PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本門寺お会式と運動会

雨だったわね・・日曜日・・
早朝からの雨は予報どおり 運動会は翌日に延びただけ
お昼前には雨もあがったので毎年のお楽しみ
池上本門寺のお会式に行ってまいりました

徒歩で20分強の道のり 散歩コースとして最適なのに
普段は行かない・・・それはイヌ率が高いからですのだ。。。

IMG_6656.jpg
去年より本格的なお祭り衣装を身につけて
ブルーなシロップ兄やん

IMG_9118.jpg
ねじり鉢巻も頭に乗せてカートで出発です

IMG_9419_20151013002406478.jpg
着いたど~ 待ち合わせしてるのだ

IMG_5124.jpg
このカッコで入り口付近にいたら 
いろんなヒトからそりゃ声、掛けられるわね
写真も撮られたね ニコリともしなかったけどいなせな兄やんだから
笑ってないほうがいいよね・・・・ね・・

IMG_6614_20151013001940cc7.jpg
このカッコで電車に乗ってやってきたしゃ~しゃん
うちら毎日会ってるわね いつ会っても可愛いわね
シロップが笑顔なのはジャガバタが目の前にあるからです

ジャガバタ食べたあとの写真の表情の変化にご注目ください

IMG_7003.jpg
しゃ~しゃんが首からぶら下げてるのは懐かしの水笛
このピーヒョロロの音がシロップにはちょっと不快だったようでした

IMG_2992_2015101300183320a.jpg
サラ子着用おみこしかつぎの衣装は長女の子供時代のものです
足袋まで取ってあるんだわよ 

IMG_5237_20151013001846a4a.jpg
シロップ・・・顔が曇ってきたゆ・・・

IMG_4767.jpg
サラ子パパはるたんが連写でパシャパシャ何枚も撮った中の数枚
いただきました
どんどん眉間にシワが刻まれていく過程が楽しめましたゆ・・・
ホント わかりやすいわ

サラ子と待ち合わせしたのはお会式初日の午後。
まだ店も少なめ ヒトもそれほどでもなく
イヌやちびっ子には疲れも少なく楽しめるのです

が。 お会式中日の大にぎわいを見ずしてお会式を語ってはならない!
どうか二日目の万灯練り行列をごったがえす人の波をかきわけながら
見てくださいますように・・(もう終わったから来年はぜひ)
アタシ 一人でもず~~~~っと見ていたいくらい大好きなのです

しかしイヌ的にお囃子の笛の音や太鼓の音はあまり楽しくないでしょうな
あまりの混雑で踏まれる可能性大だし シロップに留守番させて
見に行くのもなんだし なので遠くに聞こえる笛や太鼓の音でガマン我慢

それに翌日はサラ子の運動会だもんね!
明日も早いから私とシロップはサラ子たちとお別れ

その後サラ子父娘は夕方まで出店で豪遊していたようです(笑

IMG_0422_20151013001821f2b.jpg

りおころってば遅くまでお会式見に行って帰ってこなかったけど
大丈夫なのかちら しゃ~しゃんの運動会をとっても楽しみにしてたおばりおころ
運動会の親子競技はおばころが出場することになってるのです

勝手に決めたの アタシとキョーコが。
はるたんはビデオ撮らなきゃならないしキョーコは産後だし
アタシはただの出部だし おばころががんばるしかないでそ?

こういうとき 文句も言わずやってくれるのがりおころ
ごくろうさま
朝早くから姪のためにニコニコありがとう
りおころは子供好きなのです



IMG_6211_2015101301074779f.jpg

年長さんの組み体操で先生が泣いているのが目に入って
つられてしまいました
玉いれも綱引きもでんぐり返しも椅子に座ってる後姿だけでも
なんて可愛いんでしょう 幼稚園児たち
しゃ~しゃんは 覚えててくれるかなあ 
おばころと一緒に走ったこととか・・
お昼はママの代わりにアタシも加わってパパやおばころと一緒にご飯食べた
こととか・・

運動会がんばりましたのご褒美?かジッチがシュークリーム持って
サラ子の帰宅を待ってたこととか・・
ジッチも観たかったのかも鴨

来年はバブがアンヨして大暴れかも それもまたよい思い出になるわね
鬼が笑っても 来年の運動会も観に行こうと思います

あのしゃ~しゃんが来年は 年長さん・・・
組み体操を見ながら 目頭熱くするだろうな 


今日は幼稚園お休み シロップ保育園臨時開園です

何しようかなあ 


ご訪問ありがとうございます
ぽちっとクリックよろしくお願いいたします

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村














[ 2015/10/13 04:50 ] 記念日 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


