PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月も終わりに近づいてる

前回から20日以上過ぎたわ…その間にオリンピックも終わり・・
twitterの兄やんは毎日応援にいそしんでました笑

頑張れニッポン
イマドキの100均にはこーゆーグッズわんさか置いてあります

日の丸コギ

タイムリーさに欠けてますが・・

バブシロ応援
おバブも♪

シロバブニッポン
バブの必勝鉢巻はその後
ハイハイレースでも活躍いたしました  んぷ(*'▽')

暑くてダラダラと毎日 過ごしてるうちに秋になってしまうのね

ブ活するよなネタ あるよなないよな いや あるんだわ クダラナイ話ならたくさん

毎日 拙ブログをのぞきに来てくださる稀少な・・・ここまで書いて
フリーズした もうやめよかなと根性なしのオバは思った


稀有な読者さま 更新途絶えてすみません
なにせ パソコンの前に座ると強烈なめまいと睡魔のダブルパンチ(死語)で
さのあ女子からブログ更新しろと責められても
聞こえないふりしてお菓子食べてる毎日でした  

そして・・
病気と闘ってたしっかりもので繊細なあの子や
シニアの星として コーギー界のイズミシゲチヨ翁をめざしていたあの子が

お空のむこうの虹の橋へと旅立ってしまいました

足もとでうなだれる

ずっと一緒にいようねってひまさえあればささやいてるけど
そんなに遠くないであろう「いつか」は必ずやってくる

そのとき 私はなにができるのか

なあにのお顔
シロップ6歳8か月
東京オリンピックの開会式は必ず一緒に観ると
ここに宣言いたします!!

連日の猛暑にまれにみる大型な台風も近づいているらしく
病気のワンや高齢のワンの体調が心配です

明日も明後日も元気いっぱいで過ごしてます!といううれしい報告
たくさん聞けますように


シューはこ
悪天候のため2週連続で
トチギに行けないシロップは
モフモフコロコロしております

奈良のももさん もんたん シェビレモンさん 
コーギー界の最長老 ワンコの世界長寿記録目指して
明日も明後日もふぁいっ

世界樹 くびもと

ドラクエ30周年ミュージアムでもらった世界樹の葉っぱ

ゲーム上ではこの葉っぱがあれば一瞬で!
死者をよみがえらせることができるのです

世界樹おでこ
一枚だけ 持って帰ることができるんですがね
貴重なアイテムなので 世界樹の樹には強い魔物がうようよ出没して危険なのです

それでも 大切なワンコのためなら
槍や斧をかついで 世界樹の葉っぱを取りに行く
あのオバ このオバの姿が目に浮かんで

おかしいやら(だって丸まるっとしたからだで重装備なのよ ひいこらしながら木にぶら下がってるオバ想像してみ?
泣けてくるやら・・・

ホント 泣けてくるやら・・

階段途中
天国のちょっと手前の虹の橋のわんこたちのだれもが
笑いながら 走ったり寝転んだりしてる

犬爺 よろしくお願いしますね

犬爺何度読んでも泣けるなあ・・
可愛いワンたちを見送ったセンパイオバならもっともっと
いろんな思いがあるんだろうな・・


                    
にほんブログ村
             
 
[ 2016/08/28 00:20 ] わんこ | TB(0) | CM(16)
もうかなりひんやりの朝です。
私だけが、ふうふう暑がっています(究極の暑がりです)
体感気温は、ワンズとおんなじ^^
アニさん、バブーさん、とてもかわいい〜ね♪
でんでんにも買えばよかったなぁ。あ、4年後買おう。
でんは絶対15歳になっているはずです。。 犬爺見ながら朝から泣きました。
[ 2016/08/28 06:10 ] [ 編集 ]
世界樹の葉っぱ
どんなに大変な思いしたって絶対取って来るわ!
きっと誰もがそう思うハズ
はぐれメタルを見つけてもスルーして世界樹の元へ走るわ!
もちろん黄色い楊枝を装備して行くわよー!!
[ 2016/08/28 07:31 ] [ 編集 ]
うんうん、泣けてくる・・・
可愛いあの子たちにもう会えないなんて・・・
そして、いつか来るその日を想像してしまう。

バブ子ちゃんの必勝鉢巻姿!なんて可愛らしいんでしょう*^^*
優しいお顔だねぇ^-^
兄やん、八墓村?(爆)
ウソだよ~似合ってます!
うちも東京オリンピックに向けて
買っておこうかな^m^
[ 2016/08/28 13:09 ] [ 編集 ]
たしか「くるねこ」の番外編に出てくるご実家のマロンさんですよね。
もんさんも泣けますが犬爺も泣けますね~~
ちなみにワタシは“ぼん兄”ファンです。

シロ様も年明けで立派なシニア~ですね
シロ様の東京オリンピック観戦への道のり
ブログにて見守らせていただきますね。
為になる話もクダラナイ話も全てがシロ様とご家族様の軌跡なのですから・・
ぜひブログに上げてくださいね。
見返せる思い出はたくさんあった方がいいですよ・・
余談ですが
プロフィール更新したのですね・・いつからでしょう・・
[ 2016/08/28 18:49 ] [ 編集 ]
少し涼しくなりましたが、今年の関西は毎日溶けそうな暑さでした。
さぞかしワンコ達には辛い夏だったと思います。
お隣の同級生ワンコ、17歳の先輩ワンコが旅立ちました。
みんな良く頑張りました。今はまたボールを追って全力で走ってるといいな。
飼い主さん達は、まだまだ悲しみの中で心配だけど、
お空から我が子達が見守ってくれてると思います。
世界樹の葉っぱ、いいな!
ちょっと辛い夏でしたが、兄やんと鉢巻バブちゃんの可愛いお写真にほっこりしました。

ももさんの事も気にかけて頂いて、どうもありがとう!
お陰様で15歳のお誕生日を迎える事が出来ました。
本当にゆ〜っくり過ごしています。24時間クーラーの下で!
ママさんも無理せず、ゆ〜っくりしてね!
[ 2016/08/29 12:00 ] [ 編集 ]
犬爺泣かせるね。。。

どのわんにも優しくてゆったりした時間が流れますように。



いつもながら、被り物おとなしく被るシロ兄、えらいわー 
ツイッターこっそり見てますから~
[ 2016/08/29 12:45 ] [ 編集 ]
ははは、さのあ家の様子がよくわかりますね。暑い時期は無理せず、のんびり過ごすのが一番ですね。
まあ、体重増加が一番の気がかりですが。
[ 2016/08/30 07:36 ] [ 編集 ]
バブ子ちゃんが……姉さん座りをしておる。。。赤ちゃん椅子は卒業で自力でお座り出来るのでつぬーーー!成長早しっ!

サイボーグコギの開発はまだなんですかしら???
[ 2016/08/30 11:28 ] [ 編集 ]
でん母さま
返信遅れましてもうしわけありません
台風、大丈夫でしょうか?今もニュースで東北の中継しております・・
100均にたっくさんあったから そうそう 4年後新しいのかぶって応援いたしましょうね
犬爺 何度かここで紹介してますが何度読んでもやはり泣けますね
[ 2016/08/30 23:21 ] [ 編集 ]
カリカリ様
返信遅くなりまして申し訳ありません
本物の(あるのかほんもの)世界樹の葉っぱはもっとこう・・やつでのような大き目な葉っぱだと思うんだけど・・
はぐれメタルはスルーする でも踊る宝石は倒してからにする・・あやつらお金もちだから(爆
ロトの剣のつまようじを捨てたアナタ様・・もはや伝説になったのでは・・ボソ
[ 2016/08/30 23:26 ] [ 編集 ]
nagomamaさま
返信遅くなりまして申し訳ありません
もっと兄やんがフレンドリーならみんなとたくさん遊べたのにとかなしいお知らせがあるたびに思います・・
もう会えないんだもんね・・涙
八墓村!!!なんてことなのっ!!シロップ ヤレ!がるるる~~
nagomamaちゃん 夏の暑さでお疲れではないですか?ランチまだでしたね?
行きましょうね♪
[ 2016/08/30 23:29 ] [ 編集 ]
pachicla様
返信遅くなりまして申し訳ありません
拍手コメ読みました~私犬爺のお話ししか知らないんです もんさんやぼん兄・・だれ??す・・すみません・・ボソ
書く気はあるんだけど あるんだけどね・・すぐに時間たつんだもの(夜は)←昼間書けや
9月になったら新ブログ書こうかとも思ってたり≪思ってるだけだわきっと)犬抜きのを。
プロフィール・・ツイッターのかな?昨日です すごい早い!!ありがとございます

[ 2016/08/30 23:35 ] [ 編集 ]
大仏母さん様
返信遅くなりまして申し訳ありません
お友達 大往生ですね そして長い年月毎日そばにいた子の姿が見えなくなって
飼い主さんもさぞや・・と思います さみしいですね・・
ももさん お誕生日でしたか!ごめんなさい 遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!!15さい すばらしいです!!本当に素晴らしい!美味しいもの食べて涼しくしてお過ごしくださいね 
[ 2016/08/30 23:39 ] [ 編集 ]
うめハハ様
返信遅くなりまして申し訳ありません&ご無沙汰しております・・ゴフッ
夏の暑さがこたえますね・・お疲れではないでしょか?
かぶりものは基本たえてくれますね おバブもおなじ あんまり嫌がらないので写真とりやすいです シロップは決して笑顔見せてくれないけど。。
twitterもみてくださってありがとうございます いきいきしてるでしょ(爆
[ 2016/08/30 23:42 ] [ 編集 ]
AzTak様
返信遅くなりまして申し訳ありません  AzTakさんは今日もどちらかにお出かけだったのかしらん 大雨でもかっぱ着て撮影してるのかもしれないわ・・
体重増加・・うちは飼い主も(アタシだ・・)イヌもデ部なので・・ぼそぼそ
[ 2016/08/30 23:45 ] [ 編集 ]
嬉々はは様
こ・・ここだけの話にしておいてね・・おバブはもう歩きます・・内緒にしてるのにはわけがあってね・・ごにょごにょ・・

サイボーグコーギー 開発するのはアタシではないわ・・・プロジェクトに口だけわいのわいのと挟むくらいかしら・・だれが作ってくれるのかなあ
[ 2016/08/30 23:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


