PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

お誕生日会

ふふん 誕生日ぱーちーはまた明日のおたのしみ~と書いてからあっというまに
ひと月くらい過ぎてしまったわ・・ふふふ・・

ちるーたんファーストバースデーの前の日
なんだかだっこするとおでこ熱いと思うんだけど?と聞いても慌てて
「気のせい!そんなわけないわやめて・・」と否定していたサラちる母キョーコ

ぱーちー当日の早朝
LINEで「熱ある・・・(ちるーたんが。ですゆ)」と・・・やはり・・

お熱計ります
元気で食欲も旺盛なのでとりあえず朝イチで小児科に連れていって
お料理は前日から支度してたり準備がパーになってしまうのも
悲しすぎるので 
お誕生日会は開きます(主役はずっと元気でしたしね)
でも新生児は接触させたくないのでまるる一家には遠慮してもらいましょう

…キョーコのショックはスマホのやりとりからも伝わってきました
彼女はイベントに命かける母だから・・・そのため周囲も振り回され(はるたん気の毒すぎ)
イベント終了後は口はきけないくらいの疲労っぷり(笑
でも母として一生懸命さは褒めてやりたいと常に思ってみていますから
身内みんなでお祝いしてあげられず そりゃ凹んでるわねと同情しきり。。。


ごはんたち
私は頼まれた揚げ物だけ作って持っていきました
あとはキョーコががんばってがんばって工夫して仕上げたものばかり
どれもこれもおいしかったです
ああ だれかが作ってくれるものってなんでこうもおいしいのだろうか

オレ様にも!
ちる飯はイヌ飯と似てましてね
うちにきた際にもシロップのおかゆやささみ コーンやカボチャにさつまいも
みんな分けてやってまして
「オレ様の食いブチが減った!」と怒ってるんですww

なのでこの日はシロップにも作ってあるからね~って
いただきま~~す

可愛いエビフライの形のマッシュポテト エビのしっぽ風にんじんに
野菜スープのゼリーよせ

オレ様まて
このうれしそうなイケメンを見よ

オレ様待てない!
もちろん瞬殺でした 

それはちるたんの
これはイヌは食べられないんだよ・・・・

あたちのでしゅゆ
イヌ的にこれ 玉ねぎ入ってるから
食べられないから
おどき シロップ

王の冠
しかし 普段カメラには笑顔を振りまくことのないシロップが
ご馳走を前に満面の笑みの写真がたくさん

笑う冠
なのに 食べ物どかして
イベントのクライマックス
お餅背負いや「選び取りカード」などには目もくれず・・・

絵合わせむーん
選び取りにはサラ子のときと同様 「シロップ」のカードもありましたゆ

背中が重い

イッショウモチ 重すぎ・・
号泣でした(想定内)

号泣一升餅
この写真なんかおヨダもの
可愛すぎるおバブ様

さてわたくし(とジッチね・・)からのプレゼヒトは

プレゼヒト2
ファーストシューズを。とお願いされていたのでこの2種類クックを。

茶色の靴はアメリカのなんたら(もう一文字も思い出せないブランド名)っていう
靴です 
通販のみ取り扱いなんだとかで
どれほどのもんなんだって感じですが
これがまたなかなかどうしての優れもの

プーマ初
こっちのスポーツメーカーのは外で履かせると
立ったまま泣くのに

茶色い靴
こちらの茶色いのは最初から歩いたらしい
何が違うのかはアカンボに聞いてみてね

さてお誕生日ぱーちーの日が1か月検診だった新バブするめちゃん

しましま肌着
ちるーたんが風邪気味でなければ一緒にお祝いに参加する予定だったするめちゃん

ちるーたんはお熱はすぐ下がって元気でワイワイしてたのですが

黄疸が強くて 検診後に入院してしまいました・・ちーん

母乳による黄疸なので光線あててすぐに退院になりましたが
ずっと「黄色いよね この子」と心配でした
今もまだ黄色いんですよね・・・

するめちゃんのことを
「首がぐにゃぐにゃしてる黄色いコ」と呼んでます

首 まだぐにゃっとしてるのよね 

10月25日するめ
今日のするめちゃん
まるるが送ってきた写真をみて
りおころ
「人間らしくなってきたね!」
相変わらず失礼な奴だ 黄色みがとれて丸々してきました
毎日成長する赤ちゃんが見られる幸せ・・・

4か月ごろん
毎月むりやり撮ってた背比べ写真を少し。。

IMG_5151_201610252341020d6.jpg
twitterでは毎月載せてたっけな

比べっこ8か月


比べっこ9か月
休みがちなブ活のせいで二人の成長ぶりがなかなかお見せできなかった・・

背比べ怒ってる?

IMG_5374.jpg

ハートブラ

シロバブニッポン

ソファと王女の冠
かわいいかわいい天使のちるーたん
優しいおねーたんサラ子のように
しっかりおっとり育ちますように・・・・


はあ 長々 読んでくださってありがとうございます
今日はコキア見に行って来ましたゆ
真っ赤な丘がきれいでした~


ぽちっと押してくだされば
とってもうれしいデス

 
にほんブログ村 




スポンサーサイト
[ 2016/10/25 23:56 ] 記念日 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア