PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

道満でハロウィン

衣替え・・した??まだしてないわよね まだいける
半袖はさすがに外では厳しいが 家の中ならまだいける 大丈夫 ダイジブ・・
コホン 昨日の日曜 ハロウィンのイベントに行ってまいりました

めずらしいでそ けっこう遠いのよね うちから・・サイタマまで足を運ぶならトチギ行くべと
ジッチは言うだろう・・海ないしサイタマ・・ボソ
サラ子連れて遊びにどこ行こうかとりおころに聞かれ なら道満いきましょかと
誘ったのです サラ子いたからこその道満 
IMG_4567.jpg
そらくんとにっこにこツーショット
※そらちさん おさしんたくさんありがとうございました※

しゃ~しゃんの衣装はおばころがその昔 しゃ~しゃんと
同い年のころ 大好きでよく着ていたミニーマウスのお下がりです
毛玉がいっぱいついてたけど 気に入って着てくれていました
 嬉しいですね~

IMG_2911.jpg
同じくカボチャミニーの可愛いおべべ着た茜ちゃんとも並んでパシャ

IMG_2919_2015102623042411d.jpg
可愛いわあ
凝り性のサラ子母は毎年 気合入れてハロウィンの支度をしておりました
今年はいたしかたない 来年に期待してください

「今年は衣装作ったりできないからシロップもやめて
来年やろうね
ほら 来年はバブも一緒に3人(ふたりと1コギ)でできるね!」

ちなみにもう来年の構想は練っております・・・
来年はお台場行くかな・・・・サイタマよりずっと近いし・・ボソ・・海あるし・・ボソボソ

IMG_2898_2015102623204435d.jpg
さて一方 わがアラクレ犬嫌いなシロップ兄やんは・・・
遠巻きに見つめます
吠えるからね・・

IMG_2908.jpg
もこもこのかぶりものにも笑顔を絶やさない温厚ギーの見本
ばんびこはくちゃんズも離れてガンミ

ばんちゃん お芋ありがとう

IMG_1947_20151026232623587.jpg
ウマウマもらう輪にももっちろん入りません(入れない)
うちはよそ様からおやつもらっても食べないのです
こういう輪に入って可愛くウマウマもらうことは一生ないでしょう(涙

え~と お気づきでしょうか
今回 重い腰を足を身体を上げて道満までやってきた理由の一つ

おそろいのハロウィンの洋服着たコたちと写真撮りたいなあと・・


IMG_2899_20151026231958aa5.jpg
フランちゃん ペアルックですのよ ホホホ

IMG_2922_201510262331598b8.jpg
やっぱりフリフリ女の子のワンピはかわゆし
ピノホリ姉さまたちとも来年はおそろで♪

IMG_2925_2015102623390317a.jpg
シロップとフラ子 ビミョーな距離です
フラ子 いぢわるで吠えてうるさいシロップがイヤみたいで
目を合わせません りおころによじ登ってるでそ?
フランちゃん ごめんね

IMG_1912.jpg
コウタロウくんもおそろいです
小柄なコウちゃんが大きく見えるね 杏ちゃん

IMG_2904_20151026233104aa3.jpg

パピーとわかると積極的に近寄る兄やんは実は一番のビビリです
そんな繊細な兄やんに寄ってきてくれてゴロンしてくれた優しいおチビちゃま杏ちゃん
ありがとうね 

IMG_0376_2015102623483130c.jpg
ぽちくんもおそろでサイズも一緒よ・・・デカコギバンザイ

IMG_3369_201510262350199cd.jpg
こじろうくんパレードも参加して偉かったねえ 
マントの下はやはりおそろいの服です

今リンク貼るのに訪問したら更新しておった・・・なんて仕事の早い!!

IMG_2901_201510262354040d3.jpg
すっごく手のこんだキュートなカボチャ衣装の彼
思わず写真撮っちゃいました
ぽんたくん ありがとう
うちのりおころが
「あのこ ずっと立ってる」と言ってました笑

IMG_4751_2015102623561088a.jpg
ほら・・ここでも立ってる 
腰に気をつけてね・・ ぽんたくんのお母さまにおみやげの手作りおリボンを
いただきました 初めましてなのによいのだろうかと恐縮
ありがとうございました

IMG_2943.jpg
ピノホリフラン王女たち
今リンク貼るのに訪問したらここも更新しておった・・!!雨降りませんように・・

ここからは頂き物の写真ばかりですが
だだっと並べていきます

IMG_2931_20151027000220676.jpg
シロップの怪しい視線はそらくんカートにぶら下がってるおやつ袋を
凝視してるのか?

IMG_2932_201510270002340c7.jpg
このおさしん 好き
カートのそらくんが前を見てるのをいいことに寄りかかってます
これで顔が近づけば 爆吠えまちがいなし

IMG_2732.jpg
吠えない噛まない優しいコーギーを触らせてください・・と
サラ子を連れて頼みに行ったら
ばんびこはくちゃんたちを差し出され・・

ばんびちゃん 首元に何かかぐわしきにほひがするとかで
ちょっと離れてました

IMG_3905.jpg


こはくちゃん サラ子もそ~っとさわれました
ありがとう
IMG_1208_201510270007428d0.jpg
ね?怖くないよ そ~っとさわってるおててが愛らしい

IMG_2927_20151026230613a1f.jpg

クレープ食べてる横で遠く見つめるぽちくん エライ

IMG_2938.jpg
1時過ぎに帰り支度しようとしたら
集合写真撮りましょと・・ダイジョブかな お約束の抱きかかえ集合写真

ショコラちゃんと杏ちゃんがそっくりで
もしかして間違ってるかも・・

IMG_2935_20151026230640a4c.jpg
ピノちゃんと杏ちゃん(たぶん)とシロップが抱っこ・・
ピノちゃんは痛めてる肩の保護のため 杏ちゃんはチョロチョロしないように・・?かな?

シロップは・・ガウらないように場を乱さないようにいう抱っこですのだ。。ちーん

IMG_2936.jpg

ばんちゃん 控えめなかぶりものしてますが
やるならもっと大胆にやれや


IMG_2929_20151027002640cf6.jpg
マリおブラザーズのお洋服やさんのように

エタカラさんというワンコ服屋さんで道満ハロウィンには毎年
出店しているようです
なんてクオリティの高いコスプレでしょう さすがおべべ作ってるプロだわ・・

私らはおいとましましたが 仮装パレードにこじろうくんが参加したそうで
写真もらったので載せちゃいます

IMG_2939_20151027003426eac.jpg
モウカエリタイオーラビシバシのうなだれるこじろうくんと
若き日の小林カツヤGGさん テーブルから何から
いろいろセッティングしてくださったそうでお疲れじゃなかったかしら・・
家も湘南 トーキョー越えてやってくるのだ
こういうお父さん いいなあ ポイント高いっぺ

しゃ~しゃん たくさんおやつお土産にいただいて帰りました
皆様 ありがとうございました
離れた場所で座ってたのに←シロップのせいだぜぃ 大好物のあじゃり餅くれて
ありがとうぽち太様(感涙

IMG_2947_201510270043408f8.jpg
杏ちゃんを優しく見守るパパさん 優しかった



アカシロ対決なかったのですか?って??

IMG_4494_20151027004550aa0.jpg
ありましたがな・・

IMG_8105.jpg
シロップ すぐにソッポ向きましたけど
あーこはこの日一番 生き生きしてたと思います!
ソッポ向いたシロップに怒って リードめっちゃ噛んでましたぜ

写真はそらちさん提供で 傍観者の頭はそらくんです

このあと もっと接近戦があってその時は燃えてました
ふたりとも 永遠のライバルでしょう・・・
IMG_2920_20151027005037fd7.jpg
コウちゃん やだったね いつもだけどごめんよ・・・

ああ マロがいないね おそろいのお洋服
急いで作ってもらったのに
マロがいないね・・・

ご一緒してくださった皆様 ありがとうございました

またの機会に・・あるのか そんな機会
シロップは団体行動が大の苦手でございます

 ご訪問に感謝いたします 
ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス

    
にほんブログ村




[ 2015/10/27 00:55 ] おでかけ | TB(0) | CM(24)
みなさん更新早い!!
おそろいのハロウィン衣装がとってもかわいかったです♪
マロ君がいないのはさみしかったですね。。。

ショコラと杏、あってます(笑)
杏はシロップ君と触れ合えてよかったです~
はなだったら、きっと爆吠えしたかな(-_-)

ショコラはりおころちゃんとしゃーしゃんにたくさん撫でてもらって
うれしそうでした。

ワンコ担当杏と、人担当のショコラです。
また会えるといいな~
次は2月!?
[ 2015/10/27 10:37 ] [ 編集 ]
アトムとうやん
みんな、楽しそうですねぇ~

ジャージマンさえ現れなかったら…
行けばよかった、道満⤵

兄やんの、そらくんカートを押している?
風に見える写真、いいですね(^^)

来年こそは…
[ 2015/10/27 11:00 ] [ 編集 ]
みんなでお揃いなんてクオリティ高しっ!

なんだかシロ様、今回は仲良しコギに見えますゆー♪

マリオシスターズは、この方々だったのでつねー!わたし、ママさん、忙しそうなのにどこぞのハロウィンいったんだべ?って不思議だったのでつ。。。
[ 2015/10/27 12:09 ] [ 編集 ]
こんにちは。麦萌香のまま。です。
この日は・・・・・・
いらっしゃるのを知らなくてテンションあがり、
挨拶もそこそこにギャーギャー言いながら、兄やんの写真を撮りまくってしまい
すみませんでした (T_T)
後から思い出し、なかなか無礼なことをしたなと凹みました (-_-)
またどこかでお会いできる時があるかと思いますが、その時はキチンとご挨拶できると
思いますので、よろしくお願いします m(__)m
[ 2015/10/27 14:48 ] [ 編集 ]
みんな、かわいい〜♡
そしてママ達みんな、気合いはいってる!(笑)
これは、超めだって、写真撮られまくりだった事でしょう。
いいねぇ。楽しいイベント出れて。。。
シロップ兄さんも写真見ると、一見嬉しそうに見えるわぁ(笑)
[ 2015/10/27 14:54 ] [ 編集 ]
衣替え?ナニソレ?
今日も半袖ですぜぃ!!

日曜日はありがとうございました。
はるばる埼玉くんだりまで・・
新しいトンネルできてからちょっと近くなった気がするんだけどなぁ~(運転しないけど…)

さのあ家のみなさまに会えてうれしかったです。サラ子ちゃん、そらと一緒に写真撮ってくれてありがとう。
シロちゃん、そらのカートのキラキラを見てたような気がします。
キラキラが気になったのかな?

また来年も来てね♪
[ 2015/10/27 20:04 ] [ 編集 ]
チロ様
先日はありがとうございました
ショコラちゃんと杏ちゃん間違えてなくてよかった・・そっくりですよね ばんこはちゃんも合ってるかイマイチ自信ないのです
ばんびちゃんがトライなんだけどおべべで隠れてるから・・なぜみんなああまでそっくりなのだろうか・・
杏ちゃん良い子で可愛くて今日もりおころが「あのパピーちゃんはすぐに転がってくれたのにシロップはゴロンしない」
と言ってました・・クンカさせてくれてありがとう ショコラちゃんはヒト担当なのね
はなちゃんとも一度会ってますよね あの時は吠えなかったはず・・はなちゃんは男子に人気あったからなあ
また遊んでね 2月かな?うふふ
[ 2015/10/27 23:21 ] [ 編集 ]
アトムとうやん様
道満 何度も足を運んでましたよね?意外と近いのかな?とうやんなら
懲りそうですよね 衣装も 見たかったなあ 
そらカー 良いにおいがしたのでしょうか 普段 警戒心が強いのでこんなことするのはめったにないんです
良いお写真ですよね ありがとうございます来年があるさ とうやん!
[ 2015/10/27 23:25 ] [ 編集 ]
嬉々はは様
仲良しに見える・・?よかった・・だってみんなにプレゼヒトしたんだもの このおべべ・・エセ仲良しでもいいわ・・
嬉々ははさんんが放った「〇〇のコスプレするといいですよ~」って言ったから真剣にストライプのチュ肉探そうと思ったぜ・・チッ
へんな布の袋を棒にくくりつけてるのよね・・・嬉々ははさんのお母さまと一緒にパレードしようかちらね・・
[ 2015/10/27 23:29 ] [ 編集 ]
麦まま。様
先日はこちらこそ失礼いたしました もうね、いつもなんだけどもシロ兄はめっちゃ警戒して吠えて歩いてるから
あんまり皆さんとお話しもできず リード強く握って気を緩めないように過ごしてるんですゆ(涙
だからコメ読むまで麦ままさんにお会いしたこともすっかり忘却のかなたに・・でした。ごめんなさいね
アタシなんて写真すら撮れなかったわ・・ここに載せてるのもほぼよそ様からのいただきもの写真です・・
次回(いつだい)は名刺持っていきます よろしくお願いいたしますね^^
[ 2015/10/27 23:33 ] [ 編集 ]
でん母様
お褒めいただきましてありがとうございます(///∇//)
目だってはいなかったような・・みんなそれなりのカッコしてたからかな?
いやいやよそ様に目を向けるゆとりがなかったからかも・・(;へ:)
まやかし見せ掛けの仲良しですがシロップ以外はみんな仲良く過ごせたと思います
シロップ以外は・・もちろんシロップも嬉しくなんてなかったわよ
その証拠にここ最近ずっと絶好調だったお腹の調子が道満で久々にお尻が汚れるゆるめのン子をしたのです・・
道満で出したときだけ やわい便でしたのだ・・ちーん
[ 2015/10/27 23:45 ] [ 編集 ]
そらちさま
今日すごく暑かったわよね?長袖のパーカ脱ぎましたゆ 
日曜日 おみやもいただき写真もたくさんいただき 本当にありがとうございました
道満遠いけど好きな公園です あんなにたくさんヒトがいたのに 大縄も野球ごっこもヨユーでできちゃう広さも魅力です
シロップもみんなと離れてるときは走り回ってました だから楽しんだと思います
次回は縄を回す係か一緒に大縄飛ぶ係をお願いできれば幸いです(爆
また遊んでくださいね 
[ 2015/10/27 23:49 ] [ 編集 ]
日曜はありがとうございました♪
日曜日はありがとうございました♪
しゃーしゃんに会えてとても嬉しかったです
皆とお揃いのハロウィーン衣装…
とても可愛いかったですね、感謝、感謝
残念ながらマロ君には着てもらえなかったけど
きっと集合写真の片隅にいたはず…
多分シロヤンとぽち君にシャーしていたのでは?
あっ、男子2人の黄昏写真は?(笑)
また一緒に遊びましょうね♪
コバヤシカツヤでした(笑)
[ 2015/10/28 12:51 ] [ 編集 ]
お揃いのお洋服でハロウィン、とっても楽しそうで、みんな可愛いわ〜!
コギさんがいっぱい、いいなぁ!
しゃーしゃんのミニーちゃんも可愛い!シュッとしてすっかりお姉さんになった感じ。
来年の3人での仮装、楽しみにしてますよ!
キョーコさんのセンス大好きです!
[ 2015/10/28 14:38 ] [ 編集 ]
かわいそうなギボの私です。

ばんびこはくちゃん差し出せるのね、、、うらやまし。
我が家が出かけた時に、差し出すのはヨーキーペアよ。
うちの子は出せません(涙)

空とぶぽんた君サイコーだわ。
生で見たいものです。

オフ会楽しそうですね。
ママ行けてよかったねー!

ギボはまもなくオバから本物のババになります。ははは。
[ 2015/10/28 16:58 ] [ 編集 ]
道満、行ったのですよ~。
でも出遅れました>_<
ようやくコギコギ軍団を見つけた時には
さのあママさまは15分くらい前に帰ったとT_T
サラ子ちゃんも来ていたと聞いてさらに
落ち込んだわたしです。
お姉ちゃんになったサラ子ちゃんに会いたかった~(涙)

でも久々に皆さんに会えて、可愛い子たちを
モフモフできて嬉しかったの*^^*
道満はやっぱりコギの聖地なのね。
次回は会えますように~~~!!
[ 2015/10/28 20:57 ] [ 編集 ]
遠巻き参加、抱っこ集合写真、我が家と同じだわ。うちはハロウィンではないけど、地元のオフ会、たくさんコギさんがいて幸せだったけど、もめたら嫌なので、遠目に。。。集合写真は娘と(途中からpapa)1コギずつ抱いて撮りましたわ。
サラ子ちゃん、かわいいわん。りおころちゃんのお下がりだったなんて。。。みんなで楽しめてよかったですね。おそろのハロウィン衣装、素敵です。
[ 2015/10/29 10:01 ] [ 編集 ]
こじこじGG様
先日は楽しいひとときをありがとうございました
しゃ~しゃんも家に帰ってからパパママにこの日のことを楽しそうに話してくれたらしいですゆ
マロいたかな?来てくれてたかな?シャーってしてたかな~
次回もサラ子連れていければいいなと思っておりまする 
また遊んでくだされ こばや・・げふんげふん
[ 2015/10/29 22:42 ] [ 編集 ]
大仏母さん様
お洋服 褒めてくださってありがとうございます^^
誰とも仲良くできないコギオを持つ私がみんなと仲良くできたら・・という妄想のもと
プレゼヒトしたのでした・・ちーん 並んでオソロで写真撮れたらねえ・・
うち以外はみんなで撮れたと思うわ・・
来年の話したら鬼が笑うっていうけど鬼母の私は真剣に来年の衣装を今から考えてます
・・来年になったらすっかり忘れてそうですけどね(笑
ももさんのおからだ、いかがですか?母さんも大丈夫かな・・
[ 2015/10/29 23:39 ] [ 編集 ]
かわいそうなギボ様
あら・・コメ返のタイトル間違えたかちら・・ホホホ
ばんこはちゃんだけじゃなくフランちゃんもコウちゃんもぽちくんもあのあーこだって(!)サラ子はナデナデできますのだ・・
シロップだけできない・シロップはカッ!と威嚇する・・シロップだけ・・毎日のように会ってるのに・・キライじゃないのに・・(号泣
おおお!!もうすぐベビちゃんが??チチさんは孫にも無関心なのかしら
気になるわ 無事に生まれますように お祈りしてます!!
[ 2015/10/29 23:43 ] [ 編集 ]
nagomama様
i-282ガーン!!コメ読むまで知らなかったわ・・・行き違いになってしまったのですね!!
しゃ~しゃんもごんちゃんねーたんに会いたかったでしょう・・ガーン
次回・・いつだい・・ごんちゃん家から道満ってうちからよりずっと遠いのに・・
今度行くときは前もって連絡させてくださいまし 今回の道満も急遽 いくことになったからこそっと前日にLINEでオバコギたちに伝えたのです 計画性のない私をどうかお許し下さい・・
[ 2015/10/29 23:49 ] [ 編集 ]
noe-mama様
ビビノエちゃんたち 前のオフ会で放たれてたのに 仲良くできたたのに
抱っこで遠巻きだったのですか?モッタイナイよ~
サラ子のミニーちゃん服は毛玉まで思い出です 大好きでしょっちゅう着ていたりおころの小さい頃(今でもちっこい)思い出してほっこりします
ありがとうございます シロップもワンズと関わらないときはとても楽しく過ごせたのでよかったです
[ 2015/10/29 23:54 ] [ 編集 ]
日曜日の道満ハロウィンでは、ありがとうございました。
久しぶりに兄やんに会えて
うれしかったなぁー(^^♪
可愛いサラ子ちゃんとリオころちゃんに
撫でてもらえてこはくも
大満足でしたよ。

次回はマリオに負けないくらいの
仮装ぐふっ一緒にいかがかしら?
ふふふ

またよろしくお願いします。
[ 2015/10/30 16:55 ] [ 編集 ]
ばんちゃん様
こちらこそおイモいただいたりお菓子もいただいたり
ありがとうございました こはくちゃんお利口さんだったわあ 次回はゴロスリする前のばんびちゃんも触らせてくださいね^^

知ってるけ キャマタにマリお住んでるんだゆ マリオカートに乗って亀のヘルメットも持ってるんだゆ テーマソング鳴らして走り去るのを数回目撃しました・・
いらぬ情報だったね?(爆
[ 2015/11/01 00:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア