PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

私を映画に連れて行って2

周囲のオバたちが続々と映画犬に名前をつける日を観に行っております
まだ観てないんだから 詳しく熱く語っちゃや~よ
ヨコハマには23日(勤労感謝の日)にお昼前の回に行きま~す
行かれる方、もしよかったら声掛けてくださいね
・・・見つけられるかしらアタシのこと。 何着てこうかしら ぴ・・ピンクのスーツややめとくわ・・ボソ

IMG_1392_20151121222241112.jpg

ぴ・・ピグレットのぬいぐるみをマジで貸してくれようとしたオバコギ
ありがとう(棒読み
いりませんからね・・・映画館での目印にするつもりないですからね・・

思えば映画を観るのもかなり久しぶり
この前観たのはいつだったか何を観たのかも忘れてしまいました

そういえばまだこの映画のことも知らなかった9月頃
オバコギLINEでハリウッド映画だったかな?の話になったとき

映画なんてしばらく観ていない
シロップが居なかった頃はちょくちょく観に行ってたのに
(たしか月一くらいの割合で)
お友だちも極端に減ってしまった
付き合いが悪くなりすぎてしまった


とつい言ってしまったら
私よりももっと映画館に足しげく通っていたオバコギも同調

朝早いから夜も早寝するようになって試写会もナイトショウも行かなくなった
んだそうです
あら そこのアナタもそうなの?きっとここに来る皆さんそうじゃないかしらね

IMG_8232.jpg

だからアタシも調子に乗ってこんなことも言っちゃいました

アタイはモコモコのトリコになって
お外に出られなくなっっちゃたの

ってね あ やっぱりアナタのそうなのね?
オバたちも激しく同調

そりゃ仕方ないね 家に生きがいができちゃったんだから

モコモコ無しのお出かけなんてオバコギ会
くらいだね~

ホントだね 言われてみたらそうだね
てことは映画観たりお茶したりするお友だちはもう犬仲間しかいなくなった
・・気がつけばLINE友だち全部イヌ
さのあ川柳おそまつさまです・・
友だちの顔みんなおうちのかわゆいモコモコ笑

IMG_3553_201511212256122d2.jpg


友だちでワンコいる人があんまり・・てゆーかほとんどいなかったので
アタシがどっぷりイヌ漬けになっていくのを
ドン引きで見てたと思う・・
週一で連絡取ってはお茶したりしてた人も・・
申し訳ないわ

いくぶん自戒をこめて言った私に
日本で一番早起きのオバが即答しました
ホントに間髪いれず返ってきたのよっ

その人たち人生 損してるわね

IMG_2812_20151121225857889.jpg

そうね~ほんとよね~犬と暮らしたことない人生なんて
味気ないことこの上なしだもの

いいこというね さすが犬飼い歴ウン十年だねっ

長くワンコと暮らしていれば悲しい別れも経験し
それを乗り越え 再び・・三度・・何度でも犬と暮らす生活を選んだ先輩たちよ

人生楽しんでるね 徳・・違うか いやこの字でもきっと間違いじゃないな得してるね!


虹の橋に渡ったあの子との別れが辛くて苦しくてもう犬と暮らせないって
そんな悲しい言葉を見るたび聞くたび鼻をツンとして目が赤くなるわ・・
石は出ないよ・・ボソ

毎日かわいくて楽しくて家にすっ飛んで帰るワンたちとの生活
お散歩が気になって一日に何度も天気予報見たり
スーパーで買い物中も これはイヌも食べられる・・って
考えながら買うもの決めたり
黒い服だらけだったクローゼットが犬毛が目立たない淡い色の服でいっぱいに
なったり
・・書き綴るとあんまり得してる気はしないけど(笑

友だち減っても付き合い悪いって陰口叩かれたとしても
決して損してないよね!

抱きしめて


死んだら悲しいからもう犬はいいの・・
あんな辛い思いはもうしたくないから


どんなに辛かったんでしょうね。。
このマシンガントークのオバでさえその言葉の重みで
何も言えずに下を向いて赤くなった目と(石は出ないよ)鼻を隠すのみです


だからね~ ワンコをわが家に迎えました
ワンのいる生活がまた始まります

なんて聞くと すっごく嬉しい

良かった~って泣けてくるガルガル
いい日だな~って思えて嬉しくなる
まだ悲しみが癒えないアナタにも
新しい家族が増えたなら アタシに教えてくださいな
待ってるよ

職場の飲み会は仮病使ってでも早めに切り上げ
休日はワンコに全て捧げ
外食も指くわえて見てるだけ~で家でごはん
自分の髪はボサボサでもワンコのブラッシングは怠らず
携帯の電話帳もLINEの友だちもほぼイヌ友で埋まっても
映画行くヒマなくても

人生損してないよね!

アタシを映画に連れて行ってくれるのは
コギ友イヌ友ブロ友さんです
シロップがいるからこその大事な縁です

といいつつ映画行く日がバーゲンと重なれば
断固としてバーゲンを取るアタシはやっぱり
損してないよね?ね?


今日もご訪問に感謝いたします
ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス

          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



 













 




























































[ 2015/11/21 23:56 ] わんこ | TB(0) | CM(6)
ワンコ飼ったことないシトは。『犬が待ってるんで』って理由に『は?』っていーまつけどぬ。付き合いで、不味いメシ食ってられっかーと急ぐ帰り道は幸せでつゆ♪

独りの時間が減ったぶん、二人の時間が増えて。行ったことない場所やら、やったことない事、お会い出来た方々はぐーんと増えますた!

そんな豊かさ知らない方は。ワンコとの生活始めてみたら、眼から石ですぬー♪
[ 2015/11/22 09:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/22 15:13 ] [ 編集 ]
ママさん
まさしく、おっしゃる通りです。
我が家も
髪型なんか気にしない!
外食なんて、行ったことない!
洋服?自分の買うんだったら、アトムの買う!
休日は、老体にムチ打ってワンコに捧げています。

ホンと、ママさんの記事を読んでいたら
涙ながして、笑いました(^^)
[ 2015/11/22 19:33 ] [ 編集 ]
嬉々ははさま
ああ良いこと聞きました たしかに今まで行ったことナイ場所 ワンコがいなければ何の興味もないよな場所
ワンがらみの人たちとの熱い語らい・・全て宝物になってますよね
眼からウロコではなく石ね!うまい!山田く~ん!!座布団~!!
[ 2015/11/23 00:30 ] [ 編集 ]
アトムとうやん様
とうやん 胸がいっぱいになりました
どうもありがとう アトムくんの具合が悪くなると先代さんこてつくんのことが
胸をよぎっていてもたってもいられなくなる・・
それを読んだとき私も鼻を赤くしました
アトムくんを迎えたとき きっとご近所さんみんなよかったなあって
思ってくれたんじゃなかな
老体・・いんや とうやんはきっとまだお若いのでしょう ふふふん
[ 2015/11/23 00:37 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
そんなに頻繁にバーゲン行ってない!
損してない クダラナイものたくさん買えてご満悦ですのだ
あれ・・袖口汚れてますゆ?www
[ 2015/11/23 00:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア