PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「き」がついた

なんなの この寒さ
ジッチ休みの水曜日に寒い寒いとウルサイからしぶしぶコタツ
始めました

IMG_7078_20151127004314170.jpg

ラグやコタツ布団をシュ~っとにおい消し何度もかけたりレイコップしたり
コタツの中まで棒つかってホコリ掃除したり
それらは全部ジッチにやらせた 几帳面のヤツと一緒に掃除すると
なかなか終わらなくてついついあくびが出て睡魔に襲われるわ・・・・・・・

コタツ出しながら半袖だったんだけどね 
ナンカ変ダワ コタツと半袖

さすがに翌日は上着まで着込んでました コタツ出してよかった・・

IMG_0761_20151127004153510.jpg

ついでに本格的最終衣替えまでしようとは思った
思っただけで終わったが。
ヒートテックの黒いシャツ あれどこにあんだい?
あんだい=あるのですか?
まったく 男のくせに寒がりの根性なしめっ
イラっとしながら華麗にスルーしました
まだ押入れの奥から出してないだよっ 心の中で舌打ちして
さっきごそごそ衣装ケースに腕突っ込んでちょっとだけ
取り出したら運よく黒いシャツがヒットした!ヤター

なんとなく小さめでりおころのっぽい気がする・・・
気のせい気のせい ジッチのタンスの引き出しに
それとなくふわっと(たたんだりしない)入れておいたわ・・愛妻だもの


IMG_5009_2015112700424175b.jpg

気のせい きのせい・・き・・・き?

オバコギたちの人間の愛息子たちのお名前が
グーゼンにもみな 三文字でさいごに「き」が付くことに
気付いたワタシ

ハルキ(仮名) ナオキ(仮名) トシキ(仮名)
ね?かっこいいイマドキ男子っぽいでそ?
うちは娘ばかりだから男子の名前なんて縁がないし
あら~すてきなグーゼンね♪って思ったんだけど

すぐに返事がありました

ホンとだ!みんな「き」がつく 兄やんも・・・シロップ兄やんも


たぬ〇

IMG_9309.jpg

Twitterでもフォロワーさんがアニキと呼ぶところを間違えてアヌキと書いてくださって
ダイナママさんありがとう。。。ゴフッ
タヌキのあにき 新しい・・と話題になりました(ホントか?)

IMG_7959.jpg

よく見なさいよっ
目 くっついてないから!!
目の周り くっ 黒くないからっ!

IMG_7176_201511270117191b3.jpg
寒くなってくるともふもふの温かさと愛らしさが
よりいっそうありがたーく感じられますね

風邪ひかないよ~に
金曜日のお仕事 がんばってくださいな

さあ 今からアイロンだ・・・

今日もご訪問ありがとうございます
ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス

         
にほんブログ村 
  プチ兄 年内に帰って来れるかなあ・・
  一緒にお正月迎えたいなあ・・



[ 2015/11/27 01:24 ] わんこ | TB(0) | CM(16)
おはようございます

ナイスな話の展開ですね!
そっかー「き」が付くんですね今どきのナイスボーイたちは
我が家の息子「き」がつかん! そっかー 「き」が キーポイントだったんだぁ(泣)

なるほどね シロップは「タヌキ」と「アニキ」、人気者にはやっぱり「き」ですね!
ちなみに、だーさんの本名にも「き」が付いてますねぇ!!

そちらも寒いとTVで見ますが、まだ半袖?!(笑)
是非 ご自愛ください。
[ 2015/11/27 10:13 ] [ 編集 ]
出部のくせに小食ぶったオバ
思ったよりモザイクが甘かったのは
プロの写真を汚しちゃならないというままの易しさだって
思いました。
(私、思いっきりモザイクしたけど・・・)

ジッチ、几帳面なのね。
そして使える(失礼な表現をお許しください)


私も専業主婦したことあるんですが
一番大変なお仕事だって知ってます。
どんだけやったって当たり前だし
給与も出ない。
毎日毎日ご飯の心配。

仕事行ってりゃ家事もごまかせますもん!

忙しいのに
銀座のが近いのに
横浜までありがとうございました。
休める時にお昼寝でもしてねー。

田舎の(うちの)息子には『き』が付いてない。。。
[ 2015/11/27 12:31 ] [ 編集 ]
うちの嬉々ちゃんは、きが2個もついてて!ついでに、タヌ嬉々でつゆ♪

シャーはしませんけどぬー(^-^)
[ 2015/11/27 13:29 ] [ 編集 ]
だーさん様
コメ欄の調子が悪かったようでお手数かけましてごめんなさい
そーでしたねっ!だーさんも今風のお名前「き」がつくイケメン3文字でしたね!
人気の「き」と掛けたのね?さすがだーさんナイスガイだぬ!
今日も厚着してたら汗だくで帰宅後はシャワーでしたゆ・・
そちら大雪だそうですね?大丈夫ですか??
[ 2015/11/27 23:06 ] [ 編集 ]
うめハハ様
アタイのバババン!とした体型は隠しようがないと諦めたの・・プロの背景きれいだったし加工するのは申し訳なく・・
モザイクの話でも盛り上がったわよね・・・
ジッチはシンケーシツです 色々とメンドーなこともありますが片付け等には力を発揮しますです
ふふふ アタシくらいになるとね 仕事してなくたって家事なんてちょろまかす(?)んだゆ・・いつも具合悪いし・・太るわけだわね・・涙
本当にありがとうございました いつか小食のことはネタにしますわ ぐふふ
[ 2015/11/27 23:11 ] [ 編集 ]
嬉々はは様
あ~ちがうのだ~
3文字で最後が「き」でないと~
ちなみに次女まるる夫王子も「き」がつきます イマドキのワカモノなのだぬ
[ 2015/11/27 23:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/28 09:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/28 13:10 ] [ 編集 ]
うぷぷ。。タヌキ顔好きです♪
ヒートテックを着ても、発汗が少なく、ちっとも温かくないと騒ぐ「冷え性夫」は
こたつ嫌い。結婚以来、こたつ無しの生活です。
ヒートテック着ていると思うだけで、汗ばむワタクは
職場の暖房を次々、消して歩いています(笑)
でん地方、蔵王は雪景色です。        
[ 2015/11/28 16:10 ] [ 編集 ]
なんですとぉ~?
やっぱりそうか・・・・・
うちの人間の息子  3文字だけど、「き」がない。
あっ、大和も、「き」がない。
「くまさん」のようだといわれるけど、
くまさんも「き」がない。

・・・・・・・そうか・・・・
[ 2015/11/28 20:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/28 21:29 ] [ 編集 ]
朝9時半の鍵コメ様
コメありがとうございます~
コタツ布団の上で寝るかな~コタツの中に入ることはめったにないです
ワンコにはいい季節だものね 
お仕事も頑張ってね 負けないで~ふぁいっ!!
[ 2015/11/29 13:44 ] [ 編集 ]
午後1時過ぎのカギコメ様
濃くてもタヌじゃないのね・・・濃いキツネ・・なぜなの・・同じくらい濃いのに・・

ええっ!!!!!それ一大事ですね!遠すぎじゃないかしら 何時間かかるのかしら
ちなみにわが家からはチャリでいけます 近所です・・


[ 2015/11/29 13:47 ] [ 編集 ]
でん母様
ッヒトで言うところの「ソース顔」ってことで・・(ちょっと違う気もするが)
さのあ女子の間ではキツネにしか見えないって言ってますけど。。。
コタツがあるとそこでうたた寝するヨッパライがもれなくついてくるのがすごく嫌ですのだ・・チッ
昨日もオバコギ会のメンバー皆 暑がってました(爆
ヒートテックのシャツなんて一枚も持ってないわ!てゆーかババシャツ着ない!
でん母さんもだとは・・そんなに細いのに・・チッチッチッ(舌打ち3連発)
そちらの寒さはキャマタとは比べ物にならないでしょう・・寒いでそ?暖房消したら恨まれそうだわ・・
[ 2015/11/29 13:52 ] [ 編集 ]
ミルさん様
ミルさんてば・・違うでそ 大和くんはクマさんじゃないでそ・・アレに似てるってゆったぢゃん(言いふらしたとも言う)
ジャイアントロボよ!!
ゆけ!ダイサク少年!ゆけ!ジャイアントロボ!!

[ 2015/11/29 13:55 ] [ 編集 ]
夜9時半の鍵コメ様
キャマタといえば「蒲田行進曲」撮影所が売りの街だったんですもの 映画館ないとおかしいですよね
15年位前 たしかうちが越してきた頃 京急線の駅近くにも映画館あったような・・(うろおぼえ)
今 1館だけあるんですよ そこのことじゃないですよね?駅から少し歩いた場所にある淋しい映画館です 懐かしがるついで(?)に遊びにくればいいのに野煮
[ 2015/11/29 13:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


