PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シロサラバブ3鬼で節分だぜ

またまたちょっと更新が途絶えておりました
そうこうしているうちに2月です
寒いですね・・
月末にオバコギ会があったり携帯乗り換えしたりいろいろあったのよ・・聞いてないわね
オバコギ会の話はまたそのうちに
今日は節分ですからね^^
毎年 鬼になってがんばってる兄やんとその手下たちを見てくださいな

IMG_8345_20160204000517290.jpg

シロップが鬼じゃなくてライオンに見えることはキニスンナ

赤鬼のかぶりものはサラ子バブ子ともに拒否しましたのです・・

IMG_4585_2016020400045247c.jpg
バブ子 カツラが似合うでしょ
それはうすらハゲだからです

IMG_6065.jpg
シロップ 全部おんなじ顔してるわね
しゃ~しゃんだけとっても楽しそうです

IMG_6873_201602040005052af.jpg
幼稚園で作った鬼さんのお面
ピンクの前髪がカールしてて可愛いでしょ
でんでん太鼓二つ持って鬼というよりかみなり様みたいですよね

IMG_2114_20160204000434dfe.jpg
写真撮影のときはいつもわりとおりこうなバブ子
きっとサラ子のようにカメラ好きになるんだろうな~
ああ 羨ましい
ぐれいしぃさん バンボ(赤ちゃん椅子)はネットで買ったほうが断然安いですゆ
ちなみにこの椅子はアタシがプレゼヒトしました サラ子アカンボ時代に


IMG_9693.jpg
兄やんの首がフカっとしすぎてるので
ファーでも巻き付けてると思われた方
これは天然自前のたてがみです

そうこのボリュームはもはや胸毛というよりたてがみ・・・

先週トリミングしたばっかなのですがね
服着せると胸元強調されちゃうって

どこぞのグラビアアイドルかっ

IMG_9205.jpg
トラのパンツもおそろいです

シロップのはパンツじゃなくてエプロン・・腰巻かな・・です(既製品)
バブ子のはサラ子姉さんおさがりのキョーコ手作りおパンツ
超らぶりぃだわ

IMG_8845.jpg

午後2時頃 恵方巻き用のちょっとした食材持って
サラ子家に行きました
ご飯炊けたらすぐに 小さなシュフのサラ子がやりたがるので
一緒に巻き巻きしました

ツナやら焼肉やらサラダ菜やらをのせて
上手に巻けてたいそうご満悦だったサラ子

本当に上手に巻けるようになったので何度も褒め称えました

控えめなしゃ~しゃんでもとても誇らしげで
ババ心もほんわかあたたかくなりましたゆ

IMG_5537_2016020400350757e.jpg


「楽しかったね~」とサラ子が言うので
「そうだね~今度また何か一緒に作ろうね^^」
と返事したのだけど 何がいいかなあ
早くひとりで夕飯作ってくれるようになるといいな・・ボソ
そしたらどんなに楽だろう・・・ボソボソ

きゅうりの切れっぱしをほんのちょっとだけもらったシロップにも
わが家に帰ってから恵方巻きをごちそうしましょう

IMG_6665.jpg
おかゆが下地で巻けるのだろうかという不安は
的中したけど 白いご飯はなかったし
おなか壊したらヤなのでこれでいいのだ←バカボンのパパかよ

ワン恵方巻き
量もカロリーも測ってないので
足りてるんだか少ないんだか全くわかりませんでした
・・・アバウトすぎかしら・・・
ま いっか 記念日だしね すぺさるメニューだしね
恵方巻き 丸かじりではグェッとなること間違いなし

切って与えたのは目をつぶってやってください
南南東向いて食べてなかったな・・・
いんや いつもの給餌台は南向いてるし なんちゃって南南東だったはず!!

しかも 無言で食べたわよ!!←喋りながら食べることなどシロップの犬生で今まで一度もないが。。

今年一年 無病息災で
笑ってすごせますよね^^

あ ちなみに豆まき。。ボーロだけど、、
やらないうちに疲れたシロップは小屋と呼ばれるクレートに入って寝て
しまいましたとさ

今日もご訪問ありがとうございます
ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス

       にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村













[ 2016/02/04 01:02 ] 記念日 | TB(0) | CM(18)
しゃーしゃん、バブ子ちゃん、
なんてラブリィなのぉ~!!
虎のパンツ激かわ!
しゃーしゃんはそんな上手にお面作れるのね。
器用なのはママ似?パパ似?ばぁば似?
シロ兄さまのフカフカは本当に洋服かと思った私 (^o^;)
モフモフしたらさぞや気持ちいいのでしょうね~!

そして、そして、
ママのブログを見て思った。
「やっちまった~!」
去年節分のママのブログを見た時
「ボーロで豆まき!なるほど!
来年はうちもちぇりーとやろう!」
って思ってたのに……
母の病院の売店で恵方巻見て
「お!今日は節分ぢゃないか!」
と恵方巻買って父と二人で談話室で食べた(笑っ)
ボーロ撒きのことをす~っかり忘れてたゎ( ̄▽ ̄;)
ら、来年こそは!!
ママ、来年はぜひ節分イブにLINEで
「おーい!明日節分だぞ!ボーロ買ったか?」って声掛けてね~d(⌒ー⌒)!
[ 2016/02/04 05:42 ] [ 編集 ]
ほんとにね、首に何か巻いているのかと思った(笑)
成人式の着物の上に巻くやつみたい・・・(^^;
ライオン・・・プププ^m^

バブ子ちゃん、バンボだとお座りできて視界が変わって
楽しいのかな?^-^
しゃ~しゃんの手作りお面もとっても可愛い~♪
一緒に巻き巻き、シアワセな時間^^
きっと、しゃ~しゃんが大人になっても覚えているネ^-^
[ 2016/02/04 08:28 ] [ 編集 ]
おはようございます
こちらのblogに来ると、各イベントが分かりやすく、和やかに楽しく拝見出来て
そらぁー 羨ましいやら、面白いやら ・・・ とにかく良いですね。
我が家は チャチャっとやったので、blog記事に成んない程でしたよ。

[ 2016/02/04 08:30 ] [ 編集 ]
随分経っちゃいましたが、先日はありがとうございましたm(_ _)m
お腹叩いて笑って終わった気がします。
失礼しました・・・
とっても楽しかったです(^-^)

ちょっと前までバブ子ちゃんだったしゃ~しゃんもお姉ちゃんになっていてびっくりしました。
子供の成長って早いですね~
確かにライオンに見える兄やんにもご挨拶できる日がくるといいなぁと思ってます♪
[ 2016/02/04 10:59 ] [ 編集 ]
シロップ兄さん、鬼のかぶりもの、よぉ〜お似合い^^
ママは、季節のいろいろ、端折らずやってエライなぁ〜
かぶりものも、嫌がらず兄さんもエライ。
絶対汚れる「融けた雪道散歩」、強制的に洋服着せるようとするだけで
部屋の隅まで逃げていくでん。。。
ホントお子達は、どんどん大きくなり、よその子の成長は早いですねぇ♪
[ 2016/02/04 17:00 ] [ 編集 ]
ちぇはは様
サラ子 お絵かき上手なのです いつも娘にこの子絵が上手よ~って言ってるんですけどあんまり聞いてもらえないのよ 婆の贔屓目だと思われてるのねえ・・
胸元がボリューむたっぷりなのでカットはまあるくしてもらってるのです フカッと気持ちいいんだけどよそ様には触れさせない硬派なオトコシロップ
そ~いえば去年言ってたよね 次回はボーロでやろうって・・お忙しいのね お母様の具合はいかがでしょうか
鬼が笑うけど来年はきっとボーロ買ったかどうかチェックいれます きっとね
[ 2016/02/04 21:50 ] [ 編集 ]
nagomama様
来年の成人式の日には振袖着せてみたいなあと思いました!んぷぷぷ 首に巻くフワフワファーはいらないわぬ
バブ子 バンボは長く座らせると泣きます 楽しくないんだって・・・サラ子もそうだったような・・座り心地は決して良くないと思うわ・・
サラ子が大きくなっても一緒にいろんなイベント楽しめたら嬉しいなあ
覚えてくれてるといいな^^
[ 2016/02/04 21:54 ] [ 編集 ]
だーさん様
平日の昼間にただちょっと着替えて(着せ替えっていうほうが正しいカモ)
写真撮って恵方巻き作っただけだゆ
なにせわが家は豆 まいてないし・・社長たちの写真撮らなかったのですか~おおはしゃぎで豆まきしたでしょ?
子供が小さいとイベント楽しめるからいいですよね^^
ワンコだけよりちびっ子がいたほうが内容が濃くなると思いません?次はバレンタインかな~笑
[ 2016/02/04 21:59 ] [ 編集 ]
メルティーママ様
こちらこそ先日は楽しい時間ありがとうございました
更新は待っててね・・そのうち・・きっと・・ボソボソ
サラ子のバブ時代もご存知ですか?見てくれてたのかしら・・なんと。ありがとうございます^^
こないだは荷物多かったから・・キャマタ駅が平穏だったのは(混雑してたけど)シロップがいなかったからです
あの場に兄やんがいたら・・・大騒動になったことでせう(涙
ちなみにかぶりものしてないシロップはライオンには見えませぬよ・・タヌっぽいらしんだけど・・タヌって何 タヌ・・・
[ 2016/02/04 22:04 ] [ 編集 ]
でん母さま
嫌がってますぜ・・服なんて大嫌いです・・毎回散歩行く前は部屋の隅っこに逃げ込んでますゆ~
かぶりものは諦めてくれてるのかも 服もすぐあきらめるけどね・・
うちは道路の水まきだけでも腹まわりが汚れます・・雪融け道ってさぞやデロデロになるでしょうね・・そりゃヤダわ アタシも歩きたくない←絶対転ぶだろうな
バブ子4ヶ月 毎日会ってても顔も変わってきてるし昨日できなかったこともできてたりして新鮮な驚きです 可愛いです ただただ可愛いです
[ 2016/02/04 22:09 ] [ 編集 ]
コメ欄が開いてるわ〜\(^o^)/

さのあママさん体調は如何ですか?
もう大丈夫かしら?
具合い悪くてグッタリなとこに私からのハガキが届いたのですね…
正月なんてとっくに過ぎてるのに、ハッピーニューイヤ〜〜なんて能天気なハガキが…
全力でごめんなさい(T_T)
どうかお許しを!

サラ子ちゃんもバブ子ちゃんもすくすく育ってて微笑ましいわ
バブ子ちゃんの鬼のパンツとってもかわいいし、兄やんはブーたれながらもちゃんとコスプレしてるし。
みんなイイ子!
さのあ家の日常楽しみにしてます。
さのあままさん、ブ活頑張ってね(圧力)
[ 2016/02/05 10:30 ] [ 編集 ]
なんとぼりゅーみーな恵方まき。
素敵倶楽部員が見逃す分けない。
(意外と小食だけど。)
いつもは良く食べるの。
恵方まき、よく見たらシロ兄やんのでしたわ。

バブたんほんとうにかわいいね~
ギボはね、控えめに会うのよ。
そっと。時々ね(笑)
[ 2016/02/05 16:52 ] [ 編集 ]
お久しぶりです♪

その後、御加減はいかがでしょ???

ばぶ子ちゃん、早くも赤子の顔じゃないですね~!お目めぱっちり(^-^)こすぷれいやーも愛らしい♪

しゃーしゃん、しーしゃん共々、可愛い鬼たち。。。季節行事も、これだけ賑やかだと楽しいですね~!
[ 2016/02/05 18:52 ] [ 編集 ]
あぁ~~
も~期待通りの可愛い鬼さんたちだわぁ~
さのあ家はいつも楽しく賑やかなイベント!楽しませて頂いてますぅ~
サラ子ちゃんもすっかりお姉さん。兄やんも落ち着いてるぅ~~
[ 2016/02/05 23:24 ] [ 編集 ]
カリカリ様
返事遅くなってごめんなさいね。
体調はすっかり元通り…ってことにしてるって下さい^^; ご心配おかけしてますね、私。
年賀状ありがとうございました!
噂通りの美コギっぷり、しかと目に焼き付けておきましたゆ!
撮影会は毎回キョーコに叱られながらモタモタ撮ってます…アヤツは凝るからね…
たいした日常じゃないからツマンナイんだよ、ホント。圧力…
[ 2016/02/07 23:18 ] [ 編集 ]
うめハハ様
返事遅くなってごめんなさい。
こりはイヌ用ですから…ボリューミーで美味かったそーです。ピーピー鳴きながら
マテしてましたゆ。
うちのはかんぴょうとか無し←キライなの。サラダ巻きなのです。毎年。
ギボにもいろいろあるらしいのよ、、
階級があるそうなのです…ホントか?
その話はまた今度ね
[ 2016/02/07 23:22 ] [ 編集 ]
嬉々はは様
返事遅くなってごめんなさいね。
ご無沙汰してます、はい、なんとか元通りのグータラ出部です、ご心配おかけして申し訳ない^^;
お目目ぱっちりなのよ〜次女のアカンボ時代に似てる気がするのです。
しゃーしゃんはいつでもカメラ目線の素晴らしいモデルさんです。しゃーしゃんだけ笑顔なのがまた愛らしい
次はお誕生日会だわー
[ 2016/02/07 23:25 ] [ 編集 ]
もんまま様
返事が遅くなってごめんなさい。
お久しぶりです、ご無沙汰お許し下さいね
鬼さんキャワユイでそ?アカンボの青いカツラにヤラレちゃったクチでそ?
アカンボのハゲ頭はどんな被り物でも似合ってしまうという利点もあるのよ!( ̄▽ ̄)
しゃーしゃんはバブ子のこと
とっても可愛がってくれてます。良いお姉ちゃまになりました
兄やんは…サラ子姉妹のこと嫌いではないみたい…キライでは…ないと思う…
[ 2016/02/07 23:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


