PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

ネリマすき焼きぱーちー

線路沿いのお散歩 とある一軒家から4年生くらいのボウズと
ちょい上の姉の小学生コンビとその父母 4人家族のお出かけと
遭遇しました 遭遇・・たまたま通っただけなんだけどね・・
そしたら そのボウズ シロップを見るなり言いました

「や~いや~い ふとっちょ!」
一度だけなら笑って通り過ぎたところだが
クソボウズ 何度も何度も振り返ってははやしたてた
「ふとっちょ ふとっちょ!!」
ピキ
アタシに言ってるのかと勘ぐるくらい何回も言ったわね!

シロップ 言い返しておやり
「オマエのとうちゃんハ~ゲ!!」って
シロップに耳打ちしたらば←耳、大きいからひそひそ話ししやすいわよね

そんな事言ったら オマエのかあちゃんで~ぶ~すって返されるのがオチだろ
と言われましたとさ

でべそではなくでぶす・・出部と部巣の最強合体悪口ですのだ
アタシはりおころが小学5年生にときすでにこう呼ばれてました・・・

それにしてもいくらイヌにとはいえ
両親ともにそばにいるのにこんなに何度も太っちょと連呼させとくって・・・
とイラッとした私は身体はデカイが心はちっさいです

IMG_5001.jpg

わが最愛のふとっちょ君はそんな事お構いなしにズンズン
引っ張ってクンカ活動しておりました

前置き長かったわ いつもだけど。
こないだの祝日にサイタマくらい遠い23区のはしっこ(オータ区もだけどなっ)ネリマに
遊びにいってきました

出張でおいしい牛肉買ってきたから食べにくる?
と言う優しいお誘い・・・いやゴーインに3日に行くから!と日付決めてしまいましたゆ

IMG_4611_20151107003605859.jpg
おもてなし上手のぽち太家のホスト役ぽちくん
休ブ中・・廃ブけ?のためリンク貼らないでおくわね・・・

ぽちくんはとっても賢いコです お話しがよ~くわかるコ
おちついていてホスト役にピッタリです
IMG_6175.jpg
お酒もたくさん用意されて
すき焼きのほかにも次から次へと料理が出てきて
アタシラずっと食べ通しでした・・・・

IMG_1407.jpg

だっておいしいんだもん

IMG_6586_20151107003640139.jpg
おうちにあるもの すべてオサレなぽち太家
高級マヨネーズの写真撮ってきた キョーコに見せてあげましょう
アヤツは二言目には「おしゃれだから」とか「それはおしゃれじゃないからダメ」とかのたまう

お肉の写真とらずにマヨに写真撮るって・・まあいいでしょ

IMG_1964.jpg
ハロウィンがお誕生日のオバにケーキをプレゼヒト
いつも気の利くKPさんがお誕生日のケーキ買ってく!って言ったのです
なのでキャマタ一と噂のケーキ屋。。。うちの近所なので。。に案内して
便乗しました笑

IMG_5957.jpg
おめでと~

この日は晴天 暑いくらいでした
オバ総勢6人で 一番痩せてるオバだけ長袖でした・・・
みんな一応上着持ったりちゃんと着てたりしたんだけど
家に入るなり脱いでしまったのです

痩せオバは寒いと何度もいい
窓を閉めるんです ウソでそ 寒いの?マジで驚きました
うちら5人 ガンガンの半袖でなおかつ暑くて窓際で風を感じてたのに

ミートテックってスゴイ威力だわ・・
ヒートテックの何倍もの防寒・・ボソ

ケーキ3種類におせんべいまで食べて笑ってあっという間に
夕方になった楽しいぱーちー

ネリマは遠いが次回も約束して
お家に帰りました アリガトウぽち太様 ご一緒してくださったオバコギ様

IMG_0564_201511070058093a3.jpg
楽しすぎてすっかりシロップメシのことを忘れてしまってました
りおころ(半病人だった・・留守中シロップとただ寝てただけ・・シロップ気の毒・・)
が文句言いながら作ったご飯・・ゴメンよ

夜のお散歩はロングな1時間半 お付き合いいたしました
アタシもぽち太家で食べた分 少しだけ消化できたかちら

ご訪問ありがとうございます
ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス

     
               
にほんブログ村





[ 2015/11/07 00:03 ] オバコギ会 | TB(0) | CM(16)
はははー(笑)出部巣、うちのハハと仲良しですぬー♪←今更ですが

先週、一悶着ありまして。腐れ豚っていったら、出部より怒ってましたゆ(-_-)

実は。一番最初に目がいったのが高級肉ではなく。

え………こんな寒いのに、まぢ半袖???冬でも半袖の小学生いますぬ。

あ、いいんですけど。そんなどーでもいいけど、ぼそりと呟いてみたかっただけなのですゆー♪
[ 2015/11/07 08:21 ] [ 編集 ]
半袖日和だったよね?
火も使ってたし・・出部のせいだけじゃないはず、、よね?
あたし、スクープ写真載せなかったんだよ。
えらいわねぇ・・・次回なにかくれるかしら(笑)
[ 2015/11/07 10:43 ] [ 編集 ]
アトムとうやん
我が家では先代犬こてつの時に
見知らぬおじさんに茨城弁丸出しで
「いやぁ~肥えてる犬だっぺ!」
と言わせて、唖然としましたよ(゜o゜)

それにしても半袖は、もう寒いでしょう(驚)
[ 2015/11/07 11:06 ] [ 編集 ]
豪華なすき焼きパーティーですね!仲間で思いっきり食べて、笑って!何よりの元気の源ですよね。
半袖で食べるすき焼き(笑) もいいけど、マヨネーズが気になる〜!

ももさん、最近体調不良で辛そうに吐いたり、目も虚ろで眠ってばかりで不安だったけど、
ご飯を食べれるようになってきて、目力も復活してちょっと元気になりました。
そんなももさん、かつて「よ〜肥えてるな〜!ちょっとダイエットせな」だの、
「太りすぎやで」だの、知らんおっさん、おばさんに言われておりました。
コーギーはちょっとポッチャリが可愛いねん!心の中で呟いてたわ。
今は痩せてきてるから言われへんけどね。
最近では歳を聞かれて、「寿命ってどれくらい?」
もう、イライラ〜!すき焼き爆食いしてやる!

[ 2015/11/07 16:17 ] [ 編集 ]
出部・・・
お久しぶりぶりです‼️
シロップ・・・デブなんて可哀想˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
てか、マックスもよく言われます…太っちょいもんじゃ〜〔鹿児島弁〕と(._.)
太ってないし‼️ただ、デカいだけだし、毛が多いだけだし💢と、こころの中で叫んでる私です。サマーカットしたら、意外と小さいんですよ、これが…
[ 2015/11/07 18:10 ] [ 編集 ]
いいないいな~~
すてちおばコギとの 昼間からのすき焼き! 昼からすき焼きでノダくれたこと無いわ。
二人暮らし 辛くなったら実家に帰らせてもらって永住しようかな
ちゃんと ピノまり連れて(笑)
もちろん まだ半袖よ すてち倶楽部員ではないけど ぷぷっ(^^♪
シロ兄 お留守番えらかったね♡ りおころちゃん 治ったかな?お大事にv-22
[ 2015/11/07 20:07 ] [ 編集 ]
嬉々はは様
く・・・っくされぶた!!!そっそれはひどすぎだわよっ!!
何度も言うケド お母さまとぜひお話ししたいわ きっと意気投合すると思ふ・・

すきやきの日は暑いくらいですたっ!!ホントです ぽかぽか陽気でしたっ!!
火も近かったしそりゃ出部じゃなくても暑いってば!
[ 2015/11/08 13:43 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
もちろん!この日はあったかかったのよね!!肉のせいでも肉のせいでも(この場合ヒトの脂肪とすき焼きの牛肉の両方を言う)
なかったはずよっ!!
アタシは参加者もそれぞれの写真もぼかして載せなかったのに。。
え?スクープ写真?何のことかちら・・ボソボソ
[ 2015/11/08 13:46 ] [ 編集 ]
アトムとうやん様
とうやん・・・お名前確認しますが定着してるわ・・・
こてつくん 大きくなかったのですか?コーギーは体型がアレですよね出部に見えるのよね~
オッサン踏み潰してやれって感じだわ うちは太ってないときは即反論してましたが
今は笑ってやり過ごしてます ハハハ・・・
この日はあったかかったのですゆ~半袖バンザイ
[ 2015/11/08 13:49 ] [ 編集 ]
大仏母さんさま
半袖で食べるすき焼き!!はやらせましょう関西でも!!(爆
マヨはねえ キューPのらしいのよ~でも瓶でわかるでしょ お高いのよ~味が濃厚でしたゆ 手作りのっぽいかんじかな
ももさん 涼しくなったから楽になったのかもしれない!暑さはワンコには大敵ですものね よかったわ!関西のヒトって直球なんですね(驚
うちももっと若い時分に初対面のバアサンが「ちょっと太りすぎなんじゃないの?」
と言って来たときには猛然と反論しました!論破したわよ!はっ?みたいなwww

がんばって言い返すのです 負けてはなりません すき焼き食べなくても言ってやってね!悪気はないと思うの・・きっと・・
[ 2015/11/08 13:56 ] [ 編集 ]
マックス様
わ~お久しぶりですぅ!!嬉しいな お元気ね?マックスくんも♪
シロップ 以前より太ったのでデブって言われても反論はしなくなった私・・
そうなの 元が大きいのよ 顔がまずデカイし態度もなにより顔が濃い目なので
目立つのよね・・毛も通常のコーギーよりかなり多いし・・そうよね
毛の量も太って見える一因かもしれない・・・そうよね・・そうだわ・・
サマーカットしたことないけどシャンプーしても身体の大きさあんまり変わらないんだけど・・どうだろう・・ボソボソ
[ 2015/11/08 13:59 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
昼から野球場とかでノダクレてるじゃん・・ボソ そば屋でもあるでしょ・・ボソボソ
辛くならないよ!!ランちゃんままさんやみんなそちらにやさしいオバコギ
たくさんいるでしょ!
遊びに来るのです 実家に帰るといいつつこっちでみんなとノダクレるのです!
待ってるよ でも辛くなんかならないよ 慣れるよ ふぁいっ
半袖だよねえ 
[ 2015/11/08 14:03 ] [ 編集 ]
うっ...なんて美味しそーなおにきゅにケーキなのv-10
半袖...袖口気にしなくていいから便利よね。
私は冬でもニットの半袖だったりしますよん♪
みーとてっく装着しているからね。
暖かい今日ももちろん半袖!

『太ってるね』らん丸はよく言われる。
見知らぬオババやオジジは遠慮なく思ったことを言ってくるのよね。
でも言い方だと思うのよね。
見知らぬおっちゃんに『美味しいもんいっぱい食べさせてもらっているなぁ』って
言われたことがあって、こう言われれば笑顔で返せるのよね。
らん丸は毛ぶきがいいし骨格もちょっと大きめなんで太って見えるのよ。
菜々子は黒毛が幸いして言われたことないのよ。
ぢつはちょっと...なんだけどね(^^;)
シロ兄は太ってないじゃん! 
[ 2015/11/09 18:40 ] [ 編集 ]
らん丸ママ様
そうよそうよね!!半袖は袖口気にしなくてもいいもんね!!オバたちよ 次からはそういえばいいのだっ!
たしかに私も袖まくりしてるわ真冬でも。アリガトです
今日も天気悪くてもあつかったわよね・・ボソ

うまいもんたくさん食べてるんだろアハハハって笑って言われたこともありますね
でもなんとなくエラソーな言い方だったので
笑いながら「ハイそうなんですよ~人間よりいいもの食べさせてます」って
返しました・・ウソついてないし。
シロップ太ってます 恰幅がいいとも言う ふふふ
[ 2015/11/10 00:00 ] [ 編集 ]
楽しかったですね~
半袖すき焼きパーティー♪
ケーキも美味しかったなぁ~
さすがキャマタ一(いち)!!
食べっぱなしでしたね。食べて笑って最後は・・・
思い出すたびにやけてしまいます。
次回が楽しみです。

そらも出部とか太りすぎとかいろいろ言われます。余計なお世話だ!
たしかにちょっぴり丸いけどさ、人んちの犬に向かってよく言えるよね。
人間の歳に換算したらアンタより歳上よ。敬えや!
[ 2015/11/10 10:07 ] [ 編集 ]
そらち様
先日はありがとうございました^^
そらちさんは次世代の倶楽部員エースだからね!早くうちらに追いつけ追い越すのだ
あの食べっぷりならダイジブだ(褒めてますのだ)
ん・・??最後?なんのことかちら・・そしてアナタ様はサイタマの駅 途中下車せずに済んだのかちら??ボソ
まあまあ いつもの〇〇〇←呼び捨てwwじゃないわ そんな言い方 にあわないわ~
そだわね 人間の年齢に換算したら年上だものねえ
ワンコっていくつになってもボール遊びが好きだったりウマウマに目がなかったりするんだねえ そこがまた人間をトリコにするのよね カワイイったらありゃしないわ
[ 2015/11/11 00:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア