PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

青きヒーロー

普段やらないような箇所を丁寧にやるのが大掃除・・
普段やらないようなとこ・・・そんなとこだらけだから
ちょっと片付けるだけでも大仕事になるのです

そんでもってイヌは何も役に立たないばかりか
本気でジャマしてくる
IMG_8979.jpg
着ない服の処分でこれだけ散らかる部屋

服の山の上までわざわざ移動してきてドカっと座るイヌ

。。。。それでも人間のコドモよりずっと手がかからない。。。
人間の5歳児未満がいるお母さまがた お察しいたしますよ・・
イヌは(遊んでオーラ出しても)つまんなくてぐずって泣いたりしないから・・・

さ お散歩いこか
IMG_5168_2015121500190352d.jpg
もふもふっとした生地のスーパーマンコスチューム
颯爽と歩く姿はまさにスーパーマンです
(親バカですけどなにか)

IMG_1106.jpg
シロップのSだもんね
スーパーコーギーだもんね

IMG_1509.jpg
最近 ブツの状態も絶好調です
しゃがむスーパーマン

IMG_7207.jpg
天敵ノラ猫を見つけ立ち止まるスーパーマン

猫ってなんで早くからこちらがいることに気付いているのに
思いっきり近づかないと逃げないのか不思議でしょうがない

IMG_8216.jpg
シロップなんてとくにドン臭いから
至近距離で初めて猫の存在を確認して
大荒れになるのですゆ

IMG_8117.jpg
パピーの怖いもの知らず時代に
猫にケンカ売って
いや・・ノらがけしかけてきたんだったっけ・・
オケツ齧られた過去を持つシロップは猫が大 大 大嫌いでして

正義の味方スーパーマンにあるまじき
シマ守るノラに吠え掛かる寸前の一枚です

すでに吠えてたのかもしれない
猫だって体丸めてシャーしてましたから
いじめてたわけじゃない・・・
てか本気でやりあって勝てるわけない
猫のガ強い 絶対イヌより猫のが強いと思います

IMG_1045.jpg
散歩のシメは公園で
クンカ活動してさあかえろ 写真撮る?
とお顔見るとヤダといいました

IMG_3410.jpg
毎度のことですが
たった今までニコニコしてたのに
表情が曇ります いつも笑顔が可愛い自慢の息子なんですよ・・・
良く笑うんですよ ホントなんですよ・・・

IMG_1082_201512150018040a7.jpg
あれ?し~しゃん
背中のSの字見えないね?

お気づきの方もいらっしゃるでしょう・・・
スーパーマン服 若干・・ほんのちょっとだけど
キツイんですよね・・・
このシリーズあと2枚
ドナルドダックとバットマンもあるのよね
バーゲンの売れ残りだったみたいで3枚セットで叩き売りしてたから
1枚だけじゃ買えなかったのよ
(涙


し~しゃん
背中のSが見えないと
青いその服
まるで・・まるで・・・
ドラえもんみたいだね・・ボソ

IMG_5494.jpg
そ・・そういえばドラえもんも
猫型ロボットなのにしょっちゅうタヌキと
間違えられてるっけ。。。。

口の悪いオバコギたちにドラえもんだ~
って言われる前にままが言ってあげたからね
もうダイジブよ(ナニがだ)


キャマタの青きスーパーマンは
見た目と裏腹でとっても弱っちーので
踏み切り渡るのが苦手です

IMG_6364.jpg
毎回 踏み切り付近で踏ん張って抵抗するシロップ

IMG_9438_20151215002138202.jpg

危ないでしょ!!
どやしてひきずって渡りました

一応渡るんですけどね
ものすごいスピードで飛び跳ねるので危ないことこの上なしです

そしたらマロ母さんが教えてくれました
Twitter見てすぐ教えてくれたわ

線路のレールに電流が通ってるんですと。
感電したりはもちろんしないらしいが
ワンコははだしだからもしかしたら敏感に感じるのかも~??

シロップがキライなのは遮断機の音でも電車が通る音でもなく
レールの鉄の部分なのです

そこにふれないように飛んでよけるので危なくて。
返って溝に足がはまるんじゃないかとひやひやします

レールに触れるとひんやりした感覚が嫌なのかなと思っていましたが
もしかしたらなんかぴりっとするのか?

どんだけシンケーシツなんだろと改めて思った次第です

IMG_0083.jpg

ここ1,2年でKQ線が高架になって踏み切りがなくなったのが
救いです 
キャマ近辺じゃ 踏み切り渡らないとどこにも行けませんから・・・

急ぎの時はカートに乗せて渡ったりしてますから・・・

青きヒーローは繊細で弱虫な甘えん坊でございます

今日もご訪問に感謝いたします
ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス

      にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ノラが立ち去ったあとをじっと見送るスーパーコーギーwww

twitterものぞいてみてね♪









 











[ 2015/12/15 01:17 ] わんこ | TB(0) | CM(4)
スーパー兄やん、絶好調のようで安心しました!(^^)!
スーパーマンブルーがよく似合ってかっこいいなぁ~
ぴったりフィットの方が活躍しやすいのでわ...笑
お洋服は仕舞っておくとなぜか縮むのよ(^^♪
私のお洋服も一年経つとなぜか縮んでいる...なぜだ(T_T)

一枚目のお写真、私ん家かと思った(汗)
兄やんみたいにおとなしくしていないから、
らん丸達は隔離ですよ。
大そーじ...しなきゃなぁ~~

新年会!行きたい!
[ 2015/12/15 21:07 ] [ 編集 ]
置いてかれた。。。
やってるじゃないの、お・お・そ・う・じ!

きっと今年も年賀状だって怪しい、我が家。。

踏み切りの謎、初めて知りました。
ド田舎なので、うちの犬は踏み切りわたることは一生ないと
思われますが。

兄やん、お洋服ぱっつんシリーズ見てみたい。

お前もいくらでもシリーズできるだろのご意見はスルーいたします。
[ 2015/12/16 14:17 ] [ 編集 ]
らん丸ママ様
絶好調だと思って油断するとすぐお腹くだしちゃうので気をつけてます!心配ありがとう♪
ピッタリフィット・・ものはいいようだわ(爆 そでぐりがキツメなのです 珍しいよね?あ・・でもお腹のあたりもまったくゆとりないわぬ・・
雷落ちるから じっとしてるんですけど わざわざ山の頂上にドカっと腰すえたりして
やっぱり非常にじゃまですね・・
[ 2015/12/17 00:04 ] [ 編集 ]
うめハハ様
うめハハ家はきれいに違いないです!
いいんです ふだんからちゃんと掃除してれば大掃除なんてしなくてもいいのよ!
うちは拭いたり掃いたりの前に散らばるものの整理しないと・・

清水には踏み切りあったゆ?うめハハ家は清水よりものどかなのですね?
洋服ぱっつん たしかに素敵倶楽部員ならいくらでもシリーズ化できますね・・・
[ 2015/12/17 00:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


