PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

アカンボと背比べ(動画)

前回の3か月ぶりのこそっと更新した記事@真夜中のできごと

その数時間後の早朝 オバたちが集うLINE部屋が騒がしくなり・・

IMG_5079.png
6時だよ・・オバたちの朝は早いが
こんなに早くざわつくことはそうあることではないのです・・

IMG_3847.png
コメ入れる相談ですね・・・
いぢめっこたちがいそいそよそよそしいコメ
書き込んでくださいました ありがとう・・(棒読み
この部屋はもともと悪魔が棲む部屋ですので
しかたない・・しかたない・・

IMG_8843.png
それから3時間後・・・
ほかのお部屋でも気づいたオバたち
待っててくださってありがとう(再びの棒読み)

IMG_9037.png

その日のひるどき
怒涛のコピペ・・・

キィィィィィ

ってゆーわけで更新遅くなってすびばせん
写真取り込みがイマイチですので
今日は卑怯にも(爆)動画載せちまおうと思いますのだ

ゆーちゅーぶ スマホでサクッとアップできるようになったのです
長いのでカットするという編集の技を会得するには至っておりませんが
最初と最後のトリミングくらいはできるようになった・・

見苦しいものが映ってたりするときは目をつぶってくださいね

バブーの成長は早いのです
アタイがさぼってた間に髪の毛もフサフサ・・
うっすらでした 盛りました ごめなさい
うっすら生えてきた髪の毛やハイハイにつかまり立ち
うれしいことがあると奇声あげて顔をくしゃくしゃにする
などなど 毎日すくすく大きくなっております

うどん待つ

よろサラファンだった方も拙ブログのアカンボの成長を楽しみにしてくださっているはず
今日はバブ大放出いたします

ごっくん飲み干す
かわいいわねえ わんことは違った可愛さなのよねえ
おとなしい女の子です
毎日顔見たいくらいかわいいです 可愛いとしか言いようがありません

IMG_5148_20160630012124e7b.jpg

こちら6か月のバブ様

IMG_5147.jpg

優しいやさしいおねーたんサラ子
お顔もよく似ています 

IMG_5151_20160630012129b9b.jpg
毎月恒例背比べ

7か月
ひと月でぐ~んと成長してる(ように見える)

泣く背比べ
シロップ うんざり

くらべっこ7か月
これはとある5月の暑い日に撮った寄り添うふたり(やらせ)

IMG_0381_2016063001363800c.jpg
らぶりぃ シロップ牙見えてる・・・

IMG_9325.jpg
そして今月
この日はバブがすやすやとお休みになっていたので
お顔がよくわからないかな~
シロップはよわっちいバブの横でおなかを見せるのにかなり
抵抗いたします 毎回のことですが。。

だから私もちょっとかわいそうだなあっていう気持ちが
出てしまうのですゆ
うまく撮れませんね 毎月恒例なのに





動画、さいしょ角度?
おかしいわね・・直せるわけないから我慢してけろ


さ 次はなんのネタだろね ふ・・・
ぽちっと押してくださればとっても嬉しいです
 
にほんブログ村
[ 2016/06/30 04:38 ] 赤ちゃん | TB(0) | CM(16)
またまたコソッと更新…

バブ様かわいいわー
3ヶ月分まとめて、成長がわかりやすいわ〜。ぐふっ。
うちはどのくらい会ってないかしら?
GW以来かしらね。ギボだからね。



シロ兄、ちゃんとひっくり返って偉いね。
うちはやらない気がする。


アメブロだとできるのかしら?
動画のサクッと更新。
サクッと。
今度は旅記事待ってまーす。
[ 2016/06/30 06:19 ] [ 編集 ]
バブ子ちゃん、お目目くりくりで可愛い~!(*≧∀≦*)
癒されるよね~♪
時間を忘れてずっと見ちゃうよね~♪
サラ子ちゃんもお姉ちゃんぶりを発揮してるのね♪
我が家の長女まごまごは兄ちゃんがめちゃめちゃ腕白小僧なので妹もなかなか負けていない……(^o^;)
よくよく考えると私も兄と自分の二人兄妹。
何だって兄の真似をしてたかも…
そして遊びと言えばザリガニ釣りとか缶けりとか男の子らしい遊びだったなぁ……
あ~、まごまごにはぜひ女の子らしく育ってほしいです~(^o^;)
[ 2016/06/30 07:18 ] [ 編集 ]
これが、噂の『おばコギLINE』ですか(驚)
凄いッスね!みなさん(笑)


兄やんとの背比べは、ほんのりしますねぇ~
[ 2016/06/30 11:38 ] [ 編集 ]
こっそりでも、堂々でも、どーせ、速攻気づかれるのよ、おばたちに。
バブちゃんかわゆすー!
シロップへそ天えらいねー(≧∇≦)。
雷門様は怖くて多分こんなへそ天できない ......。
[ 2016/06/30 11:41 ] [ 編集 ]
笑ってしまった!凄まじいオバLINE(笑)朝早くから素晴らしい!!

バブちゃん、赤ちゃんモデルみたいだわ。
こんなに可愛いお顔でニコ〜って笑ってくれたら、たまりませんね。
お寿司屋さんかしら、お座りしての食べっぷりも可愛いな!
兄やんとの背比べお写真も大きくなっていくのが良くわかります!
ムチムチのふとももがまた可愛いね〜。

サラ子ちゃんはぐんとお姉さんになった感じ!
そっとお手手繋いでるのね。優しいお姉ちゃんですね。

兄やんも隣で頑張ってゴロンしてえらいえらい!
ご褒美いっぱいもらってね!
[ 2016/06/30 16:35 ] [ 編集 ]
はじめまして。
元コギ飼いのはぴこと申します。
いつもブログ、ツイッター楽しみにしてます。
さのあママさんとはたぶん同年代。子供たちも同年代です。

ずーっとブログを読んでて思ってる事なんですが・・・、
シロップ君って三船敏郎に似てますよね。どうして誰も気が付かないんだろう!
雰囲気そっくり! いかにも刀を持った日本男児!日本のコーギって感じです(笑)
[ 2016/06/30 22:09 ] [ 編集 ]
私・・毎日チェックしてるのでコッソリでも良いので更新お頼み申し上げまする~

バブちゃん大きくなってますね(;゚Д゚)
サラ子ちゃんますますお姉ちゃんになってるし
シロップくんのおケツのモフ感も相変わらずで(笑)

次回は噂?の水着ネタお願いしま~す
[ 2016/07/01 00:31 ] [ 編集 ]
かわゆいでつね~♪お人形さんのようなお目眼ぱちこちゃんだし、既にあんよが長い…………。

そして…シロ様は、ふつーにおっきいのであんまり成長期の比較が解んないけど、相変わらずりっぱなもっぷり具合ですのだ!
[ 2016/07/01 09:00 ] [ 編集 ]
うめハハ様
うめハハさんが書いた水着のコメ・・波紋呼んでるじゃないのさっ
バーゲンで水着買ったってゆーただそれだけの話だったのに。。チッ
旅日記は写真がうまく取り込めないのだ どうしたんだ新PC 
ああつかいづらいったら さて明日はご旅行ですね お気をつけて
バブ様にそんなに会わないなんて 禁断症状でそうですゆ
[ 2016/07/02 00:00 ] [ 編集 ]
ちぇはは様
もうお仕事始めてるんでしょか・・7月になりましたしね・・だいじょぶかな
女の子でも上の子がお兄ちゃんかお姉ちゃんでかなり性差がでますよね
うちはサラ子がおしとやかさんだからなのかそれとも持って生まれた性質なのか
やはりおとなしめなアカンボです シロップがアラクレなのでこの点は非常にありがたいです
でもね~わんぱくやんちゃなコドモって大好きです 子供らしくっていいよね~うんうん。
[ 2016/07/02 00:04 ] [ 編集 ]
アトムとうやん様
とうやん・・!どうしたの?お名前確認お願いしますって書いてないね!!(爆
オバコギラインこんなの序の口ですよ・・打ち間違いには容赦ないツッコミ
鬼のようなスタンプの嵐・・・ふっ
背比べは毎月楽しみにしてくださってる方たちがいるのでシロップは嫌でしょうががんばります!

[ 2016/07/02 00:09 ] [ 編集 ]
コギ母さま
「名前をゆってはいけないあの部屋」で気づかなければこそっと更新が可能です・・ボソッ
アカンボはふいに背中や腰に手をのばしたり奇声をあげて向かってくるから相当怖いみたいですゆ
雷門くんはアカンボにも優しいコギ男だからダイジョブ へそ天もできると思うな
[ 2016/07/02 00:13 ] [ 編集 ]
大仏母さん様
暑くなったね~ももさん元気してますか??
可愛いんですゆ 次女のアカンボ時代にとても似てて思い出すんですよね ほんとにただただかわいいです
いっぱい食べるから大きくなってくれてるかな^^成長も楽しみだけどあんまりすぐに大きくなったらさみしいかな
にいやんはぶっちゃけ偉くないらしいです キョーコ的に不満タラタラなんですゆ まったくあやつは注文多いんだから!
[ 2016/07/02 00:17 ] [ 編集 ]
はぴこ様
初めまして!!コメありがとうございます 同年代・・ぐふ・・同体型だったらもっと嬉しいわ・・ぐふふ
はぴこさんコメ読んでびっくりポンですゆ 三船敏郎・・たとえ古っ・・いやいや違うガウ 「う~ん寝てみたい」←このCMわかる年代。コホン
いやいや似てない 濃いけど似てない ディーンフジオカとかゆってちょうだいな(まったく似てないけども)
衝撃でしたゆ 似てない・・にてない。。。似てないわよね だれか・・
[ 2016/07/02 00:23 ] [ 編集 ]
ポテチちゃん母さま
毎日来てくださってるのですね・・ありがとうございます
もともと付き合いも悪いしシロップが団体行動苦手なのでキャマタにこもってたらば
さのあママ重病説が流れたとか(大げさ笑)Twitterに1日1つぶやきしてるはずなので更新途絶えたらのぞいてください
Twitterもお留守のときはたいてい寝込んでます・・見た目めっちゃ丈夫そうなのに情けないワタシ
あ~そうだ 来週・・再来週だったかな オーフナ行くんですゆ  オーフナ・ご近所かしらん  
[ 2016/07/02 00:34 ] [ 編集 ]
嬉々はは様
え・・アカンボ あんよ長いの??これ長いんだ・・・そうなの・・シロップと一緒に撮ってるからそう見えるんじゃなくて・・
サラ子はイマドキのお子なのでたしかに長いですね
シロップ・・ふ・・太ってるってことけ?そうだわよね そういってるのよね?ふっ・・おバブ子 褒めてくださってありがとう そうなのよ ちょっとその辺で見ないくらいのかわゆさだと思わないこと??ほほほ
[ 2016/07/02 00:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア