PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寿司食いねえオバコギ会

ただ立ってるだけなのに
「まますっごい太ってるね」
って毎日のように言われる
今日はどんだけゴージャスだか全世界に発信して
ヒトかわむけた気がするさのあママです・・一皮むけても痩せちゃいねー
前置きがなげーよ!ってすいません 前置きからまったくつながらない本日の話題は
オバコギ会です
7月2日土曜日 オバコギ海…何度変換してもこれが先に出てくるんだが・・相撲取りか!
オバコギ会初のお寿司です

次女まるるが行きたい!行こうよ!と冬の時期から言ってたのを
オバコギたちに店のURLはっつけて送ったら
いつもの倍くらいの食いつきだったのが4月くらい・・もっと前だっけ?

オバはみんなお寿司大好き
ヘルシーぶってるけど意外とカロリー高めの寿司LOVEそうアタシも
大好物です

食いついてきてもその後企画ができてこねー←みんなお仕事忙しかろう・・・

このままじゃ秋になっても寿司食べ放題にありつけなさそうだったので
みんなの予定きいて(なにせ大人数 みんなが都合良い日って難しい)
ひと月ほど前に予約いれて待ちに待った土曜日
(みんなのスケジュール管理してくれたオバは欠席・・ありがとう)

超人気店なのです 予約してるからといってヨユーかましてられない混雑でした
気温たぶん30度超え

美登里寿司総本店

小田キュー線梅が丘といえばここ美登里寿司

本店だけ女子会コースがあるとかないとか
女子会コースは2時間飲み放題食べ放題♪

開店と同時刻に予約しないといろいろ大変らしい

集合
集合写真はこれだけ

セルカ棒持参(!)の11番さんが撮った貴重な一枚です

メンバー 書かなくてもいいか・・・


ゆずこゆずママ

ショコはな杏ママ

こじママ
ショーナンサーファーチームですね
来週も会うんだよ もはやうちら(ショーナン&キャマタ)つきあってんじゃね?

ばんこはまま

そらちさん
スクールメイツ@サイタマ

ぽち太さん(リンク自粛)←なのでお名前大文字のサービス

ピノホリママ
こちら2名もサイタマチームにしてもいいだろ@ネリマーズ(サイタマ県大サイタマ市ネリマ区)

新年会以来おひさしぶり~の

nagomamaちゃん

らん丸ママさん
ショーナンじゃなくって横浜でもない熊出没地域チームキャナガワ
熊っていうのはジョーダンだけど
熊といえばわが娘りおころ・・
異様なまでに熊を恐れるオンナ・・・
いやこれはまたいつか別の機会に・・ぼそぼそ

ハイ かぴと呼ばれるのんさん

そんでアタシの11名です
みんな!!リンク貼ったかんね!!ふんがっ!!

乾杯
手前の2本の腕・・こんなに太さ違っていいのか・・

飲み放題だからってがぶがぶ飲むと後で強烈なしっぺ返し食らいます
お茶もジョッキに入ってて(しかもマズイ・・・)それがヤダった・・食べログ書くかなボソ

かんぱい2


おつまみたち「
サラダも茶碗蒸しもおつまみというくくりで
食べ放題です
サラダにはみな生ものも入っててどれもこれもおいしかったです

寿司大好きなアナタに
こじママが撮った(とってと頼んだのです 彼女が撮ると2割増しくらい美味しく写る)
お寿司の数々 ご覧ください

IMG_4451_20160705004717ba2.jpg
あら これもおつまみだった
卓上で焼いて食べたマグロ一口ステーキも美味しかった!

IMG_1651_201607050049060a4.jpg


IMG_1808_201607050049099a1.jpg

IMG_8503_2016070500495310b.jpg


IMG_8056.jpg

IMG_7819.jpg


うに!

カリフォルニア


何ロールだっけな
カリフォルニアロールのアボカドと
ノルウェー?ロールのサーモンいくら
すごくおいしかったんですけど ロールはかなリ重量でして
次回は1本だけにしようとオモイマシタ…重いマシタと書きたいくらいですのだ

ぴーす


こんなによく食べられたわねと思われた皆さま
アタイら11人ですから まあこんくらいは入るでしょと
注文時にタカをくくってたんですよ 大食いとまでいかなくても
ワタシも含めて数名はいつもよく食べるオバですし・・・
※こちらのお3方のことではありませぬ

ジェラート
ラストオーダーで大トロとかアワビとか
そー言えば頼んだっけ 写真どこだったかしら・・・

デザートが来る直前くらいにぽち太さんがうつろの目をして

もうこのくらいアタシが払う!」
いつにもましてオトコマエな発言・・・

「このくらい」とはロール2カットとヅケとサーモン2かんと・・・

メニュー表に大きく
食べ放題のお残しは実費いただきます」と書いてあったらしく
ぽち太さんがメニュー見ながら注文してくれたので
責任感じてたのか・・いやいや もう米粒ひとつものどを通らず
こんな苦しい思いするくらいなら 実費分くらいどーってことないから!!
というステバチな考えだったのか


これを聞いて
ぽち太さんの目の前にいたアタシ きゃぴと呼ばれるのんさん
そらちさんが奮起しました

のんさん いつもは鳥のように小食(だからなのか)鶏肉は食べない)
好物の貝を3カンくらいがんばって食べてた!!

アタシはヅケとサーモンを流し込み(その後のど元まで出そうな勢いだった・・)
若手のそらちさん チロ(ショコはな杏ママ)さんがくいくいっと白魚のような指で口に運んで
そこで下町生まれの(?)ピノホリママもロールを押し付けww

最後の草・・もといサラダの残りの水菜をすべて平らげたのはnagomamaちゃん・・


こうしてオバコギチームワークで食べきったのでした

オバ3



大赤えび

あとでぽち太さんが敗因は大赤エビだな・・と分析しはじめてました
そ・・そうかな・・ どうかな・・ おつまみサラダとロールじゃないかちら・・

IMG_4434_201607050123242e8.jpg
一人何カンくらい食べたのかな~
次回は秋から冬 オーダーの際の数量やらをより研究しながら(爆
リベンジしたいと思っております

リベンジ…負けてないけども。 寿司に負けてないけども。
ペース配分誤っただけさ 
いや負けたオバもいたかも鴨
お腹痛くなってHPが赤く点滅した≪顔色は真っ青)オバならいたかも・・

ふっ

暑くて立ってるだけでも辛かったこの日
お茶しよう とりあえずゆっくり座ろう と
カラオケ屋に移動しますた

IMG_1301_20160705000317289.jpg
休憩するだけのつもりだったのに
いきなり曲が!!
すぐに歌ってくださったノリの良い明るい働き者のオバ

楽しかったよお~ありがとー

IMG_8956.jpg


IMG_8571_2016070501355160c.jpg

次回秋~冬の季節に寿司オバ女子会 
大食い自慢のオバ 一緒にもりあがりませう
超人気店はやはり人気だけのこと廻る100円寿司とは違うね!と
キャマタ民ののんさんとくりかえし言いマシタとさ・・

100円廻るおすし屋さんも大好きな庶民派(物は言いよう)なさのあママの
渾身のれぽ(!?)でした~


ぽちっと押して帰ってね・・・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






















[ 2016/07/05 05:00 ] オバコギ会 | TB(0) | CM(20)
オバコギ海…

みんなで、楽しく海水浴!
海に行ったのかと期待したんですが(;O;)
チト、残念でした。

抜群のチームワークでピンチを乗り越えるなんて
素晴らしき、オバコギ海?じゃなくって、オバコギ会

今度は、カラオケ大会の模様を、お願いします(^_^)/
[ 2016/07/05 11:46 ] [ 編集 ]
敗因……………………………。

っちゅーか、最後まで呑み込んで〆たのでつから、まったくもって負けてないのでは…………。とオノノイタわたすでした。

頼みすぎちゃったかしら~♪って言いながらキレイに片付けられるのは、おばの常套句でつ

おとといハハがやってきて、とーっても落ち込んだ事があったって滔々と話してて、お昼食べに行っても『食欲がないのー』って言ってたけどフツーに食べてたし。さらに肥えてもいて…………。

おば、あるあるでつ♪
[ 2016/07/05 12:07 ] [ 編集 ]
見事な魚介の数々・・・
私はシャーベットだけかな、食べられるの。
素敵なレポ、ありがとうございます。
ノリノリの11番さん、すごいわ。
2回目開催の際は、おとう(魚介好き)を女装させて
参加させます(笑)
[ 2016/07/05 16:59 ] [ 編集 ]
アトムとうやん様
しめるよ…誰がアタイらの水着姿(海水浴といえば即水着を連想する3Lなオバ)
見たいんですかい
あ~でもでもひぬまの帰りに寄ったイバラキの美しい海 また行きたいですねえ
カラオケ大会 いつになるかしらん 満腹だとおなかに力入れるのも苦しいです
ほどほどにしないと歌えませんね^^
[ 2016/07/05 22:25 ] [ 編集 ]
嬉々はは様
キィィィィv-359オバたちを敵にまわすかのようなその発言!
しかもすべておっしゃる通り!って感じでグゥの音もでねーぜ。。。チッ
お母さまにはいつかお会いしたいものですゆ さぞや弾むことでしょう・・会話も腹の肉も・・・
[ 2016/07/05 22:28 ] [ 編集 ]
おかあ 様
そうだよねえ これおかあいても食べるものなかったんじゃない?って寿司屋で話題に上ったんだゆ
みんなの予定まとめてくださってありがとう おとうの助走・・じゃないや女装・・ゴフッ
[ 2016/07/05 22:30 ] [ 編集 ]
O-ふなじゃなくてハチО痔の隣?の神奈川県民です(;^ω^)
お寿司食べ放題、次回の参加希望しますe-320
だってとってもトッテモ楽しそうなんですものe-266
[ 2016/07/06 00:28 ] [ 編集 ]
きゃ~!!!
何それ~!?
何処それ~!?

私は「死ぬ間際には寿司を食べる!」と言い切るほどの寿司好きなのょ。
100円廻る寿司屋の店員に顔を覚えられるほどの定連なのさ!
おばコギメンバー達は美味しくてお得なお店をよく知っているのね~!
尊敬だわ~!ヽ(^○^)ノ
[ 2016/07/06 08:25 ] [ 編集 ]
寿司!寿司!お寿司~!!
お昼前になんてみるんじゃなかったです。
なんておいしそうなの~!!
私も、3食お寿司でもいいくらいのお寿司好きです。
(なのにわさびは食べられない。子供舌な私^^;)
食べ放題なんて夢のようですねぇ。

[ 2016/07/06 10:54 ] [ 編集 ]
ほんとよ、素敵倶楽部員だもの寿司きらいなわけないわー。
食べホの店があるなんてまさに大都会。
すべておいしそー。
食べたかった、うに、カリフォルニアロール・・・etc

残したら実費(怖)
私もぽちーたさんのように男前なことは言えずに
げーが出るまで頑張ると思う(小食だけど←そんなことないけど)

私見つけちゃった。
3番さんの腕に10番付いてるのW。
どこかに、細ーいヒト隠れてるかと思って。。。ぐふ。

最近はツイッターも楽しみ。
(ブログよりマメでしょっ)
きょこ炭酸さんのツイッターも楽しみにしていますっ。



[ 2016/07/06 11:39 ] [ 編集 ]
先日はありがとうございました
楽しかったねぇ~♪
美味しかったねぇ~♪
苦しかったねぇ~(笑)

お寿司ってヘルシーなふりして、そんなじゃないよね
でも大好き♪
うにとかイクラとか...
次回も是非誘ってくださいね(^_-)-☆
[ 2016/07/06 21:21 ] [ 編集 ]
ポテチちゃん母さま
8オージの隣り・・それはもしや「熊出没地域」・・
ポテチちゃんは男の子かしら 女の子かしらん ううん聞いても仲良くなれるわけないんだけどうちの兄やん・・(涙
お寿司、お好きですか^^だよね~おいしいもんね~たくさん食べるのが参加の条件ですゆ オエッとなるまで食べるのです!
オバたちの集まりは毎回とっても楽しいですゆ 話題はコギだけじゃないのです
いやお寿司屋でむしろコギの話題出なかったかも アタシなんて無口だからうなづいてるだけですけどそれもまた楽しいです
[ 2016/07/07 00:04 ] [ 編集 ]
ちぇはは様
カレー好きなのは知ってたけどお寿司もなのですね~
最後の晩餐はアタシもお寿司っていうかな どうだろ(カレーじゃないことはたしか)
ここのお店は池袋にも支店あるよ やはりいつも行列だそうです(次女がゆってた)
アタシ 犬ブログ始める前 食べ放題のブログやろうと思ってたのです 次女まるると。なのでそちら方面はそこそこ詳しかったりして・・
シロップがいるから外食はとんとしなくなりましたけど・・
[ 2016/07/07 00:09 ] [ 編集 ]
佐倉悦巳様
ふふふん 見ての通り 美味しかったです~オーダー方式がね 一回に5種類まで(何個頼んでもいいんだけど)なのですゆ
寿司好きなのにワサビがダメ・・・シンジラレナイ
お刺身もワサビつけないの?幼稚園児か!サラ子か!
カニの食べ放題よりずっとおいしかった(カニはバスツアーで行ったのさ)
こないだ行ったスイーツ食べ放題よりよかった お寿司サイコーですね!
[ 2016/07/07 00:15 ] [ 編集 ]
うめハハ様
アナタ様のコメ読んで夕方のオバコギ部屋が盛り上がってました・・
そう アタシミスったのね だ~れもうめハハさんに指摘されるまで気づかなかったって・・チッ
もう消せないから スルーして(涙
うめハハさんは食べホには連れてかないから!小食だからね!
Twitter うめハハさんもぼそぼそっとつぶやけばいいのに・・細・・間違え・・ボソっ
[ 2016/07/07 00:20 ] [ 編集 ]
らん丸ママ様
こちらこそありがとうございました
メモ帳提供してくださったり あれやこれやテキパキ動いてたらん丸ママさんはデキルオバでした!!
次回もおなか減らして行きましょう!またよろしくね^^
[ 2016/07/07 00:22 ] [ 編集 ]
あー、おもしろい寿司ブログ!
何度も読んじゃった。
電車の中でうめハハさんのコメント読んだんじゃって笑いをこらえるのが大変だったわ。
ほっそい人が隠れてるのかな。うひょ
ほんとに素敵なオバコギ海でしたね。
反省点もわかったので次回はバッチリですね。負けてなんかいないけどね。
でも結局食べ過ぎると思う。それじゃなきゃ食べホの意味ないもんね!
次回の寿司部ログも楽しみにしてます。
[ 2016/07/09 09:46 ] [ 編集 ]
今更だけど、先日はありがとうございました^0^
お腹痛くなったのに、写真を見たらまた行きたくなる(笑)
美味しかったもんね^^
次回はウニをね、いっぱい食べたい!

無口??なママさまのおかげで、とっても楽しかったです(笑)
またよろしくです^-^
[ 2016/07/09 17:31 ] [ 編集 ]
そらちさま
寿司ブログ・・そうね これは寿司ブログ以外のなにものでもないわぬ・・ぐふっ
うめハハさんの鋭さのおののきましたゆ ぜんぜんわかんなかったものね
食べすぎてのど元まで中トロが逆流したってまた行くわよ!
涼しくなったら・・必ず・・
ご一緒していただきありがとうございました~寿司部・・いつできたのけ・・
[ 2016/07/10 00:55 ] [ 編集 ]
nagomama様
こちらこそお土産までいただいちゃってありがとうございました
ごめんなさいね 次回は手ぶらでお願いします(おいしかったゆ ごちそう様でした)
大トロ食べなかったから次回は食べるんだ!あんまりマグロ好きじゃないけど(笑
お腹壊さないように鍛えておくのですゆ・・ふふふ
そうなの 口が重くて(体はもっと重い)気の利いたこと言えなくてごめなさい・・ボソっ
[ 2016/07/10 01:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


