PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

退院しました。元気です

新生児はすくすく育つって知ってますね 誕生から早10日あまり・・
なんと月日の経つの早いものか
次女まるるはガメツイからでしょうか体も大変丈夫で
退院も一日早めて帰ってきました アカンボは良く寝て良く飲む子だそうです

IMG_7711.jpg
こちら昨日撮ったほやほや最新のバブー
おむつ替えちう 失礼いたします

IMG_7714.jpg
毎日変わっていくのがアカンボ 
楽しみです シロップ父さんに似てるかちら

いや~次女宅と我が家 徒歩で25分くらい 
自転車で10分くらいかな 毎日お世話に行く予定でしたが
あたくし まさかの骨折してまして

ほれ・・靴の日に痛めた左足 アカンボ誕生前日にまるる宅でワイン試飲会など
ぱーちーぽいことしてたとき「足の色変わってる」と指摘され
ゾウの脚
きたなくてすまん 腫れて青紫になってるの・・わかんねわね・・

矢印部分が折れてた・・以前 右足小指付け根を強打して折ったことありで
そのときの痛さに比べたら全然大したことないので捻挫かなと思ってました

根性なしのアタシの脚!!よわっちー骨!もう2週 間もたつのにまだ再生してない骨!
あ~毎日地味に痛い 。。。ってわけで雨が降ったらいアカンボに会いに行けない
あまり役に立たないおばーちゃんです まるる夫 王子が頑張ってくれてるのと
アカンボが結構寝てくれること それでまるるの安静は保たれてる・・ってことで。

いとこたち
退院翌日 キョーコ旧バブ 新名「ちるーたん」がいそいそご対面にやってきました

長女キョーコと次女まるる 二人の家は徒歩5~6分のごくごくご近所さんなのです
ありがたや ありがたや
姉妹が近くに住んでこれからも助け合っていってもらいたや・・

いとこ触る
たった1歳ちがいなのにこんなに大きさに差があるのねえ
なのに髪の毛の量・・ボソ

HQYO1010.jpg

念願の姪っ子を抱く長女
キョーコはおばさんになるのをとっても楽しみにしていたのです
もしかしたら 王子の次に新バブのこと可愛がってるかも。。

ママ~抱っこ

やきもち妬いたかな? かわゆし

おばころ姪っ子
おばころもサラ子も一緒に
あらアカンボ見えないわ・・・おばころが満面の笑みで抱っこしてるのですが。

お父さん犬シロップは来月くらいまでアカンボとのご対面はおあずけ

シロップ ふにゃふにゃグニャリのアカンボが大の苦手で
逃げまどうと思われ・・・(サラ子ちるーたん共に情けない有様でした※過去記事参照)

バブピース

命名の紙 

フォーカス命名
いいお写真でした
王子が自身のフェイスブックでお披露目したそうな・・・

あとで見せてもらったのですが・・
命名書と王子一家勢ぞろいの写真について まるるが激怒してました

「Sちゃん(王子実妹さん=りおころと同い年ですがSちゃんのがずっと大人です
だってきれいにしててみんなそれなりだったのにアタシだけすっごいブスだったんだよ
2枚も載せたのにどっちもブスだったんだよ!ひどすぎるよね?」

ブスじゃなかったよ・・まんまだったよボソ丸かっただけ
ただただ丸顔だっただけ 激しく丸顔だっただけだよ・・・

最新バブ
バブの寝顔を見ながら
可愛い・・とつぶやくまるるに

「シロップとどっちが可愛い?」といぢわるな質問をしてみた

「・・・・う^^^^^^^^ん笑」

まるるはキョーコなんかの何十倍もシロップを愛するヒトなので
かなり答えに窮していましたが

出産を終えて初めて抱くわが子がこれほど愛おしいものだと
自分の感情に驚いたようです

それでいい それでこそ おかあさん

シロップにはアタシがいるから。 自分の子が愛おしくてたまらない

その気持ち ずっと忘れないで。。。


正面イケメン
し~ろコロコロころ

次女まるる
イマドキ珍しく SNSもブログもやっておりませんので
そんでもってやる予定もこれっぽっちもないそうですので
(つまりFBもインスタもツイッターもよ)今後もそーゆー類には手を出さないスタンスだそうですので
ホントに次女らしい・・けどインスタくらいはやるようになるんじゃないかちら
わが子可愛さで。そしたら笑ってやろうっと

せっかくのアカンボ誕生・・記録になるのに
大きくなったとき見せても喜ぶだろうに
「じゃあままがアカンボブログ書こうかな」
と言ったら(プルコギ隊だって月数回の更新になってるくせにどの口が言う)

「うんいいね~そうしなよ」 足が治ったら(いつだい・・)始めようかなこっそりと。。
アンタラ 来ちゃダメだかんね 
内緒でこっそり オバよりギャルママよ ギャルママって死語じゃないわよぬ・・・

ちるべん
ほらほら 泣き虫で寝ないバブ ちるーたんだって
こんなにいっぱい食べられるようになったんだよ
サラ子より食べてる りおころよりも食べるんじゃない?ってくらい
たくさん食べる子に成長しました

シロップといい勝負のかわいらしさデス
もっと載せないと・・すぐに大きくなってしまうからね・・

かわいいねえ  シロップの出番が少ないとお嘆きのアナタに

命名その2
バブのと一緒に書いていただいたシロップ命名書
感激です

命名その3
Twitterにはいち早く載せました~元旦生まれだって知らなかったフォロワーさんも♪

陸の宝珠と命名
お使い物の高級菓子「陸の宝珠」
ああ アタシも食べたいとメールで言ったらうちの分も買ってくれたのだった
ジッチ ぐっじょぶ
マスカット 生で食べたほうがずっとおいしいというマサカの乾燥感想

あ~毛むくじゃら やっぱ可愛いわあ
コメ閉じますね ゴメンね 足が痛いからってことにしとくね

もしよろしければぽちっと押してくださいな ありがとうございます  

      
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2016/09/16 04:59 ] 赤ちゃん | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


