PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

にいやんの日1周年

9月28日 月に一回のにいやんの日。今月がお誕生日の兄やんの日うまれの
「もってる」ちるーたん 祝!1歳 おめでとう

1歳からえびえん

「1歳からのかっぱえびえん」この日初めて与えてみる(笑
・・あんまりお気に召さなかったみたい・・

1歳の朝
こちらは当日のバースデーディナー

朝昼晩3食全部お誕生日プレートにして 手の込んだことしすぎで
疲れないかとさのあ女子みんなから心配される虚弱な長女キョーコ

飾りつけ2
お部屋の飾りつけも週末がんばってたらしい(サラ子とその父はるたんが)

お花とプチあに
退院してからすっかり影をひそめていたプチ兄やんもこそっと・・
なんか毛並みがまたしても荒んでる気がします・・・
スタジオ写真

それもそのはず
お誕生日の記念にオサレな写真館(また場所もオサレなとこにあんのよこれが)
で撮影したとき小道具に成り下がったプチ兄やんの毛をむしるちるーたん。。。

スタジオでプロが撮った天使バブのおさしんをちらっと・・

プロ撮りおバブ椅子
激カワ

プロ撮るバブ1歳
たれ目なとこがこれまたらぶりぃ・・

おめかし美人姉妹
おねーたんとともに。

写真館3ショット
こちらお着替え前の待合室での姉妹+プチ兄

いやいや サラ子のがずっとかわいく撮れてて・・
お見せできないのが残念でならないくらいの美少女ぶりです
え?ババ馬鹿ですって?イヤ ほんとなのよ 誰が見ても
これしゃ~しゃんのための撮影会みたいだねって。

額縁姫さま
これなんか なんならブロマイドにして売りさばこうかってくらいの
素晴らしき出来栄えです モデルがいいのよ おほほ・・・

ここだけの話 サラ子はちゃんと笑ってカメラ見れるし
ちるーたん 泣かなくて偉かったけど 決して笑いもせず
そう彼女とってもおとなしい・・・おとなしいだけでは済まないようなぶっちゃけると
「この子 ネクラじゃない?」とババは心配してしまうくらいでしてね

そんでもって なにより 毛が少なすぎる・・

キョーコが力をこめて言っておりました

毛って重要だよね
サラ子の風になびくサラサラロングヘアがどれだけ写真に華を添えることか
よ~くわかりました

毛って重要よね そこのオッサン 聞いてますかボソ

ちるーたん
こちら生まれて10日前後のちるーたんです
はっきりくっきりハーフのような顔立ちでした
今は大丈夫よ 「平たい顔族」ですからね

起きてる新バブ
同じく生後10日前後の新バブ通称するめちゃん
どうだろ 似てないかな 赤ちゃんって毎日お顔が変わりますからね
どんなふうに成長するのか楽しみです

ちょうど明日1か月検診のおバブ 黄色いお顔がちと心配・・・

たっちしてるだけ
1歳すぎても全く歩く気配がなかったサラ子と違ってちるーたんは
ずいぶん前からよちよち歩いております

ただ「ヨイチョ!」と立ってるだけのことも多く・・笑

何しても可愛いけど

ヤナことしかしないと嘆かれる1歳児 
起きてる間はやっちゃ嫌なことしかしない・・・

おもちゃ投げる 踏む 邪魔する テーブル荒らす 棚に手を伸ばして
落っことす 小さな・・でもやられたらヤナことしかしない・・

ちるーたんが生まれたときのこと 
あんまり覚えてないのです 
サラ子一家がとってもとっても大変だった時期でね。。
2人目が生まれてからの子育てが
しんどすぎて この私でさえ 「こんな子いらない!」と大泣きしてしまった30年近く前の
まるる生んだ後のことを鮮明に思い出して胸が痛んだっけなあ

サラ子の幼稚園バスのお見送りに行く道中 涙が出て恥ずかしいので
狭い路地からバス停まで歩いたこともあったっけ

朝 サラ子が叱られてるときはドアを開けた瞬間わかりました
誰にも当たれないから制帽にあたったりしてね お帽子かぶると髪の毛が変になる!
ってふてくされて何度もかぶりなおして

・・・思い出すと泣けてくる・・

いつかきっと笑い話になるよね
あのときのきょうちゃん 殺気立ってたよねって。
そう慰めたのも懐かしい

本当にふた月後くらいには笑って話せるようになりましたが
私がため息ついたり涙ぐんだりするよりもずっと キョーコも辛かったと思う

私しかわかってあげられなかったから( はるたんやサラ子は子供産んだことないしね)
もちろん サラ子パパはるたんはスーパー頑張る父だったんだけど・・
サラ子もスーパーけなげな新米おねーたんだったんだけど・・
小さきものを産んだばかりの母心がどれだけ繊細で複雑であるか
経産婦でないとわからないことあるのですよね・・

なぐさめコギ

いつかサラ子が大きくなったら
ちるーたん生まれたころのしゃ~しゃんってとってもがんばったんだよ
って教えてあげようと思います

産後は母体だけじゃなくて精神もかなり弱ります
ホルモンバランスが崩れてわけもなく泣いたりするんだそうです・・・


嘘だね!わけはあるんだよ!ちゃんと。

アカンボずっと泣いてるし 体きついし 眠いし でもやること山ほどあるし
いいお母さんになろうと頑張って っくたくたになってるんだから

わけあって泣いたりわめいたりしちゃうんです
だから どうか 周りの方・・夫や親 上の子 みんなで協力して
アカンボとお母さんを守ってあげてください

笑顔コギ&お熱バブ



何度も書いておりますが
お誕生日は親に感謝する日なんだそうです

アカンボちるーたんのお誕生日 もっと大きくなったら
たくさんお話ししてあげよう

子供はみんな 自分が赤ちゃんのころのはなしが大好きだから

何度も話してっていうの

それはきっと 自分が家族みんなから愛されてるって
再認識するからだよね

アカンボのアナタも幼稚園のアナタも
反抗期バリバリのアナタも いやいや社会人になったって
結婚したって 母親になったアナタだって
ずっとずっと愛してますからね

アカンボのときから変わらず愛し続けられる自信まんまんですからね

半べそに寄り添う



お誕生日 おめでとう

生まれてきてくれてありがとう

        今日もご訪問に感謝いたします
           
にほんブログ村
今日はお誕生日ぱーちーです
おた・・お楽しみに・・・更新できたら・・お楽しみに・・更新。。。ボソ













スポンサーサイト
[ 2016/10/01 04:27 ] 赤ちゃん | TB(0) | CM(18)
おめでとうございます^0^
ちるーたん、1歳なんですね!あっという間ですね~。
スタジオのお写真がほんとに可愛くて、うわぁ~!って
声が出ちゃいました(笑)
お顔が見えなくても、サラ子ちゃんの美少女姿も
目に浮かびますよ^m^

なぜに、するめちゃん?(笑)
一ヶ月検診が順調でありますように!

記事を読んでたら、何だか泣けてきちゃった。
最近涙腺が弱くてネ(^^;
あったか~い気持ちになりました^-^





[ 2016/10/01 10:42 ] [ 編集 ]
おめでとうございます
兄やんの日生まれの「もってるオンナ」ちるーたんちゃま
お誕生日おめでとうございます。
幸せの青い鳥が舞い 座敷童プチ兄やんが鎮座し・・
頼もしいばぁば・さのあママさんと
鋭い眼差しで見守るおじさま・シロ様がいるのですから・・
この一年も幸せになる事 間違いありません!

ちるーたんちゃま 可愛いですね 
だもの姉のサラ子ちゃまが可愛いのは当然のことです
なんたって さのあママのDNAをお持ちなのですから・・
もちろん するめちゃまも可愛く成長すること必至ですね!
ブログ更新が楽しみです。
[ 2016/10/01 13:59 ] [ 編集 ]
ちるーたんお誕生日おめでとうございます。

シロ兄が、あんな至近距離で
じっと何もせずにバブのそばに居られることがすごい!
ちるーたんも動かないからかな。。。
うらやまし。

本当に、ちるーたんかわゆし
サラ子ちゃんがかわいいのは想像できるわー。

そして、ママの足はよくなったのかしら?
体を支える大事な足ですからね、コホン。
養生してくださいね。

明日は人生初の一人で子守なんですわー。
出来るかな私。
[ 2016/10/01 22:40 ] [ 編集 ]
はぴばすはぴばす♪
おめでとーございます♪

1年?あり?もー1年?人様のお孫さんながら、ワタシ1年何やってたんだろ?と不思議なくらい。ばぶーがおっきくなるのはあっちゅーまですね!

おさしんも天使のように可愛いし、こりゃ赤ちゃんモデル級ですゆ(*^^*)シロ様もでーんと構えて余裕っぽいし、何しても絵になる子が一家に二人も居るもんですね~

ママさんの愛情って、いっつもふっくら暖かだな…とちと眼を潤ませつつ…。ママさんも御無理なきよう、骨折、完治致しますよう大井町から←只今区を越えて大井町におりまーす!屋敷へ向かってお祈りしてますゆ~(^-^)
[ 2016/10/02 08:06 ] [ 編集 ]
初はぴばおめでとう!!ヘ(≧▽≦ヘ)♪
ちるーたん大きくなったね~♪
将来美人さん間違いないね!
ご近所さんで有名な美人姉妹になるゎ~
きっとさのあ家もそぉだったのね~
前半はちるーたんの可愛さに癒されました。
後半はきょこたんさんの様子にせつなくなりました。
ママさんはみんなそうやって頑張って子供を育てていくのよね ( ;∀;)

そのせいか昨夜は何と何と、ママがうちに遊びに来てくれる夢見ちゃったのよぉ~!!
そしてシロ兄さまとちぇりーがガウらなかったという何とも不思議な夢でした(^o^;)
[ 2016/10/03 08:48 ] [ 編集 ]
ちるーたん1歳おめでとうございます!
可愛い、可愛い。美バブだなぁ、といつも思います。
モデルにだってなれる可愛さ!
そしてしゃーしゃんも美人に育ってるんだろうなぁ。
美人姉妹ですね!!
(見たい。加工の入ってない写真が見たい)←圧力

実は、うちの弟の家は29日が出産予定日でした。
しかし、遅れてしまって、昨日産まれて参りました。
陣痛が40時間以上続くという状態で、
私たちも生まれてくるのを待っている中、
さのあママのこの記事を読みました。
義妹が現在進行形で頑張っていることや、自分のことと重なって、
そうだよね、ママは本当に本当に頑張って産むし、
頑張って育てるんだよね;;と涙が出そうになりました。
キョーコさんも、2人の子育て、1年間大変だったと思います。
(ご本人にもお疲れ様でした、とお伝えしました)
…と書こうと思って、読み直してて結局泣いた。
さのあママ、いいこと言うなぁ(じ~ん)
この記事、印刷して落ち込んだ時に読み返すようにしようかしら(笑)

自分語りが多くなっちゃってすみませんでした><
足、お大事になさってください!
[ 2016/10/03 12:41 ] [ 編集 ]
ちるーたん1歳おめでとうございます!!お目目がおおきくてめちゃかわですね(*^_^*)しゃーしゃんのお顔も見たいなー。
えっ??もう1年経ったんですね?私にとってはあっちゅー間でした(^_^;)
ていうか,涙うるうるの巻じゃないですか(>_<)
きょこたんさんはとっても頑張り屋なのですね。ママもたくさん支えてあげているのでしょうね。みんな頑張り屋さんですね。
パーチー記事待ってますね!!←圧
[ 2016/10/03 15:42 ] [ 編集 ]
ちるーたん、1歳のお誕生日おめでとうございます!
本当に可愛いわ〜!ほっぺをプニプニしたい〜!
ちるーたん、ほんと赤ちゃんモデルの依頼がありそう。額縁のサラ子ちゃんも素敵な笑顔なんだろうな!

お誕生日プレートを前に嬉しそうなお顔のちるーたん、キョーコさんの愛情がいっぱいですね。
イベントを大切にされるキョーコさん、楽しそうな子育てにいつも感心しています。
まるるちゃんのお家ともお近くだそうで、これからはするめちゃん?も一緒に楽しめるね。
姉妹が側にいるっていいですね。子育ても助け合って!そして、ママさんもお助けマン頑張って!
みんな元気に大きくなってね!
[ 2016/10/03 17:18 ] [ 編集 ]
nagomama様
お祝いコメありがとうございます 
元気・・?夏にランチ行けなくてごめんなさい するめちゃん(笑)の1か月検診終わったのでそろそろ涼しくなったし今度こそ!です
ああ1か月検診まさかの1晩入院になりましたゆ(涙
母親なら子供に対しての気持ち 私と変わらないと思います 
なのに自分の親にはなかなか優しい言葉かけられなくてね・・かなり落ち込みます
[ 2016/10/03 22:22 ] [ 編集 ]
pachicla 様
お祝いコメありがとうございます
座敷童・・!!www爆!!
久々登場のプチ兄 ちるーたんが毛をむしって喜ぶのでぬいどりもできないらしい・・
青い鳥に気づいてくださってありがとうー^^サラ子とパパで青く塗りぬりしたんだそうです
アタイのDNAはそれほど影響してないらしいと安ど。。ぐふ
ブログねえ PC開くまでが長い・・写真加工もまた長い・・
[ 2016/10/03 22:31 ] [ 編集 ]
うめハハ様
お祝いコメ(人''▽`)ありがとう☆ございます
おバブがアカンボと思えないほど慎重でおとなしいのですゆ
シロップはさわってはいけないものだと本能でわかるらしい(天才かもしれない)
ちょっとでもふわっとさわると逃げます やっぱり触れられるのは苦手みたいです
足ねえ 順調に回復してるみたいです レントゲンでみたけど骨って再生するのねえ
ありがとうね・・あらギボ 初の子守りばあばなのね~ギボだし気を遣うし疲れるね
大丈夫だったのかしら・・ギボ話 たくさん仕入れてきましたゆ。ぐふ
[ 2016/10/03 22:37 ] [ 編集 ]
嬉々はは様
お祝いコメありがとうございます(人''▽`)☆
そうでした 可愛いお祝いもいただいてました!!すっかり忘れてしまってました!!
おひなさまのときに使わせていただきましたのに。。その節はありがとうございました。
嬉々ははさんのあの(どの?)お母さまだってアタシとおんなじように子を思ってますゆ・・お礼を・・ほれ・・おかあ様に・・ほれほれ
大井町!?久しく行ってないが詳しいわよ大井町!
[ 2016/10/03 22:42 ] [ 編集 ]
ちぇはは様
お祝いコメありがとうございます(人''▽`)☆
ちぇははさん ちょっとご無沙汰してしまってます ゴメンねお元気ですか?お仕事慣れたかしらん・・
ちぇははさんのお嬢さんたちのお子も大きくなったわね~うちと近かったのよね?バブの成長はあっという間ですものね
あら 遊びに行きたいわ もちろんシロップ抜きです・・もうだれかと仲良くとか集まりに参加することとかあきらめました
シロのストレスも半端ないからね・・さあ10月だしいつ会えるかしら・・近いうちに・・きっと・・でもサイタマは遠いので都内で会いましょうね・・ボソ
[ 2016/10/03 22:48 ] [ 編集 ]
佐倉悦巳様
お祝いコメありがとうございます(人''▽`)☆
きゃわいいでしょ?食べてしまいたいくらいかわいいんですゆ~きゃああ
加工してない写真・・明日送るね 忘れると思うから催促してね・・絶対忘れそうだわ・・
弟さん!!おめでとうございます!!ドキドキだったでしょう それにしても40時間って・・どれほどつらい時間だったことでしょうか
私ならとても耐えられない・・ゆっくり病院で体力回復してくれるといいですね・・
キョーコにもねぎらいの言葉ありがとうございました えっちゃんも大変よね?頑張ってるよね えっちゃんもとっても偉いっていつも感心してますゆ
足・・は・・はいありがとうございます 順調だそうです
[ 2016/10/03 22:55 ] [ 編集 ]
ジル★レナ様
お祝いコメありがとうございます(人''▽`)☆
そして!!連絡しなくちゃってずっと思ってました!!その節はたいそうお世話になりました ありがとうございました!!
あの後(いつだい・・)超多忙でそしてかなりへこんでなかなか浮上できずご無沙汰お許しください
小さな子供がいると一日、一週間、ひと月、一年なんてほんとにあっという間なんですよね 自分もきっとそうだったんでしょうね毎日何してたんだろう・・
パーチーの日 いろいろアクシデントがあったんですゆ・・
[ 2016/10/03 23:00 ] [ 編集 ]
大仏母さん様
お祝いコメありがとうございます(人''▽`)☆
大仏母さんも今とってもお忙しいんじゃないですか?あと少し・・かしら・・
ほぼ毎日のように会ってますが二日会わないとなんか落ち着かないというアカンボの魔力にはまってしまってます
でもね 本当にヤナことしかしないのよね・・キョーコぐったりでしょうね・・サラ子も(苦笑
するめちゃん家が近いので今朝鍵を忘れて家を出たキョーコが緊急避難してました・・まるるんとこに。鍵はアタシが持っていってやりましたゆ・・
[ 2016/10/03 23:05 ] [ 編集 ]
出遅れてしまった(大汗)
ちるーたん♪
v-3081歳のお誕生日おめでとう~~v-314
クリクリお目目のキュートなちるーたんと美少女しゃーしゃん、
きっとご近所でも評判の美人姉妹でしょうね(^^)
写真館のお写真の綺麗なこと!
これからの成長が本当に楽しみだわ(^^♪

バースディプレートもおいしそうだし、
お部屋の飾り付けも幸せの青い鳥がたくさん舞ってとても素敵!
イベント事をきちんと親がしてくれるのって大人になって想い出しても嬉しいですよね。
幸せの記憶って何よりのプレゼントだと思う。
しゃーしゃんとちるーたん、そしてするめちゃんも
皆の愛情たっぷり受けて、すくすくと健やかに成長してね。

キョーコさんもこの一年お疲れ様でした。
まだまだこれからも大変だと思いますが、
さのあママさんがお傍にいるのでダイジブ! ネッ(^_-)-☆

ママの足...早く良くなります様に!

パーチーのお話、楽しみにしてるわ(・∀・)ニヤニヤ
[ 2016/10/04 18:34 ] [ 編集 ]
らん丸ママ様
めっちゃ放置しててごめんなさい~~コメありがとうございます<(_ _)>
美人姉妹?ぐふ なんてすてちな響きなのお~~うふふありがとです
小鳥の色を青く塗ったのはサラ子とパパはるたんです 一生懸命ぬりぬりしたんだろうなあ
愛情は受けた分だけ返せると思うので惜しみなく与えたいと常に思っています。愛されてる記憶・・大事ですよね 
足 もう小指痛くないの そのかわり反対の脚の膝が毎日痛い・・かばってるからだわ・・
[ 2016/10/12 00:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


