PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

血の涙を流しました

今日は雨・・サラ子連れてトチギまで行こうと計画してましたのに
サラ子の大好きなゼリードリンク「QOO」をおやつ袋にしっかり入れて『日曜日に飲もうね』
と楽しみにさせて待ってたのに無情の雨・・・
トチギ実家は家の中イヌNGですから雨なら庭というか田んぼというか敷地内に放牧しては
おけないのでずっと車中で待機しなくてはならず・・本日は断念しました 
本格的に寒くなる前に行けるといいな。。。

IMG_1099.jpg

というわけでツマンナイ雨の休日です
今日のタイトル「血の涙」 ぎょっとなった方いらっしゃるかも・・
何か辛く苦しいことがあったわけではないです・・いや苦しかったか?

昨日 トチギ用の買い物にチャリで出かけてすぐに
目が痛くなって・・朝からなんかおかしい目がゴロゴロするチクッと痛む
でも頭の痛みに比べたら全然ガマンできるので放置して出かけたら
ペダル漕げなくなるくらい目が痛んで 涙ポロポロ止まらなくなりました

こりゃ危ないと引き返して眼科へ直行
待合室はごった返し しかしきっとほとんどの人はコンタクト処方だろうに
順番変わってほしいと涙流しながら思いました・・・・

IMG_7086.jpg
アタシのつぶらな瞳をここに載せるわけにいかないのでシロップをどーぞ

診察室は暗室ですので恐怖心が増します
「ほ~かなり傷ついてますね」」
そりゃそーだろうよ こんなに痛むのは初めてだし涙が止まらず目を開けてるのが辛い・・
「あ~石ができてますね 石、入ってますよ」

え?石??石ころけ?

目にも石できるのっ!!?
胆石の目バージョンってことよね?そりゃビックリしました

「麻酔打って石を取らないと痛み収まりませんから・・・」
麻酔?目に麻酔?めっちゃビビリました 私 注射大嫌いなんです
「痛い?痛いんじゃないですか??痛みますか!!」
「痛くないです大丈夫です」

医者の言う痛くないはあてにならないと信じてるのですごく怖かった・・がっ!
麻酔って注射じゃなくて目薬だったのね・・・それってジョー指揮・・チャウチャウ・・ジョーシキ?

IMG_2217_20151108123724415.jpg
アタシのつぶらな瞳を載せるわけにはいかないからシロップでご勘弁を・・

石ころもさっと取れてほっとしました・・
綿棒に血がべっとりついてたのは見なかったことにして・・
だって痛くなかったのにあんなに血がついてるって想像すると気持ちわりーよね・・

IMG_5107_2015110812402949a.jpg
アタシのつぶらな瞳をのせるわけには・・以下略

しばらく目に異物感があったりゴロゴロするかもしれません
痛みも2日くらい続くかもしれないので目薬さしてください
安静にして休んでください(ここだけ太字にしとくわ)

傷がついたので血の涙が出ますから拭いてくださいね

血・・・サラッと言われましたがそんな人見たことないよ??
買い物ちうに目から血でも出てきてもわかんないじゃん 自分の顔見れないんだし。
ゾンビじゃね?・・・こんなに太ったゾンビいるのかしらん・・・

IMG_7532.jpg
帰宅してから天気予報を見て 日曜は雨だというので
キョーコに電話しました 雨だったらトチギ行けないね
今 眼科行ってきた 石があったから痛んだらしい
なんかしばらく血の涙が出るってさ

そういうやいなやキョーコが

『血の涙?マリア様みたい~~~聖母マリアじゃないのwww』
そのあとずっと笑っていました ずっとずっと・・大丈夫のひと言もなく・・

「石が入ったの?なんで気がつかなかったの・」とも言われました

目に石ころがゴミみたいに入ったら気がつかないわけねーだろがっ←そんなデカイ目持ってない

石はオノレの身体の成分から勝手にできるんだゆっ!←どんな成分かちら・・

目に石ができた事なんてどこのドイツが気がつけるってゆーだっ←眼科医ならわかるかね


IMG_1305_20151108132131fe4.jpg
目薬2種類 5分間隔でさしてください
・・・・・忘れちゃうよね どっち先にさしたか・・5分のうちに別のことやって
あっという間に10分以上経ってるよね・・
目が痛くて病院向かう間に『悪い事になったらシロップ散歩どうしよう』
『サラ子守りどうしよう』
たいしたことなくてほっとしたら今度はノドが痛んでリンパ腺が腫れてきました

病院いくと 余計な病気までもらってきちゃう。。
今日が雨でトチギにいけなかったのは良かったのかなあ

シロップ つまんなさそう・・・昨日も一緒にずっと寝ててくれたのに
今日も雨でつまんなさそう・・・

明日は腫れるかな チャウチャウ晴れますように

今日もご訪問に感謝いたします
ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス

                     
にほんブログ村           

             










シロップの目が痛んでも誰にも診察できないんじゃないだろうかと言う恐怖・・
口輪しても目じゃ近すぎじゃないだろうか
どうかお目目悪くなったりしないで・・(涙
目薬はいまだに苦手ですしね・・
スポンサーサイト
[ 2015/11/08 13:33 ] 病院 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


