PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コーギードリルだ!夏休み

ポケモンアプリ取った?アタシはまだよ・・オバがポケモン探しに街へと繰り出すには
様子見てからじゃないと大恥かきそうだからね・・
ジッチはきっとポケモンのモンはくまもんのそれと一緒だと思ってるな・・
ご存じでしょうがポケットモンスター略してポケモンです
ふっ・・ んなこたあどーでもいいわね これイヌブログだし・・あ・・知らなかった?
城南プルコギ隊はイヌブログなのですゆ・・
ないなに

昨日から全国的に夏休み開始の地域も多かっただそうで。。
最近は地域によって夏休みの開始終了日がまちまちなんですってね 

イヌも出部も毎日夏休み・・暑くてまいっちゃうわ
今日の東京は涼しくて散歩中もハアハア苦しそうにならなくてよかったのですが
西の皆さまは暑かったのですね・・・

5月の終わりの日曜日
まるる夫 王子のお誕生日に伊豆のほうに行ったときの
写真が夏休みっぽいので見てくださいちゃんと待ってるぜ


5月末だけどね・・まあいいじゃん 小さいことは気にせずに。。
気温が35度超えたころ ダウン羽織った写真載せるつもりよ・・ふふふ

日中暑くて暑くて帰リ道 道路沿いに見つけた海浜公園・・どこだろ
たぶん熱海・・たぶん・・
なんと砂浜散歩ちうのジモティコギさんに会いました(写真無し。名前失念)
シロップよりもガルガルさんでした(うれしい)

砂に足が・・
そんなに広くない水遊び程度の浜辺
シロップ砂に埋まってます
これ いつものことです 足が短いって色々不便よね

砂に足が・・
アップにしてみましたゆ

じゃっぱ~ん
おべべ着たままなんだけどな
お利口さんだったからごほうびの海
ま いっか あとで洗えばね

ずんずん入水
何もなくても水には躊躇なく入りますが
投げるものがあれば延々と持ってきては投げ
の繰り返しで遊びます

キラキラ目で待て
さ 投げれ

お互い手が短い
遠くに投げるとしっぺ返しになる・・
ロングリード いつも車に置いてはあるけど
めったに使いません 長すぎて絡まって重くなって
とても使いにくいのです 
なので伸縮するリードともう1本合体させて長くして使います
カチカチ山のようなライフジャケットはどこいったんだろ そういえば。。

遠くまで泳ぎたい
このおもちゃがないと
木の枝をかみ砕いては投げろの催促で
そりゃあ大変なので忘れずに持参



P5290279.jpg
ここからはアタシのあいふぉんでまるるが撮ったコーギードリルと
王子のデジイチで撮ったドリル
ずらっと並べてお披露目いたします

そもそもの発祥はTwitterなのかな
柴イヌさんが水しぶきをブルブルッとする様が
ドリルのように写ったという…それ ぜひ撮りたい!と
水辺に行ったら必ず挑戦してるのですが

正面ドリル
難しいのよ もう何枚撮ったことか

端っこドリル
牙チラだわ・・・

斜めってるドリル
角度変えたり→撮影者が移動。

おもちゃドリル
ワイルド過ぎて惚れ惚れするぜ。。。

最後のドリル
何枚もすまねーな・・・

おおっ!ドリル!
これが一番 ドリルっぽいかな?
まるる撮影です
何が楽しいんだいって聞かれるとわがんね
って答えるだろうが やっぱ親ばかコギ馬鹿身内だけで盛り上がるってやつかしらん

全身砂浴び
砂浜ではいつもうれしくてはしゃいで
走り回って転がって

気持ちいい!超
耳の中まで砂まみれになります・・



おべべ灰色
海や川にはずんずん入っても水道水は大嫌いなシロ兄
kの汚いからだで車に乗せるわけにもいかず

必死の抵抗
引きずって足洗い場まで連れてきます
毎度疲れます

洗い場ドリル
洗いながらドリルってたわよ・・笑

P5290311.jpg
アタシが力いっぱい洗ってる間
まるる夫妻 激写@コーギ~アタシの太い足ももれなく写ってやがる

王子激写
こんな感じでパシャパシャ撮ってましたwww

城ケ崎吊り橋とか伊東の道の駅とか
そーゆーのどしたのかって?
へっ・・それはまたいつかきっと・・いつだ・・

イバラキのきれいな海しか行かないあのヒトが
今日行った海はあんまりきれいじゃないんですよって
ゆーから あたしゃここやジョーナンジマの写真見せたわよ

ああ イバラキのあの海…また行きたい 阿字ヶ浦・・・・
しかし夏休み ああ夏休み あの貸し切り状態だったイバラキの海も
シーズン真っ只中で混雑してるんだって・・

海で愛コギとうふふきゃっきゃするのはも少し涼しくなったらば、ね


今日もご訪問に感謝いたします
ぽちっとクリックお願いいたします
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村










スポンサーサイト
[ 2016/07/23 05:00 ] おでかけ | TB(0) | CM(10)
んふ♪

シロ様、子供服、解禁ですのね~♪あ、覚えてまつか?わたくしが真似っこしました、お揃いの子供服(^-^)

これくらいスイスイ泳いでると海もアリなのですが、やっぱり我が家は水好きでないよーでもっぱら芝生浴と砂浴びを楽しんでおります!

ポケモン……………。インストールしたら、炎天下、ずっとモンスター探して徘徊するのですゆ…。昨日、新宿御苑にピカチュウ出現とゆーニュースに。衝動に駈られましたが、ぐっとこらえますた。

ママさん、徘徊してくだい!どんな感じなのかぜひ感想を聞かせてくだせぃ!
[ 2016/07/23 12:42 ] [ 編集 ]
コーギードリル!初めて知りました!!
ほんとにドリルみたい、迫力満点だね(笑)
うちもいつか撮ってみよう♪と言っても
ごんちゃん海なんか絶対に入らないしT_T
海や川で泳ぎまくる兄やん、ほんとカッケーねv-10

写真を撮りまくるまるる王子、兄やんへの愛を感じるワ(笑)
[ 2016/07/23 14:38 ] [ 編集 ]
兄やん!
カッコよすぎます(^^)

ほれぼれするような、ドリル!
砂浜でのドリル! ワイルド過ぎます。

今夜は、コーギードリルでママにアタックだぁ~(笑)
[ 2016/07/23 18:51 ] [ 編集 ]
ハハハ、みんなに愛されまくってシロップくん、ご機嫌な様子ですね。
私は、本日相馬野馬追を見に出掛けてきます。まったくもってお祭り爺さんです。天気がいささか心配です。
[ 2016/07/24 03:58 ] [ 編集 ]
嬉々はは様
返事遅れて大変申し訳ありません
もちろん覚えておりますゆ 涼しい素材で可愛い色合いで
とても気に入ってるんだけど 水辺の誘惑には勝てず・・
ちゃんと洗ったからダイジブさ・・
うちも本当は水たまり程度でバシャバシャが好きなのだと思うの
おもちゃモッテコイで真冬でも入っちゃうんだろな~
ポケモン 取るつもりないの ぶっちゃけぜんぜんポケモン知らないので。
[ 2016/07/26 12:31 ] [ 編集 ]
nagomama様
返事遅れて大変申し訳ありません・・
前にツイッターで見かけたシバイヌさんのドリルはもっと本格的だったのですゆ
コーギーは大きなお耳がちと邪魔してるのかもしれないわ
コギはお水嫌いなコ多いもんね シロップもプールなんてとんでもねー
足湯でさえ近寄りません 帰りに水道水で洗うのがどれほど難儀か(涙
モッテコイが楽しいからざぶんといくんじゃないかしらん
ごんちゃんだって大好きなディスク投げたらザブザブ入るかもですゆ!
王子たちはキョーコ一家よりずっとシロ愛にあふれてますのん
[ 2016/07/26 12:36 ] [ 編集 ]
アトムとうやん様
返事遅れて大変申し訳ありません
水かければみんなももれなくぶるぶるっとするからそこを構えて撮るのです
耳が大きいからダンボみたいにダラっとなるのがねえ・・残念
ドリルする=ぶるぶるする すなわち毛がそこら中に飛び散る・・
抜け毛祭り 昨日で一応少しおさまりましたが
家の中では極力ブルっとさせたくないですね・・
[ 2016/07/26 12:39 ] [ 編集 ]
Az Tak様
返事遅れて大変申し訳ありません
もうお帰りですよね・・相馬・・福島かしら もはや散歩の域はとうに超えてるのでは・・すごいですね!!
シロップは歳がいってから生まれた(爆)コなので家族で溺愛しております だから甘ったれになってしまいました・・
[ 2016/07/26 12:42 ] [ 編集 ]
キバちろ、よいわー。(好物)

砂浜で泥まみれにしても黙って見てられるのは
年取った子で末っ子長男だからねー。(笑)

5月じゃなくて、ほら、北カル書いてねー!
待ってるわん。
[ 2016/07/27 17:20 ] [ 編集 ]
うめハハ様
ジッチは心が狭いから黙ってみてはいられず
それはそれは丁寧に水洗いしてから車に乗せてるわよ・・(シロップは洗えない・・ガウるから)
来た刈る(当て字)カーロはうめハハ(呼び捨て)まかせたぜ!!
気が向いたときにまた・・ボソ 気が向いたら。。
[ 2016/07/27 23:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


