PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

自慢ばなしと焦った話

自慢その1
年賀状25日に投函した!!
そんなことかつてなかった・・!!
新年早々 期待してもよくてよホホホ

だってキョーコに作ってもらったんだもん

オバたちみんなに年賀状期待してねと言いふらしましたwww
宛名のほうも
空理尾(当て字)さんにやってもらいなとジッチに突き放されて
住所録が小さくてローガンが進んで見えない 辛いと泣き付いて
ジッチにやってもらったし ホホホホ

PB120850.jpg

毎日 普段はよっぽどじゃなきゃやらない箇所の掃除してるのに
なぜか部屋がめっちゃ散らかってる

今日も帰宅したジッチに言われた

「まだ掃除してないんだね いい加減にやりなよ」

テメー 
ベランダピカピカぢゃねーかよ よく見ろや

フン やらなきゃよかったよ どーぜ誰も見ないよなベランダなんて!
と思ったかどうかはさておいて・・・

ちなみに今日は玄関にあふれる靴たち(ほぼりおころの)を
全部外に出して 靴についたイヌ毛も掃除機で吸い取って
水まいて拭いて・・・あ こーゆーこと毎日やってると運が良くなるって
ドクターコパが言ってました
という掃除したからね!って自慢
いやいや みんなもっとしてるだろう・・といいつつ
お隣さんは焦った顔で通りすがりにうちの玄関を見たわ・・フフフ

PB231015.jpg




ヤバイ もう終わった気になって満足してしまった
もちろん台所は手つかず
引き出しの整理しないと いつもいつも探しものが見つからない
一度入れると二度と出られない迷宮のラビリンス

PB231020.jpg

明日やるから大丈夫・・・明日 あした・・・

昨日サラ子一家が夕方来て(ベランダ掃除終わった頃)
バブ子おんぶしたりくつろいでたら
電話が掛かってきて・・まるるだった

まま あと1分で王子とお父さんくるからね
あと1分くらいだってよ!


あの年末の恐怖よ再び

1分後ではなく5分後だったので
セーターは着替える時間ありました・・・
あちらのお父さまは車で待機してらしたから
王子一人だったし。。。


今年はお餅つき いつもより早かったのですね・・・
お餅 美味しい 美味しくてサラ子一家おかわりしました
っていう冷や汗モノの焦ったお話し

IMG_4837_201512280035234c3.jpg

修理に出してた車が帰ってきて
大喜びして→わかるのですね 自分の家の車だってこと。
どっか行こうよと誘ってきたんですよ シロップ

なのにちょっとだけ用事足しに出かけてまたすぐに家まで戻った
今日の10分弱のドライブ

忙しかったとはいえ かわいそうで

つくづく思いました

IMG_0856.jpg
シロップ
うちのコじゃなかったら
もっといろんなとこに遊びに連れてってもらえたね
かわいそうだね

みんな一度は思うのかな
何度も思ってるのかな

よその家のコだったらもっと幸せだったんじゃないかな
・・・・って
そう 最後はどんよりしたお話でした
暗っ
明日も掃除したり買い物したり
あんまり遊んでやれないかも・・・
大好きだよって何万回言っても

ホントに好きなら態度で示せって反撃されたら
何も言い返せませんよ。。。

好きっていいながらチュギューだったら思う存分やってあげられるけど
きっとシロップが望むことは

土手でサッカーするぜ 海行くぜ 砂でゴロスリしたいぜ
連れてけ つれてけ 今すぐ車 出せや

IMG_1574_2015122800570713f.jpg


態度で示すとはそーゆーことだって言うだろうな
ふぅ 運転できないのが悔やまれます
お散歩はロングで頑張っちゃおうかな 

ゴメンね シロップ


   今日もご訪問ありがとうございます
   ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス

 
にほんブログ村       


 
















[ 2015/12/28 04:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア