PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑さをはね返す服

やだ~もう9月になったわ こんにちは
先月のにいやんの日は超にいやんの日だったのに
平成2828←junkoさんアリ(´・ω・)(´_ _)ガト
おバブとの背比べできなくて。。。楽しみにしてくださっていたヒト
ごめなさい・・・御免  おバブ様人生初のお熱でいまだぐずぐずしてるそうです・・
シロップまま抱っこ
バブファンの皆さま 突発性発疹ですので今しばらくお待ちを。。


さてさて暑さにめっぽう弱いイヌ(と出部)
日中 家で涼んではおりますが どうしても出なきゃならないときもある
朝でも強めの日差しで 背中さわって焦ったりしたことありますよね

出歩かないのが一番なんだけど
肉球やけどを気にして地面触りながら歩く怪しいオバカイヌシここにありです

遠くに見えるふんばりS
そんな苦労も意に介さず シロ兄 渾身の散歩拒否
この日は 風も心地よく 決して暑すぎることはない気温でしたのに
でもま イヌ的にはちょっとアレかもだけどね・・
シロップのトイレ散歩のためにほんの少しだけ出た母心がなぜわからん!

拒否る散歩
マエアシの力の入りようってば。。。

文字通り3歩の散歩になりました じゃあ帰ろうって言った瞬間
笑顔で立ち上がり回れ右して 小走りで家まで向かうイヌのこざかしさ・・・

憂いのソルジャー
ちなみにこちらの服は夏仕様のえっと・・・・

キシリトールをマイクロカプセル化した(??カプセル化?)薬剤を
繊維に吸着させた生地を使っておりまして
メッシュっぽいタンクでそのままでも涼しげですが濡らせばキシリトール効果でひんやりです

・・ホ・・ホントかな・・・
このようにほんの5分でもイヌ的につらい季節ですので
服を着せたほうが日差しをカットできると真夏こそ服を着せようって
最近特に思うようになりました

・・真冬も真冬で寒さが腰に悪さするからもちろん着せてますけどナニカ

首にも保冷材バンダナ巻いてるんですよね これは家の中でもです
準備に5分 散歩は3歩っていう・・・涙

この夏はイヌ服 何着も買ったので
ぜひお披露目させてください
いや ツマンネー?? ま そうおっしゃらずに・・

朝からおはよういってきますと(アタイは家でお昼寝戦隊だけどww)
オバコギLINEで毎日会話してる(一部オジも参加)中で

超機能的かつキュートなべべ着たあの子の真似っこしたくて
オバたち10人?もっとかしらんおべべは何と15枚!!を一挙に注文したのがお盆前

気の毒にそれから毎日必ず
「できた?べべまだか?」と催促されて夏休み返上で仕上げてくださったinukuraさん

吊るしお揃いべべ

もう何人ものオバたちがアップしてるので誰のおべべかは書かないが

すご~い 圧巻のinukuraコーギーズ
ずらっとお揃いべべ

Sだけデカクね?といつも出部をいじるアイツがゆったのだが

え。。Sはもちろんシロップのよ。。
一番上に置いてあるから見えるだけ!角度じゃ!!

Sのくせにエルエル・いや3Ⅼかも鴨
実際 Sが一番大きいのはたしかです
大きさくたべ
なぜかシロップのと大型犬の子のべべと並べて写真撮ってみせてくれた
inukuraさん=みけハルまま

こうしてみると立派なSよ シロップだってありんこみたいじゃないの!!

着てるとこ見たい?そうよね?見たいわよね

しゃはむS
こちらのおべべのすごいとこ
何度聞いても覚えられないので説明文写メして保存しますた

えと・・
赤外線反射セラミック反射!暑いの跳ね返すのよ!)を練りこんだポリエステル
(シャルダンって名前。。特許かちら?)を背中側のメイン生地として使用

なんと赤外線反射で温度上昇を抑えるのみならずUV機能もプラスされかつ吸水乾性にも優れた
高機能ニットなのです!!

読めた?メモっときな ホレ



イヌクラ全貌
そのうえ まだある 脇の切り替えはミラキュラなんたらよ

お腹部分も切り替えしてあります 見えないわね チッ スマネー

ちょっと笑顔のS
濡らせばなお涼しいってわかってるんだけど
アタシ 濡らした服なんて大嫌いで首に巻く冷え冷えネックマフラーってのを
びちゃびちゃ巻いてるのも気持ち悪くて吐きそうですのだ

でも巻いてると涼しいのよね ああきもちわりーって思いながら
暑さには耐え切れず巻いてたりして

シロップにも濡れたのを着せるとき大いに同情しつつ
これ着るとほ~ら涼しいんだよって言い聞かせてます
何度も言うけど 真夏の炎天下 出歩かないのが一番です
ハイ わかってますゆ

でもどうしても出かけなきゃならないときは
イヌには万全の暑さ対策しつつ カートもひきずって←出すもの出さねば
カートに乗っけられないからねえ・・・
カート座面には冷え冷えマットに凍ったペットボトル

そして真っ赤な顔して出部が犬連れで歩く・・・・

エレベーター自撮り
真夏の標準装備@さのあママwww

ラッシュガードが超いい味出してますです(爆
あまりにもすごいかっこだったのでまるる宅の玄関前で
写真撮れと要求したしだいです

こんにちは
フードは頭からすっぽりかぶり 真夏の日差しから髪の毛を守りつつ
首もガード!
このうわっぱり 見た目とはうらはら めっちゃ涼しいんだふ!!
きっと赤外線も跳ね返してくれてるのよ!!
まいったか!
顔面には鉄仮面(キャマタ地域オバの正装)も忘れずに
道行く人誰もが振り返るようなそんないでたち でございます

まだまだ暑い日が続きます おからだに気を付けてね

今日もめっちゃ暑苦しいブログにきてくださってありがとうございました
残念おちり切れ
みんなとおソロのべべなのに誰とも仲良くできなくて
今日もロンリーな兄やん


お、まけの。。。
ぷりめおそろ
ぷりんちゃん めーぷるちゃん

ぽちっとよろしくお願いいたします~~


              
にほんブログ村






スポンサーサイト
[ 2016/09/01 12:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)
チャウチャウ犬じゃ、ないですよね?
踏ん張ってコギストしている兄やんですよね!?

そうですよね?
鉄仮面の素敵なマダムさん!(笑)
[ 2016/09/01 12:59 ] [ 編集 ]
どーしたの?
なにかあったの?
あんなに全身モザイクを強要いえ、
抜け目なく依頼されていたのに、
デーンと全身描写!
潔くて、かっけーわ!

あんなに眉間に(?)しわよせて
嫌がる犬を見た事ないかも。
本当にイヤなのね。。。

早く、素敵倶楽部員のためにも
秋が恋しいわー。


おバブちゃん、かわいい。
ほんとうにかわいいー。
絶対赤ちゃんモデルいけると思うけどなー。
[ 2016/09/01 16:28 ] [ 編集 ]
久しぶりの更新、嬉しいです♪
これからも頻繁に…ふっ。。
Tっぷ、今度フラ子ともお揃いで会おうね~♪
[ 2016/09/01 21:11 ] [ 編集 ]
更新待ってました (どの口が言う?)
Tっぷ、今度まもるともお揃いで会おうねぇ〜
潔い画像で、参りました
角度じゃなくて、ハンガーに掛かっている姿で
大きさに差があることは
一目瞭然です( *´艸`)クスクス
[ 2016/09/01 21:52 ] [ 編集 ]
アトムとうやん様
チャウチャウ ちゃうねん!!! コーギ~だし!!
更新してすぐオバたちがとうやんコメ読んで「チャレンジャーだねとうやん・・」ってゆってました・・
チャウチャウ並みのデカい顔ですが賢くて従順なおにいやんです
鉄仮面率 キャマタは異様に高いデス(爆
[ 2016/09/01 22:16 ] [ 編集 ]
うめハハ様
潔い・・・ふふふん あまりにもインパクト強しのいでたちだったので
世界に発信しようと(twitterね)思いますた・・このカッコはモザイクだと
伝わらないからね・・
オバたちにラッシュガードの涼しさを力説したので数名の素直バ(すなおばと読む)がしまむらに買いに走りましたとさ
まるるが撮ったシロップですが今までで一番力こめて拒否ってました あ。娘らには毎度こんな感じだそうです
おバブ まだ具合悪しでね・・笑顔見たいわ・・
[ 2016/09/01 22:21 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
・・なぜコメを・・Tっぷってナニソレ 
イニシャルがTじゃなくて安堵した私・・
頻繁に更新 ふ・・
フラ子ともおソロ うふふきゃわゆし(*'▽')
暑がりなワンたちなら10月過ぎてもこのおべべ着せられるね!
[ 2016/09/01 22:34 ] [ 編集 ]
マロ母さん様
こ・・ここにもコメ書いてるオバが・・
どの口が言う はよまもるんのおべべもお披露目せよ
暑苦しく見えて真夏の太陽にも負けないひんやり装備を全世界に発信したのです
そして流行らすのです 派手なラッシュガードとミスマッチな柄物ワンピ(爆
ハンガーに吊るされたどれがSのだかわがんね!わがんねよっ!
みんなおソロでinukuraコーギーズ 想像したらよだれが・・
[ 2016/09/01 22:39 ] [ 編集 ]
キャマタのオバは全員鉄仮面かぶってるって誤解うけるよ?
風評被害だわっ

ね、Tぬっぷママ

inukuraコーギーズ、新しい組織だね(≧▽≦)
[ 2016/09/01 22:57 ] [ 編集 ]
本当にほんっとに嫌なのね~(^o^;)
全身全霊で拒否ってる……
でもその姿も可愛いゎ(*ノ▽ノ)
「S」ってスーパーマンみたいで素敵よぉ♪
コギちゃんズがその服着て勢揃いしたらさぞや圧巻でしょうね~♪
ちなみにうめたんとちぇりーは何気にオソロの服何枚もあるけど一緒に着て並べませんゎ(笑っ)
ママの貴重な全身写メも見れて感動ものよぉ♪
そぉそぉ、私もうめハハさんと同意見でバブ子ちゃんデルモいけると思うゎ~!!
[ 2016/09/02 00:20 ] [ 編集 ]
ママのお散歩正装は、紫外線予防上、まさに正しい!
普通の、下々の、方達には真似出来ないけど(爆)
さて、なんてタイムリーな、素敵なワンズ洋服。
今日アップする私の工作が恥ずかしい。
よく照れずに載せられるもんだ(ははは。。。は)^^;
[ 2016/09/02 05:20 ] [ 編集 ]
恐るべしっ、おばの注文殺到……。完全防備なシトこの夏は結構見かけますぬ~

キュラ?キュラ?昨年、それで作って貰ったです、薄くて軽くてよく伸びて熱も防げる優れもの、viva inukuraさん♪

残暑厳しきおり~、もちっとふぁい!でつ(^-^)
[ 2016/09/02 07:15 ] [ 編集 ]
のん(ダレ??)様
キャマタオバの標準装備だってゆってるでそ チャリですれ違うガウ誰もが鉄仮面してますけど?たまに鉄仮面なしのオバ見ると驚いちゃうわ
Tぬっぷじゃねーし!
inukuraコーギーズでも抱っこで写真撮られるシロ兄・・
[ 2016/09/03 23:29 ] [ 編集 ]
ちぇはは様
この写真撮ったのは次女まるるなんです まるるが帰るとき見送りがてらのトイレ散歩だったの
まるるも一緒なのにそこまで嫌がるか・ってくらいの力のいれようでした・・ちーん
うめたんとおソロ(爆)そういえば恋人通しのようなペアルック 何枚もありましたよね・・ツーショットの笑顔みたいわよね・・せつない
[ 2016/09/03 23:32 ] [ 編集 ]
でん母さま
やった~!!ヤター!!「専門家」(??!)に褒めてもらったぞ~!!オバたち読んでるか!?
そこまで推していただけますならどうぞでん母さまも真似してみてください
ワタシはもはやオバたちのファッションリーダー・・・ウヒョ
でん母さん手作りのおべべは高級ブランド品のリメークではありませんか!
うちにもあるのです シロップのタンクトップになりそうだとってあるブランド品のお古が・・でん母さんに教えを乞いたいわ・・
[ 2016/09/03 23:37 ] [ 編集 ]
嬉々はは様
見かけますよね!!ちょっと上っぱりが派手めなだけでこの夏指ぬきのあるラッシュガード的なものを着て紫外線対策しているたくさんのオバを・・・
嬉々ちゃんも夏仕様のinukura服あるのですね~
集合写真撮りたいわ
[ 2016/09/03 23:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


