PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私を映画に連れて行って

バブ子が生まれてからサラ子の幼稚園バスの
送り迎えが日課になってます
今はたいてい朝だけ送りに行くのですがたまにはお迎えも。
シロップはわが家でお留守番です
最近はたで~ま~とドア開けてもカンペキ「寝てました顔」で
お迎えに出てこないことすらあります・・

IMG_3192_2015111920140897b.jpg

すっかり習慣になっているバス停までの朝のひととき
今週はサラ子さんが発熱で幼稚園を休んでいるのでシロップままの朝のおつとめも
お休みになっております

IMG_8626.jpg
日中は熱もなく 毎日「明日は幼稚園行けそう」とサラ子母がつぶやいてたのに
チョコチョコ熱が上がったり下がったりで
退屈そうでかわいそうなので毎日様子を見に行っています
一昨日はシロップも一緒に連れて行きました
お見舞いワンコね

IMG_7228_20151119201615b4b.jpg
キョーコもイヌ(ちょくちょく彼女はシロップをこう呼ぶ)の悪口言うわりには
イヌのこと愛してるのでとても喜んでおりまして
・・・新しいラグに犬毛がたくさんついていたことは差し引いて・・・
シロップをなでくりまわしてブイブイガルガル言わせてました

Twitterでつぶやいてたソファーの奥深く入りこんだボールを

IMG_9813.jpg
サラ子が一生懸命 おもちゃの棒で手繰り寄せて・・・
その間 シロップも覗き込んだりジャマしたり

IMG_8363.jpg
手前まで引き寄せてくれたサラ子を押しのけて
ボールを奪い去っていった恩知らずなイヌ・・

寄り添ってますがこの日も全く仲良しじゃなく・・

IMG_3485.jpg
トランプに興じるわけでももちろんなく・・・
マエアシじゃトランプめくれないしねえ・・ボソ

あ。半袖ですケドなにか?

楽しく過ごしていたのです
なにせちょっと調子が良くなると子供ってのは寝ない
眠らなくてもいいからお布団で横になりなさいと言ってもなかなか言うこと聞きません
仕方ないから 横にならないともうシロップまま来てあげないよ?
と脅し(?)たらすぐにゴロンしてくれました

うれしい アタシなんかでもおうちに来てもらいたいと思ってくれてるのね・・じーん

しかーし 昨夜は今週一番の高熱が出たそうで
昨日の昼間に私だけ様子見に行ったときは元気でおままごとしてたんだけど。

IMG_6097_20151119220310a8a.jpg


今朝はヘンな咳しだしたバブ子も一緒に病院に連れて行くことになりました
私も付き添い まだ生後やっと2ヵ月目のアカンボがマサカの風邪・・
サラ子は3歳くらいまで一度も熱出したこともなければいまだに
お腹壊したこともない嘔吐もない丈夫なコドモなのに・・・

IMG_1113.jpg

毎晩熱出すサラ子より
たまにゼロゼロ咳するバブ子のほうが重かったとは・・

IMG_1493.jpg
RS・・・ヨーグルトみたいなヘンな名前のウィルスにかかってました
明日も通院 しばらく通院 こんな小さなアカンボが罹ると重症化しやすいとか・・

キョーコかなり凹んでました
ダイジョウブよ(根拠はない元気づける最上の便利なコトバ)
機嫌いいんだし 寝てるし ぴりぴりしないでね!
何度も言いました 悪くなりませんように どうか今より悪くなりませんように。。。

それにしても可愛い ホントに可愛い
なるべくサラ子の前では可愛いを連呼しないように努めてるのですがね・・

今日は抱っこする時間が長くてつい口に出てしまう
かわいい 可愛いでしゅね~
サラ子の視線を感じると 慌てて付け足す

でもね~シロップのがかわいいけどね~しゃ~しゃんのが可愛いけどね~
だから3番目に可愛いねえ~


IMG_3728_2015111922201860c.jpg
サラ子はバブにヤキモチ妬いたり赤ちゃん返りしたりしない
分別のある(コトバ的確かなあ)コドモですので
バブ子かわいや♪と愛でても拗ねたりしない・・・
かたやシロップはバブ子を抱っこしてるだけで飛んでくる・・・
ヤメロヤメロとジャンプしてくるので危なくて抱っこできないのです

やめろって言ってるのか そいつナニモノ?顔見せてみろやと言ってるのか
どっちもなのかシロップの心理がよくつかめてない私です
IMG_4682.jpg
最初の写真と似てるわね・・

明日金曜日絶賛キャンペーンちうのオバコギが推してる映画を
あの方たちが観にいきます→
あまりにも頑張って更新してるコギ母さ・・ゴフッ オバコギを応援しようと
映画、誘い合って観に行ったらいいんでない?
観に行く日と場所が決まったらブログに告知したら?
一人じゃどうもなあ・・って言う人でももしかしたら足を運んでくれるかもしれないから
と提案しますた

というわけでお時間のある方 観にいってみよっかな。。。と言う方が
いらしたらぜひ!ぜひ ぜひ!

ちなみにワタクシは11月23日月曜日 お昼前のヨコハマの映画館で観るつもりです^^
小さめの映画館らしいのよね・・
シゾーカからはるばるきてくださるオバ2名様も一緒です
こちらももしよろしかったらぜひどうぞ

も一度書くけど映画館 小さいみたいなのよね・座席いっぱいいっぱいかちら
椅子壊さないかちら・・・

ピノホリさんはコギT目印に着ていくって・・・
アタシは「ピグレットのぬいぐるみ」抱えていきなよと言われました

持ってねーよっ
プチ兄やんは入院中だしなあ・・
(どうかお正月は一緒に迎えられますように・・ダメかなあ・・ボソ)

エアシロップ連れてこうかしらん

し~ろコロコロコロ ・・・・怪しすぎて声掛けてもらえないわぬ・・・

「犬に名前を付ける日」興味ある方 この機会に観に行きませぬか?

今日のタイトル
二つ考えました
「風邪ひきさんのお見舞いに」
前半だけ読んだらこっちのタイトルのが合ってるよね・・
まあいいか カテゴリーは赤ちゃんだし・・・なんてゆーかまとまりなくて
すびばせん(汗

今日もご訪問に感謝いたします
ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス

                 
にほんブログ村         





[ 2015/11/19 22:57 ] 赤ちゃん | TB(0) | CM(6)
告知ありがとぉおお!
ピグレットのぬいぐるみ、送ろうか?

サラ子ちゃんもバブ子ちゃんも、早く良くなりますように。
[ 2015/11/19 23:03 ] [ 編集 ]
コギ母さま
ピグレットのぬいぐるみ持っておられるのですか・・・
小さくてやせっぽちのブタ・・・

サラ子は日曜日までになんとしても治ってますように(デス軍団が遊びにくるのだ)
バブ子は今より悪くなりませんように 咳ゼロゼロがなくなりますように
ありがとうございます
[ 2015/11/19 23:49 ] [ 編集 ]
歌舞伎座←我が家からだと東銀座が便利なのでつが

オバたちが道を防いでおりまして。何事かと思いきや、歌舞伎もやってんでつぬ。。。

写真撮ってくれやー!ってせがまれて………1枚撮ったら続けてカメラが出て来て足留めくいましたぬー。

本日はまぢウォーリーでつ!変でつ!

嬉々ちゃんのIKEAの豚、御貸ししまつゆ♪

では、いってきまーーす(^-^)/
[ 2015/11/20 10:27 ] [ 編集 ]
嬉々はは様
二日前から洋服までしっかり指定してくださって良き目印となったことでせう
ありがとうございます
一番乗りだったのね!ネリマーズより近かったのかもね。。ボソ
ブタのぬいぐるみは遠慮します ぬいぐるみですらブタはかわいく思えませんぬ・・
[ 2015/11/21 00:21 ] [ 編集 ]
今日も半袖で仕事のらん丸乳母です。

サラ子ちゃんもバブ子ちゃんも可愛いねぇ~♪
シロップ兄貴は今日もかっこいいねぇ~💛
可愛い妹達のことは兄貴も心配だよね。
サラ子ちゃんもバブ子ちゃんも早く良くなります様に!


映画、先週の雨のドヨーに銀座で観てきました。
観終わった後、銀ブラもせず直帰して、
いつも以上にモフってしまいました。
そんなことをしたくなる映画でした。

[ 2015/11/21 14:10 ] [ 編集 ]
らん丸ママ様
半袖よね~腕まくりするなら半袖にしろって感じよね~
バブ&サラ子は良くなってます ありがとう サラ子家に今日・・もう昨日ね。りおころとその仲間達=デス軍団が遊びにきて
みんなでムーミンかるたやトランプしてくれたそうです

観に行ったのですね 色々考えることが多い映画のようですね
みんな観終わったあと もふもふに逢いたくてたまらなくなるみたい・・うふふ
[ 2015/11/23 00:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


