PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

映画を観に行きました

映画 犬に名前をつける日 やっと観に行ってきました

IMG_1527_20151124231952a2c.jpg
※ちぇははさん画像お借りしました※

声を掛けたら手を挙げてくれたオバは2時間以上の道のりを
ネットで調べに調べて頑張って来てくれました

うめハハさん ありがとう いつもおちょくってるけど
アナタのこと尊敬してます
っつけたリンク先のブログは椅子を壊した時のもの
お腹抱えて笑ってみんなに言いふらした永久保存版記事ですのでどうか読んでね


うめハハさんのリアル友だちで
コメやLINEではちょくちょく交流していたちぇははさんも夜勤前にも関わらず
一緒に来てくださって念願の初めましてでした
噂どおりの美魔女だったわ~
彼女 アタシの何倍も忙しいのにもう更新してた・・ボソ


すでに観に行ったオバたちの感想を読んで
「色々考えさせられた」とありましたが
本当にそのとおりでしたね

感想文書くって夏休みの宿題か!とツッコミ入れてみたりしたんだけど
ネタばれになるといけないしうーん むずかしい
映画が終わってから

では自分には何ができるか 何をしたらいいか
考えてみるとたくさんあるようで
あんまりないようで・・

主演の小林聡美さん・上川隆也さん以外は実名で
登場するドキュメンタリー
 犬猫の命を救うため
無償で活動する保護団体さんの4年にも渡る取材記録を軸にして
犬や猫が生きていく環境が今より良いものになりますようにという願いが
溢れている作品でした


わたしができる一番最初のこと
拙ブログで 映画の紹介をすること・・・

コギ母さんが書いていたことが思い出されました

今をときめく大人気アイドルが
流行の可愛い小型犬じゃなくて
ミックス犬(昔でいう雑種ね)を
わたしの愛犬です!かわいいでしょ!
って紹介してくれたら
保護犬たちにもっと新しい飼い主さんがたくさん名乗りでて
くれるんじゃないかな~
そうなればいいな~


って。
やべ 泣けてきた
映画は決して泣いてナンボではないです
だからそーゆーのが苦手なヒトも大丈夫です(アタシも苦手です)
センター(いわゆる保健所と呼ばれる場所です 今だって保健所って呼ぶヒトのが圧倒的に多いよね)
に収容されてる犬たちの姿はたしかに見るのは辛い
怯えた眼をした犬を見て シロップと重なって涙で曇ったし。


それでも運よく救われた犬たちの表情の変化を見るのは嬉しく
殺処分ゼロを願って日々活動する保護団体さんたちの姿がまぶしく
力強かったです

犬飼うのに免許制にしたらいいのにね
ボランティアさんたちはそう言います
そしたらアタシも飼えなかったな・・ボソ

免許制じゃなくてもせめて一度でもいいから
動物愛護センター(犬猫収容所のことです)に来てこの現状を見てくれたら

飼っていた犬や猫を捨てなくなるんじゃないかな

オバコギアンジェリーナが力説していました

私の周りのあのオバこのオバ たくさんのアンジェリーナがいます
アンジーになれなくてもできることはたくさんあるでしょう

映画に出てきた保護団体さんのHPを貼っておきます

ちばわん

犬猫みなしご救援隊
※敬称略

物資援助 里親会の宣伝 参加 収益の一部が活動費になる商品の購入
・・・私にもできる小さなこと 誰にでもちょっとならできます
たくさんでももちろんいいです(笑

何年か前にありましたね ブログにも書いたことあったっけな

全ての犬にあたたかいおうちを
P社のキャンペーンでしたっけね
P社製品の売上の一部が保護犬の寄付金になるという・・・こういうキャンペーン
今度あったら貢献しよう ・・わが家は手作り食だけども。。。

ちょっと長くなりすぎたわ すみません

ブログで告知したとおり コギバッグ持って映画館の外に出ると
梅桜ハハさんズが「コーギーいるわよ!!」と教えてくれました
うめハハさんは元コギ飼いさんですのでコーギーを見つけるのが早い!!

近づいてきてくださったのでナデナデしようとご挨拶したら
「さのあママさんですよね」と言う驚きのお言葉いただきました

IMG_0616.jpg
ノエル君9歳のママさんでした
プルコギ隊を見てわざわざ出向いてくださったそうです
感激しました ありがとうございます!!
銀座で映画観たほうがノエル君宅からずっと近かったのに・・・ありがたいことです

ママさんが映画鑑賞中 ヨコハマの街をノエル君とふたりで散策して
待っていてくれた優しいパパさん
ヨコハマ 駐車場代バカ高いのに・・ボソ
がぶら下げていたバズーカ砲のようなすっごい高級そうなカメラを見つけて
記念写真そのカメラで撮ってくれやと命令したのはたぶんアタシ・・・

IMG_5460.jpg
どどど~ん!!

パパさん本職だったのです 被写体が気に入らないのムリないわよね
本職だもの・・・きっとスーパーモデルとか撮ってるから新鮮だったに違いない
本職だから(しつこい?)はいチーズとか言ってくれないでパシャッと撮る
ヘッって感じで撮ったものですが背景までクッキリ

当たり前のようで人ごみの中 ほんの数十秒で撮る難しさ
・・・さすがプロだ・・・・
ちなみにパパさんもプルコギ隊読んでいただいてるそうです
・・・あ・・ありがとうございます・・・(照っ

IMG_7034_2015112500412771b.jpg
ノエル君 誰かに似てませんか?
イバラキのココロたんやアトム君の遠い遠い親戚なんですって
美白でおめめが優しい所も似てるでしょ?


IMG_5678.jpg
せっかく来てくださったのでよろしければとお誘いして
お食事をご一緒しました

パパさんとノエル君は車で先にさよならしました
ありがとう 

IMG_1091_20151125004500f26.jpg
コギ母さん!!うちら腐れ縁・・
うめハハさんと同じくらいの時間をかけて
来てくれました
ずいぶんとやりくりして(時間のやりくりだゆ笑)来てくれたのです 
ためになるお話を みなさんからたくさん聞けました
素晴らしい収穫でした

今日 チバでこの映画をみれば
コギ母さんに会えるかも!会えますよ お近くの方 ぜひ足を運んでみてください^^

 長くてごめんなさい
 ご訪問に感謝いたします
 いつも応援ありがとう
 読んでくださってありがとう
 シロップ出てこなくて物足りない?とお嘆きのアナタに
 愛らしいバナーでご挨拶
 ぽちっと押してね♪
       
にほんブログ村




















[ 2015/11/25 00:53 ] オバコギ会 | TB(0) | CM(12)
ありがと。
腐れ縁のあなたへ。

丁寧に紹介してくれてありがとう。
丁寧にモザイクかけてくれて?ありがとう。

犬話ってなんで、あっという間に時間が過ぎるんだろうねぇ。

映画観て、考えてくれて、本当にありがとう。
[ 2015/11/25 06:21 ] [ 編集 ]
あぬぅー……。

わたすの赤帽、とんがってる←LINE見せてもらったでつ。

ママさんも、とんがってまつぬー♪
[ 2015/11/25 17:30 ] [ 編集 ]
感想文なんて書けないって言ってたけど…
とっても想いが伝わりました!
さすが有名ブロガーさのあママです(≧∇≦)
できることはきっとたくさんありますよね?
いっぱい考えて、一歩づつ踏み出せたらと思います。

モザイクかけたり、お顔を隠したり、ご一緒した方々の写真はあるけど…
さのあママの写真はないのね…ボソ
[ 2015/11/25 21:34 ] [ 編集 ]
素敵な素敵な1日をありがとう~!!(*≧∀≦*)
わんこ大好きなオバは皆心優しいオバなのね!
実感~!
なまさのあママに会う夢がかなったからね。
今度はなまシロ兄さまに会う夢がかないますよぉに~(≧▽≦)
[ 2015/11/25 21:43 ] [ 編集 ]
明日やっと行けます!
しっかり見て、考えたいと思います。
銀座だし、ちゃんと上着着ていきます。
[ 2015/11/26 17:28 ] [ 編集 ]
コギ母様
こちらこそ遠い遠い各駅しか停車しない駅まで来てくださってありがとうございます
あなた様のモザイクには及びませんが顔とボディの判別を困難にしたモザイクは
なかなか・・よね・・ぐふ
次はいつだい
[ 2015/11/26 23:38 ] [ 編集 ]
嬉々はは様
えええっ?そこ?
こないだネリマすき焼きぱーちーに行った時 自転車乗ってていつの間にか帽子が
なくなってたの・・新品 その日が下ろしたてのおぼうし・・
こりはそのあと買ったんだゆ バーゲンで・・ボソ
[ 2015/11/26 23:40 ] [ 編集 ]
さくらママ様
感想文書くときは400字詰め原稿用紙を用意しないと筆が進まないわぬ・・
仮面剥がれてるよ・・ボソ

あら あるじゃないの ノエルパパさん撮影の写真・・あら アタイがどこだかわからないのね??
[ 2015/11/26 23:44 ] [ 編集 ]
ちぇはは様
ありがとうございました^^楽しかったね~すごく忙しい1日だったでそ?
お疲れサマでした~
来週 ほれ あのお店にお肉買いに行こうかと思ってるのです
平日だけどね お天気が悪くなかったらいいんだけどな~また遊んでくださいね
今度はシゾーカで
[ 2015/11/26 23:47 ] [ 編集 ]
そらち様
コメ読んで噴出しましたゆ 上着どんなのかちら 困るのよね 今日みたいに寒ければもうダウンでもいいわよ・・すぐに暑くなるけどね。。ゴフッ
しっかり観てきて感想聞かせてね いってらっしゃい^^
[ 2015/11/26 23:49 ] [ 編集 ]
さのあまま様
先日は本当にありがとうございました。

モザイクでこんなに盛り上がるとは
撮った当人は思ってもみなかったでしょう。
これからはマダムの会専属カメラマンとして、いつでもお呼び下さい。
モザイクかけるワザはないので、後の加工は個別にお願いいたします。
[ 2015/11/28 21:42 ] [ 編集 ]
ノエルはは様
初コメ!きゃああe-266ドキドキしたかちら・・ありがとうございました
銀座のほうがずっとずっと楽に行けたのに
わざわざ出向いてくださって本当に嬉しかったです
モザイクはね オバのお約束ですからね(爆
ちち様にもお礼お伝えください カメラ撮ってくれるヒトが身近にいるって羨ましい・・次回お願いしようかなあ(笑
[ 2015/11/29 13:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


