PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一日のできごと

いつもより遅い時間に帰宅したりおころ(金曜日だもんね~)

どうしようもないくらい眠いのにドアが開いたらワンと吠えて
寝床(リビングに巣箱みたいに居心地良く程よい狭さのクレートあり)
からのそのそ出てきて
りおころを迎えてあげるシロップ

・・まるでカイイヌのようだわ・・・

IMG_8799_20151219005055c68.jpg

耳をペッタンと寝かせて(わが家で言うウサ耳)
膝の上に乗って甘える様子はカイイヌそのものです・・・

IMG_7763.jpg

シロップ今日は何して過ごしたの
なにやってたの
どっか行ったの なんで遊んでたの

りおころが質問攻めにするから
アタシが答えてあげました

「今日もあんまり寝てないよ
3回散歩行ったよ」

IMG_1014_20151219005133219.jpg

りおころが口とんがらせて(彼女のクセです・・子供っぽいよぬ)
「いいの!シロップに聞いてるんだから!」

カーテンおちり
りおころ 毎晩必ずシロップに聞いてたのでした そういえば。

シロップを膝にのせて 一日の出来事を教えてもらってるんだそうです

シロップがなんて言ってるのかは

りおころだけが知ってる・・かもね

IMG_1947_201512190111385fa.jpg
この写真も前回の三保の海です いい笑顔^^
2月だったけど海入ってしまいましたゆ・・


ちょっと可愛いお話しです
アタシが生んだ子たちだから
そりゃ可愛いんだわよ ホホホホホ

などと言ったらりおころから猛反撃食らうわぬ

はっ?出部 調子乗んな!
ってね・・(涙

りおころに褒められるのはたいてい
薄着なのに全然寒がらない今の季節限定です

まま寒くないの?
さすが出部だね!デ部らしいねっ

これははたして褒め言葉でしょうか・・・

しかし褒められ慣れていないのでこんなんでも
わりとうれしいwww

デ部もおだてりゃ木をへし折る


・・・木に手をかけただけで折れるよね

今日もご訪問ありがとうございます
ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス

         
にほんブログ村

[ 2015/12/19 01:14 ] わんこ | TB(0) | CM(6)
娘はね
母には厳しいのですよね。
息子は優しいのかな。
いないからわからんけど……

我が家の末っ娘は職場の人に「お母さんと似てるね~」と言われ「え~、そぉですか~」と複雑な心境だったとか。
ちっとは喜べや!(ー。ー#)

2月の海に入るのはダイバーかサーファーか猟師かシロ兄さまなのね。
さすが、海の男だわ!
[ 2015/12/19 01:41 ] [ 編集 ]
師走でつからぬ………。

木の枝も、薄い板の上とか、ご注意で。。。
[ 2015/12/19 11:37 ] [ 編集 ]
うふふ ご帰宅お待ちしておりましたのシロちゃん
仲良くお話 うんうん そうしてシロちゃんに癒してもらうんだね
娘 息子居ますが 年齢を重ねた我が家では娘が気楽 息子は気を使う 存在
やっぱり心置きなく話せる娘が一番だよね
[ 2015/12/19 17:59 ] [ 編集 ]
ちぇはは様
男の子ならどうなのかしらねえ でも赤ちゃん生まれてもあんまり抱っこできないかも
だってギボだもの・・
ちぇははさんだから娘ちゃん似てるって言われて複雑な顔するくらいで終わるのです
アタシん家の娘らがそんな事言われようなら半狂乱で否定するでせう・・

この日の海 シゾーカとはいえ寒かったのです シロップの根性を見た気がしました
[ 2015/12/21 00:06 ] [ 編集 ]
嬉々はは様
・・・・踏みつぶされたいのけ・・・
木に登ろうなんて思わないからダイジブだ
足あげると腹の肉がジャマするからね・・ボソ
[ 2015/12/21 00:08 ] [ 編集 ]
まちサン様
まちサン!!お元気でしたか~!!今頃大掃除で忙しいんでないかしら・・
息子さんのほうが優しいってよく聞くけど気をつかうんですね~
そうね 優しくても一緒に買い物はいけないしね いや娘だって一緒には行かないけど・・
息子いたらどんななのかな~ イヌ散歩 何も言わなくてもしてくれそうだけどなあ
[ 2015/12/21 00:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


