PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

電動自転車

今日から12月。本当にいやですね・・・次女まるるに言われましたゆ

まま今日から12月ね
パパに毎日
「大掃除終わったのけ」
って言われるね・・
(-_-メ)

シマの落ち葉
今日も大掃除やったつもりで
まったく手つかずのうちに夜がきてしまったわ
こうしてあっという間に年末に到達よ ふふふ

早くあの時のこと書きなとかアレのブログはまだなの
とかあれこれ何のことかしら わかんないわよね
そんな圧力に屈することなく今日の出来事をシレっと書いてみましょう・・

オサレメットバブ
かわいいでしょ ちるーたんよ
昨日も今日も会ってるのに
シロップにビビりまくりの超よわっちいいおチビです

このヘルメット オサレじゃないものを憎むキョーコが
探して探してやっと見つけたというサラ子のお下がりです
ってヘルメットの自慢じゃなくて。

電動ママチャリ
ママチャリね 電動ママチャリ
子供乗せ自転車 ちゃんとしたやつ←前と後ろの椅子?が子供乗せるのに対応してるタイプ
めっちゃ高いのですよね 市町村で補助してくれてるのかしら・・
そう 異国製のヤワで安価なものではなく子供を乗せても安全なちゃんとしてるママチャリ
もちろんサラ子家にもあるんですゆ
シゾーカからこちらに戻ってきたときに買ったわけだから
まだ2年くらいしか乗ってない自転車

キョーコが数か月前から

アタシ 電動自転車買うから!
と宣言してまして
キャマタは平たんな道しかないのに
アンタ情けないね!今ので十分でしょ!と言っても

「あたしは体力ないから。サラ子とバブと2人乗せて漕ぐと
ちょくちょく倒れそうになるから!」

ホント情けないったら とブツクサいう私に

「アタシはあーちゃまに高校生の時
あの子は長生きできないね・・弱いねえって予言されたくらい
体力ないんだからね!」

そうでした・・・たしか踊る大捜査線を公開初日に見に行って
疲れすぎて帰宅後吐いて寝込んだときにあーちゃまがしみじみ言ってた言葉・・

根っこのそば

んで 先月いろいろ調べて買った自慢の電動ママチャリ
10数万もするんだと!!
高すぎじゃない・・?ボソ・・
嬉しそうに「あたしの自転車最強だから」とか言って
走らせてますね へっ

今日もシロップと散歩行くのに 幼稚園お迎えのあと
ママチャリでスイスイ走ってきたサラ子一家

じゃあ別の公園に 移動しようね←遊具が工事中で使えなかったから。

とその時 シロップがめっちゃぐいぐい 引っ張って
キョーコの自転車のそばまできました

このひっぱりは
走り出す寸前のバイクを見つけたときの興奮状態でした

ママチャリガン見

「おい!オマエ
まさかそれ バイクじゃねーだろうな!?
オマエ バイク運転しやがるわけじゃねーだろうな?」


キョーコがシロップの心の声を代弁してくれました
電動自転車のバッテリー部分がバイクっぽく見えたらしい。。

そういえば公園の前で休憩していた
ガス、水道、電気・・どれだ?の検針員のオバの自転車にも
めっちゃ反応してたっけ。。←やはり電動チャリでした・・・

IMG_8690.jpg

バイク音がしなかったし
これは自転車だよ 安心しなねと言い聞かせたので
賢いコーギーはその後 別の公演へ行った帰りに走り出した電動ママチャリには
無反応でした
そう シロップはとても賢い
2度も騙されるようなヘマは決してやらかさないのです

シロップがどれだけ賢いかはまたいつか機会があったら教えてあげる・・
フッ

眉間へこむ

昨日眠くてただただ泣いてたバブの顔
気に入っていただけましたか・・・

ではまた 
次の更新はいつかな  次はきっとアノ(どの?)話かな?
と期待してくださってるうちに年が明けるわ・・・フッ


今日もご訪問ありがとうございます
ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村      
スポンサーサイト
[ 2016/12/01 23:59 ] わんこ | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


