PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

来年はもう少し頑張ります

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3大晦日突入ですよ・・片づけてるのにゴミ屋敷のような室内にうんざりな年の瀬

思えば12月になったばかりのころ
玄関にあふれる靴の整理をしたのが大掃除の始まり
そのま毎日まコツコツ掃除をやってれば今日あたり 映画でも見に行けてたかもしれない
いや おせち作るからそれは無理か。。。

今日サラ子パパはるたんから送られてきた写真に笑ってしまいました

掃除じゃま虫2

おなじみヤナことしかしないおバブ世代は
掃除のお邪魔虫
玄関先にベビーカーで隔離されておりました

大掃除の最中の邪魔しかしないので
ベビーカーにくくられるちるーたん
シロップ同様の扱い

はるたんがそんな一言添えてくれました

シロップ同様 シロップと同レベル

おとなしく
これは靴のほんの一部ですよ・・ほぼりおころの・・

シロップも私が外で掃除してる音が気になって
ぴスピす泣いたり わしゃわしゃ落ち着かないので
面倒だからカートに入れて見学させていたのです

手伝えや 4つも足だか手だかあるのに

掃除お邪魔虫

ずっとおとなしく寝たふりしながら待ってたシロップ

掃除おわた?
掃除が終わるころ
猫の姿を見つけてワンスカ大騒ぎで飛び降りそうになった以外
いないかのような静かさでした・・・

片づけちうのアカンボもイヌもめっちゃ邪魔ですよね
みんなどうしてるのかしら

割り込んでふかっと寝てみたり
ボールくわえて投げろと言ってみたり
アカンボは相手しないと泣きだすし
目を離すと きれいにたたんでしまってあるタンスの引き出し
開けて服をそこいらにぶちまけてるし→今一番好きな遊びらしい

すぐ泣く根性なし
というわけで昨日もおとといもそしてきっと今日も
あんまり相手してやってなくて
かわいそうなシロップですのだ

今年はなかなか更新もせず
新たな登場人物も誕生したり
あいかわらず体はガタピシいう
心身ともにヨユーのない一年でした

パソコンの前に座ると調子悪くなるのはネタではなく実話だったのですが
不調の大きな原因が最近わかりましたんでね・・
来年はきっともうちょっとアレだと思うのよ‥
アレ・・ブ活ですね はい もちっと頑張ろうかと。。

ほんというと新たにブログ始めようと考えてるんですが
考えてるだけで終わりそう・・ふっ(`∀´)

りおころとポーズ
大好きなもたくさん行ったのに
ちゃんと載せなくてごめんよシロ・・

そして更新するたびに
あチらこちらから聞こえてくる

コキアまだけの声

コキアどころかネモフイラも載せてやしなかったわ

P4120283.jpg
せっかくなので。。。ネモフイラを・・

この日4月なのに寒かったのなんのって

PA250493.jpg
そしてこちらが真っ赤なコキアのころ

え?赤いの見えないって?

赤いぽこポコ
ほ~らポコポコ
サービスよん

PA250575.jpg
帰りはネモもコキアのときもちゃんと海に寄ったし

え??これで終わり?
ふ・・もう時間切れ コキアが見たい人は来年・・年明けはすぐそこ

来年のいつか とぅ びー こんてぃにゅーってことで
どうかお勘弁を
そこのGGやPりめままやOかあやOとうにPMママに雪かきで忙しいMけハルまま・・



好きぺろちゅ

休みがちなブログですのに
忘れず訪問してくださる皆様
本当にありがとうございました

人嫌いイヌ大嫌いなシロ兄のこと
マジで性格悪しなオトコだけど
好きってゆってくださる皆様 
こちらこそ大好きですのだ

あ~んにコ
最近はイヌがらみの集まりにも
とんと行かなくなりました
シロップが心底いやそうで
気の毒でままと二人だけの世界で生きてます

来年はアラクレ友の会でも結成して同じ悩みを話せる人が
増えたらうれしいなあ なんて思ってもおります
するめちゅ

アラクレ話ならたくさんあるの・・
書くとへこむようなこともホントはいっぱいあるのですゆ・・

落ち葉笑顔シロ兄
そんなこんなで来年もよろしくお願いいたします

ご訪問ありがとうございます。
ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス

 
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2016/12/31 01:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)
あらくれ友の会、入会したいよ…
と言ってもさくらは、コギ会に行くと静かに我が道をいって誰とも絡まないからな…
あらくれるのは、散歩の時にカラスやトラック、バイクにイヌに遭遇した時だから、そんなあらくれ方でも入会できるのかしら?
今年ももう裏ごし済んだのね〜
あたしは今からおさちとの闘いが始まるよ(泣)
掃除はとっくの昔に諦めました(笑)
今年最後にコキアを見せてくれてありがとう!
来年も、さのあママのブログでシロップに会えるのを楽しみにしていますね!
[ 2016/12/31 06:28 ] [ 編集 ]
オラオラ犬のめいさんです
最近病院で知っためいの人で言うところの年齢 69歳!、嘘でしょう11歳はそうらしい
だからなのか 最近お散歩で他のワンコ見ると即座に オラオラ犬になる 毎回相手がワンとも吠えていなくても 思わず恥ずかしくて すみませんと、、、、、

犬も年を重ねるとがんこになったり 今までなかった スピスピとなくことが増えて お散歩のそっち行かない
コギストが


シロちゃん ママっ子だからね 今年は家族がいっきに増えてママも大忙し
お掃除なんて いつだってできる のんびりした年越しをお過ごしください

お返事はいりません お写真見て楽しませていただきます
[ 2016/12/31 08:07 ] [ 編集 ]
最後に笑顔キラキラのアニさんが見れて、いい年が迎えられそうです^^
ママは頑張りやだから、無理しないでね。
うちのアネさんは、最終新幹線で除夜の鐘が鳴る頃帰省します。
3日から仕事なので、とんぼ帰りですがね^^;
来年も笑顔のアニさんが、いっぱい見れますように♪   でん母
[ 2016/12/31 12:37 ] [ 編集 ]
アラクレは不滅です!
さすが!シロ様のママ!約束を守る男気ある方だわ~~
てっきり更新しないかと・・ふふ・・
シロ様の今年最後のステキスマイルいただきましたぁ~
ママさんだけに見せるその笑顔ヲ
来年も分けてくださいね!
良いお年をお迎えください。また寄らせていただきます。

「アラクレだっていいじゃないか シロ様だもの・・」○のくらヲ
[ 2016/12/31 13:35 ] [ 編集 ]
なんだか今年は…あっちゅーまに1年が過ぎちゃって。大晦日の今日は、出部のコギたちを風呂に入れただけで既に3日分働いた気分でつ………。

なにかとなにかと、クスクスしちゃうお話やバブやしゃーしゃんのおさしんに癒された1年、来年もよろちくお願いします♪

暖かくしてお過ごしくださいな♪
[ 2016/12/31 13:44 ] [ 編集 ]
美人の系統でシロップくんも目を細めているのかもしれませんね。
今年も宜しくお願いいたします。
[ 2017/01/01 11:03 ] [ 編集 ]
さくらママ様
明けましておめでとうございます
返事が遅くて年をまたいでしまいました ごめんなさい
コギの集まりだけでもおとなしくできるならアラクレ友の会には入れられねーぜ・・
お正月は大変だったね・・(涙 もう体調はいいのでしょうか・・
ちょっとだけのコキアですいません またいつかイツカね・・
今年もよろしくお願いいたします
そういえばさ・・元旦に更新してたね あれ新しいね・・来年は真似しようかな・・ボソ
[ 2017/01/04 23:52 ] [ 編集 ]
まちサン様
明けましておめでとうございます
返事が遅くて年をまたいでしまいました 返事いらないって書いてあったけどごめんなさい
久しぶりのまちサン節が聴けて(読めて)超嬉しいデス ありがとう!!
あらめいちゃん あんなかわゆいお顔してガルガル言うようになったのですね
シロップは年齢に関係なくガルガルしてましたゆ・・(涙 
これ以上アラクレ度が増しませんようにと祈るばかり・・
掃除なんていつでもできる・・まちサンだからそんなこと言えるのです・・いつでもできるけどいつだって後回しなのが掃除よ・・ふっ
今年もよろしくお願いいたします!
[ 2017/01/04 23:57 ] [ 編集 ]
でん母さま
明けましておめでとうございます
返事が遅くて年をまたいでしまいました ごめんなさい
お嬢さん もうこちらでお仕事ですね 忙しいわ‥にぎやかで楽しいお正月だったでしょう(あのゴージャスおせち食べながらね)
笑顔・・写真じゃあんまり見られないのですがね・・
今年もどうぞよろしくお願いします。
[ 2017/01/05 00:00 ] [ 編集 ]
pachicla様
明けましておめでとうございます
返事が遅くて年をまたいでしまいました ごめんなさい・・そしてありがとうございます・・
更新せよと拍手から強い声が聞こえてきたのですゆ・・ツイッターもしっかりチェックしてくださってありがたや・・
こちらこそいつもありがとうございます
今年もよろしくお願いいたします!
[ 2017/01/05 00:04 ] [ 編集 ]
嬉々はは様
明けましておめでとうございます
返事が遅くて年をまたいでしまいました ごめんなさい
ふふふ 出部のコギたち・・うちのシロップのことかと・・コホン
昨日から急激に悪化した腰を抱えるアタシはもうシロップを洗うことなどできない・・
うちの子も洗って・・
こちらこそいつもありがとうございます 今年もよろしくお願いいたしますね^^
[ 2017/01/05 00:08 ] [ 編集 ]
Az Tak様
明けましておめでとうございます
返事が遅くて年をまたいでしまいました ごめんなさい
美人の系統・・アタシももちろん入ってるんですよね??ね?
褒め殺しのAz Tak氏って言いふらしますよ・・ぐふふ
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[ 2017/01/05 00:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア