PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャマタあるある

キャマタ駅はJR線と東急線 この2つはくっついているのですぐなのですが
もうひとつ徒歩7分ほどの場所に京急線もあるのです
徒歩7分ってビミョーに遠い。。京急蒲田駅 略してケーカマの駅ビルが
今日 オープンしました
工事が始まってから5年ほどかな?の年月を経てようやく完成したケーカマ周辺大開発の目玉
駅ビルについてはこちらをどーぞ→
まだ周辺の建設はあちこち続いておりますがジモティ待望のショッピングセンター
のオープニングに出かけてきました



あ。そんなには大きくありません JR周辺の駅ビルたちでじゅうぶん事足りますし
目新しい店もそれほどないし。
ですが JRと比べて ケーカマ駅周辺のすたれっぷりはひどいもんだったのです 今まで。
これじゃケーカマ飛ばして品川から羽田空港までノンストップで行っちゃうでしょ
ガラガラとスーツケースひっぱるヒトたちが土産の一つも買う店なかったし

それが今日の大行列・・・ケーカマ周辺では見たこともないくらいの すごいヒトでした
写真 撮るヨユーなかった・・
ケーカマ駅のさらなる発展をお祈りしながら(笑)行列に加わりました

ナニ買ったのかって?
駅ビルは昨日視察してきてましたので(硝子越しに)
トマト50円とかは知っていた(買ってない)
醤油とかイチゴとかB国ヨーグルトとかケチャップとか
イチゴ以外は皆100円
入場制限されてたスーパーでレジ待ち20分の長だの列 カゴの中身はみな同じでした(爆
スーパーも駅ビルの右と左に2店もあって ダイジョブなのだろか・・・

よそ見できないくらい混雑してる店内でオバふたりが空ッぽのカゴ抱えて
不平言ってました 盗み聞きじゃないわよ 目の前にいたから聞こえてしまったのだ

オバA「たいして安くないわよね~」そのとおりでした
オバB「ホントよね~開店セールなんだからもっと安くてもいいはずよね~」

A「10円とかなら買うけどさ~98円なんてフツーよね!OK行けばいつでもあるわよね」
「そうそう 10円なら安いけどね!OKのが安いんじゃない?」

心の中で笑いました
これぞキャマタ民あるあるです

キャマタ近辺は物価が安い
肉も魚も服も靴も何もかも安い
昔住んでたコーエン寺よりも安い←内で1,2を争うほど安いとかつて言われてた街


いくらオープンセールとはいえ10円ってこたあないんじゃね?
と思いましたけどね

ここで出たOKとはキャマタ民(エセキャマタ民含む)がリスペクトしてやまないスーパーマーケット
のことです

OKに寄せる信頼感ハンパないのです
二言目にはOKのが安い OKで見てから買いなよ OKでこの値段ならしょうがないetc・・・

キャマタ民は真の安さを知る買い物のプロだ・・・
駅ビルのテナントも頑張らないとキャマタ民に認めてもらえまい

てなことを汗だくで再認識した私でした・・・

って今日もイヌブログのカケラもないわ

IMG_0169_2015121123460793b.jpg
オープン前日にシロップとキョーコバブ子と散歩がてら撮った写真
シロップの後ろに見えるビルはあすとウィズケーカマ駅ビルと橋でつながっております
まだ一部の店舗のみ開店していました(スーパーとか)

ウィングキッチンでおみやげもらったんだった
IMG_1953_20151212003245982.jpg

お上品な和菓子
IMG_3102.jpg
京急線の焼印押したおまんじゅう

IMG_3114_201512120034586dc.jpg
寝てたのにソッコー起きてきたシロップ
もらえないのに頭に乗せてうなだれてくれてありがとう(棒


けいきゅんもいたっけな
シロップがいたら写真撮ったんだけどな
・・ムリだろな・・爆吠え間違いなしだわ
可愛い顔したゆるキャラでした

IMG_0449_201512120030286a7.jpg

刈りたてのおけちゅ見てね
今回のカットも初めてのお店でした
おけちゅ これでもかってくらい くり抜かれてます
(注文したわけではない)

IMG_2514_20151212003106bc9.jpg

大雨で散歩行けなかった今朝・・もう昨日か。
家で大きいブツを出して褒められました
前の晩 少量出して帰ろうとするので
明日の朝は雨だから散歩行かないんだよ?ウンチしたくなっても
家でしなきゃダメなんだよ?いいのね?
と何度も 念押ししたからかなあ
こっそりいつの間にか出してました 

エライぞ やればできる子 YDK!!!
さあて 週末は大掃除か 公園か どっちを取るでしょう

今日もご訪問ありがとうございます
ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス

    
にほんブログ村

         










[ 2015/12/12 00:52 ] お買い物 | TB(0) | CM(12)
ケーカマ、そんなことになってたとは……。わたしの知る限り、ずーーーっと工事の塀が立って、やっと高架ができたら駅ビルでつか!!!

どっちかってーと、コージヤとかウメヤシキをリスペクトしたいぬでつが。生まれ変わったのでつぬ…。

シロ様のおちり、クオリティ高しっ!素人はそこまで桃にできないので、相変わらず丸っチリでつ。年内にトリミング?なんて思ったんでつが、罷り間違ってちっぽの三角切られたら年越せないので、セルフで頑張りますゆー(^-^)
[ 2015/12/12 08:59 ] [ 編集 ]
おはようございます^-^
キャマタ、今のわたしには気になる場所です(^^;
ケーカマは昔仕事で一度降り立ったことがあります。
確かに何も無かったわ・・・
ぜひキャマタのお隣〇森のお勧めスポットも教えてください^m^

兄やんのオチリ、カワユス~!!
ごんちゃん、貧尻なので羨ましいです^0^
肉球もピンク~!!パピーちゃんのようだわ*^^*
[ 2015/12/12 10:33 ] [ 編集 ]
コメント欄お久しぶりです。

刈りたてのプリケチュ!
これぞコーギー尻の見本!!のようなバックショットですね。
世界中のシロ様ファン 釘づけですょ。

Claraは No Cut ナチュラル派です。
[ 2015/12/12 17:54 ] [ 編集 ]
嬉々はは様
やっと!ようやく!駅ビルできましたゆ!
駅前の道路はまだまだ発展途上ですが今来たら驚きますゆ~

ウメヤシキ・・・八百屋しかないし。なのにいつも混んでるのよね~商店街。しょっちゅう行ってるけどワタシも。
コージやも安いですよね あそこら住民も家どこ?って聞かれりゃ「キャマタ」って答えるでそ 今回のサロンはコージや近辺だったのだ あの辺りも混んでましたねえ
嬉々ちゃんのカットはシロートとは思えないほどの出来だと毎回感心しておりました
あれくらい上手にできるならお店に行くことないもの・・シロップのもともとの
オケツがぷりっと肉月良いから見栄えよく見えるのではないかしらん
[ 2015/12/12 21:36 ] [ 編集 ]
nagomama様
O森も地元みたいなもんですから・・オススメはちょっと遠いけど「ふるはま」です
知らない?ググったら出てくるかな・・
オオタ区は大森と蒲田から取った名前なのですO森とキャマタはいわばOタ区の2大看板ってことでして・・
いや~とほひわよね(涙
桃のお尻っていうより腿が張ってるのかオケツがプリッと見える体型のようです
なにせデカコギだからね~
お褒めいただきまして恐縮ですのだ~
[ 2015/12/12 21:42 ] [ 編集 ]
pachicla様
こちらからはお久しぶりです さっそくのコメありがとうございます!
オケツ好きな皆様へほんのサービスです
ワタシも自然なボサ尻 大好きです
クララ様 胸元とかもカットなしなのかな?シロップは胸元がライオンのたてがみみたいな量なのでたまにプロカットしてもらってます
今回のお店カットはジッチ的には不満だったようです 見た目があんまりきれいになってないらしい・・ 
[ 2015/12/12 21:51 ] [ 編集 ]
さのあママ様
シロップくん体調回復したのですね。トリミング1度行ってみたいですが、普段ボサボサ天然なのでカットしたら伸びた時の中途半端を想像すると、できないでいます。

キャマタはおいしい餃子屋さんがいっぱいあるというイメージですが、お安いお店が多いのですね。駅ビル周辺しか知りませんでした。

少し前の草をかんでる兄やんの表情、任侠さが出てていいお写真です。こうした一瞬の表情をとらえる腕はさすがです。
[ 2015/12/13 08:04 ] [ 編集 ]
ケーカマ、工事終わったんですね~
今年の忘年会はキャマタじゃないから残念だわ。
川口に住んでる頃はよくOKに買い物行きました。(川口にもあるんだゆ)
あの界隈じゃダントツにトイレシート(デオシート)が安かったのです。

新年会はキャマタかちら?
[ 2015/12/13 09:31 ] [ 編集 ]
週末、ママは大掃除かな?(^o^;)

駅ビルなんてやっぱり東京よね!
我が地元の駅にはそんなものはございません!
ここ最近は名の知れたお店も出来てるけどお気に入りだった小さなお店は無くなってきています。
ちょっと寂しい……ρ(・・、)
でもここいらのお店はほぼ全て車で行く前提だからね。
居酒屋だって大きい駐車場あるし。
走行距離10万キロを超えた我が愛車もまだまだ頑張ってもらわなくてはね~!(  ̄▽ ̄)


[ 2015/12/13 14:10 ] [ 編集 ]
ノエルはは様
お返事が遅くなってごめんなさい
ノエルくん サロン未体験なんですか^^
だんだん伸びてくる様もいいもんですよ~
ボサ尻も桃尻も大好きです まあるくて本当に可愛らしいですよね

キャマタもO森も物価が安いんですゆ
てゆーか場所わきまえずに高級ぶった店出しても すぐにつぶれます
キャマタのくせに調子に乗ってんじゃないよね~って娘たちとよく言ってますものホホホ
草かんでるのはりおころが撮ったのです
アタシは常にリード持ってるのでなかなか・・あれは1年半くらい前の写真なのです
あの表情がとても良かったので私もお気に入りの一枚です
ありがとうございます
[ 2015/12/15 01:25 ] [ 編集 ]
そらち様
返事が遅くなってごめんなさい

忘年会 そしたらふぐじゃないのかちら・・残念だわ
3年前だったかな川口在住の友だちにも
「OKあるの?安いよね」ってキャマタ民らしく言ったら
OKより安いナントカってスーパー(聞いた事ない名前だった)があるから行かない」
ってゆってたよ!
知ってるけ?
[ 2015/12/15 01:30 ] [ 編集 ]
ちぇはは様
返事が遅れてごめんなさいね

大掃除すれども全然終わりが見えず しかも大掃除したように全く見えない部屋・・ちーん

シゾーカまで出ればマークイズ?があるってゆってたよ?便利でしょ~
シゾーカは遠いのかちら 地元ではないのね・・・
車社会なのですね 駐車場もタダが基本・・
キョーコもシゾーカで車の運転に慣れたんだからやっぱりこちらとは違うガウのですね
住むならシゾーカ いいなあって思います 免許ないけどさ・・ボソ
[ 2015/12/15 01:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


