PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まずはヒトから健康管理

言いたかないけど寒いわね・・木枯らしぴゅーぴゅー吹いて
飛ばされtるかと・・ふっ・・よろけもしないけどね・・

11月そうそうの祝日にトチギ実家に帰省するつもりでしたの
なにせ実家は室内イヌ厳禁ですので天候が大きく左右します
外に置いておくとピーピーずっと泣いてるよわっちぃアラクレは
車の中だと平気なので 車内待機になるわけですゆ(あたしらが食事中などの際ね)
 前日雨だったせいもあって
田んぼのあぜ道歩くだけでも泥んこだわと シャンプーしたてのふわふわが汚れるのも悲しい
じゃあ 週末に行くべと決めたばかりの朝っぱら

サラ子母キョーコが

すごく具合悪い とLINEで言ってきた

サラ子パパもお休みでしたが
ひとりでアカンボとサラ子のお世話は荷が重すぎるでしょ
子守りを買って出ました

1日で治るどころか悪化していくキョーコの体・・・
結局 翌日も寝たきり状態で
ちるーたんのお世話しに行ってました

シロップまま大根腕
twitterでもつぶやいたから
あらどうしたのかしらと思ってらした方
いるかしら・・
キョーコがゲロゲロ吐いてお腹もPPで
高熱出して激しい頭痛で3日ほど寝た切りだった

だけですゆ


ちるーたんは非常におとなしい子で
ママが階下に休みに行っても後追いして泣くこともなく
手のかからない世話しやすいおバブではあります

サトちゃんこっち見て

せっかくなのでキョーコも静かなほうが休めるだろうと
ちるーたんとお散歩に行くことにしました

よちよち歩きのアカンボの可愛さは最強ですから
3歩歩くごとに声かけられました 

確かにカワイイ  アタシでも絶対声掛けるわね
しかし よちよちのおバブは一時も気を緩めず
腰を落として 転ばないように細心の注意で寄り添わねば
こうして時間はあっという間にすぎてゆき

シロップの散歩も気にかかるのでジッチに

アカンボ見てて帰れないからイヌの散歩よろしくとメールしてみた

二人のドライブ

何の連絡もないのでメールするとこの写真だけ送られてきました

ホントに散歩に行ったのか証拠写真送れと1時間後にまたメールしてみると

たそがれ土手

わかりやすさ全開のせつないイヌのお姿が(爆
あとで問いただすと

一緒に走ってやったから疲れちったんだよな~ワン?

ホントかよ・・走ったとか嘘っぽいが
アタシがギリギリ夕方。。。夜かな7時だから。。に帰宅したら
大いに歓迎してくれたシロップは夕飯前にくたっと寝てしまいました


恩義を感じる犬
その日の夜はこんなふうに
ジッチに寄り添うシロップ

任侠系コーギーは世話になった恩義を忘れず
こうしてお礼してるのですって

するめべびかー

それにしても・・
アカンボいるお母さん 寝込んだりできない状況のお母さんは
どうやって体調不良を乗り切るのでしょうか

うちは私がごく近くにいるからなんとかなる
しかもサラ子パパは日本有数のイクメンだし
キョーコの虚弱さは周囲でサポート・・カバーかしら・・できても
頼れる身内がそばにいないお母さんのこと考えると(私の子育て期もそうでした)

お母さんは寝込んじゃいけないイキモノなんだと
つくづく思いました

魔太郎帽子

あとでちる&シロップままのお散歩写真見せたら即言われた

「頭が寒い・・ちるーたんの頭がかわいそう・・」

知ってたわ 外に出てすぐに気が付いたもの・・
頭、寒そうね・・って・・薄毛に帽子は必需品だわね・・気を付けるわ・・

夜 ノソノソと起きてきて頭痛と戦いながらソファに横たわるキョーコのもと
Eテレ(教育テレビ)子供番組を見ていたアカンボが
一緒にソファで寝っ転がりたくて
キョーコの長い髪の毛をロープ代わりに思いっきり引っ張って
よじ登ろうとしていたのを目撃して

将来は登山家になるかもしれないと…思わなんだわよwww

子育て奮闘中のお母さん ガンバレ!!
どうか体調には十分 お気を付けください

キョーコも私の子供ですので やはり自分の子供が具合悪いのを目の当たりにするのは
心配ですからね

私も母が泊まりに来てるときに
いつもの頭痛で寝込んでしまうこと多く

心配かけてるんだな・・・と痛み入りました

胃腸炎 風邪由来だと思うのですがハンパない菌でどうかわが身に
うつりませんようにと毎日おびえてます

そう 私 いまお腹シクシク痛いの・・・気のせいか食べ過ぎか
食べ過ぎ・・腹イタなのに食べ過ぎって・・・

上からニコリ

シロップもちょっとお腹具合がアレ(ドレ?)です
季節の変わり目ってのもあるのかな・・

くれぐれも皆様 胃腸炎にはご注意を。。

金曜日の夕方 
明日トチギ行くのパパとイヌだけにしてもらおうか
アタシはこっちで子守りしたほうがいいかね

弱るキョーコに聞いてみると

「そうして・・」とか細い声が返ってきました
なのでトチギはまたの機会に・・・
アタシが寝込んでも誰も助けてくれないと気付いてしまった秋の一コマ
でございました

今日もご訪問に感謝いたします
ぽちっと押してくださればとってもうれしいデス

   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村      









スポンサーサイト
[ 2016/11/11 01:19 ] 病気。怪我 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


