PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

池袋で熱く暑く厚く語り合うオバコギ会

お昼過ぎ 細い路地をパトロールちう
向こうからオバさんが満面の笑みで歩いてくる
明らかにイヌ好き そうよつい微笑んでしまうでしょ コーギーって
そりゃ可愛いんですからね!
人当たりがすこぶる良い私も負けじと微笑み返し

すれ違いざまにオバさん大声で笑う

「太ってるわよね~!!すごい太ってるわよね!!」

カッチーン

「お腹に赤ちゃんがいるわけじゃないんでしょ?妊娠してるんじゃ
ないわよね!?」

さらにカッチーン もしやもしやアタシのこと聞いてるのかと
マジで思った・・・だってシロップ
どう見ても男子 しかも超オトコマエな服着てたのだ

「太ってるね~アハハハ」

IMG_ハミハミ2

殺意←これ昨日リュラママが
可愛らしく何度も言ってた言葉ですが
この時は全く可愛さのカケラもなくアタシの
頭をよぎりました

IMG_ハミハミ1

今日もまたその路地にある家から出てきたジイ様に言われたんだわ
太ってるな~って

うっせ ジジイ

っていう話するつもりじゃなかったんだが・・・

今日は11月最後の土曜日(昨日ね)
リアルサイタマケンミンショーなオバコギを囲んで
エセサイタマ県ネリマ区のオバとキャマタ地区オバの
夢のようなコラボ が開催?(ってゆーのかしらん)されました!!
って話なのです!

IMG_4536.jpg

はい!恒例の番号付け

いいですか 何番が誰とか詮索無用ですゆ!
今後更新するみんな
モザイクかけてわざわざ名前載せるのヤメレ
読んでくださる皆様の想像力におまかせするのです・・いいですね?(圧力)

今回は土曜日昼間ってこともあり
(池袋とおい・・10時には家出たわ)
お酒飲めないオバ多数で とっても健全な(あ これはいつもですけどね)
オバコギ会でございます・・・静かに 厳かに・・静かだったわよね?

参加オバコギ様たち

リアルサイタマケンミンショーなオバコギ

リュラママさん

コタママさん


アイぼんさん

 そらちさん

サイタマと目と鼻の先のチーバからmiuさん
サイタマ近くのチーバは都会だってコギ母さんがゆってたよ・・

サイタマ県ネリマ区(爆)から
マロ母さん

ぽち太さん
久しぶりにリンク貼っといたよ・・

ピノホリママさん

キャマタから
かぴさんと呼ばれるのんさん
そしてワタクシの10名です

この日も前日もぽかぽか陽気でして上着は世間体気にして
羽織ってみたものの ほとんど皆暑いを連発
お店の方に爽やかな風を運んでいただきました

エアコンの送風スイッチONってことよ・・

お店 くつろげてよかったです~
マロ母さん予約ありがと
IMG_7735.jpg
かんぱ~い

IMG_5362_20151129150953e24.jpg


IMG_2765.jpg

まぶしくて光ってしまって写真うまく見えなくてごめんなさい
ナンは食べ放題よ・・

IMG_7050_20151129155318b79.jpg
アイスの盛り合わせ
四隅の生クリーム一個もらったわ
全部食べちまえばよかった

IMG_0470_20151129155605a2a.jpg

でた~巨大パフェ!!
ってユーほど大きくはない 大きくは・・
盛り付けがとっても可愛いのです クマさんの顔になってるのかな?

アイス盛り合わせには花火がシューっとしてました
(今思い出した 写真誰か撮ったわよね??)

IMG_0673_20151129151124f1f.jpg
抱え込んで食べておられる方が・・・
写真はそらちさん提供がたくさんあって(ありがとうそらちさん)
そらちさん側からのアングルなのであんまり写ってないオバ
ごめんなさい  そのほうがありがたいわよね・・そうだわよね・・


IMG_5752.jpg

あいふぉん6のタイマーで撮った写真
柱の影にかくれんぼしてる1番さんと10番さん

恥ずかしがりやさんね!
・・・てゆーのはタテマエで こうしてゴージャスボディを
隠しているのでございます 

ピンクのマドンナ(アタシじゃないからね)4番さんを見習いたまへ

今回の会は
マロ母さんのリュラママ元気なのかしら
しばらく会ってないわ 会いたいわ
から始まったのです

リュラママはその圧倒的な存在感と
あたたかく包み込むよな声(とからだ)
みんなをトリコにする話術で全国にファンがいるのです(もちろんワタシも大ファンです)

箱入りマダムでなかなか声かけても遊んでもらえず今回やっと
参加くださいましてありがとう

次はぜひさんかしま~す!と去年の夏 たしか約束してたmiuさんコタママさん
そして本当に初めましてだったアイぼんさん
お会いできて超 うれしかったです

2次会はファミレスでお茶でしたが
席替えで皆様ともれなく楽しくいろいろな話に花が咲き
やはり最後は

コーギー最高 ってゆーかワンコと暮らす毎日最高
ってしみじみ思いました

この子がいてくれたから乗り切れた
そんな心から湧き出る想いを笑い うなずき はたまたちょいと涙しながら
あっという間に時はすぎ
名残惜しく お別れいたしました

また遊んでね~
ご一緒してくださった皆様方 ありがとうございました

次回参加はそこのアナタかもしれませぬよ
コギが結んでくれた縁 どんどん繋げていけるといいな


  今日もご訪問に感謝いたします
  ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス

               
にほんブログ村                 

   













スポンサーサイト
[ 2015/11/29 16:19 ] オバコギ会 | TB(0) | CM(18)
楽しすぎて久し振りに声がかれました(笑
リュラパパがさのあママがアップしてるよと。大爆笑しながら
ママ、出部通り越してんじゃんと(殺意
角度が太って見えるんだよ!って云ってやったら、違うよ、間違いなく太ってるからと(殺意
うちの娘のリュラちゃんも散歩中必ず太ってるわね~~と。ほんっとに何なんだろ
とにかく悔しいーーーー

さのあママさん!愉しすぎましたゆ!ストレス解消に!オバコギ会は健康になれますゆ!!
本当に楽しかった~~ありがとうございましたー♪♪
[ 2015/11/29 19:51 ] [ 編集 ]
さのあママ様
あいふぉんのセルフタイマーでこんなに上手に記念撮影できれば
プロはいりませんね。
うちのプロはいまだにガラケーなので、スマフォの写真の撮り方知りません。

健康になれるオバコギ会、いいお言葉!
[ 2015/11/30 08:45 ] [ 編集 ]
ワンズは「肉やせ」すると友達が教えてくれたので、フード減らして
肉中心食、でんのダイエットは成功しました。
えー、人間には通用していないと思いますがね(笑)
毎度、楽しそうなコギ飼い会♪ ペットショップで、コギパピーみました♡
危ない!危ない!!お持ち帰りしそうだった。。。
デザートっ!見ただけでお腹いっぱいだわぁ。。。     
[ 2015/11/30 15:55 ] [ 編集 ]
パフェね、ホームページのより
ちっさかったよねー
もっと ドドーンとデッカいのがお目見えする予定だったんだけど
あれなら4ついけたかもー鴨
ユーメーブロガーさんが揃っていて
ドキドキ致しました( *´艸`)クスクス
ありがとうございました
[ 2015/11/30 23:03 ] [ 編集 ]
まぁ!
埼玉県民のオバコギさんがこんなにいらっしゃるのね~(^o^;)
元埼玉県民としては何か親しみを感じてしまうわ~(≧▽≦)
今日も夜勤のコール待機時間に和ませてもらったわ。

それにしてもなんとデカいパフェなのだ…
ママ、まさか一人で食べたの?か?( ̄▽ ̄;)
[ 2015/12/01 00:12 ] [ 編集 ]
パフェ、可愛かったー
盛り付けも、それを抱いてるご婦人も♪
でも後半 氷がいっぱいでしたね。←覗きこんで確認した。
次回はぜひとも別皿で生クリームを頼まなくてはですっ

この日は、しっかり腰を落ち着けて、ゆっくりお話し出来て嬉しかったです!
翌日、色んなトコが痛かった。頬とか腹とか耳とか。。

あれからも、毎日何かしら食べ続けてます。
次回会えた時、さのあママさんにホメてもらえるかなー。と期待しながら、
更に大きく、すくすくと成長中ですっ
その時を今から楽しみにしています♪
楽しかったー!ありがとうございました!!
[ 2015/12/01 16:07 ] [ 編集 ]
アイぼん
この日、初参加、初対面で(ああ見えて→)ド緊張しながら池袋に行ったんですが、そんな心配いらないくらい、さのあママさんはじめ、皆さん楽しくて優しくてホントずっと笑ってた記憶しかないです(笑)
こんな楽しい会が、もう何回も繰り広げられていたとは人生、損してたんだなーーなんて思っちゃうくらい(笑)

また次回がありましたら、ぜひ、よろしくお願いしますm(__)m
その時までにネタを仕入れとかなきゃ!!
[ 2015/12/01 19:30 ] [ 編集 ]
リュラママ様
コメ何度読んでもふきだします(爆
出部通り越してる・・なんという大胆な発言・・!!んぷぷぷ・・ご・・ごめ・・ごめなさい・・んぷ
角度が悪いんです!角度ですゆ!パパさんにしっかり伝えてください!!
楽しかったですね~あっという間でしたよね~
次回は新居のアイぼんさん宅かちら オサレガーデンいいわよね^^
また絶対に遊んでくださいね
本当にありがとうございました!
[ 2015/12/01 22:37 ] [ 編集 ]
ノエルはは様
光のかげんで真っ白になったオバもいますが
いつもマロ母さんがセットして撮ってくれるんですゆ~
プロにはコギたちを撮ってもらいたいです^^
ああ うちのシロップはダメだけどね(涙 よそ様を寄せ付けない孤高コーギーですから・・
ずっとあの(どの?笑)調子で喋って笑ってほんのりべそかいたりしてます
ノエルははさんも今度またご一緒しましょうね♪ 
[ 2015/12/01 22:43 ] [ 編集 ]
でん母さま
ええええっ 痩せるメニューのときは肉減らせって本に書いてあったのに!!
(それは手作り食だからかしら・・)
肉で痩せるならアタシ30キロ台だわ・・ゴフッ
パピコギ 耳が垂れててちっともコギっぽくなくてみすぼらしくてそれはそれは可愛いのです(褒めてます)
ウェスティはパピーの頃からあんまり変わらないのかな?白だからそんなに変わらないような気がする・・
そうそう。このときのオバコギメンバーにもウェスティファンがまたしてもいましたよ^^
[ 2015/12/01 22:49 ] [ 編集 ]
マロ母さん様
お店の予約から交渉までありがとうございました!
パフェはたしかに写真より小さかったけど他のメニューにしても
盛り付けがいちいちオサレだったよね?真似できないけど可愛い盛り付け大好きなので
嬉しかったですのだ
ゆーめーブロガー・・・ホントだね 夢のようだわ・・・ゆーめー・・ゆめ・・何点かちら?
最近ネリマ方面が多いので新年会はキャマタでお願いいたしますです
また遊んでね!!
[ 2015/12/01 22:55 ] [ 編集 ]
ちぇはは様
ふふふふ サイタマ代表オバコギ たくさんいらっしゃいますゆ
ネリマだって何度も書いてるけどほとんどサイタマだふ
ちぇははさんのご実家方面ならネリマも歩いて行けるんでは?
パフェね~一人でもぜんぜんイケル量でしたゆ 底に埋まってるブルーハワイ味のかき氷はいらなかったなと思いました・・
生クリームはほとんど食べられてしまいました・・残念
[ 2015/12/01 22:59 ] [ 編集 ]
miu様
花火もシュ~ってしてたし豪華でしたよね!かき氷いらない・・シリアルなら全部食べられたんじゃないかちら
カレーは甘かった 料理足りないかと思ったらわりと満腹だったし
いやいや楽しかったです~miuさんの笑い方とか大好きなのです(告白)
耳?おかしいわ なぜ耳が痛くなるのだ・・なぜ・・
なんて頼もしいお言葉でせう そうですゆ 痩せようなんてこれっぽっちも思ってはいけませぬ
たらふく食べてよく寝て集合写真の幅を広げましょう!
ホントに楽しかったです また絶対遊んでくださいね ありがとうございました
[ 2015/12/01 23:06 ] [ 編集 ]
アイぼん様
緊張するよね~初めましてですもの そりゃ緊張しますって!その緊張を優しくほぐすオバたちのマシンガントーク 
あっという間に時間が過ぎちゃいましたね~
引っ越してまだ本当に間もなかったんですね 忙しい中 来てくださって本当に嬉しいデス ありがとうございます
オサレな新居にも是非およばれしたいです^^ふふふ
また遊んでくださいね~
[ 2015/12/01 23:10 ] [ 編集 ]
ほんっとに楽しかったです。
たくさん笑ったので翌日喉が痛かったです。
やっと実現した夢のコラボ!!
その場にいることができてうれしかったです。
パフェ、写真より小さかったね。
半分はかき氷だしね。
1つだったら文句が出たね。交渉してくれてよかったです。
ちょうど撮りやすい位置にいらしたから、たくさん激写しちゃってごめんなさいね。
アレは消去しましたから…
次回を楽しみにしております。
[ 2015/12/02 12:37 ] [ 編集 ]
簡単そうに見えるけど
番号付け大変よね。
モザイクかけた上から番号振ってるもの。
ご苦労お察しします。
でも、モザイクは必死よね



うちもミントが家に来たばかりの頃(いやしばらくしても)
世間様はコギを知らない方が多くて
太った柴とダックスのミックス?と
何度も言われますた。
「ちげーよ!うちの子は小さい方だ」とか
「運動神経抜群でフリスビー超うまいんだよ。」とか
「走ってみろよ、追いつけないほど速いんだよ!」と
何度心の中で毒づいたことか。

いつ拝見してもオバコギ会は楽しそう。
見ているだけで、雰囲気伝わってきます。
ままは何番かわかるけど・・・
うめ、詮索はいけませんっ!
[ 2015/12/02 16:38 ] [ 編集 ]
そらち様
そらちさん・・まだ「そらのいる毎日」のトップ記事ハッピーハロウィンだゆ・・ボソッ
この日はいろいろとありがとございました^^
そ~よね 去年の夏からオバコギ会にサイタマオバコーギーズも。って言ってましたもんね♪
そらちさんが橋渡ししてくださったから今回こうして集まれたのです ありがとう!
え・・激写されたのは誰・・誰かちらね・・アレはソッコー削除して正解です
じゃないとウラワの街 歩けなくなったかもよ・・フッ
また遊んでくださいね^^
[ 2015/12/03 21:38 ] [ 編集 ]
うめハハ様
そのとおりでございます!モザイクも番号もふるのは大変じゃないんだゆ
その後の小さい写真で番号とオバがあってるか照合するのがメンドーなんだゆ
番号フリはリュラママが楽しみにしてたので必死で必須ですのだ~

うちの80過ぎの母親だってシロップが来る前からコーギーのコト知ってたってのに
まだまだ世間では認知度低いのね~
アタシ何番かわかったのけ?なーぜー
[ 2015/12/03 21:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


