PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月2日は○○の日

今朝は7時前に家を出て勝浦の朝市に行ってきました

夏休みも終わった平日ですから混んでないわよねと思いながら
出向いたのですが 混んでなかった・・・
日本三大朝市ってこれなの??ってぼそっと言いたいくらい閑散としてました
その後だんだん人も増えたようなのですけど・・・
週末はもっと盛況なはず・・・よね・・・

朝市後ろ姿

朝市のおばちゃん


勝浦朝市1
漬物やら味噌やら買いました どれも美味。
しかし海鮮丼とか生ものが食べたかった・・・
サザエや干物 高かった
ウメヤシキ商店街のが安い・・ボソ

暑かったかな 気の毒な兄やんは大型犬並みのブツをあっという間に排泄し
とっとと車に戻りました
普段はしゃがむ場所も量も悩みの種なのに・・初めての場所って新鮮であんまりわんこののほひが
しないからすぐに出せるのかしら・・・
勝浦あちい


途中、お店から出てきたわが母親くらいのおばあさまと娘さん
上品な母娘さんから声かけられました

以前コーギー飼っていたんですって シロップの歩く姿をお店の中から見つけて
急いで出てきてくださったようです

コーギー見るとテンション上がるのわかりますよね^^ ふふふ

勝浦名物担々麺も食べたかったんですが・・
店やってない あいててもイヌ入れない 朝市の中にも一軒あって
外に簡易な椅子とテーブルあったからそこでなら食べられそうだけども

先客がいて座れない

先客。。。それはオッサンと猫・・・
シロップ 猫にバイクにと敵が多く早々に退散いたしました(想定外)

朝ご飯は海鮮丼でお昼に担々麺食べて帰る予定はもろくも崩れ

暑さで弱るシロップのために海へと移動しました


興津砂浜

ごめんね 写真ほとんどない

なぜならアクシデントがあったから。。。

興津でモッテコイ

履いてたサンダル 壊れた・・ちーん

普段は水遊び用に必ず替えのサンダル携帯してるのに・・・今日に限って・・

今日9月2日は靴の日だそうですゆ・・

なぜ持って行かなかったのだ 水に入るのにビーサンを・・・涙

砂浜がきれいでなおかつ熱くなかったのだけが幸いでして 
海水浴場も隣接する公園もはだしで闊歩したワタシ・・・・
リゾート気分満喫しました(強がり)

間違った名前と砂浜

せっかくの白くてきれいで描きやすい(笑)砂浜

これは恒例の砂に描いたお名前やらねば ねば!
とはだしで頑張った・・・がんばったよ・・・

なんでもっとシロップと砂に描いた名前 上手に並べられないの?
と毎回疑問に思うそこのアナタ!!

アンタラのコギさんはきっとシロップみたいに海が好きじゃないのよ。。。
シロ兄は海や川に行くと目の色が変わるのです
おやつでも釣れないくらいおもちゃ投げろと落ち着きゼロになるのです

写真撮るのにポーズなんてしたかねーよ!って感じでうろうろそわそわ
砂の名前の上にででん!と足のっけたり。。(わざとかも)

興津海水浴場

あ!このおべべ(服)は水遊び用のすべっとした生地でできてるんです・・
ラッシュガードみたいなスベっとしてる素材ね わかるわよね?おニューです
似合う??黄色は似合わないの知ってるわよ・・チッ

スペル間違い

写真見返してまさかの発見

シロップのスペル 間違えてた・・・・

さ・・さいきん書いてなかったし・・・

シロップはシロップだからUじゃなくてOでもいいと英語教師に確認済だから
まちがってないんだよ!!
とりおころにぶつくさ言われる前に言い訳しといたが・・・

よかた 気が付いたのがアタシで・・娘らに写真見せたらソッコー
クレームの嵐だったわ 


毎度のことですが イヌ連れだとごはん食べる場所もほとんどなく
海鮮丼も担々麺も食べずに終わりましたゆ・・

じゃあ 交代でお店入って食べよう!!

あ・・アタシ裸足ぢゃん!!っていう会話を何度もしながら
(靴がないこと ちょくちょく忘れてしまった・・)
ご飯たべるよりまず 靴を買いに・・・海辺の街で靴売ってる店
探すの大変でしたという報告 いらなかったわね・・・

さいごにもうひとつ
帰宅後 着替える際 脱いだレギンス(水陸両用の優れもの)
ピッタリしてるから毎度脱ぎ着に難儀してるあのレギンス

足からんですっころんで 足の甲 ひねりました
今 猛烈に痛いです。。。

「デ部だからだよ!太ってること反省しな!」

アタシが床にズデン!となったのを目の前で見ていたりおころが
吐き捨てるように言いました

そんな靴の日の嘘みたいなホントのお話し
長々読んでくださいましてありがとうございます  


      ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス

              
にほんブログ村                        
スポンサーサイト
[ 2016/09/02 23:59 ] おでかけ | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


