PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あやうく丸焦げ

ここ数日サラ子幼稚園バスまで送りに行ってるシロップままです
サラ子をお見送りしたあとサラ子宅に戻り
愛しのバブ子さまをめでているとオバコギLINEで
「ディーンフジオカ出てるよ!」と情報が!
・・・ああ五代さま 今日でお別れでしたねえ・・・・
この上 ガンスケさんまでいなくなったりしませんように・・・


あわててテレビのリモコン操作した際に地デジ(あの鹿 元気かね可愛かったよね)
の隣にアナログだったかな もう必要ないボタンがあってソレを押してしまったようで
画面が砂嵐になりました

ナニコレ どしたの 焦ってリモコンあれこれいじってたら
キョーコにどやされました

「ナニやってるの?こんなことフツーする?おかしいでしょ
早く戻して!」などなどひどい言われ方しましたのよ
たかがリモコン操作まちがえただけなのに。。。

その後アヤツなんていったと思います?

ままのそういうところがパパをイラっとさせるんだよ

はっ?何でそこでジッチまで登場するんだい!?

そんな事ないよ こんなくらいでイラっとするのはアンタだけ
パパはうんざりはするけどこの程度ではイラっとしないでしょ!
クチとんがらして言い返したら

「いいや!パパはちょくちょくイラっとしてるからね!」
・・・・・・・・・・
今日の夕飯どきに文字通りジッチがイライラの極致になりました
イライラより数段上かもしんない・・

書くのやめよかな・・・

IMG_4814_20160123001021e7f.jpg
これ五代様テレビ観てる合間に
眠ってるバブ子のおててが小さくてあまりにも可愛いので
パシャッと撮った一枚です
おてての小ささよくわかんないかな なんて小さなおててでしょう
この手で何ができるようになるんだろう

・・・・・・・
晩ご飯に少量のアブラで付け合せのジャガイモをカラッとあげようと思って
・・・・
思ったのはいいんだけど・・

絶対やっちゃいけない油を火にかけたままちょっと席を外した
・・・

アブラがごく少量だったのにスマホがバッグに入れっぱなしなのを思い出し
・・・・・・・

スマホをバッグから取り出して
・・・・・

ガスコンロに戻ったら 天ぷら鍋が火柱上げてた・・・
・・・
ステーキ焼いてるときのふらんべのようだった・・・ちなみに夕飯はステーキでした
すぐ消せると思ったら なかなか消えなくて
・・・・
ジッチに助けを求めたのでした
・・・・

IMG_5717.jpg
バブ子可愛い・・・

固唾を呑んで読んでくださってる皆様
今こうしてブ活してるので家も私もジッチもシロップも
焦げてません。。

油をなめちゃいけませんでした
あたしゃ消えない火に半ばパニック
ジッチは実に冷静に怒っておりました

「どうしたら消えるの?」と聞く私に
しらないよ そんなの 早く調べな!
口調は厳しかったけれど動きはゆったり 決して焦らず
しかし火を消しながらも
「うちだけじゃない よそにまで迷惑かかるでしょ」
「火事になったらうちだけですまないんだよ」
「ちゃんと見てないといつかまた同じことやるんじゃないの」
・・・・・・
書くと優しげないい方ですけどこれはトチギ弁だからです
・・・いちいちごもっともで
ゴメンねと何度も謝罪しましたが
うるさいね 早く火を消す方法調べな
あっちいきなと言われるのみ・・
すびばせんすびばせん



他のフライパンをかぶせたり
野菜の皮を投入したり 乾いたふきんかぶせたり
色々方法はあったようですが

一番いいのは 消化器ですね・・・
ぼわんとしてはいますがこーゆーことは今まで経験がなかったので
消化器なんて全く必要性を感じていませんでし・・・・・・た
ごめなさいゴメナサイ

PB231020_20160123002929bf6.jpg

シロップはどうしてたかというと・・・

最初吠えていました
火はシロップから見てもそんなに大きなものではなく
(ただなかなか消えなかったのです・・小さな火だって決してあなどってはいけない)
私がパニクってジッチの口調が荒くなったのを見て吠えたのでしょう

IMG_2461_20160123003857291.jpg
そのうちきな臭いニオイがたちこめて
イヌ的にかなりヤバイと思ったのか
見えない場所まで移動して伏せっておったという。。。

IMG_7020_2016012300404947e.jpg
やはり非常事態でも決して役にはたたない
アタシもだけど。。
イヌは怯えてフセしてただけ・・・・

時間はほんの数分だったのでしょうが
今年一番のできごとになるであろうと今でもバクバクします
本当に鍋こげただけですんでよかった
油かけてるとき目を離すなかれ
ですよね・・猛省してます。。。

りおころが帰宅しても何も言わず過ごすつもりでした
りおころおポンチだからきっと気付かない
そう思ってたんだけど
着替えてリビングに下りてきたときに
ねえ何があったの 家中焦げ臭いし!

チッ 気付いたのか


パパがいてよかったよ ホントによかった
アタシだけだったら火 消せる自信ない
ボソッと言う私にりおころも
「そしたらままとイヌと3人で・・焼死・・」
全然ワラエナイ 全く笑ってなかった(当たり前)

ジッチ株急上昇
いつもニコリともしない人ですので
こーゆーときも冷静でシレっとこなすので大いに助かりました

もう悪口は言わない しばらくは・・・・

ようやく晩ご飯の支度も終わろうかという頃にりおころが

「きょうちゃんがかなり心配して連絡くれたよ
大丈夫なのって」

はっ!?なんでキョーコが知ってるの?りおころが言いつけたの!!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジッチ キョーコにチクリやがった!!!

窓全部開け放して それからすぐにジッチがしたこと

自分のスーツにファブリースかけてた・・

そのあとすぐにキョーコに言いつけ口したんだねっ!

「パパきょうちゃんに言いふらしたね!」
とがめる私に平然と(もちろん笑いもせず)
アドレス知らないから言いつけられないでしょと
言い返すオトコ→キョーコは最近乗り換えたのです それまでは知ってたよメアド

じゃあなんできょうちゃんが知ってるの!!?
ウソつくんじゃないよ!
アタシが問い詰めたら

「知らないよ きょうちゃん家まで焦げ臭いニオイがしたんじゃないの?」

だと。

IMG_8889.jpg
明日キョーコになんていわれるでしょうか・・・・

そうそう いつも台所まわりをウロついてるシロップに

シロップ!火事になるよ
と言うと走って逃げてくようになりましたゆ・・・

今は火事になるよ!から
シロップ!焦げちゃうよ!
に変わりました・・・・焦げちゃう こげちゃう こげ茶色・・・・

IMG_5986.jpg
しーん・・・

情けない内容で本当にごめんなさい
私に会ったときにこの話には触れないようにお願いいたします
ここで書いただけにしてね。。。
ジャナイと顔色変わるからね ああ思い出してもバクバクする
一昨日 サラ子と焼肉焼いても家焼くなと言う古いCMを
教えてあげて笑ってたばかりでした

本当に揚げ物する際には決してその場から離れないように
肝に銘じておきます いまさらですが。。
     
      
にほんブログ村
   私の体調の心配をしてくださった皆様ありがとうございます
   見た目元気です たぶん元気です 心配掛けてごめんなさいね

        


スポンサーサイト
[ 2016/01/23 01:14 ] おバカな家族のお話 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


