PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おうちに帰ってきたでちゅゆ

年に一度の大きなまん丸スーパームーンの日に生まれたアカンボが
昨日退院して われらが「素敵なおうち」と呼ぶサラ子家に帰ってきました

私もアカンボとご対面
あまりの小ささに驚きました

IMG_2757_201510042355077c5.jpg

こんなか細いアンヨして
ゴロンゴロンと狭い産道を一生懸命 転がってきたのですよね
このアンヨでいつかしっかり大地を踏みしめるようになるのか・・
がんばれ バブー

おば姪×2

おばりおころとサラ子とバブー
りおころ念願の3ショットです

次女まるるも昨日夜 来たので今日もまた会いに
行ってきましたが 写真撮るのもせわしなく
帰ってきました

バブ退院初日
生後6日めのバブ
こんな可愛いアカンボ なかなかいませんよね
なんて彫りが深いんでしょ(笑

そしてこの子もわりとよく泣くアカンボでした

いやまだわからん もうちょっと経てばこの子
いつ起きるの?よく寝るねえ 
などと言うようになるかもしれん(よく寝る子 よく食べる子ですようにと
お願いしていたんだから)


出産後の大変さを思い出しました
一人目より二人目出産後のほうが精神的にきつかったこと
産後にムリして体調を崩してしまったこと
泣くばかりの乳飲み子(次女まるる)抱えて
睡眠不足でノイローゼ気味になって こんな子もういらないと泣きだして
しまったこと
母がみかねて夜中に次女をあやしてくれたこと
毎日 体調不良のためか疲れのせいかイライラして
母と険悪な状態になり(産後里帰りしていた これもいけなかったのかも)
早めに家に戻ってしまったこと

その後のことはあまりにも大変すぎて書くのはやめますが・・・

人間の子供を一人前に育てるまで 長い長い時間を必要とするわけでして
生後1週間にも満たない新生児がどれだけ小さく 昼夜の区別のできないくらい
何もわからないという事実・・・

私も誰しも いろんな人の手を借りお世話され大きくなったのだということを
こうやってたまには思い出して感謝する・・・

アカンボはやはり神々しい

ね?シロップ?

やんうなずく兄
今日予定外でサラ子家に一緒に訪問したシロップ
初対面のバブにピーピークインクインの大騒ぎでした

まだ早すぎたか ご対面 
抱っこする長女に必死で抱きついてすがって大変でした

何を思ったのでしょう あの泣き方 怖かったのでしょうか
見たコトモナイヘンな小さいイキモノを抱っこする長女を
守ろうとしたのでしょうか

ワンワン吠え立てるのではなくピスピスクインクイン鳴くシロ兄をフセさせて
落ち着かせてなだめて。
ワンコはこれで泣き止むけどアカンボはそうはいかない

やっぱりワンコのほうがずっと楽だわ・・

シロップがバブと並んで写真撮れる日はまだまだ遠い先のことです

 ご訪問に感謝いたします
 いつもありがとう
 ぽちっとよろしくお願いします

           にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村             











スポンサーサイト
[ 2015/10/04 23:59 ] 赤ちゃん | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


