PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

それのどこが面白いのか

先月末に次女まるるがキャマタに越してきました
怒涛のお引越し
新築のマンションのお掃除に行った写真・・・見たい?

IMG_3945_201602060027584c4.jpg
バブ子抱っこしたまま キョーコが撮った一枚です

これをオバコギたちに送ったら

まあ まるるちゃんちの背景にあるのは
まさかのグランドピアノ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
賢くて目のいい皆様ならおわかりいただけますね
バブの後ろでかがんでお掃除してるのです、ワタシですよ!


グランドピアノに間違えられるとは
もはやヒトですらない
楽器
背景

その日アタシはずっとGPさん←グランドピアノと呼ばれました

IMG_8239_20160206004009965.jpg
せっかくなので3年ほど前の青鬼兄やんを載せてみました
懐かしい~~

あ まるる引越しの翌日キャマタでオバコギ会があったのはもう
すでにご存知ですよね
何人ものオバたちがアップしてるしアタシはしなくてもいいかな~アハハハ

いつものキャマタ餃子屋で
「そ~いえばこないださあGGさんとLINEしてたらさ~」

という話したんですよね

なんでGGさんと連絡取ったかというとまた説明メンドーなんだが
サラ子一家がこじママこじこじGGさん夫妻の住むショーナンに行くので
用がないか連絡とってくれって頼まれたのです

ラピュタ放映の日でした
キョーコからそれ聞いたのはすでに日付変わる直前

アヤツ ラピュタ見終わってから電話してきやがって
でも早くこじこじ家のスケジュール聞いておかないと
それによってショーナン行きのスケジュールきめるので
良い子は寝てる時間に急遽LINEしたのです

IMG_8805.png

ラピュタ観終わったばっかだったからね・・・
ちなみに奥様こじママさんにも同じ時間に同じように連絡いれてみました
こじママさんは返事遅かったのでドアガチャガチャしてるスタンプ
押してあげました笑

GGさんの返しが面白くて笑いましたね~

目が・・っていうのはムスカのさいごのセリフ 超有名ですから
もちろんみんな知ってるよぬ?



ってゆーやりとりをオバコギ会のときに
キャマタの餃子屋で
こじママ ぽち太さん ミルさん マロ母さん・・あとは
ゆずこママ・・?ピノホリママ??に話したんですけど

途中でアレ もしやラピュタ知らないの?って聞いたのですわ

しーん 誰も知らない だから面白さも全く伝わらなかった!!話して損したってヤツです

こじママ ミルさん ナンで知らないの・・
お子たち小さいころ観たと思うよ・・・
マロ母さんにいたっては何回も観てるのに覚えてないわwww

・・・宮崎駿に謝れ・・・
Twitterで破滅のセリフ「バルス」放送と同時に呟くって社会現象になったってのも
そうねシラナカッタのね・・・

ロードオブザリングを観てないってアタシがかつて言ったとき
わが娘はなんと言ったと思いますか


「なんで生きてるの?」って言い放ったんですゆ!!

ロードオブザリング観てないなんてなんのためにヒトとして生きてるんだ
ってゆー意味です

ラピュタはキョーコが子供のときから一番好きなジプリ映画だったから
アンタラの娘がキョーコだったらきっと言われたに違いないよ・・・

「なんで生きてるの なんでそんなに太ってるのに
ラピュタ観てないのっ!!」
・・・太ってるとは言われないわぬ・・アンタラ アタシみたいに肥えてない・・・

いいんだけどね。。。
IMG_0500_20160206011955d33.jpg
バブ子抱っこのこじママさん
ヤキモチ妬くこじろうくん
笑ってるように見えるけど
まぶしかったのよね^^

IMG_3497_20160206012003c5c.jpg
抱っこから下ろした瞬間に泣きだすバブ子と
GGさん こじろう君
この写真 すごくお気に入りです
バブ子の泣く顔ってなんでこうも可愛いんだろ

こじこじ家さま その節はサラ子一家が大変お世話になりました

今日はコメ欄閉じるわ・・・
アタシはアニメが好きじゃないのよ
ジプリだって特別ファンじゃないわよ
ナウシカが好きなのは自他ともに認めるけども。
ナウシカ語らせるとちょっとウルサイけども。

ラピュタは歌も歌えます
なぜなら娘←これもキョーコだったわ!中学時代に
ママさんコーラスで歌ったからです

♪あのち~へいせん~かがやくのは~♪

クダラナイついでに最後にもうひとつ

キョーコがうちの台所を評して

「ラピュタの海賊飛行船のキッチンみたいに汚れて散らかっている」
といいます
今回の放送の際にわざわざ画像送ってきやがりました

IMG_3566_20160206013612d07.jpg
娘ってのは優しさのかけらもないのだなと
息子を持つおかあさんがちょっと羨ましいと思った次第です

これってイヌブログじゃないけどさ
ぽちっと押してくだされば嬉しいデス
ラピュタ好きなヒト 手あげて~
  
にほんブログ村
      















[ 2016/02/06 04:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


