PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

赤子の泣く声が苦手なオレ(動画)

あ~あ やっぱり雨だったね~この日1日・・いんや午前中だけの雨
Twitterにも載せたしょんぼり兄やんのおさしん

IMG_7801.jpg
大雨ピークの時間帯にしゃ~しゃんのおゆうぎ発表会があって
もちろんイヌは呼ばれてないんだけど。
雨じゃなかったらシロップままも一緒に観に行けたんだけどな~

シロップままに見せたいものがあると言われて渡された可愛い招待状
ビデオで見ても可愛いかわいいの連発でした

お見せできなくて残念だわ サイコーにカワイかったのよ

シロップ兄やんの体調が元通りになるまであとちょっとかかるかな
食欲旺盛なのに少なめ。消化にいいものだけ。チッ子の後のご褒美もなし。
お昼時には冷蔵庫付近をウロウロ。

「あげられないのよ ごめんねし~しゃん」
1日に何度この言葉を言ったことか

PB271075.jpg
イヌに人の食べ物をあげてはいけません いけませんよ・・

しゃ~しゃんのはおゆうぎ会の間 バブ子と留守を守ってました
寝なかったので ちょっとふっくらしてきた愛らしいバブのおさしんも
何枚か撮ったりして。

IMG_2722.jpg
ふにゃ~っと笑うようになりました

IMG_2769_20151204235157d05.jpg
うっく~んと声出すようになりました

IMG_1740_20151204235334b97.jpg

座って抱っこしてると高さが足りないって泣くので(笑)
立ってユサユサしてると疲れるでそ・・ソファで寝転がりながら
膝で作ったお山に乗せてみたら 嬉しそう

ワタシがいないとき シロップとりおころがサラ子家に遊びに行って
バブとシロップの写真をあとで送ってもらいました

キョーコが撮る写真はいつもイケるのです
センスの問題なのかちら

IMG_4924.jpg
ずっとつまんなさそーにしてたらしい・・・

IMG_1941.jpg
あ・・知ってましたか?
イヌは眠い時にアクビはしないそうです
このあくびはストレスなのだろうか?

PB040700.jpg
この写真もTwitterに載せたっけな
子守するイヌ
子守するどころか泣くと一緒にピスピス言い出し怖がっているんですよ

早く馴れてもらいたいなあ





バブが泣くとシロップがひと声何か言ってます 聞こえたかな

   今日もご訪問に感謝いたします
   ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス
        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


[ 2015/12/04 23:59 ] 赤ちゃん | TB(0) | CM(16)
おはようございます!
サラ子ちゃんの発表会に行けなくて、残念でしたねT_T
何をやったのかしら?きっとものすごーく可愛かったね*^^*
うちのねーやんの保育園の頃を思い出します。

バブちゃん、どんどん可愛くなってる!!
黒目がちな大きなおめめにズキューンとやられました^m^
これからもっとぽっちゃりしてくるかな^^

バブちゃんが泣くとソワソワ落ち着かない兄やん。
優しいんだね~^m^
ウマウマ腹いっぱい食べれるように、元気になってね~!
[ 2015/12/05 10:14 ] [ 編集 ]
ずばり!センスの問題でつぬ。御無理なさらないでくだいぬ。

赤子……赤ちゃんなのに、しっかりしたお顔なんですね~!

とにかく明るい安村さん、流行語大賞ビバ☆昨日もハハ、ぽーんぽーんぽーんってきたので。

カメラに入りきらない身体で。『だいじょうぶ、はいりませんから』って言ってってインターフォンごしに、安村さんやってもらったんでつけど、これがまぢクオリティー高くっ!!!

大爆笑して録画ボタン押すの忘れたのでつゆ……。もー2回目は笑えませんぬ。
[ 2015/12/05 13:48 ] [ 編集 ]
いや~
しゃーしゃんの妹バブちゃんはこれまたほんとにめんこいですねぇ!!

しゃーしゃんとバブちゃんとりおころ教諭三人で芸能界デビューですよ!

人の上に人を作らづって誰だか言ってたみたいだけど、ここの遺伝子は

一体どーなってんのか・・・ 拍手!v-425
[ 2015/12/05 18:59 ] [ 編集 ]
おばコギ会 禁断症状が出てるのに 先日のメンバーもまた最強に
楽しそうだったわv-10
さのあ党? おばコギ党? を結成したら 絶対トップ当選だす(^^♪

シロ兄 繊細だものね・・・慣れるまで もう少しかかるかな?
ままが 温かくフォローしてくれてるから 安心だけど♡
お孫ちゃんの 発表会 憧れるわ~ でも号泣しそうで怖い(笑)
あたしが親の頃 号泣する ばあばは 見かけなかったわ(+_+)
[ 2015/12/05 20:30 ] [ 編集 ]
DNA
バブ子ちゃん、なんてかわゆいのでしょう!
見飽きないわよねー。
ママのDNAは…?
[ 2015/12/05 21:20 ] [ 編集 ]
nagomama様
サラ子はナントカって言う今流行りの歌に合わせて踊ってました
みんな上手で担任の先生のヤル気を感じましたゆ
バブ子は姉のサラ子よりお目目が大きいようです 寝なくてもすぐ泣いても可愛くて仕方ありません~
シロップはバブの泣き声がどうにも気味悪いみたいなのです 決して心配してるわけじゃないのよ・・
[ 2015/12/06 23:21 ] [ 編集 ]
嬉々はは様
センスの問題・・・・チッ
アカンボも2ヵ月くらい経つとどんどんヒトっぽくなってくるのですゆ
かわいいさかりです
お母さま お茶目なのですね・・出部ネタ大好きです M1グランプリも出部ネタに爆笑しました^^
[ 2015/12/06 23:24 ] [ 編集 ]
だーさん様
バブ子 彫りが深いってアタシがみんなに言いふらしてますが本当です
かわいいです しかしそこにりおころを混ぜてくれてありがとう・・(棒読み
りおころ ふぁいっ
サラ子とバブ子 お顔そっくりです サラ子のアカンボ時代のお顔はりおころによく似ているらしい(私はそうは思わないんですが)
りおころとキョーコは小さい頃 瓜二つでした 写真見て当の本人が間違えるほど。
今はそんなに似てないのに不思議ですよね DNAのなせる業なのかしら
[ 2015/12/06 23:29 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
クリスマス会も新年会もあるよ~ 飛んでおいでよ~(羽で)
オバコギ党(爆
シロップ怖がりだから 聞きなれないアカンボの泣き声に戸惑ってます
そしてアカンボをずっと抱っこしてるのも嫌みたいなのよ・・・困ったねえ
発表会 キョーコも泣いたんですって わかるわ 泣いちゃうよね じーん
[ 2015/12/06 23:34 ] [ 編集 ]
コギ母さま
ギボ・・・ボソッ
バブ子 起きてる間 泣かない時間も出てきました 人間らしくなってきてますます可愛いらしいです~ホホホ
遺伝子のことはよくわかんないけどねっ!ふふん
[ 2015/12/06 23:37 ] [ 編集 ]
シロ兄さまの具合はどうですか?
早く良くなって美味しいウマウマ食べられるようになるとよいですね。
うちのアラクレ嬢は飼い主に似て胃腸はすこぶる丈夫に出来ているようです。
あ、でも私早く胃の検査行かなきゃだゎ!
職場で強制的に行かされるのょ。
バリウム飲むのは大嫌い!
毎年この時期は「バリウム飲むくらいなら仕事辞めてやる~!」と騒いでます(笑っ)
それにしてもバブ子ちゃん、何て何て可愛いのかしら~!(*≧∀≦*)
「うっく~ん」
あのバブちゃん特有のお話しめちゃめちゃ大好きょ~!(*≧∀≦*)
(変態か)
しゃーしゃんの事だからお遊戯会は一生懸命頑張ったのでしょうね。ρ(・・、)
幼稚園や保育園入るとばぁばの楽しみも増えるのね~!
うちのまごまごも来春入園だから楽しみだゎ!
これからはめでたく数日前に新米ばぁばになられたあの方とまごまご話に花が咲くでしょう!d(⌒ー⌒)!
[ 2015/12/07 02:39 ] [ 編集 ]
しゃーしゃんお遊戯何したんでしょ~?何にしろ激かわに違いありません。
しゃーしゃんの時も思っていましたが,バブ子さんもお目目の大きいこと!!
めちゃめちゃ羨ましいです!!
[ 2015/12/07 11:07 ] [ 編集 ]
シロップ兄貴!具合はいかがですか?
少しは良くなってきましたか?
ままんに思う存分甘えて看病してもらってね(^_-)-☆

しゃーしゃんの発表会観に行けなくて残念でしたね。
可愛い子は何をやっても可愛いのよね。
ビデオはエンドレスで再生しちゃうよね。
バブ子ちゃんとしゃーしゃん、そっくりですね!
ふたりともとっても可愛い!

おばコギ会、いつも楽しそう...(*^。^*)
[ 2015/12/07 12:57 ] [ 編集 ]
ちぇはは様
ありがとうございます~
お腹の具合は良くなったんですが 心配なのでメニューもしばらく同じ消化にいいものばかりで飽きたりしないかな・・
胃カメラ 好きなヒトなんてこの世にいませんて!あんな異物入れるのよ!できれば
ガマンしてくださいね ゲップしないでくださいね
だなんて どこの誰がガマンできんだよ!って涙目で思いましたゆ
ヤダよね ホント大嫌いだわ・・
ちぇははさんとこもほぼ同じくらいの月齢でどんどん可愛らしくなってきてるでしょ!
ねえ!なんて可愛いのかしら~うっとり
・・あのヒトは
・・ほれ・・クールビューティ(棒読み)だし・・ギボだから・・ボソ
[ 2015/12/07 23:58 ] [ 編集 ]
ジル★レナ様
しゃ~しゃんクラスの女子で(けっこうな人数です)えと・・miwa?←全く知りませんでした・・の歌で踊ったのです~
サラ子はお目目 そんなに大きくないですゆ?バブ子のほうが大きいです
でもたぶんそっくりに成長するでしょう 性格ももしかしたら似てるのかも・・泣き虫なのかも・・
[ 2015/12/08 00:02 ] [ 編集 ]
らん丸ママ様
ありがとうございます
もうお薬も昨日で終わりでした でもね油断禁物なの 気をつけてます オヤツもなしです・・今日は少しあげたかな おイモとかバナナとか。
薬飲んでご飯の量も少なめだと今度はウンが少しになってしまいました 難しいなあ
来年の発表会も観に行けないよねって話しになりました 来年はバブ子1歳
ジャマすると思うのでやっぱりアタシが留守番子守だろうねと・・
オバコギ新年会 来る~??
[ 2015/12/08 00:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


