PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハロウィンのメンバーが増えました

さ・・さむい・・・さすがに今日は半袖ではありません
こんばんは 11月になりました・・・
あっという間ね・・コキアもアレもこれも更新しないまま年越したりして・あはは

昨日はハロウィンでしたね 昨日のうちに書けや
サラ子幼稚園が週末 ハロウィンパーティでサラ子母キョーコ今年も頑張りました

去年はね ちるーたんが生まれて間もなくで何もできなかったから
今年は生地調達から張り切ってました キャマタにはユザワヤがあるからね!

ほうきにまたがる笑顔

サラ子は魔女の宅急便のキキです
…キキが魔女だったよね?猫がジジよね・・??

黒猫誰だ

これ コストコで売ってたベビー着ぐるみ 
黒猫が一番マジ・・もとい可愛かったので(数種類しかなかったからね)
おばころが買ってあげたのです

黒猫とペアならセーラームーンか魔女しかなかったという・・

ジジちる
赤腹の黒猫…被り物がけっこうちゃんとしたつくりで
ゆえに重くて前が見えず泣いて抵抗するため

ちるーたん猫尾
耳だけカチューシャにしてみました
あ しっぽはサラ子がおバブのとき作った懐かしのです
きゃわええ\(//∇//)\

自撮り風

するめちゃんもうむを言わさず強制参加でした

シロップカボチャ服をサラ子 ちるーたん そしてするめちゃんにも受け継がれていっております
サラちる魔女卓球

凝り性キョーコは小物まできっちり仕上げてきました
ホウキがクオリティ高し

ホウキにぶらさげているのは
赤いポッキー箱で作ったラジオです 
魔女の宅急便DVDみてみてね・・・

でけた

ハロウィン当日より週末土日にすでに2度着て
感動もないコスプレだけではサラ子がツマンナイと思ったので
約束していたクッキー(超簡単なのです)のタネだけ
作っておいて型抜きをやってもらいました 
とっても丁寧で楽しそうに作ってくれたしゃ~しゃん 
シロップままも楽しかったよ^^ 

おばけクッキ笑顔
このクッキーのおかげで
ハロウィンの笑顔は全部シロップが持って行ったかのようでした

集合写真の舞台裏
プチ兄もちゃんと包帯巻いてるからね・・ボソ

アシスタントの腕

ね・・(よく見えないけど)

立ってるだけの人間
ね?・・・・

ハイチーズ1
シロップえらいね~
片目隠されてるなんてニンゲンだって嫌だよね
かわいそうに・・と
身内から非難された今年のコスプレ
そうね きっと嫌がるガルだろうなと思ってたのよ・・
それがこの笑顔ガオ


ハイチーズ2

どんなカッコだかよく見えないって?

それはふと・・・っ・・コホン 毛がモフっとフカっとしてるからです!!

あ。今日 トリミングしてきましたゆ ふふふ

チーズ3・・待てよ

後ろのちるーたんがちょろちょろしてる(笑)

きょとんサラ子

するめちゃん 泣かないで偉い
サラ子もちるーたんも行事のときはもれなく泣いてる印象だったのに
するめは泣き虫の遺伝子 組み込まれてないようです・・そんなこたあないね

家では昼間あまり寝ないで泣いてばっかだもんな。。

やっと魔女笑う

ふ~ ちびっこがいるとワイワイ楽しいです
大変だけど やっぱり大勢いればなお楽しいです

いい笑顔~

ハロウィン傑作

目隠し犬が前へ




撮影終えて サラ子母キョーコがすぐに言いました

「次はクリスマスだね」

去年もちるが大泣きトナカイで大変だったなあ 
1年はあっという間だとしみじみ思いました

さあ 我が家に帰って夕食だ!
徒歩35分の道のり その間 バイクやよそ様のワンに喧嘩売りながらで
毎回ヘトヘトになりまする・・

さあ シロップちゃん・・ハロウィン仕様(?)のおどろおどろしいご飯だよ

おばけミートボール

ナニコレ(爆)
チーズとともに溶けかかった海苔(ちゃんと切れや)の顔・・
まさにお化け
皆さん キャラ弁基本中の基本 
ハサミはよく切れる細かい作業向きの小型なタイプにいたしませう

お化けもっと近寄って見るけ?

おばけボールアップ
アハハ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そうそう シロップのモフ毛が邪魔で今年の扮装見えませなんだ?

血のりしゃつ
まるるのシロいセーターっぽいの家にわさわさ置いてある服の中から選んで
破って毛染めスプレー@あーちゃまの。を吹きかけ
食紅で血のり描きました

斜めってるゾンビ犬

バイオハザードの超怖い(しかし上級者にはザコキャラらしいが)ゾンビ犬を
イメージしたんですが・・・・
ゾンビ=痩せてないとね・・・

腹回りんぶすっ

包丁刺さってるカチューシャは100均です
ちるーたんにつけたら案の定ギャン泣き チッ 根性なし

シロップだとおでこ狭すぎて落ちてくる なのでお腹・・というか背中に移動しました

包帯あんよ
マエアシにもくっつく包帯巻き巻きしたからね

骨折した足の小指のために買っておいた包帯が役にたったwww

来年はデ部でも似合うような何か・・なにがいいかしら・・・

包丁刺さってる

て わけでハロウィンの夜はふけゆく・・・・


今日もご訪問ありがとうございます。
ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス

       にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2016/11/01 23:59 ] 記念日 | TB(0) | CM(18)
すっばらしいクオリティだわ♪
さのあ家イベントの中でもダントツだと思うよ。
太ってるからゾンビ犬には見えないけど
ゾンビたぬきなら・・ゴフッゴフッ!
クリスマスも楽しみだね~。
その前にコキアも(笑)
[ 2016/11/02 07:57 ] [ 編集 ]
クオリティ高っ!
凄いっすね(;O;)
特に、兄いやんのお腹の包丁
一瞬、マジ刺さっているかと思いましたよ(笑)

ホンと、家族がたくさんいると楽しいですね(^^)
ママさんは準備で大変だけどね。

クリスマス、期待しています。
[ 2016/11/02 11:42 ] [ 編集 ]
こわっ、怖すぎる!
包丁のカチューシャ。んなもの売ってるのねー
(お買い物にあんまり行かないオバ)

クオリティ高いのは言うまでもないけど
シロ兄が、素直にやらせてくれる、それが
すばらしすぎる。
うちではありえないわー。
アラクレの辞書にはないはずよー。

女子いっぱい(うらやましー)
みんなかわいいなぁ。。。
[ 2016/11/02 17:23 ] [ 編集 ]
こんばんは
集合写真がすごいです。みんないい子でパチリ。
シロップ君はえらい。
[ 2016/11/02 20:27 ] [ 編集 ]
兄やん、満面の笑みだね(笑)
クッキーもらえたのかしら?
こんなカチューシャがあるとは知らなんだ!
分かっていても、何だか痛そう(^^;

サラ子ちゃん、完全にキキだね^0^
空を飛びながらユーミンの曲が流れているのが
目に浮かぶようだわ☆☆☆
[ 2016/11/02 23:45 ] [ 編集 ]
シロ様のゾンビ飯完璧です!小指骨折もこの日のためのプロローグ・・
流石さのあブログ!しか~し座敷童もゾンビだったとは・・・
是非次回は包帯をプチ兄やんサイズにしていただきたい・・
[ 2016/11/03 15:24 ] [ 編集 ]
こういうイベント物を、完璧に力入れてやる。。。
凄いなぁ〜。子供達の心にちゃんと残り、そのDNAは
しっかり娘に孫に受け継がれていくのね♡
シロ兄さん、ゾンビ頑張ったね(笑)太めのゾンビも居るよ、きっと^^
[ 2016/11/04 14:26 ] [ 編集 ]
ピノホリママ様
持ち上げといてドンと落とす・・・ふふふさすがオバコギオサレ番長だぬ・・
太ってる色付きの文字とシレっと書いてあるね・・
たぬき呼ばわりしやがってとシロががるガル怒ってまする
コキア・・チッ
[ 2016/11/04 23:33 ] [ 編集 ]
アトムとうやんさま
とうやん げろげ~ろが青空球児こうじのネタだったのか全く記憶にないです・・
なんだか懐かしかったけど(笑
包丁のカチューシャはダイソーで一押しでしたゆ
ちびっこの扮装は可愛いです クリスマスはカッコよりも飾りつけや料理など
気合入りますよね 今年は七五三 だれもいないから11月はツマンナイな~と思ってます
[ 2016/11/04 23:39 ] [ 編集 ]
うめハハ様
おほめいただきありがとうございます。
イマドキの100均はイベントに力入れてますのでかぶりものワンサカあるんですゆ
オリンピックのときもたくさんあったよ~
シロップは短気ですがあきらめも早いのでたとえ目隠しされていようが
少しの我慢で終わるとわかっていることは静かに従います・・
アラクレるのは赤のた人、犬、猫・鳩 バイクに対してですので(涙)かぶりものは全然OKです・・
サラ子はプリンセスのカッコがよかったみたい・・親の思惑どおりにはいかないねぇ・・
[ 2016/11/04 23:45 ] [ 編集 ]
だちょう様
おほめいただきありがとうございます~
いい子なのはたぶんするめちゃんかしら
まだちょっと黄色い生後ひと月足らずのアカンボなのに泣きもせず
ぼ~っとしてました 黄色いからバナナのコスプレする?とか自虐ネタになったくらいでww
シロップはクッキーがどうしてもほしかったんです 普段カメラ前でこんなに笑うことはないから・・・
[ 2016/11/04 23:48 ] [ 編集 ]
nagomama様
ふだんなかなか見られない顔でしょ?うちではこんなふうにニコニコしてること多いんですゆ~写真撮ろうとするとブスっとするだけで。
この写真の中で唯一笑顔を保ってたのがゾンビのシロップ・・ゾンビなんだから無駄に笑わなくてよかったのにねと言われました・・
サラ子はプリンセスのキラキラしたドレスがよかったのよ・・そんなのツマンナイよね・・でも気持ちわかるわよね・・
[ 2016/11/04 23:52 ] [ 編集 ]
pachicla様
プチ兄やんはそばに置いとくとちるーたんがむしるので毛がすでにボサっとなってましてゾンビ感漂ってました・・ちーん
来年はゾンビじゃないからな~(笑
溶けたチーズのドレープ わかってくださってありがとう・・ボソ
[ 2016/11/04 23:55 ] [ 編集 ]
でん母さま
いやたぶん私 子供らが小さいころ そんなに一生懸命イベントやらなかったと思います 記憶にないからやってなかったんじゃないかしら
毎日いっぱいいっぱいでした ただしお料理はイベントごとに頑張ってた気がする・・
可愛い愛する孫たちが大きくなった時 思い出話にしてくれたらいうことないデス

太めのゾンビいるよ・・欧米じゃ痩せた人さがすほうが大変だもんね・・・アタシもサイズだけ欧米か!
[ 2016/11/05 00:01 ] [ 編集 ]
最近、シロップくんの性格が少しだけ丸くなってきたような感じが。かわいい(美人ぞろいの)小さな子どもたちに囲まれて、親父のような気分になっているのでしょうか?
[ 2016/11/08 08:41 ] [ 編集 ]
Az Tak様
シロップはうちの中ではかなり従順なのですゆ 
ヨソ様とほかの犬たちに狂暴なだけで・・丸くなったのはボディですね・・(涙
あいかわらず女子供にも容赦しません アカンボが泣くとワフワフうらみつらみの言葉をしゃべってます
[ 2016/11/09 00:19 ] [ 編集 ]
さのあママ、先日はありがとう。
昨夜、鍵コメを入れようとしたんだけど・・・
なのでこちらからね。

パソコンから離れるとなかなか復帰できなくてご訪問が数か月に1回とか(苦笑)
そんな御無礼極まりないおめぐに温かなメッセージを残してくれて嬉しかった。
さのあママとの御縁を作ってくれたのはリン。
わたしの出会ったブロガーさんって、
さのあママを筆頭にホント人格的に素敵な方ばかり。

シロちゃん、変装したね~。
片目でよく耐えてる。えらい!
さのあママのブログはいつも楽しくてクスクス笑える。
嫌な事あった日でも何だか元気になれた。

気持ちが落ち着いたら又更新するね。

シロちゃん、いつまでもその男前でさのあママに甘えなちゃい。
たくさんたくさん登場してね。


[ 2016/12/09 11:16 ] [ 編集 ]
めぐ様
めぐさん お返事遅れてごめんなさい
なんて書こうか迷って迷って・・
コメ返しなんてぜんぜんいらないのに・・ただただ驚き悲しかったです
そしてめぐさんを心配しています 
クリスマス 学生時代のお友達と集まったりご家族で過ごしたりするよね?
どうかひとりでこもって泣いてませんように・・胸が痛みます
リンちゃんのご冥福を心からお祈りしております
コメありがとう
[ 2016/12/20 10:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


