配犯………あのシトが捕まる数時間前に、仕事で蒲警に行ったのですた。ある方を引き取りに行ったのに、おーむ捕まって正面玄関は報道陣ですごくて、裏口から逃げるよーにこっそり出してもらった………思い出の事件ですぬ(-_-;)

夜中にドア全開って、今時、オープン過ぎて逆に怖いですゆー!ジッチサン、ドア閉めるよゆーないほどに海が恋しかったのでつぬ。。。
[ 2015/09/10 08:04 ] [ 編集 ]
兄やん、短いね!
安定の短さだね、あんよ。
ホッとするね。
短いあんよ見てほっとするのは どしてかしらね?
[ 2015/09/10 10:06 ] [ 編集 ]
田舎っぺの茨城では、玄関を閉めても
鍵をかけない家が多いですよ(笑)
特に、お年寄りの家は…
我が家は、大学生になる息子が
じーちゃんっ子だったので、いまだに鍵をかけません。

アトムも玄関の扉が開いていても
ひとりじゃ外にはでませんね(^^)
[ 2015/09/10 11:24 ] [ 編集 ]
言い忘れておりました。
ティルママに(ジャックの)ままと繋がってた話をしたら
「コーギーの人、あこがれのブロガーさんなのよー、って友達言ってるよ。」ですと。
しかと、お伝えしました。

2千万。
私も踏み潰したと思う。絶対。

ン子出しは大事よね。
昨日、我が家もそれで大変な目にあったもん。
[ 2015/09/10 15:47 ] [ 編集 ]
関東方面大変な被害が出ていますが、ジッチさんご実家は大丈夫でしょうか?
ワンコも救出されてましたが、こんな天候だとワンコ達の事も心配です。
短足族は少し地面が濡れてるだけでも、エプロンいるもんね。
ももさんお腹たるんでるから余計に濡れる、もちろん足も短いけどね。
りおころちゃん、面白いね〜、笑ってしまう!ドアが開いてても、出てかない兄やんもえらいね。
ももさん、何度か逃亡を計りました。
[ 2015/09/10 16:45 ] [ 編集 ]
あれ?シャ~ってやってる顔一瞬さのあママがモザイク無しで出てると思っちゃた(爆)
それにしても玄関から出ないシロップ兄やんどんだけママっ子なんでしょう(笑)
相変わらずさのあ家にはユーモアとギャグが溢れていますね~
疲れ切った体に沁みるな~
リュラさんこの所休みの日も天気が悪くて公園で走れなくて家の中で暴れてます(汗)
[ 2015/09/10 18:44 ] [ 編集 ]
『鯛靴』...ままんのセンスには脱帽だわ<m(__)m>

兄やん、見事なコギシルエットのモデルさんだこと!
ステチよv-345

玄関全開でも出て行かない兄やんてすごいなぁ~
偉いな!
ママっ子だから? それだけじゃぁないよね(*^^*)
らん丸も菜々子もちろん脱走するよ
前科有りだからね(汗)

ままん、台風の被害は大丈夫だった?
[ 2015/09/10 19:39 ] [ 編集 ]
ふりょお?、兄やんには似つかわしくないわね~。

そう、ドア全開でも出なかった、えらいわね。
うちの子たちも多分出て行こうとは思わないと思います。家が好きで、安心していられるから。
前、姪っ子の結婚式で実家に3匹(まだカムも元気だった)つないで出かけたところ、ビビが縄抜けしてて、帰宅してそれがわかり背筋が寒くなりました。でも、ビビも実家の敷地内を散策しただけのようでした。

りおころちゃんも帰宅時間が遅いの?
うちも週末限定ですが、次女が遅く、心配症の私、つらいです(涙)
気をつけてもらってくださいね。
[ 2015/09/11 11:35 ] [ 編集 ]
ちぇはは様
おお優しい お疲れなのに来てくださってありがとうございます~
夜勤 仮眠してても緊張しながら横になるから疲れるでしょうね・・

昨日は夕方まで降ったり止んだりでしたよ 
今日は暑い1日でした 雨が続くと気分も滅入るって本当です おひさまのありがたみ
しみじみ感じましたゆ
[ 2015/09/11 23:14 ] [ 編集 ]
nagomama様
こちらにもコメありがとう~
兄やん アンヨめっちゃ短いのです 10センチもないです なさけないくらい短いのよ

nagomamaちゃん ジッチは鍵閉めるのはおろかドア閉め忘れたのです
それも全開です
夜中2時に出かけて6時までドア全開だよ そんな家ないわよ 思い出したら腹立った
お腹も空いてきたわ・・甘いもんどっかにないかな
ちなみにわが家も昼間はカギなしだゆ 家にいるからダイジョブよね?
[ 2015/09/11 23:22 ] [ 編集 ]
嬉々はは様
雷まで・・恐ろしい夜でしたね 今日は晴れだったからお散歩長めに行けたかな

シロップは怖がりのシンケーシツだからアタシに引っ付いてるわけで
家ではぜんぜん寄ってこないのですゆ
そのくせベランダに洗濯干すだけで窓に張り付いてたりするの
マザコンではないと思うんだけど・・みんななんでマザコンってゆーのかしらん
あの日 キャマタにいたのですね アナタ様も しかもケーサツに!!
忘れられない1日だわね
ジッチのヤロー 思い出したらムカムカしてきたわ
[ 2015/09/11 23:27 ] [ 編集 ]
みけハルまま様
ハル坊の半分もないよね 足の長さ何センチ?って聞くのも恥ずかしいくらい短い足だから短さ何センチ?って聞いてね・・
コギ全員に聞いてみたいね
きっとみんな口を揃えて言うと思うな
あと5センチ足が長かったらわれわれの歴史も変わっていただろう
ってね
[ 2015/09/11 23:30 ] [ 編集 ]
アトムとうやん様
アトム家よりもっとずっと田舎であろうトチギのジッチ実家でも
留守の時はカギ閉めます・・最近 物騒だからね・・
それより目がテン!!
大学生の息子」とうやん!!若いアンちゃんじゃなかったのけっ
大学生のお子さんがいらっしゃいますのけ!!??
ビックリしました(爆

ご自宅が被害に遭われてなくてよかったです 
[ 2015/09/11 23:34 ] [ 編集 ]
うめハハ様
こ・・ここに書いたねっ 憧れ・・まこガレイの親戚け?
一生会えなくなっちまっただ・・・!!@¥*%&←動揺を隠せない

ドア数時間も全開ですから 泥棒もネズミもネコもカラスも入り放題じゃんよね!!
ふつふつと怒りがこみ上げてきたわ
最近 ウンの量がまた減ってるのよね・・太る一方だな←シュロプが、ですゆ 
[ 2015/09/11 23:38 ] [ 編集 ]
大仏母さん様
トチギ実家の心配もありがとうございます
山奥ですので水害の心配もなく 山が崩れても広い田んぼが取り囲んでますので
家が壊れることもなく・・です とっても田舎なのです
シロップも足の短さに加えてお腹ぽっこり(タヌキだからね・・チッ)なので
ほんのちょっと濡れてる地面でもあっちゅー間にお腹濡れちゃうのです
ももさん脱走したことあるのね?冒険家なのですゆ 怖がりじゃないって証明でもあるのよね うちはリード放しただけで固まるタイプですゆえ・・
でも脱走されたら寿命縮まるのでビビリでシンケーシツでよかったかな
[ 2015/09/11 23:44 ] [ 編集 ]
リュラパパ様
シャーはタヌキのようなアライグマです!!チッ
玄関開いてたらリュラちゃんは出ていくかしら・・?行かないのでは・・
行っちゃうかな?
りおころは外では喋るが家では口が重い息子のような娘なので上の子たちがいたときのほうが話題には事欠きませんでした
次女なんかそういうセンス抜群だからね 今は静かなもんですゆ
明日はお休みかな どこか行くのかな お疲れ溜まってるようですね・・ふぁいっ!!
[ 2015/09/11 23:51 ] [ 編集 ]
らん丸ママ様
今日はアリガトございました^^

コーギーって影でもわかるくらいのコーギーよね(褒めてはいない)
お言いつけは守る子だから 勝手に出ては行けないと知ってるのです・・散歩前にドア開けておいて忘れ物取りに行っても
そこで待っててねといえばフセして待ってます でも何時間も開いててもおんもに出なかったのは怖いからだと思うな・・
らん丸くんも菜々子ちゃんも前科あり?真っ青になって探したでしょ(涙
そんな想い 絶対したくないわね・・痩せちゃうもの・・ボソ
[ 2015/09/11 23:57 ] [ 編集 ]
noe-mama様
まゆ毛とコワモテのお顔で見るからに不良ぽいですゆ・・シロップ・・

縄抜けしてもおうちの周りをウロついて満足したビビちゃん すごく可愛いです
うちは家が好きというよりひとりで出かけるっていう野性味はゼロなんだろうなあ・・
まあ私が生んだコなのでね・・

りおころは遅いときは前もって言うことがほとんどなので心配はしてないですゆ
連絡なしの遅い帰宅はルール違反だと思うんだけど・・(ジッチ除外)
娘ちゃんも連絡あるならまあ若いし楽しいことたくさんあるし週末だけだし
大目に見てあげて・・
[ 2015/09/12 00:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


