PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネリマでオバコギクリパ!

うちの2台あるPC ノートとデスクトップ
どっちも使い込んでましてそろそろ寿命かと怯えております
先週土曜日 クリスマスパーティでアタシが不在だったとき
ジッチがひとりで自分のだけ年賀状をこしらえましてね・・・

ままもスマホでさくさく簡単にできるんだから
空利尾(当て字です)さんにやってもらいな


ガーン どうやって住所録だけでもノートの方から作ってもらおうか
いきなりニューヨークのど真ん中に置いてけぼりにされた気分です

もちろん なんもやってないからみんな安心しな

IMG_3897_2015122313352907b.jpg
シロップ~ いつもフカっともふっとしてるだけで
何一つ手伝いしてくれないね・・・

えっと 先週土曜日 あらもう1週間経ったのと思ったら
今日は水曜日ぢゃん(爆
こーゆーこと言うとすぐに
ままはいいね~家にいるから日付や曜日なんて気にすることないもんね~ww
というイヤミが聞こえる我が家

IMG_6255_201512231353166e2.jpg

おなじみネリマぽち太家
私まさかの一番乗りで。いやマサカではないか
だって車で送ってもらったんだもん・・ボソ荷物多いしネリマ遠いからさ・・

重いソファもどけてあってテーブルセッティングもひとりでサッサと
やってくれてたぽち太様 いつもありがとう

参加オバコギたち書いておく?
いやいいんじゃないかちら・・リンク貼るのすごくメンドーなんだゆ・・

今回のクリパは遠い東海地方からSmilemonさんが
やってくるのに合わせて開催されたのです

そらちさん

ばんママのサイタマチーム
キャマタより近いサイタマ・・・そうネリマもほぼサイタマ

マロ母さん
ピノホリママさん
ひめままさん
コギ母さん
のんさん(誰・・)

そんでアタシの10名です

IMG_2352_201512231451240d5.jpg
ホストのぽちくん お利口ギーです

IMG_2761_20151223145206df5.jpg
最初だけガルルとやりあったけど
やはりお利口ひめこちゃん

IMG_2291_2015122314581742c.jpg
かんぱ~い!

IMG_6959.jpg
串揚げ~電車で串揚げとゼリー抱えて持ってきてくれたのは
マロ母さんです!
どっちも大好物なの~2本食べたのアタシだけ

手巻き寿司にタンドリーチキンにローストビーフに生春巻きに・・・

IMG_4477_201512231446093b3.jpg
春巻きまきまきひとりでずっとしてくれてた女子力高いと評判のオバ
(誰でしょうね??)←ふっくらとしたキレイな手ですのだ


IMG_9044.jpg
グラタンにからあげにナンタラチップス(ナチょすってゆーんだっけ)にサルサソースや
パテつけて食べるのとか
春巻きであまった野菜をささっとサラダにしたりとか

IMG_6247.jpg
こちらメインテーブルに乗りきらなくて出番を待つ
お料理たち。

そしてケーキ!とか。ゼリーとか!

IMG_8570_20151223145417ee4.jpg
ケーキだもんね テーブルに足かけたのはこのときだけだったよね

IMG_9253_2015122314552403d.jpg
ゴージャスゼリーは全部生の果物です
こんな豪華なの見たことないでそ
ケーキもしっかり2種類の味を堪能しました

IMG_3849.jpg
寿司巻くヒト

IMG_9664.jpg
最後に残った大盛り寿司メシを喰らうヒト

IMG_4453.jpg
くつろぐヒト。。。

お店と違ってじゅうぶん過ぎるほどリラックスしちゃいました
ああ楽しい 帰るのメンドー・・・って言ってたオバもいたが。。

IMG_0672_2015122315083520a.jpg
最後に恒例のプレゼント交換

アタシが当たったのは買おうと思ってたものでした
びっくりぽんや ラッキー

さあ帰らなくてはカワイコちゃんが待ってるからね~

IMG_5524.jpg
シロップはサラ子家で即席に作っていただいた
おかゆとお野菜
お肉とほかのものは私が帰ってから
あげましたが ありがたいわ わざわざおかゆも炊いてもらったこと。
シロメシまでには帰るつもりが
家に着いたのは8時過ぎてた。。。
楽しすぎて時間があっという間経ってしまったのでした

来年(来月だけどね)は新年会 キャマタでやる予定です

ぽち太亭 居心地良すぎるけど遠いので
次回はキャマタ餃子と初心に帰ってみるのもいいでそ?

ご訪問ありがとうございます
ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス

       
にほんブログ村

[ 2015/12/23 15:19 ] オバコギ会 | TB(0) | CM(10)
わたす。

昨日、実家に行ったらば。父の年賀状宛名書きさせられますて…。やばしっ!と頑張り夜なべして今朝ポストにぽんしたのでつゆ♪

クリパ…すごいお料理ですぬー♪フルーツゼリーも手作りってクオリティ高しっ!
[ 2015/12/23 21:30 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^_^*) クリスマスパチィー
楽しかったですね。
ママの手作り料理美味しかったです。
またよろしくです←なんせ食べる専門なので・・うふ
次に会えるの楽しみにしてまーす。
[ 2015/12/23 23:36 ] [ 編集 ]
なんと豪華なお料理!お盆とお正月とクリスマスと、ハロウィンと、
え〜っと、誕生日がいっぺんに来たみたい!びっくりぽんや!
オシャレマヨネーズもありますね。
2種類のケーキにゴージャスゼリー、きっと私もテーブルに身を乗り出すわ〜!
いつも本当に楽しそう!次は餃子の新年会のお話を楽しみにしておりまする。
大仏地方でネリマナンバーを見かける事がたま〜にあると、
最近では「お!ネリマや!」と反応してしまう私です〜(笑)

兄やん、おかゆ作ってもらって良かったね!ちゃんと野菜もトッピングされてるね。
お利口にお留守番してたんやもんね!おりこう、おりこうしゃん!

[ 2015/12/24 15:25 ] [ 編集 ]
チョー豪華な!おいしそうなお料理の数々!
ケーキにゴージャスゼリー、美味しそ~~
特にゼリー、食べてみたい!

昨日我が家は実家の面子でクリパですた。
こんなに豪華じゃなかったv-406

兄やん、サラ子ちゃん家で良い仔できて偉いね。
偶には他所のご飯も新鮮でよかったでしょ(笑)
[ 2015/12/24 18:15 ] [ 編集 ]
嬉々はは様
遅くなってごめんなさい
宛名書き 手書きなの??達筆だから頼まれるのよね~すごいわっ
なんと私も年賀状作成終了ですのだ!
ゼリー、作ったことない?こんなに豪華なのではないけどゼリエースとか手軽に作れるものもあるんだゆ~
ゼリーは飲み物です ふふふ
[ 2015/12/25 23:23 ] [ 編集 ]
ばんママ様
返事遅れてごめんなさいね
先日は楽しい時間をありがとうございました~ホントに楽しかったよね~
食べっぷりもいいし嬉しくなっちゃうわ~
また次回もよろしくです!!
ウマウマ大喜びで食べてたゆ ありがとう
[ 2015/12/25 23:32 ] [ 編集 ]
大仏母さんさま
食材一つにもこだわるぽち太様がおられるので持ってこれる人は食べ物持参で
あまった野菜でオサレサラダ作ったり
から揚げはぽち太家で揚げたり 楽しかったです^^
ネリマナンバー見るのね~?残念だわキャマタナンバーないから(笑
シロップを褒めてくださってありがとうございます
お利口だったようです つまんなさそうにしてたみたいだけど
[ 2015/12/25 23:40 ] [ 編集 ]
らん丸ママ様
ふふふ さてはゼリーもプリンも飲み物、なクチですね?ゴックンぺろりん
ご実家でワイワイと楽しそうですね^^
オバたちのクリパは喋る食べるで大騒ぎですゆ 超楽しかった
ねえ 豪華よね 一人じゃこんなに作れないもの・・

シロップってばよそのメシには肉がないってゆってたわ(爆
うちに帰ったらすぐにお肉あげました~
[ 2015/12/25 23:44 ] [ 編集 ]
この日も楽しかったです~♪
ありがとうございました。
みんなのお料理おいしかったな~
ふっくらした手、どなたでしょうね。

ゼリーもおいしかったですね。
私も、ゼリエース好きです!!
ゼリーは飲み物ですよね~
あ、シャービックも好きです。
ひさしぶりに作ろうかな。
[ 2015/12/26 01:18 ] [ 編集 ]
そらちさま
更新しなよ・・ボソ
この日はいろいろありがとうございました^^
ふっくらとした上流階級ご婦人のおてて・・
お料理もササっとこしらえシャンパンもポン!とあけ
なんでもこなす魔法の手の持ち主でしたね~だ~れだ?
しゃーびっくもしょっちゅう食べてましたっけ 子供の頃
アタシはマロ母さんに打ってる店聞いて「あがー」買ってきましたゆ
また遊んでくださいね
[ 2015/12/27 09:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


