PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

空の声が聴きたくて

毎年書いてる気がするけど
大掃除、やってないわよ 12月の半ばだけども。
そう今年も私はアナタとともにいますからね・・
もちろん年賀はがきだってまだ買ってもいないよ・・
裏切ってはいない・・安心おし・・フッ

そんなこんな(どんなだ)であと1週間でクリスマス
年末で帰宅が遅いわが娘りおころが今夜もLINEでお願いする

〇時からのアレ録画しといて

イマドキは音楽番組なんか録画するんですね
歌なんて録画してまで見たいものなんだろか・・どこでも聞けるじゃないかと
思う私は昭和なオバ

週末にだらだらたまった録画を見るりおころ
流れてくる歌は知らないものばかり・・

ヒラマサさん 元気になったみたいだわよかった~
逃げ恥の歌 聞きながらご満悦 録画の一番の目的は
ヒラマサさんの歌だったからね~

キョーミないあの人やあのグループは飛ばして

この歌はCDほしいかもね~とりおころがいうその曲の前で
私は片づける服を片手に持ったまま立って聞き入ります






空の声がききたくて。。。風の声に耳すませ。。。

空くんという名前のあの子がお空に昇ったあと
この歌を聞くと胸が締め付けられそうになる
たまらないわ・・とママさんが小さく言ったことばを聞いてから
私もこの歌を聞くと心がざわざわするのです
いつも真剣に聞きいってしまいます
今日もやっぱり鼻がつ~んとなりました

襟巻なの

今日はね 買い物帰りに2駅くらい遠い店から
歩いて帰ってきたの
散歩にいいかな どぶ川沿いテクテク歩くにもちょうどいい気温だから

トカゲじゃないの
すごい寒いですね っていう人もいるけど
イヌにもデ部にも心地よい気温なのですゆ 
ほ~ら 長く歩いてるから汗ばんできたくらいだわ

まゆげがわふ

思った以上に遠くて ちょっと疲れるなと思い始めたころ
こちらに向かって歩いてくる初老・・と言ったら失礼かしら・・の奥様が
にこやかに微笑んで話しかけてきました

「コーギー!かわいいわねえ!大好きなの!」

ありがとございます と笑顔でこたえつつ
シロップをかのご婦人のギリ手前で止めました 
ガルっとしたら大変だから・・・(汗

陰影つけてにぱ
すみません ちょっと神経質で気が荒いので
知らない人には警戒するんですよ・・とお詫びして通り過ぎようとすると

うちもコーギー飼っていたんですよ
女の子も気が荒いのよ
き~って歯をむきだしたりしたわふふ

コーギー飼いさんだったというだけで
一気に親密度5割増しくらいになりました

いま何歳なの?まあもうすぐ7歳 一番いい時期ね~
いいわね~

にこやかで品のあるそのご婦人との優しい会話に
ついつい余計なことまで聞いてしまった私

あの・・何年くらい前・・?←何年前に亡くなったのかというより
いつくらいまでコギさんと暮らしていたのかコギさんがいない生活を
何年送ってるのか知りたくて・・余計なことなのに・・つい・・

う~んとそうねえ 何年・・?
と考えるご婦人の目がみるみるうるんできたのでした

ごめ・・!ごめんなさい!おつらいことお聞きして本当にごめんなさいね!
答えを聞く前に狼狽していや 一緒に泣きそうになったから
答えを聞かずに謝り倒しました
どぶ川舌ペロ

ううん大丈夫よ
ほら 今はずっとここにいつでも一緒にいるから。
またしても優しくにこやかに
ご婦人は「ここ」胸元に手を置いてそういいました

シロップ そのときまさかのご婦人への寄り添い・・
そっと近寄ってにおいをかいだのでした

あら~寄ってくれたのねぇ うれしいわ

こんな時 触らせてあげられないのがとてもつらい
可愛いちびっこがもふもふしたそうに近寄ってきても
さっとかわしてその場を去らなければいけない時も
本当に申し訳ない・・

ミッキーなコギオ
あのときそっと近寄ったのは
ご婦人のさみしさがシロップにも伝わったのかな

ありがとう 今日はよかったわ コーギーに会えたし
ありがとう

メルヘン服

お空にのぼったご婦人の大事な愛娘コギさん
きっとおうちに帰ってから
おかあさま 話しかけてたでしょ

〇〇ちゃん 今日ね久しぶりにコーギーに会ったのよ
嬉しかったわ 可愛かったけど
アナタにはかなわなかったわ
世界一カワイイコーギーは〇〇ちゃんだからねえ





会えないと思うと会いたいが強くなってくる
川の音や山の音が君の声のように思えて
声に出せば届くような気がして今日も歌ってるん


僕が私がおじいさんおばあさんになっても
ここで歌ってる 君だけを思って

今日は夕方の買い物途中
桐谷健太さんの歌とご婦人のことと
虹の橋に渡っていったあの子やこの子のことが
思い出されて 泣きながら自転車コギ・漕ぎました

コギもダメにするクッション
夕暮れでなおかつ寒くて目も鼻も真っ赤だって
寒いからってことにできるから冬っていいね!


桐谷健太さんの正式な歌の題名は海の声 なんですね

そらくん 海ちゃん 風ちゃん 太陽くん

あなたたちのおかあさんおとうさんが
あなたたちを思って歌う歌 きこえますか

添える前足

今日(日付変わったもう昨日のことになってしまった一日ってなんて早く過ぎてしまうの
あったできごとと海の歌と
どうしても書かなきゃと思ったのです

こんなとこ行ってきました 楽しかったよ とか

(ちゃんと書きますから今年中に。。ボソ)

こんな便利グッズ 試してみました とか
(これもちゃんとアップすっから。。ボソ)
アタシのブログを訪問してくださる方はきっと
ためになることなんて一つも望んでないと思う・・
実際 ためになる記事を書いたことはないと断言できますわ‥ほほサラシロ仲良く添い寝

自分がブログを通して 伝えたいこと 
思い出しました 

アナタがお空にのぼったあの子を思って
もしかして ひとりで泣いてると思うと
胸がちくりと痛むのです

アタシにはなんの力もないけど
看取った経験さえないけど

アナタが泣いてるすぐそばで
可愛コちゃんが寄り添ってお耳寝かせて
ワフワフなぐさめてくれてるって
自慢の大声でゆってあげられます

見えないけど みたことなけど
そうに決まってるから

アタシが天国いっても アタシを思って泣いてくれ・・るかね。。
泣いてる
わが子のそばでうろうろしてるに違いないから

ジョーブつできないぢゃんよね まいっか
ってよしよししてあげるの 

シャボン玉がお~

いるよ 
思いだしてくれたらうれしくて
飛んでくるよ
そばにいるよ

フカフカまるっとコロコロっとした体形と
それに似合わぬ苦み走ったコーギーと
大きな体で大きな声でクダラナイ話しかしないオバが
少しでも ほんの少しでも あなたの悲しみを
和らげられたら 明日も頑張れそうだわよ

さあ ちょこっとお片付け ・・ちょっとだけ ちょっとだけ・・・

 今日もご訪問に感謝いたします
 ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス

          
にほんブログ村



















スポンサーサイト
[ 2016/12/18 05:15 ] 虹の橋関連 | TB(0) | CM(30)
呼んでて鼻がツーンってなって
目がうるうるしちゃったゎ (T^T)
「わが子」や「あの子」、「あの人」を
思い出しました。
初老の奥様、とても素敵な方ですね。
コギ娘ちゃんを本当に愛してらっしゃったって伝わります。
私も「海の声」大好きで、何度も聞いてはウルッてしてます (((^_^;)
ママのブログはいつだって私を元気づけてくれますよ。
笑わせてくれたり、励ましてくれたり、前を見る勇気をくれたり、そっと背中をハグしてくれたりね。
とても暖かくて、ほっこりするのです。
きっとママのブログを見ている人はみんなそうなのだと思います。(#^.^#)

だからね、
更新楽しみに待ってるゎ♪ うふ♪


[ 2016/12/18 06:43 ] [ 編集 ]
とっても久しぶりにコメントします。
昨日は、お空に旅立ったあの子に会いに行ってきました。
ホントはあの子にも会いに行きたいのだけど…
きっとみんな、母さんや父さんたちの側に寄り添っていますよね
これからは、あの唄を聞くたびにあたしも、あの子やこの子の事を思い出すでしょう

今年もあと2週間よ…
今年中に全部アップできる?
超多忙なさのあママさんだから、身体にだけは気をつけて…更新楽しみにまってます(笑)
[ 2016/12/18 07:01 ] [ 編集 ]
涙が出ちゃったわ
うちの娘っコギも側に居てくれるのかしら?
一緒に歩いた散歩道や通ってた動物病院。全部あの娘の姿が目に浮かびますのよ・・・
もう何年も経つのにね。
いつまでも笑顔の娘っコギです。
あの子やこの子のママやパパみんな同じ思いなんでしょうね。
お散歩で出逢ったご婦人もいつか笑顔で娘っコギの事話して下さるでしょう。

さのあままのブログは暖かいわ〜
だから、毎日読みたいわ〜(圧)
[ 2016/12/18 10:11 ] [ 編集 ]
ブログを始める時、つらい事や悲しい事を書かないと決めました。
根性無しで泣き虫だからです。
ママのところを覗いて、「いつの日」かを思っただけで号泣^^;
よそワンコの虹のお知らせを聞いても、泣いちゃう私に
「俺が死ぬ時より、でんの時のほうが泣くな。。」と真実をさとっている夫です。
[ 2016/12/18 14:24 ] [ 編集 ]
さのあままさん
ありがとうございます。
[ 2016/12/18 20:46 ] [ 編集 ]
夜中に泣かせないでくんなましv-395

[ 2016/12/18 23:44 ] [ 編集 ]
仕事をサボって、読んでましたけど
眼がウルッときて、みんなに不思議がられました。

ママさん!号泣していいッスか?
[ 2016/12/19 11:31 ] [ 編集 ]
数年前からブログお邪魔させていただいてたのですが初めてコメントさせていただきました。

私も先月13才のコーギーの男の子を亡くしました。
子供の頃からコーギーがいたので結婚してからもすぐにコーギーちゃんお迎えしました。

親が飼うのと違い、全て自分の手で育て介護までして、子供のいない私には本当の子供でした。

ここ数年亡くなるコーギーちゃんを拝見することが多く、実際その時が来てしまったら辛いという言葉で表せないくらい人生で1番悲しい思いをしています。

コギお友達がいないので、色んなシロップ君のお友達ブログへ遊びに行くと、とても笑顔になれます。

カウンセリングなどに行こうか悩んでいたので、今日ママさんの言葉ですごく温かい気持ちになれました!
やはりコーギーを愛する人とは通じ合えるきがしました。

ありがとうございました^_^

ママさん大掃除&年賀状頑張ってください(^^)
これからもブログTwitter楽しみにしていますU^ェ^U
[ 2016/12/19 13:47 ] [ 編集 ]
ママさん、こんばんは。
今年はご近所ワンコ達が相次いで旅立ってとても寂しい年でした。
皆さんとても辛く寂しいのに、ももの事を気にかけてくださいます。
通りすがりの見ず知らず の方からも、ももがヨチヨチ歩いてるの見て、「頑張りや!」と声をかけて頂きます。
本当に嬉しくてありがたい気持ちになります。
誰かと話す事でホッと落ち着きます。ご婦人もきっとホッと、穏やかな気持ちになられたんじゃないかな。
兄やんもそっとご婦人の気持ちに寄り添ったんでしょうね!

その時を自分一人で迎えなくてはいけないかもって心細い毎日、不安だらけの毎日。
そんな私にやっぱりママさんのブログは心の安定剤!これからもよろしくです〜!
[ 2016/12/19 21:39 ] [ 編集 ]
ちぇはは様
更新真夜中で一度フリーズしてなかなか回復しなくていつもなら記事全部消えちゃうんだけど最近は書いたもの残っててくれるから
がんばって続けて書き上げて・・コメ欄一度閉じたはずだけど公開になってた
そしたら優しい優しいあなた様のコメが・・
いつも優しいコメありがとう 読んでこちらが元気もらえました
基本バカ話のほうがずっと得意なんだぜぃ・・知ってるわよね。。
今週末楽しみね!!!
[ 2016/12/20 10:44 ] [ 編集 ]
さくらママ様
コメありがとう・・ボソ お空のあの子 元気でやってるかしらって
お散歩中に雲見て思う今日このごろです
CMでは乙姫様を思って歌ってたけど作った人はきっともう会えない誰かを偲んで書いた作品だったのではと勝手に決めてます
そしていつもいつもこの歌が流れるとツムってる手を休めて居住まい正して聞き入ります 
大掃除。。フッ。。
[ 2016/12/20 10:51 ] [ 編集 ]
カリカリ様
コメ消えちゃった・・・
カリカリさんと愛娘コギさんのことも思いました この日記を書きながら
あのターシャの絵のようにいつか遠い将来 
おばあさんになったカリカリさんの傍らにカワイイコギさんがいてくれることを
(コギじゃなくってももちろんokなんだけどね。なにせカリカリさん3代コギ飼いベテランさんだから)
願ってます 以前書いた記事 たぶん読んでいただいてるとおもうのですが
といいつつ記事が見当たらないのでもとになった私もブックマークしてるブログ記事をはっておきます
http://ameblo.jp/shukunami-vet-pet/entry-11915977174.html
[ 2016/12/20 11:16 ] [ 編集 ]
さくさく様
初めまして・・?ですよね
いいえ こちらこそありがとうございます
きっとお辛い別れを経験されて今もまだ悲しみのふちにいらっしゃるのでしょうか・・
いつか私が同じ立場にたったとき・・想像したくないですが・・
声掛けてください 助けてください 泣きわめいてたら叱ってくださいね・・
[ 2016/12/20 11:20 ] [ 編集 ]
でん母さま
いつの日か・・その日がずっと遠い未来でありますように
置いていかないでねと朝に晩にシロップに言い聞かせる超絶根性なしの私も
いつかやってくる日を思うだけで大泣きです・・・
そしてお友達ワンコの旅立ちはいつも本当につらいし落ち込みます
楽しい話だけできればこんないいことないよね・・
ダンナさまそれ絶対当たってるね!!
[ 2016/12/20 11:24 ] [ 編集 ]
ポテチちゃん母さま
こんにちは 夜中に泣くと風邪ひくんだよ)経験者
更新途絶えててすびばせん・・
来てくださってありがとう
[ 2016/12/20 11:27 ] [ 編集 ]
アトムとうやん様
お仕事、年末でさぞお忙しいでしょう・・ボソ
もちろん号泣いいですよ!さあわが胸に飛び込んで・・ガルルル
コホン 失礼いたしました
とうやんも先代コギさんこてつくん・・でした?との悲しい別れを経験されているんですものね。。
泣いてるときはそばに来てくれてると思います さあお仕事がんばっぺ!
[ 2016/12/20 11:31 ] [ 編集 ]
チョロママさま
初めまして 読み返してお辞儀してます
ありがとうございます 拙ブログに虹の橋カテゴリーがあります
読んでもたしにならないでしょう 書いてあることもほとんど同じだし。。でももしよければ時間あるときにさっと読んでみてください
この記事書いたのも応援というより自分を戒める・・というか奮い立たせるため・?だと思ってます
いざシロップとのお別れになったとき えらそーなこと書いてたくせにそのざまはナニ?って力出せるように・・
哀しみがどれくらいなものなのか想像するだけで気が狂いそうです
チョロ母さんが今どんなふうに過ごしているのか考えると辛いです
カウンセリングでもお笑いDVDでも本でも歌でもなんでもできることやってみて
そしていつか私のこと支えてくだされば(重くて無理かね)
私もあのときこうだったのよ!って泣きながらでも言っていただけたらと欲張りでずーずーしくお願いしとこう・・
コメありがとうございました 私も元気もらえました

カリカリさんへのコメ返しに貼ってあるブログ見ていただけるとうれしいです
大掃除ね。。フッ 
[ 2016/12/20 11:42 ] [ 編集 ]
ママン...私もあの歌聞くとあの仔達のこと思い出すよ。
そしてちょっとグスッてなる。
きっとどの仔も大好きなパパやママの傍に寄り添って微笑んでいるんだろうね。

素敵なご婦人にお会いしましたね。
愛おしい仔を見送った後にいつか、このご婦人のように言えたらいいな。
きっと何年もかかるだろうな...。
ふたりには毎日呪文のように長生きするように言い聞かせているけどね。

ママンとシロ兄やんのblogはいつも心を温かくしてくれる。
励ましてくれたり、爆笑させてくれたり、ほっとさせてくれたりする。
だ・か・ら、毎日読みたいわぁ~^m^
お片付けなんてやってちゃダメよ!

[ 2016/12/20 21:14 ] [ 編集 ]
いつまでも大切に思ってくれる飼い主がいて、老婦人の嬢ちゃんコーギーも幸せものだったようですね。シロップくんは今も幸せ者のようです。
[ 2016/12/23 10:22 ] [ 編集 ]
お久しぶり~♪

この時期、ワンコたちの朝んぽの時間が、遅くなってきて、
夏の間にご無沙汰さたしていた人に会うことが多くなりました。。
「ミルクちゃん、元気にしてる?」と声をかけてくれます。

ミルクのこと報告するのは寂しいけれど、気にかけてくれているという
その気持ちがとっても嬉しく感じるのです。

ミルクの声、聞けてたらいいなぁ~

年賀状、まだ手をつけていない。。
[ 2016/12/24 02:09 ] [ 編集 ]
出遅れました。
ほんとは何日も前におじゃまして、何度も読んだのだけど。
ツーンどころじゃなくて、かなり泣いちゃった(^^;
風邪をひいたのはそのせい??
もうこの歌をそんな風にしか聞けないです。

ごんちゃんを連れている時に「わたしも前はコーギーを
飼ってたの」っていう方に何度か声をかけられたことが
あります。先日は、ごんちゃんを見て少しだけ撫でて
もらって「今日はシアワセだわ!」って言ってくれたの。
みんな世界一可愛い自分のコギちゃんを思い出すのね。

今日はクリスマスイブ!
さのあ家は、きっとご馳走ね^0^

[ 2016/12/24 22:54 ] [ 編集 ]
今更ながら読みました・・
今日も泣かせやがるぜママ・・
いやおば様が泣かせたのです。。
おば様、ママの思うとおりだったろうなぁ。
今スマスマ最終回見ながらうるうるしながらそしてここで号泣(;_;)
私もいつか来る日を思うと泣けてきます。仕事中に考えてしまったりして、ばかですねぇ。
今年もお世話になりました!!年賀状の一言コメントは明日仕事中にでもやろうかと思っています(^_^;)
[ 2016/12/26 23:03 ] [ 編集 ]
おくればせながらだが
メリクリ&年賀状投函おめでと って 全部家族がやってくれて
投函だけけ? あたしでさえ住所印刷は自力でやったぜ~

海の声 じーん。 紅白で聴けるって感無量ですゆ。
いつか来る その日が来たら さのあママの 虹の橋関係を読んで
頑張るんだから よろしくです。

サンタさん さのあ家には沢山いるじゃないですか~
うちも ピノとのツーショットが夢なんだがなあ(笑)
[ 2016/12/29 00:28 ] [ 編集 ]
大仏母さん様
返事が大変遅くなりました。もうしわけありません
ももさん あったことはないけど
大きなおめめぱっちりでそれは可愛いコギさんですもの
ゆっくり歩いてる姿みて 見知らぬ人もつい声かけて応援したくなるでしょうね
一日いちにちが大切で貴重ですね これはワンコ飼いさんならみな同じかな
若いころには気づかなかったこと ももさんがたくさん教えてくれてると思います
いつかシニアと暮らすこととは・・を書いてみたい 
来年もよろしくお願いします!
[ 2016/12/31 01:56 ] [ 編集 ]
らん丸ママ様
返事が大変遅くなりました。もうしわけありません。。
年末で海の声の歌がテレビから聞こえてくることが多くて・・
今日もまた聞き入ってしまいましたゆ
呪文のように言い聞かせるって素敵です!ちなみに私も毎日のように言ってます・・
いつかね その日はずっと先ね そう願って過ごしましょね
来年もよろしくお願いいたします
[ 2016/12/31 02:01 ] [ 編集 ]
Az Tak様
返事が大変遅くなり申し訳ありません
いつの日か私もこのご婦人のように
コーギー見かけて声掛けるようになるんだろうかと
せつなくなりました
シロップは毎日つまんなさそうです。。幸せなのかしら・・
来年もよろしくお願いいたします
[ 2016/12/31 02:04 ] [ 編集 ]
ミルさん様
返事が遅くなって申し訳ありません。
ミルクちゃんのこと報告するのちょっと辛いね・・
私の近所にも病気と闘ってるワンがいるのですが入院したと聞いてはや数か月
その後どうしてるのか聞けません こわくて・・
ミルクちゃんの声が聴きたいならミルさんが歌わなきゃね
お空のみんなに聞こえるよに・・年賀状終わったけ?
来年もよろしくお願いいたします
またスイーツ食べほ行こうね
[ 2016/12/31 02:07 ] [ 編集 ]
nagomama様
返事が遅くなり申し訳ありません
風邪治ったけ?
ごんちゃんならもふもふ触らせてあげられるね よかった
思い出して触らせてもらってその人とっても幸せな一日になったと思うの
イブはネリマでごちそう食べてきたゆ
来年もよろしくお願いいたします
またランチ誘ってね~
[ 2016/12/31 02:12 ] [ 編集 ]
ジル★レナ様
返事が遅くなって、申し訳ありません
ジルレナさん お礼も言ってないわ そして新しい年になってしまう!!
スマスマ最後の「世界に一つだけの花」は泣けました
私らでもそんなだからジルレナさん世代はみんなスマスマ見て育ったわけで
思いは深いでしょうね・・あんな最後で終わっていいグループじゃないのにね・・
お世話になったのはこちらです 本当にありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします
[ 2016/12/31 02:16 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
返事が遅くなってごめなさいね・・ボソ
住所印刷なんてそりゃ大変難易度高しですのだ・・
てゆーかはがきをプリンターにセットするのも向きが違うか何度も確認する私・・ふっ
いつか来るその日はずっと先のことです
ピノくんは特に奇跡の男だからね
来年もよろしくお願いいたします いつ来るのかしらお江戸には・・ボソ
[ 2016/12/31 02:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


