PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

背比べ再び

休みの日の風呂掃除はジッチの担当だったんだけど
最近 休みじゃなくて 明けで帰って来た日とかでも
洗うようになったのだ・・ もとい 洗ってくれるよーになったのだ
ま・・お昼前には帰宅してるんだからさ お風呂洗うくらいなんてことないわよね ね?
それでもいちおー仕事して帰ってるのでアタシに風呂洗いなって言うのよね
「丁寧に隅々まで洗いなよ」だと ケッ だからにこやかに返すのです
「だったらパパが洗ったほうがきれいだよ パパが洗うといいよ!」
ヤダと言っても聞こえなかったことにしませう
夕方 トイレに立つジッチに声かけるのです(トイレもお風呂も1階にあるのだ) 
「そのままお風呂も洗ってくるといいんじゃないかしらね~」あくまでもにこやかに・・無理強いせずに・・

耳を澄ましてごらん ほ~ら 洗面所の戸が開く音が聞こえるよ
ほ~ら お風呂の扉開けて 水道の流れる音・・・
ここでガッツポーズ!ヤター!!

お掃除終えて2階の階段 昇ってくる足音がしたら
かわいい声で(できる範囲でね)ねぎらいましょう

「ありがとうねっ!!パパ!!」

IMG_6844_2015120723245286d.jpg
だからナニ?って話しデスヨネ・・・
大掃除なんてもちろんしてませんから安心しな

毎年言ってるけどワタシはアナタと共にいます・・・
カーテンなんて洗ってないからダイジョブよ 置いてかないからね・・・

やっべー こんな話しするつもりじゃなかった!
今日も全くイヌブログとはかけ離れてましてゴメンナサイ

おバブ子2ヵ月になりまして
本当にヤなんだけど またしても背比べをすることになりました

サラ子がアカンボのときから毎月シロップと撮ってたの覚えてるアナタはエライ!

IMG_5712.jpg
バブ子 首もしっかりしてきまして
こうしてバケツに収まるように(?)なったんですゆ
なぜバケツ・・?説明するのメンドーなので省きます
いや~可愛い 癒されるわ・・・

IMG_4352.jpg
お気に召したのかわからないけど
バブ子はほぼ泣いてますから。。。
いつ寝るのだ アカンボよ・・
ホント可愛いわ・・・サラ子そっくり

PB281084.jpg
せいくらべ 背比べ・・・
シロップが本気で嫌がってるのわかるでしょ?
彼はアカンボを気味悪がっておる・・
できればあんまり近づきたくない
横になって静かにしてるときにそっと近寄って
ニオイ嗅いで去っていくことはあるけど
とにかく不気味な泣き声発するイキモノのそばで
ゴロンするなんてトンデモナイらしいのですゆ

PB281086.jpg
ままの太い腕が写っちゃう!とキョーコが怒ってましたが
アタシの介添えなしでシロップのゴロンはムリですので
お目汚し失礼致します

ホントやりたくないんだわよ・・・

PB281090.jpg
あ~ら大きさ あんまり変わんないわねっ!

きょこ炭酸フォロワーさん(よろサラ時代から見てくれてた方かな)が
この写真を見て呟いた
シロップふくよかになりましたと・・

Rラママのように言わないと

「角度が太って見えるんだよ」
間違いなく出部だから・・と優しいフォロワーさんはツッコんだりしない

はい!おしまい!
シロップ(5歳11ヶ月)とバブ子(2ヵ月)
大きさ ほぼいっしょ~

IMG_8350_20151207234646c6c.jpg
サラ子ねんねこよい子だな♪
バブ子アナタはナゼ寝ない♪

今日もご訪問に感謝いたします
ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス

         
にほんブログ村











[ 2015/12/07 23:50 ] 赤ちゃん | TB(0) | CM(10)
わんこと背比べは思い付かなかったわ~!
でも体重比べはしてるd(⌒ー⌒)!
娘「もう○キロになったょ~」
母「ちぇりーと同じくらいじゃん!」とか
「いよいよちぇりーを越えたね!」等々。
間違いなくちぇりーが基本になっているゎね。
4人のまごまごズも大きくなって(重くなって)、今やちぇりーより軽いのは2ヶ月のほのちゃんだけとなりました。
まごまごの成長って本当に早いのね~(^o^;)
その分我が身の廊下を……いや、老化をひしひしと感じる今日このごろです( ̄▽ ̄;)

最後の写真の雪だるまトーストが気になって仕方ない私です。
[ 2015/12/08 02:31 ] [ 編集 ]
お風呂掃除してくれる、しかも仕事から帰って!じっちさんは夫の鏡ではないでつかっ!!!

うちの父は…コーヒー落とすこと、コギたちが庭ランした後のンコ拾うこと、くらいしか出来ないでつゆ。あ、風呂ポチくらいは出来るのかすら…。

その昔、祖父が生きていた頃は。お風呂掃除やポチはおじいちゃんがしてました。ゴハンも炊いてたし。娘6人の父…なんでもしてたなぁ。

シロ様、お目目飛びでそーでつぬ。今の赤子ってちっこい頃から身体のバランス良いのですね。頭ちっこくて手足が長いー!
[ 2015/12/08 09:56 ] [ 編集 ]
優しいぢゃん。
風呂掃除にトイレ掃除まで!
なんて優しいの、ジッチ。
サラ子ちゃんもバブ子ちゃんも、かわゆいことこの上ないわね〜。
腕太くない。全然。それより、チェック着てるの?
なんでピンクじゃないの⁇
[ 2015/12/08 10:56 ] [ 編集 ]
大昔新婚の頃のことですが・・・
10分前に私が掃除機かけた場所を夫が知らずに掃除機かけてました
椅子をどかしながら掃除する姿に感心しました
私は四角い部屋をまあるく掃いて・・・のタイプなので
こーゆーのは得意な人がやればいいと悟りました
夫もやりだすと超几帳面 やる気を引き出す術は習得済みです

バブちゃん見る度可愛さ増してます
バブちゃんと可愛いもふもふちゃんと背比べ
いいな~i-178ほっこり幸せな気持ちになりました
[ 2015/12/08 18:03 ] [ 編集 ]
ちぇはは様
体重比べ・・・サラ子はまだシロップより軽いのです・・今は同じくらいかな?(シロップが具合悪くていくぶん痩せたから)
コーギーは胴長(ダックスもね)寝転べば長いんだぞ~ってわけで
こうやって背比べしてました
ちぇりーたんはお利口さンだからお孫ちゃんたちと簡単に背比べできるでそ
やってみてね~
雪だるまトーストね(笑
目玉焼きの白身を丸くカットしてノリとカニカマで飾りつけしただけですのだ
土台はピザソースとチーズ乗せたトーストね
[ 2015/12/08 22:24 ] [ 編集 ]
嬉々はは様
おとうさまはホームセンターで偶然会ったらニコニコしながらなんか買ってくださる優しいヒトでないの・・
コギたないとか娘にののしられながらも。
それにコギちゃんたちの面倒一手に引き受けてるんでしょ?立派なイクメンです
イマドキのコドモはみんな手足長いのですよね~
[ 2015/12/08 22:27 ] [ 編集 ]
コギ母さま
トイレ掃除のことは書いておらん!トイレも掃除してること言ったっけか・・?
几帳面で気にするヒトが掃除すりゃあいいんだゆ ね?
出部の制服はチェックです!前からゆってるでそ・・ピンクのことは忘れたまえ・・チッ
[ 2015/12/08 22:30 ] [ 編集 ]
くるみまま様
確認しますとお掃除は旦那さまが担当なのですか?普段から言わなくてもやってくださる?おお・・素晴らしいです!!
そのとーり 几帳面なヒトは働いたほうが効率よくしかも丁寧で仕上がりもいいんですものね!
 赤ちゃんってホントに可愛いです 忘れてるでしょ?子育て終わったからか若いときとは違った感情がわいてきます
モフモフとも違うんですよ~ギボにもアカンボ愛でさせろキャンペーンやろうかと思ってます・・ギボふぁいっ! 
[ 2015/12/08 22:37 ] [ 編集 ]
シロ兄、本気で嫌がってる(笑)
我が家はギボだから、そう簡単に背比べできない、きっとね。。。
ギボは常に控えめに・・・

あー、ジッチ借りたい。
どんなに暑い日も寒いも湯船に浸かりたいジジイ(夫)
私はシャワーで済ませたい時も。
それなのに、風呂洗わない。
特に冬は風呂場寒いでしょ。
男の癖に、極度の寒がり、小食・・・チッ。
[ 2015/12/09 16:16 ] [ 編集 ]
うめハハ様
おいそが氏なのに来てくださってありがとう♪ムリしないでね?
背比べできないと思うよ・・まず、うめたんが嫌がるガルでしょ
しかもいくらデカイとはいえチワワだから背比べ あっちゅー間にアカンボの勝ちになってしまうから成長記録にならないのでは・・やらなくて済むならしないほうがいいですゆ!

寒がりの小食・・それはうちのジッチも同じなのだが・・うまくおだてて洗ってくれるようにならないかしら・・ダメかしらね?
[ 2015/12/10 23:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


