PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おめでとうだぜ!!!今年もよろしく

あけましておめでとうございます
冷蔵庫満杯 ドア開閉のたびナニカがなだれ落ちる・・・
なんと元旦そうそう 開けたり閉めたり大忙しの夜
冷蔵庫からおでん(年末の残りだ・・さっさと食べればよかたよ‥涙)
が落ちてきた
ちゃんと蓋しめてたのに昔のお弁当箱、蓋が緩めで落っこちた衝撃で
中身が全部出てきたという・・・
頂き物のシロ服(まだ試着すらしてないまっさらな新品・・)におでんの汁がついた
ああああああ それからの惨劇は書くのはやめようと思う・・・ちくわぶを踏んだことだけ
記録しておこう・・・まるでまるでギャグ漫画のような出来事でした 

コメディなら笑えるのに!! 1個も面白くないむしろ泣きそうだった元旦の夜

1月2日

こちら最新シロ兄
昨日めでたく7歳の誕生日を迎えることができました
長生きしてね・・約束げんまんだゆ

ちくわぶ踏んだせいなのか ザコ津神経痛・・あれ?変換ミス!坐骨神経痛ね
悪化のため 更新はささっと・・・ササッと・・・

元旦門松1

酉年にちなんで鶏衣装のサラちるとめでたい獅子舞のシロップで門松バックにして
記念撮影

加工3鶏お
門松見えないじゃん・・ちるーたん 獅子舞におびえてるし

泣くチビ鶏
すぐ泣くんじゃないよ ちる

横切る鶏チビ
獅子舞から遠ざかる鶏ちび

加工鶏はね
サラ子の鶏衣装は幼稚園お遊戯で作ったものです
よくできてるでしょ シロップも借りたんだけど背が低いからただのケープ状のナニカにしか
見えませんでした

獅子舞だってすっごく似合ってるけどただの緑色のお洋服としかわからない・・

加工自撮り
りおころとサラ子と獅子ロップ 
痛む腰に鞭打って アタシが抱っこしてます
(この晩から腰痛悪化)

舌チョロ獅子



今年のおせち
お誕生日が元旦なのは気の毒だわねえ
1月28日とかだったら
お正月のお祝いとドサクサまぎれて一緒くたにされることもなかったでしょうに

ですが仕方ない お誕生日メニューはおせちになりました
去年からだったかな 去年のよりいいもの入ってるきがするのだが
どうも色味がよろしくないな・・

シロおsち
動物性たんぱく質が多いので伊達巻のようなものは作りませんでした

鹿肉がよく見えないわ

鹿肉アップ~
盛り付けにも難ありかね・・・市販のおせちの何がいいかって仕切りがきっちりあることだと思わない?

寿の飾りは食べるときはよけてあげたからね
一気に飲み込まれるのも悲しいので
一つずつあ~んしてあげました

最初に食べるのを選ばせてから・・ですが。

さて これはTWITTERに載せたから知ってる方もいらっしゃいますね

シロップが一番初めに食べたのは




レンコンでした~

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2017/01/02 23:59 ] 記念日 | TB(0) | CM(26)
お誕生日おめでとうございます。
ゆっくりゆっーくり歳をかさねてください。
[ 2017/01/03 08:20 ] [ 編集 ]
あけますた!今年もよろしくお願いしまつ!

ママさんのお宅、皆様、相変わらず凝ったお衣装で目出度いですぬ~♪シロ様の獅子舞い、きっと嬉々ちゃんが着たらツチノコちっくにちんまりなんだろうな………。

サプーっていうサイトのサプリメント、アメリカから直輸入するんですけども。MSMとか、コラーゲン、バイオシルなどなど安くてお薦めでつ!!!我が家のハハ、坐骨神経痛やら膝痛、結構効いてるって言ってましたゆ♪

なんせ安いので、わたしも気休めに飲んでまつ(^-^)寒さや冷え…大敵(涙)暖かくしてお過ごしください♪
[ 2017/01/03 09:49 ] [ 編集 ]
ししまいの「し」なのかな・・・?
シロ様専用手作りおせちだなんてホントlove♡ですね~~
いつもながら素晴らしいクウォリティー!!レンコンから召し上がるだなんて
先の見通しサイコーな年になること間違いなしでしょう!
根菜はジョッシーに人気だしね・・でも・・
漢は黙ってニク!

お正月誕生日なんてサイコーじゃないですか~~
毎年当日にみんなで祝えるなんてうらやましい・・
家族勢揃いは盆と正月とぐらいなものですからね~~
お宅様ではママさん(鶴)の一声でいつでも揃うでしょうけど・・
[ 2017/01/03 12:11 ] [ 編集 ]
あのね、手抜きして「レンコン」省いた煮物。。
アネさんに「先が見とうせないね。。」と^^;
正月早々の災難、笑ってゴメンです(爆)目に浮かぶわぁ。。
うちな甥も正月3日生まれ。毎回正月祝いと一緒くたにされてます(笑)
[ 2017/01/03 12:20 ] [ 編集 ]
サラちるちゃん、可愛い♪可愛い♪可愛い~♪ヘ(≧▽≦ヘ)♪
うちのまごまごズと違ってお利口ちゃんだし♪
そして、そして、
シロ兄さま、はっぴーばーすでーなのだっ♪(o^ O^)シ彡☆
なんて豪華なご馳走なの!
ママの愛情たっぷりでシロ兄さまも嬉しいね!
楽しいこといっぱいの1年になりますように♪

ちなみに我が家のちぇり助は明後日が誕生日。
私にはそんなご馳走作れないわね (^o^;)
[ 2017/01/03 17:57 ] [ 編集 ]
おめでとうございます^0^
明けましておめでとうございます!
そして、兄やんお誕生日おめでとう^0^
また一年元気で楽しく過ごせますように!

獅子舞のお洋服、とっても可愛い*^^*
ちょっとパツパツしてる?(笑)
そしてお節~!!わんこ用でこんなに豪華なんて!
人間用の見たいですっ!!
我が家、今年は人間もお節無し(^^;
でも年越しそばと、お雑煮だけは作りました。

城南プルコギ、今年も楽しみにしてます。
笑って泣いて、こちらでストレス発散します^m^

[ 2017/01/03 19:22 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます
今年もあんずの出番は少ないでしょうが、
よろしくお願いします。
[ 2017/01/03 19:46 ] [ 編集 ]
シロップくんが、舌なめずりしていますね。もう待てない感じがありありです。
それにしても真っ先にレンコンに行きましたか。意外です。

今年も宜しくお願いいたします。
[ 2017/01/04 05:39 ] [ 編集 ]
シロ兄さま~お誕生日おめでとうございます🎂
リアルに我が家のヒト用ご飯より立派です
ママさんの愛を感じます
この一年も楽しいことがたくさんありますように

年末年始の大変さったらないですね
"孫の顔も三日まで" 名言だと思います
[ 2017/01/04 17:08 ] [ 編集 ]
遅くなっちゃった
明けましておめでとう~
今年もよろしくです
そして、兄やん♪
v-308お誕生日おめでとう~~~v-314
健康で楽しい美味しい毎日でありますように!

兄やんのおせち&お誕生日ご飯豪華だわ!
どれも美味しそう~
ママンの愛情だわね
きっと人用も手の込んだ豪華おせちだったんだろうね
うちなんて人用は必要ないし、犬用は市販品でごまかしちゃった(*´з`)

鶏衣装のサラちるちゃん可愛いねぇ~v-343
兄やんの獅子舞もステチよv-343

[ 2017/01/04 20:48 ] [ 編集 ]
ノラクマ様
明けましておめでとうございます
初めまして 優しい応援コメありがとうございます
ホントにね・・・ゆっくりゆっくりなが~く一緒に過ごしたいです
ダイジョブ 長生きしてもらうって約束してるから!
ありがとう ノラクマさん
[ 2017/01/05 00:14 ] [ 編集 ]
嬉々はは様
明けましておめでとうございます!
嬉々ちゃんが獅子舞のコレ着るの想像するの難しいなあ
シロップが着てるの見て口の悪いオバたちが「ぱっつんパッツン」とゆってました・・ふ
サぷー?腰が今まで経験したことないくらい痛んで夕べも苦しみながら早寝したんですゆ・・直輸入・・それはハードル高しだわ・・
薬苦手だし通院で治します・・なにより体重落とせだとゆわれました・・
おかあさまによろしく・・素敵な母さまよね 同じニオイを感じるのよ・・
[ 2017/01/05 00:20 ] [ 編集 ]
pachicla様
明けましておめでとうございます
ししまいの「し」じゃねーし・・ご存知かと思いますがシロップの「し」だよ!チッ
コホン・・一番先に食べたのがレンコンで「先の見通しサイコーな年になる」
なんて素敵な!いつもながら小説のような表現力に敬服いたします
そうかレンコンで先の見通しが・・なるほど・・う~む
うちだって家族勢ぞろいはそんなにないよ・・あるかな・・まだ孫娘たちがちびっこだから行事多いだけです
アタシの一声なんて大きいだけで威力なしだふ
それよりオサレポットで茶をわかして飲まねば・・
[ 2017/01/05 00:26 ] [ 編集 ]
でん母さま
明けましておめでとうございます
あの豪華で整然とした手作りおせちの中のお煮しめにレンコン入ってなかったですか?
お嬢さん ナイスね pachiclaさんコメ読んでね(笑
兄も1月3日生まれです 正月のごたごたに誕生日のめでたさが奪われてるって小さいころから文句ゆってましたねえ 
シロップもお正月は私が忙しくてかまってあげられなくてブーたれてました・・
[ 2017/01/05 00:32 ] [ 編集 ]
ちぇはは様
明けましておめでとうございます
サラ子のニワトリ衣装はかなり凝ったもので昨日も着てうちまでやってきました
カワイイです ありがとう
え?ちぇりーたんお誕生日?あれ明後日って今日?5日?今日よね?
まあ!お誕生日おめでとうございます
[ 2017/01/05 00:36 ] [ 編集 ]
nagomama様
明けましておめでとうございます
何事もなく一年がゆっくりすぎればいいなあ ありがとうございます
獅子舞の服 超似合ってましたがパツパツじゃねーよ!ピシ!
ヒト用のおせちも市販のものよりがぜん見劣りします
食べないものが多いので手作りしてるだけなので普段食べてるものがメインです
伊達巻もなしで卵焼き(これは市販品)たたきごぼうの代わりにきんぴらなのよ
栗きんとんの色もくちなしの実を入れても市販のようにきれいな色にはなりません
毎年買ったおせちにしようかなって心が揺らぐのよ・・

なにげない日常をつづるのはとても苦手なのでクダラナイネタがあったときに
シレっと更新しようと思ってます。。。ホホホ
今年もどうかよろしくお願いいたします

[ 2017/01/05 00:44 ] [ 編集 ]
だちょうさま
明けましておめでとうございます
「今年もあんずの出番は少ない」・・・・少ない すくなすぎる!!
だちょうさん 前にも言いましたが「蓼科の風光」には蓼科の四季おりおりをコーギーのあんずとともにお届けしますって書いてあったはず
いつもあんずちゃんちっとも届けてくださらないわとひとりでツッコんでるのはこの私ですのだ!
ふ・・今年もよろしくお願いいたします^^
[ 2017/01/05 00:51 ] [ 編集 ]
Az Tak様
明けましておめでとうございます
レンコン、私も意外でした~たぶん一番取りやすい位置と詰め方が縦で食いつくのに高さもよかったせいだと思います 
レンコン、普段は煮てさらにミキサーで粉砕して与えてるので食感や味も新鮮だったかしら
今年もどうぞよろしくお願いいたします
[ 2017/01/05 00:54 ] [ 編集 ]
くるみまま様
明けましておめでとうございます
くるみ家のおせち 超立派だったはずだわ
お疲れですか・・そうよねお正月なんか嫌いって主婦たちが声あげてるわ・・
うちも昨日母が来たのでみんなで集まりました
張り切って腰がばあ様のような状態になりました
孫の顔も3日・・ギボはそんなこと口が裂けてもゆってはダメなのよ・・
アタシなんてもう帰りなってしょっちゅうゆってます・・ギボだったら大変だよとブーイングの嵐です・・いつかギボ話 書こうと思ってます
今年もよろしくお願いいたしますね
[ 2017/01/05 01:01 ] [ 編集 ]
らん丸ママ様
明けましておめでとうございます
健康で楽しくて美味しい一年・・うんうん これ大事!ありがとうございます^^
正月生まれだから市販のケーキもおせちも冷蔵も冷凍もまったく余裕なくて買えないんだよ・・いつか市販のケーキ
なんでもない日に買ってみたいわ~なんでもない日 記念日でもなんでもないただの日だけど一緒にいられる日はそれだけですぺさるなのだ~てへ
愛しの孫たちサラちるにもおほめのことばありがとう~(人''▽`)☆
今年もよろしくおねがいいたします
らん丸ママの年賀状 今年も気合はいってたよ!すてき!
[ 2017/01/05 01:16 ] [ 編集 ]
冷蔵庫のなだれ、すごくわかるわー。
シロ服だいじぶだったかしら?

我が家大掃除しなくても、冷蔵庫だけは買出し前に整理しないと
年越しできねーっと必死に片付けました。
(年代物の干物が出てきたが。。。)


ぱーちーではお会いできなかったけど
足怪我仲間で今度語り合わないとと思っています(笑)

我が家もごぼうはキンピラにしてます。
食べるものしか作らない。もちろんです。
でも、ままのはきっと豪華に決まってます。

犬用、お節めちゃくちゃ豪華だもん。

シロ兄(&うちの息子よ)
お誕生日おめでとう。
長生きするんだよー。

[ 2017/01/05 09:47 ] [ 編集 ]
ごめんなさいね。
シロップくんの誕生日だったわね。
遅くなったけどおめでとう♪
7歳、まだまだこれからだぜぃ~

で、さのあママさんの腰の具合はどないですか?
まさか痛い状態でお節とか作ったの!
無理したら、また繰り返すからね~

早々の年賀状もありがとうでした。

今年もリン共々よろしくです。v-398
[ 2017/01/06 15:08 ] [ 編集 ]
ニワトリ姉妹、なんて可愛いのでしょう!
サラ子ちゃんのお衣装、羽の部分が良く出来ててとってもキュート!
ちるーたん、獅子舞さん怖いのね。でも泣き顔がたまりませんわ〜!
新年から可愛いお顔が見れて嬉しいよ〜!
兄やんの豪華おせち、愛情たっぷりで今年もきっと元気いっぱいに過ごせるね!
レンコン、しぶいとこいったね(笑)

ママさん、お正月の大仕事お疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいねー!
[ 2017/01/07 22:32 ] [ 編集 ]
うめハハ様
返事が著しく遅れまして申し訳ありません・・
折れた足は順調に回復されつつあるようで。なによりです
アナタは最上級オバですので冷蔵庫内もきれいでしょう ぜったいそうだわ
あたしゃ無理してしまったようで治りかけの腰がさきほどからまた悪化しております
お祝いメッセージありがとうございました
息子さんもおめでとう!
[ 2017/01/12 23:11 ] [ 編集 ]
リンはは様
遅すぎる返事もうしわけありません
今年もよろしくお願いいたしますね~
お誕生日のお祝いメッセージもありがとうございます!
腰、気を付けていたのですが今日ちょっと無理したわね・・痛いわ・・(涙
リンちゃんの可愛い姿見たいわ・・
[ 2017/01/12 23:13 ] [ 編集 ]
大仏母さんさま
返事が大変遅くなりました…申し訳ありません。
サラちるたちも褒めていただいて嬉しいわ
とっても可愛いのでついついたくさんの写真
載せちゃいました。ホントに可愛い(//∇//)
ももさん 寒い日が続いてるけど
ボチボチやってね〜ボチボチだゆ
大仏母さんものんびり過ごしてね!
今年もよろしくお願いいたします
[ 2017/01/12 23:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


