PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

ご無沙汰です

新年の挨拶もそこそこに2週間以上も行方くらまして(笑)すみません
そうです お察しのとおり 超絶体調が悪うございました・・過去形ですがまだ
完治しておりませぬ 

検査の結果もでてないしからだのあちこちが痛むけど
なぜか痩せてない 落ちた食欲はあっという間に元通り

てなわけで見た目は元気です
体調悪くて気分が沈んでたときにいい事もあったし
こうしてちゃんと小さな幸せを感じられるようにっていうどこからかの配慮なのかしら
と思って暮らしています

P9210042.jpg
シロップは元気

IMG_3450_20160120233533880.jpg
本日のバブ子
こちらも元気
ニコニコ天使のように笑うのに
毎日ぎゃおぎゃお泣いてます

サラ子も元気
私は今日 サラ子に愛を教わりました

反抗期になった生意気なサラ子に聞かせてあげよう

4歳の終わりのアナタはこんなこと言ってたわよ
・・って
その時まで生きてるかなアタシ(笑
いやいやすぐでしょ サラ子の反抗期なんて

今日のランチはふたりだけでお店でたべました
サラ子はお子様ランチ
アタシは日替わりおろしチキンカツ→カツはソースでこそだ

ふたりでいろんな話をしました
サラ子が唐突に
「なんで大人ってなんでもできちゃうの?
しゃ~しゃんもなんでもできるようになりたい」

しゃ~しゃんはおとなになったらなにがしたいの?

「しゃ~しゃん怒られないようにしたいの(即答)」
あとでキョーコやりおころにこの話をしましたが
その都度泣きそうになりましたゆ

キョーコの名誉のために言っておきますが
サラ子をそれほど怒ることはないと思います
てゆーかサラ子は怒られるようなことはほとんどしないから・・

しゃ~しゃんはお利口さんだし
そんなに怒られないじゃない?

私がそう返すと今度は

「ママみたいにキレイな女のヒトになりたいんだ~」

ええ?そおなの??ママみたいな?そんなにキレイじゃないダロワイヨ
おばころは?おばころよりママみたいになりたいの?
まるるは?まるるもキレイ(っぽくしてる)な女のヒトじゃない?
ママがいいのね?ふうん ママみたいになりたいんだ~


IMG_3563_20160121002251fa7.jpg



♪この広い野原いっぱい咲く花を
ひとつのこらずあなたにあげる♪

この歌が頭に浮かんで消えません

私シロップままもこの歌のように
サラ子にあげたい

この広いお店いっぱいあるチョコを~
一つ残らずしゃ~しゃんにあげる~♪

IMG_7665_2016012023361524e.jpg
ママ大好きなのね~って思ったアナタはあま~い

サラ子の一番は・・・


ランチのあとジッチ呼び出し(仕事明けでくたびれててもおかまいなし)
シロップも合流して土手で遊んでたとき
サラ子がふと言いました

「じゃあバブちゃんが死んだらどうする?」

死なないよ 子供は死んだりしないのよ

「じゃあしゃ~しゃんが死んだらどうする?」
だから死なないの 子供は誰も死んだりしちゃいけないの

「じゃあママが・・以下同文」
私はなんて答えたか覚えてない 
ママがって聞いたんだっけかな・・うろ覚えだわ

「あ!でもね パパは死なないんだよ ぜ~ったいシンジャダメなの」
サラ子パパが死んではならない理由を何個か並べていましたが
それは今考えたどーでもいい理由だねえ

サラ子の一番はパパね
世界一のパパだもんねえ

寒風吹き荒ぶ土手で心がほわっとして
この広い野原いっぱいに咲く花をさがしてしまいました

IMG_9730_201601210018408fa.jpg
※以前撮った写真です・・・・

あ・・・・

この広い野原いっぱい咲く・・・・
IMG_3021_201601210027085de.jpg
※以前撮った写真です・・

ぺんぺん草かよ・・・

コホン小さな子供の発する言葉の偉大さに
心が温かくなったのでした

愛を教わった日だな

IMG_5568.jpg
シロップが喋れたとしても
こんなにまっすぐに愛を話してくれないだろうなあ

それはそれでとても愛しい もらった愛をどんな形で返せるのか
大人として考えなくては・・・

今日もイヌブログっぽくなくてごめんなさいね
コメ欄は閉じさせてくださいませ
返事が遅くなってしまうので。。

今日もご訪問ありがとうございます
太ったままだから心配スンナ

具合悪くてヒィヒィ言ってたある日
家に届いたピンクの可憐な花束
(写真4枚目ですのだ)

年末年始ガンバッタご褒美(がんばってなんかないんだけどね)あんど
お見舞いのサプライズでした

〇〇さんありがとう すんごく驚き 感激しました
 
          
にほんブログ村














[ 2016/01/20 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア