PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

けなげな姉

サラ子家第2子誕生にたくさんのお祝いメッセージありがとうございます
なかなか訪問も(更新も・・)できなくてごめんなさい
サラ子ファンのみなさま しゃ~しゃんは今日もけなげに
さのあ家で過ごしましたゆ

IMG_0493_201510020006193e0.jpg
10月1日は都民の日で幼稚園もお休みだったので
前日 幼稚園のお迎え後からずっとわが家で遊んでいました

IMG_4092_201510020007548ce.jpg

寝る前だけママが恋しくなるみたいで
りおころが絵本を読んであげているときふと見るとサラ子のお目目に涙が
溜まっていたそうで・・
どうしたの?と聞くと泣き出してしまったようなのです

IMG_5029.jpg
ムリして笑いながら目に涙をためるけなげなしゃ~しゃん・・
りおころも思わずもらい泣きしたかも・・・

なにせ読んであげた本も「ずっとずっとだいすきだよ」だったので(涙
私も今日読んで毎度おなじみの涙目になりました
寝る前だけなんですけどね。。
夜だからね さみしくなっちゃうのよね。。

IMG_4881_20151002001720417.jpg
サラ子パパはるたんががんばって作ったお弁当のクオリティの高さに
オバたちも色めきたちました

IMG_6893.jpg

ウサギさん弁当のすき間を見たサラ子母キョーコがLINEで
「上手だけどすきまがあるとぐちゃぐちゃになるから
さけるチーズを小さく切ってラップで包んでキャンディみたいにするといいよ」

・・・・・調子に乗りやがって・・・・・・
とそれを読んで母である私ははるたんに心の中で侘びをいれました・・
2時間かけて作ったらしい・・・
結局すき間は時間がなくてチンしたお肉で埋めました

シロップとサラ子の仲は進展せず これだけ毎日一緒に過ごしても
仲良くならないおふたりさん

しかしキライじゃないのです お互いに 決して嫌ってはいないのです

IMG_6840.jpg
今日のシャボン玉の写真は
私ひとりでサラシロ連れてお散歩に行った記念すべき日のツーショットなのです

小さな子供とワンコ連れてるヒトを見かけると
駆け寄って賛辞を送りたいと毎度思うほど重労働なのですゆ

サラ子はおとなしいからまだいいけど
シロップ外でガンガン引くし バイクにゃ吠えるし サラ子とおてて繋いで
歩けないので危険だから 一人ではムリと諦めてました

しゃ~しゃんが特別聞きわけのよいお子なのでこうして
サラシロ連れて徒歩5分の距離ですがお散歩に行くことができました

IMG_1057.jpg
あっちこっちウロウロしたいシロップはといえば・・
こんな顔してフセしてサラ子のお滑りやうんてい
を見ていましたが・・・

ガマンすることも覚えないとね

IMG_9136.jpg
しゃ~しゃんとバブの比較写真が送られてきました

似てますか?と聞かれてもねえ
うまれたてのアカンボの顔はみんな似てるから・・・

サラ子家第2子は長女のアカンボ時代に似てる気がする
(しゃ~しゃんはパパ似だと思います)

そうそう 生まれましたとオバたちに報告したとき
性別も伝えなかったのです だって私も聞いてなかったし(笑

おなかにいる時から女の子で間違いないと聞いてたから
性別なんて確認もしませんでしたわ ホホホ
なので「女の子よね・・?」と控えめに聞かれて「さあ・・たぶんね」と
思いながら 長女のツイッターを見てみたら

サラ子の妹生まれたよ とちゃんと書いてあったわ
リツイートしたのに・・

しゃ~しゃんもしーしゃんと同じで生まれたてのバブに
近寄ることを最初は避けていたようです

小さくてわけわかんなくてちょっと怖いんでしょうね
ナクダケダシ。

しゃ~しゃんは優しいおねえちゃまになれるでしょうが
シロップは優しい兄やんにはなれないとここに書いておこう
シロップが優しいにいやんになったら
きっとみんなもツマンネーって思うわよね・・そうよね そうと言ってね・・

今日もご訪問に感謝いたします
ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス
           にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
           







[ 2015/10/02 04:40 ] サラ子 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア