PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

かわいそうなギボ・・

サラ子のイモートもうすぐ生後ひと月経つのですが
2週間健診で体重の増えが悪く黄だんもありで1週間後に再診となりました
んで ついこないだ病院に行ってきまして体重の増えもよく黄だんもかなり引いて
きたので大丈夫と言われてほっとしてるところです

IMG_3072_201510242241123c0.jpg
まあこのバブのよく泣くこと いやサラ子ほどではないかもしれないけど
まだ授乳時間も3時間は開かないし 私が訪問するたび
起きてる 抱っこされてる 置くと泣く あんま寝ない・・・・

母乳は足りてるけども吸う力も弱く疲れて寝てしまうのも体重が増えない理由
なのだとか

IMG_4891_20151024224841e81.jpg

ついついおっぱいあげてる様子見て声かけてしまいますね

「ちゃんとおっぱい飲んでる?寝たら起こして飲ませてよ
大丈夫?足りてるんでしょうね」

新生児のこの時期に体重増えないのは要注意なんですって
そりゃ心配するわな 気になるのはムリないことでそ

そしたらすかさずキョーコが言いました

「飲んでます!ねえ?ヤダねえ~

それ母が言ったら大変だわよ よそで嫁が悪口いいふらすよ」

IMG_5118.jpg
バブの大きさ(小ささ?)おわかりいただけただろうか

母乳足りてるか心配して言っただけでなんといういわれよう・・・
さらに続く

「よく泣く子だねえっていうだけで義母は嫌われるんだからね
誰ソレさん(知人)もギボにそう言われて腹立ったって聞いた事あるもん」

よく泣く・・・その真実を口にしただけでうとまれる義母・・・

なんて気の毒なの ギボさん
さらに体重増えない 小さい太ってる食べないその他本当のことでも
責められているように聞こえることは言ってはいけない

・・・・・・・サラ子はよく泣きぜんぜん食べない細身のアカンボでしたが
はるたんおかあさま キョーコのギボは全くそういうことを
言ったことがなかったそうです なんてエライギボ・・

IMG_7839_20151024230444853.jpg
今じゃわりと好き嫌いなくよく食べるコになったから良しですけどね

それから何度も ちょっと文句っぽく聞こえる言い方をすると
笑いながらギボだったら・・!!となりました

いやいや ワラエナイ ギボ 気の毒すぎだろ 
ちなみにわが母あーちゃまのような人は絶対にギボになってはいけないタイプ
ですって

たしかにね・・実の娘の私から見てもよくわかるわ・・・

男の子のいるお母さん・・ドンマイ・・ボソ

幼稚園男児のママさんの中にはすでに「ギボ感」・・ナンジャソレ
オノレがギボになる未来が予想できる人もいるらしい

神様アリガトウ アタシはギボ・・息子の母には
ならなくて済みました
このコ 髪の毛薄いわね^^って笑いながら言っても
嫌な顔されるなんて絶対ヤダ

てか髪の毛薄いって言われたくらいでムカっとするよな器のちいせー
嫁いらん
※個人的には髪の毛薄いアカンボのほうがひなどりっぽくて好みです※

初わらい
おバブのおさしん あまり載せてないことに気付いて
今日はバブ特集にしてみました

あら 今日も犬ブログじゃなかったわ

そうそう 授乳中はおなかが空くから
おコメの減りも早いんですって そうだったけな

「アタシなんていつもお腹空いてるからなあ」とぼそっとつぶやくと

「授乳もしてないのにおかしいねえ・・」
と笑われました

おかしいねえ なんでこう食べても食べてもおなか空くのかね
もしや成長期だったりして・・!!!
もう成長せんでよし!

IMG_5514_20151024232202d6f.jpg
キミもだよ 成長せんでよろし

IMG_6538_20151024232311a4b.jpg
このアイスはジッチがオレ様も食べられるようにって
買って来たもんだし オレ様のだからな!
とでも言うかのようです

ジッチにサラ子が雪見大福好きだから今度はそれにしてね
と言ったら 昨日買ってきました

チョコ入ってるタイプはオレ食えネーだろ!!
バニラだってホントは食べてはならぬだろうよ・・

アタシがこれ食べたいってリクエストしても買ってきてくれたためしなし
もちろんアタシもジッチが食べたいといい続けてるトマトすら
買ってきてやらないから最近は自分で買ってくるようになったのだ


IMG_5364.jpg
そういやぁ アタシもギボになる鴨??
すでにはるたんや王子のギボではありますがね

シロップのお嫁さん(アリエナイ 血を見る 誰もそばに寄れない)
がもし来てくれたなら 
アタシはどんなギボになるでせう

世界一心の狭いお姑になるでしょう 渡る世間は鬼ばかり←一度も観たことがないドラマデス

のようなお姑さんになると宣言しましよ だってシロップが可愛くて仕方ないんだも~ん


ギボさん がんばれ 嫁に負けるな 泣き虫をよく泣く子ねって言って
何がワルイ アカンボは泣くのが仕事だ 責めてるわけないだろが!

これからは息子持ち母さんのこと今まで以上に尊敬しようと思いますた


今日もご訪問に感謝いたします
ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス

            にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




[ 2015/10/24 22:38 ] おバカな家族のお話 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア