PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

実はオマエが好きだった

前回のオバコギ日記が寿司好きオバたちとさのあ身内とに
大反響でして(大笑い)
寿司写真を凝視してるはるたんとか(爆
寿司写真凝視してるまるるとか(爆
そのうちいつの間にか「寿司ブログ」とオバや身内に呼ばれるようになった
プルコギ隊・・・犬ブログのかけらもない記事でごめなさいね(棒読み

フッ・・( ̄∇ ̄)

今日もあんまり犬ブログっぽくないかも鴨
昨日から背中と腰の痛みが強くなってまして
椅子より一層座りづらい
更新がないのは「椅子が悪い」ヒトのせいにしてない
椅子のせいだから・・
ふっ


今日はね~雨だったし腰がどーにもならほど痛かったし
りおころとダラダラしてた夕方 サラ子とそのパパはるたんが
いきなり登場!
卵特売だったのをわが家にも買って届けてくれたのでした(まさに神

ツマンネーってゆってたシロ兄 大喜びでお出迎えしてました

投げろや

そんでもってサラ子におもちゃを何度も押し付けて
遊べや投げろやってガルガルしてました

ひっぱれや

シロップはサラ子のこと けっこう好きなのです
おとなしくて むやみやたらさわったりしない
膝や腿にあご乗せしてもじっと耐えてくれる心優しいお子ちゃまだっていうのが
わかったので(もっと早くきづけよ)サラ子にはさわることを許したようなのございます

じ~ん
今日 私がそばにいなくてももふもふっと撫でることができて
しゃ~しゃんも得意げ(しかしあくまでも控えめに喜びサラ子)

じ~ん

いやいや もしかしたら シロップは何でもわかるから
サラ子がおねーたんになってどれだけいろんなことを
がまんしてるか 兄目線でオマエの気持ちよくわかるぜぃって
ゆってるんじゃないか・・?

そう シロップだってこう見えてけっこう我慢してるからさ・・
サラ子ほどじゃないが。。
上の子はだれもがいろいろ我慢してるんだよね これは仕方ないこと

もういいだろ
長袖着てるわね・・4月初めころの写真かしらね・・ボソ

シロップが我慢してること第一位はアカンボを溺愛するアタシが
かわいいでちゅね~ちゅばちゅぱ・・・きもっ
って言いながら抱っこしてすりすりして高い高いして
とにかくずっとあやしてるの見ても間に割って入らないこと。忍耐の兄シロップ

宇宙人かぶりもの
アカンボはアカンボでイヌが気になって気になって
シロップと一緒のときは泣くのも忘れるくらいなのですゆ
ご飯どきもシロップが視界に入らないとあっちこっち向いて
大変なんです かわゆい

シロップはぜんぜんバブと触れ合いません
おうちに行ったときお邪魔しますのあいさつ
わがやにきたときいらっしゃいのあいさつ
これくらいはバブにもするんですけどね。。

バブもお顔だけじゃなくて性格までサラ子似のおしとやかさんですので
大好きなワンワン・・コホン シロップ兄やんにさわりたい でもさわれない・・
もどかしい動画撮りました オチないですからよろしく



オレ様が好きなのはサラ子だけ そこんとこよろしく
シロップをフカっと撫でられるようになるのは5年後くらいかしらね・・・ふぁいっ!

 


今日もご訪問に感謝いたします
ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス

       にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

twitterでは毎日1シロップ見れますからのぞいてみてね~
スポンサーサイト
[ 2016/07/10 04:57 ] サラ子 | TB(0) | CM(14)
シロ兄さんとサラ子ちゃんとの関係が改善されたようで、良かったですね。
とかく上の子は我慢を強いられることが多いようです。そんな気持ちがシロ兄さんにも敏感に伝わったのでしょうか。
[ 2016/07/10 06:10 ] [ 編集 ]
お寿司食べ放題、見て少し太ったわたくし(笑)
ひさしぶり〜のシロアニさん♪
元気そうだす。さのあママ、腰痛持ち(餅)なの?^^
重いモノ持たない方が良いよぉ。。。暑いけど、コルセット効くよ〜。
赤ちゃん、かわいいねぇ〜。おしとやかな女の子♡我家にはいなかったな。
将来の孫も、きっと「歌って踊ってしゃべりまくる」と思います(笑)
[ 2016/07/10 11:20 ] [ 編集 ]
うふふ~♪

二人の動画は、思わずクスッと声がでちゃう愛らしさでつね~♪

シロ様もどっかり動じず、リバティ帽、お似合いでつ(^-^)
[ 2016/07/10 14:09 ] [ 編集 ]
腰、大丈夫ですかぁ~?
辛い時には、ババテリン?
違った!バンテリンでも塗ってみては…

兄やんと、バブ子ちゃんの攻防戦
ほのぼのしますよ(笑)
[ 2016/07/10 17:18 ] [ 編集 ]
女の子2人、おしとやか。。
うらやましい。。
最近、私の周りバブラッシュ(もちろん孫)
昨日も、選挙帰りにあった娘の同級生のママが
10月に(孫が)産まれるって話してて、
どっち?って聞いたら、「男」って。
小声で(笑)「ちょっと残念。」って
気持ちわかるわー。


もうちょっとしたら、バブと犬の絡みが見れるのが
楽しみだわー。

シロ兄、本当に優しいね。
うちは、優しく出来るだろうか・・・
(無理と思ってる)
[ 2016/07/11 16:37 ] [ 編集 ]
Az Tak様
遅くなってごめんなさい コメントありがとうございます
シロップってば一人っ子生活に慣れてるから ほんとはやきもち妬いてるんでしょうね
人間よりやきもち妬きなのかな~と思ったりします
サラ子たちが犬だったらもっと大変なことになってるんでしょうか・・
[ 2016/07/11 22:05 ] [ 編集 ]
でん母さま
遅くなってごめんなさい コメありがとうございます
もっと太りなさいよ・・ボソ・・
坐骨神経痛もちっていうのかしらん 治らんのです なのに今日も気づいたら床で気絶して朝を迎えました・・
体の節々が痛いくせに布団なくても平気で寝られる贅沢な肉の持ち主・・
さのあ女子上の二人は母(あたしだ 文句ないね)に似ておしとやかさんでした
サラ子バブ子も上の娘たちに似ています 育てやすいっちゃ育てやすいですね ちょっとやんちゃしてもらいたい気もするけど。
お孫ちゃんが男の子だったらどうするの・・女の子の何倍も激しいですゆ・・
[ 2016/07/11 22:15 ] [ 編集 ]
嬉々はは様
遅くなってごめんなさいね コメありがとうございます
二人の動画・・シロップ フカっと伏せしてるだけだゆ・・・バブ子がもじもじさんで
愛らしくてみんなで笑いこらえて見守ってました
ワタシを見上げるつぶらな瞳・・食べてしまいたい可愛さですのだ
この帽子リバティなの?ただの小花柄とちゃうのけ 
[ 2016/07/11 22:18 ] [ 編集 ]
アトムとうやんさま
ババテリン・・チッ 整形外科でウォーターベッドまでやったけどなかなか良くならないのは体重のせいかも鴨
おバブが控えめなもじもじさんで可愛いのです
シロップの性格を知ってる賢いバブです ぐいぐい来られるとシロップキレますからね・・目が離せませんよ(涙
[ 2016/07/11 22:21 ] [ 編集 ]
うめハハ様
男の子 大変だけどあまえんぼで可愛いのに~大変だけど・・男の子じゃないほうがいいと常に思ってるけど我が家の場合はシロップがこれ(どれ?)だから。。
優しいのはサラ子やバブじゃないかしら・・バブはまだ海のものとも山のものともわからないが・・
シロップが優しいとは家族だれも思ってないわ・・具合悪いとき泣いてるとすぐに飛んできてくれるくらいかな
転んだり驚いたりしても飛んできてくれるわね そうだね 優しいコーギーだったんだねシロ兄・・(驚
[ 2016/07/11 22:28 ] [ 編集 ]
か、か、可愛すぎるやろ~!!(σ≧▽≦)σ
触りたい、さ、触りたいけど……
バブちゃんなのにおしとやかなんて凄すぎるゎ!
うちの腕白小僧は昔ちぇりーの頭から体からワシワシするわ、叩くわ、
さすがにジッと耐えてるちぇりーが健気に思えたっけ。
今ではお互い顔を合わせたら大騒ぎょ~ (^o^;)

また美味しいお寿司食べなきゃだから、身体を大事にするのですょ~!
[ 2016/07/12 01:58 ] [ 編集 ]
ちぇはは様
返事遅くなりましてごめんなさいねm(__)m
ちぇりーたん優しいから耐えられるのですゆ…シロ兄なら兄とは名ばかり、ちょっと腰のあたりにふれただけでもガルルルと怒りますから(´・_・`)そしてちびっ子がシロップのこと叩いたりした日にゃ←そんなチャレンジャーいるとは思えないけど。アタシも怒るわ…男の子いなくてよかったと身内みんな思ってます…本当に荒いから気が。誰に似たのかちら…
[ 2016/07/13 07:47 ] [ 編集 ]
カワユイね~~~*^^*
手を差し伸べては引っこめて^m^
兄やんも、じっとして「さわってもいいぜ」って
思ってるのかな?

サラ子ちゃんと兄やんの関係もぐっと近づいて
嬉しいね~!わたしまでじ~んT_T
兄やん、いつも見守っていたもんね、サラ子ちゃんのこと。
公園とかでね^m^
[ 2016/07/13 23:44 ] [ 編集 ]
nagomama様
返事遅くてごめんなさいね
かわゆいでしょう~こわいのかな~(たしかにちょっと怖いわよねシロップ)
ワン!って吠えるとビクっとしてます でも泣かないのよ ああかわゆいおバブ
さわってもいいぜとは思ってないかも 私がそばで監視してるからさわられてもガルっとさせないんですが・・
そ~ね 今もサラ子が咳したり泣いたりすれば飛んできますね もしや良い兄やん?まさかね・・
[ 2016/07/15 23:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


