PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマスメニュー

朝起きたらサンタさんからの贈り物があったヒトも
なかったヒトも楽しいクリスマスを過ごせましたか?
ちびっこがいるおうちはプレゼントを見つけて目を輝かすお子たちを見て
幸せに浸っていたことでしょうね

IMG_3981_201512260012590ce.jpg
ブレブレごめん
オレ様だってサンタクロースならぬきょこたんサンタから
もらったんだぜっ

IMG_1376.jpg


IMG_8339.jpg
写真撮るから待ってと言ったら
即 顔が曇りました

IMG_7882_201512260020468ef.jpg
これでサラ子とも引っ張りっこしました
ちょっとだけね
シロップはサラ子の弱弱しい引っ張りが気に入らないんですってさ

IMG_1154_20151226002343fbe.jpg
クリスマスっぽいので買ってくれたんだそう
最近の百均ってイヌおもちゃもあるんですね(驚
ボールもとうもろこしも百均ではないので念のため

今回のクリスマスメニュー
あらゆるものを焦がしたワタシ
焦がすっていってもカラメルソース作ったんぢゃないからね・・
カラメルは砂糖を焦がして作るけどさ・・・チッ

アタシはラザニアやスペアリブ煮込んでた鍋やなんかを
焦がしました
なぜなら・・・
シロップのごはんが思ってたものよりかなりメンドーで
手間がかかってしまったから・・・

シロップのごはんと同時進行は毎度のことですが
いまだにてきぱき作れないドン臭さです

IMG_7531_20151226002927cc3.jpg
見た目ナニコレって感じではありますね・・サラ子はブロッコリツリーを褒めてくれました
何が時間かかったんだって?

漕げたようなもの(これはわざと
焼き色つけたといってもらいたいが)

ローストチキンなんですよね・・ゴフッ
毎回ステーキ焼いたりロールキャベツだったりとマンネリっぽいので
今年は初ローストチキンにしました
ササミじゃなくてもも肉にしてヒト用に近づけてみました
照りもココナッツオイルとオリゴ糖少々で甘みを・・・イヌに甘みはいらないけど・・
ローストチキンだし(言い訳)クリスマスだし(言い訳)もも肉にわざわざしたんだもの(言い訳)

骨の持ち手がなかったので(腿の切り身だからね)
ビスケット刺してみました→全然わからない(涙

恐ろしい勢いで食べたので いんや飲んだので
皿持ってるのがやっと 動画なんて一生撮れそうにないね

IMG_2890_201512260025382c5.jpg
ケーキはバナナシフォン風・・・かな
卵別立てで白身はピンとツノ立つまで。簡単なのですが時間かかる・・

IMG_9322_20151226004056b66.jpg
時間経ちすぎ(焦がしたものの後始末とかね・・)
水切りヨーグルトデロデロ←ヨーグルトの水切りはちゃんと時間かけて濾して下さいね。。

IMG_9929.jpg
 ちなみにヒト用はコスト子の巨大ロールケーキで
今もまだ残ってます ほとんどアタシの胃袋に収まる予定です(爆

IMG_0511_2015122600494877a.jpg

今日もバブサラと一緒に過ごしました
もちろんバブ子トナカイは泣いてばかり・・・

サンタ服
兄やんサンタ服がこちら
褒めてくださってありがとう

Xmasワンピ
ペアのワンピがこちら
女の子のほうがだんぜん可愛いですね~
値段同じ・・ボソ
シロップも彼女がいたらクリスマスおデートできたのになあ
いいんだけどね オレ様コーギーは自分しか好きじゃなくていいんだけどね

去年着ていたサンタ服 丈がみじかくなっちゃって
オマケにちょっとキツクなっちゃったんですゆ・・・・
着崩したものだけどどなたか兄やんのにほひするから欲しいわ~って
もらってくださらないかちら

そんなヒトいないわね・・・ぐふふふ

IMG_5994.jpg
サンタパトロールちう

イヌサンタはバイクに出待ちしてまで挑みかかり
同類のイヌたちにはケンカふっかけ
カラスにはクエッと鳴くだけで怒り狂い・・・

子供たちの夢を運ぶモノとは思えぬアラクレぶりに
サラ子無言でした。。。

今日もご訪問に感謝いたします
ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス

          にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






[ 2015/12/26 01:15 ] 記念日 | TB(0) | CM(16)
兄さんの匂い付きサンタ服、応募しまっす!!!是非!!!!
お年玉に下さい♡      でん
[ 2015/12/26 06:13 ] [ 編集 ]
可愛い~!(*≧∀≦*)
なんて可愛いのぉぉ~!!
しゃーしゃんもバブ子ちゃんもシロ兄さまもサンタの服着た天使ちゃんだ~!
それに相変わらず心のこもったお料理だゎ (*^ー^)ノ♪
我が家にもX'masチックなわんこ服あるけど着せなかった……
X'masらしい料理など作る気力も無く……
イブの夜は検査を控えていたので夕飯も時間制限ありで、X'masの日は朝から大嫌いなバリウム飲んで胃の検査。
その後遅出勤務で帰宅は10時過ぎだし…
帰りにローソンで黄金チキンを買って発泡酒を開けるというまさにオヤジのような今年のX'masだったゎ……( ̄▽ ̄;)
ネリマのクリパ素敵すぎて思わずヨダレが出そうになったわ~
来年こそはせめて眠っているX'mas飾りくらいは出そうと思った私です(^o^;)
[ 2015/12/26 07:28 ] [ 編集 ]
おー Xmas前後のさのあ家 流石に賑やかそうですねぇ。upされる写真も色とりどりで華やかですわ。
シロップもクリプレ貰って 良かったねぇ!何時も思うけど、写真のポーズ取ってくれる
のが凄いよね、しなかった時の恐怖がトラウマに成ってる?
サンタのコスチュームでお出掛け、これもさのあ家ならではですね 凄いカッチョイイです。

[ 2015/12/26 09:05 ] [ 編集 ]
ください。
欲しいです。兄やんのサンタ服(^^)
出来ることなら、兄やんのサイン?入りで…
[ 2015/12/26 11:37 ] [ 編集 ]
なんてゴーカなクリスマスディナーなの!
どれも美味しそ~(≧▽≦)
ブロッコリーツリー、可愛い♪
ローストチキン、味付けはココナッツオイルとオリゴ糖ね
今度作ってみようっと
ココナッツオイルって犬の体にもいいんですって
ケーキまで手作りだなんて、らん丸達には内緒にしなきゃ。
市販品でごまかしちゃったからね(^^;)

兄やんクリスマスプレゼント貰ったんだ~♪
良かったねぇ~
普段良い仔にしているからだね(^_-)-☆
[ 2015/12/26 13:41 ] [ 編集 ]
御不用になりました兄やんの服、ジャパネットノエルが高額でお引き取りいたします!
でもすでに応募者多数のようですので、そこは兄やんの前足による厳正な抽選でお願いいたします。

チキンの味付け、気になります。私も試してみようかな~。
ブロッコリーのモミの木も素敵。
[ 2015/12/26 18:13 ] [ 編集 ]
でん母さま
一番乗りで手を挙げてくださってありがと~
まさか欲しいヒトいるとは!
毛玉もあるよな使用感満載なおべべでふ
もらっていただけたらうれしいんだけど
でん王子はたぶん・・着れないわ・・
大きめでもウェスですもの・・シロップは大きめのコーギー
5キロ以上もっとかな?体重差があるわ・・
ぶっかぶかでしっぽまで隠れちゃうくらい着丈が長いと思うのよ・・・
シロップ胴回り約60センチあるのですもの・・涙
[ 2015/12/27 09:29 ] [ 編集 ]
ちぇはは様
なんてすてきなクリスマスだったの・・・(号泣
クリスマスの3日くらい前からソレ系の服着せれば→コドモとワンコ限定で。オバのサンタ服はいらんよ・・
それだけで気分もジングルベルですゆ
ちぇりたんの可愛いサンタ姿見たいわ~
検査結果 もう出たのかしら なんでもないわよね!
黄金チキン ナニソレおいしそうだわあ

[ 2015/12/27 09:33 ] [ 編集 ]
だーさん様
クリスマスはイベント大好きキョーコ家の最大の見せ場ですからね
毎年気合入ってるんだけど今年はバブがね~
よく泣くバブがいるから・・可愛いんだけどね ホントによく泣くのよね・・
よそのお宅のワンコなんてカメラ向けると笑顔になるらしいよ
うちなんて即顔そむけるしぜんぜん協力的ではありません・・
オヤツを見せれば笑うけど めっちゃウソくさい笑顔なのよね・・
服だけクリスマス・・服だけでもクリスマス・・
[ 2015/12/27 09:37 ] [ 編集 ]
アトムとうやん様
ええっ!?アトムくんいつも高級ワンコ服しか着てないじゃないの
これ何度も洗濯してる使用感ばっちりのお古ですゆ?いいのかしら・・
もらっていただけたら嬉しいのは私のほうですが。。
サイズはそうだなあ アトム君には調度よいか少し大きいくらいかなあ
サイン・・それは肉球スタンプ=シュロスタのことですか・・・・
あの大変だったシュロスタ押し・・・そ・・それは・・
[ 2015/12/27 09:40 ] [ 編集 ]
ノエルはは様
ここにもいらっしゃった!!お古バリバリのシロサンタ服
欲しいって言ってくださるだけでありがたいです~
しかもノエル君とアトム君 お顔もよく似てらっしゃる遠い親戚さんですよね?
体格も同じくらいか ノエル君のほうが少し細いのかな?
うれしいわ 光栄だわ ただし服は一枚なのでどうしませう・・
そしてたぶんちょっと大きめだと思います
なにせ去年は着てましたから 丈は最初から短めだったのですが(シロップかなりの胴長)サイズ教えてもらおうかな
ぶかぶかじゃないかなあ
[ 2015/12/27 09:43 ] [ 編集 ]
らん丸ママ様
飛ばしちゃってごめんなさい~今頃ペッタンペッタンで忙しいかちら
ココナッツオイルの効用は以前そらちさんが詳しく教えてくださったので
わが家はワンコ専用になってます(笑
チキン焼いてみて~丸呑みゴックン 最初に食べてましたゆ
ケーキはなんの技もひねりもないんだけどね 時間は多少かかるからお忙しい皆様は売ってるものでよいです
だって売り物 可愛らしいおいしそうだもの
サラ子のほうがずっといい子なんだけど・・・そうね兄やんも良い子だということにしておきましょね
[ 2015/12/27 10:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/27 12:04 ] [ 編集 ]
兄やん、サンタさん来たんだね。おもちゃいっぱい、良かったね〜!
お料理の写真は兄やんのですよね、凄いごちそうだ〜!いいなぁ、私が食べたいくらい!
ブロッコリーツリー、凄くかわいい!来年は真似っこさせていただきます!

サンタ服、男の子用も女の子も素敵。チェック柄が入っててかわいいです。
ももさん、そんなかわいい服着た事ない〜。
兄やんとしゃーしゃん、バブ子ちゃんで街を歩くと可愛すぎてみんな振り向いたんじゃないかな!
[ 2015/12/27 19:30 ] [ 編集 ]
鍵コメ様
ご丁寧にありがとうございます(*^^*)
お返事はあちらに…あちら、どちらだ
…?
[ 2015/12/28 23:02 ] [ 編集 ]
大仏母さん様
どんなクリスマスをお過ごしでしたか?ももさんも美味しいウマウマ
食べてニコニコしてたかな?
ここ何日かようやく冬っぽい寒さになりましたが
ももさん体調いかがでしょうか
あったかくしてまったりしてるかなー
ブロッコリーツリー、中身は味無しマッシュポテトです。
意外とサンタ服きてる子供がいなくて、びっくりぽんでしたよ
ワンコはけっこういたんだけど
シロップより可愛い犬は見なかったな
[ 2015/12/28 23:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


