PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

可愛い鬼さん泣かないで~

1か月以上間が開いたのは気づかぬふりしてシレっと更新・・(-∀-)
今日は節分ですもの 鬼は~そと~福は~うち~
…って豆まきしてなかった我が家 でもでもちゃあんと記念撮影してきましたゆ
季節の行事に力いれるさのあ女子たち。前日の子守りで体力を著しく消耗したワタクシも
薬飲みながらがんばって恵方巻き作りにいってきましたサラ子家へ・・・

家で作ってもっていこうと準備してたら 遅い私にしびれきらして
サラ子から電話がかかってきました

「今年も一緒に巻きましょうね・・?」と。そう 去年はまだちるーたんがバブバブしていたので
私シロップままとふたりで作ったのね 恵方巻きを。覚えてくれてたのね
カワイイ可愛いしゃ~しゃんが待っているので材料全部持ってさのあ節分撮影会にでかけました

加工にパ1

写真撮るってそりゃあ大変なんですゆ
年賀状のときもそうだったけど
だれかが泣いてるんです ああ年賀状撮影会のこともいつか
お披露目できるかしらん

加工にパ2

アタシとシロップの到着が遅くて疲れて不機嫌になったバブたち
キョーコが文句いってましたけどアカンボらはたいてい泣いてるじゃないかよ!
と心の中で思いました・・

ちるーたん シロップが来るとおびえて表情こわばるし・・

犬鬼来る前
シロップがいない時の写真・・あら笑ってないわね

犬いないのよ~
するめちゃんのズボボンがかわゆい\(//∇//)\

ちるーたんあんまり笑ってないな・・彼女はネクラなので
大声で泣くアカンボするめが苦手だったりして(爆
実際大泣きしてるするめにおそれをなして一緒にめそめそ泣いたことあり


顔長効果青ココギ

シロップはビスケットに目がくらんでおりまする

青鬼だけ笑う1

お座りできないアカンボ用椅子バンボに座らされて大泣きするするめちゃん

ちょっと寝かせてみたらめっちゃ泣いてました
ついでにちるーたんも・・

ここから泣くバブバブズ3連発です

アカンボ鬼ズ泣く1
ちるのが泣いてるね・・

アカンボ鬼ズ泣く2
つられてするめも泣き出した

アカンボ鬼ズ泣く4

鬼の小道具でんでん太鼓 
かわゆし これってホントに泣き止むんですよ

アカンボ鬼ズ泣く3
シロップがちるーたんのおててについたお菓子なめてる
それが嫌でより一層泣くちる

あまりにもやかましくてカワイイので動画撮ったのです
やかましすぎるのでお見せするのは差し控えさせていただきますが
「カオスだ・・」とつぶやく声に笑ってしまいました

アカンボとイヌと幼稚園児のいる空間はカオス・・・

鬼シューくださいな2

そうそう サラ子が喜ぶと思って
市販のベビーシュークリームをデコって鬼シュー作ってみました

鬼シューくださいな3
幼稚園生はこんな小さなことですごく嬉しそうにしてくれるんです
可愛くてどうしよう・・ホントにカワイイわ
こないだサラ子のお弁当を2度ばかり私が作ったのですがね
そのときもそりゃあカワイイこと言ってくれました 一生忘れないわと
思った次第です その話もまたいつか機会があったら・・ね・・あるかな・・ボソ


恵方巻とめざし
大量に作った恵方巻の写真がこれしかない!!
あ めざし わざわざ買ってきて焼きました
じつは大好物 すっごく久しぶりに食べました 
子供たち嫌いだからね しょっぱいしね 亡き父がよくお酒のあてにしていたのです
懐かしいな 

ロール恵方巻
こちらロールケーキ 明日たべよっと
はるたんありがとう

ちる鬼はそと
おには~そとでしゅ

こんなかわいい鬼たちは外じゃなくてうちでいいねえ~
来年もまた一緒に恵方巻きつくろうね
っていったら鬼がくすっと笑いましたとさ

シロだけど青鬼にぱ1

そして気づいた 思い出した いや忘れちゃなかったが
明日あは寿司食べ放題に行くのだ・・・
日にち 別の日にすればよかったね みんなごめんよ・・・


今日もご訪問ありがとうございます。 
ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[ 2017/02/03 23:59 ] 記念日 | TB(0) | CM(16)
お孫さんたちは無条件に愛おしいことでしょうね。我が家にも2人の女の子の孫が居ますが、姦しいものです。これからの成長が楽しみですね。
[ 2017/02/04 09:15 ] [ 編集 ]
あぁ、元気だったのですね。ママの体調が悪いのかなぁ。。と心配してました。
しかし、さのあ家は季節行事が、いつも「大イベント」ですね^^
女の子がいっぱい居ると、こういう事楽しんでくれてやりがいあるでしょ。
シロップパパはぁ?欠席??
シロップアニさんの満面の笑顔♡鬼カツラも嫌がらず、エライ♪
[ 2017/02/04 09:32 ] [ 編集 ]
季節の行事を 大切にするって いいことだなあe-266って思いつつ
一緒に巻き巻きしようね♡ って言ってくれる孫がいないから
もう何年も作ってないわe-263
ピノまりに買ってあげたことあるけど
今年も買ってねって 言われなかったし(笑)
巻き寿司と 握り寿司 別物よ~ いいなあ食べホ
先日 廻る寿司に家族で行ったけど もうお腹一杯って お開きになった つまらん
[ 2017/02/04 23:19 ] [ 編集 ]
ほんとにカワイイ鬼さんたちだこと^0^
するめちゃんのおズボボン姿*^^*
ずっとこのままでいてほしいな(笑)
サラ子ちゃんの手作りもお面も、ちるーたんの
赤鬼姿も最高にカワイイね^^

兄やんは濃すぎ(笑)
ヅラをかぶって、この笑顔!
楽しかったんだね^m^

昨日はありがとうございました!
ほんと楽しかった~^^
やっぱりもう少し食べれたかも(笑)
[ 2017/02/05 07:19 ] [ 編集 ]
日本人だもの、お寿司は毎日でもいいわ。
太巻きと生の握りは別物だし。
おいしそうだったわー。食べホ。
近かったら…

バブちゃん達かわいいわー。
お衣装もいつもながら凝ってるし。
シロ兄、濃いいい笑顔(笑)
[ 2017/02/05 19:43 ] [ 編集 ]
みんな可愛いけどぉ~
やっぱり一番はシロップくんやね~v-398
[ 2017/02/06 08:15 ] [ 編集 ]
みんなの鬼さんコスプレ、かわいいねー!バブちゃん達の大泣きも全部丸ごとかわいいわー!
一緒 にお寿司巻いたり、楽しそう!私、巻いた事ない…。ダメだわー、私!
きっと大きくなっても一緒 にお寿司巻こうって言ってくれると思う!
かわいいベビーシューの鬼さんもずっと心に残るよね!うん!
凛々しい青鬼さん、鬼だけど笑顔が素敵です!

あの豪華なお寿司食べ放題のお写真見て、前回ヒジョーにお腹が空きました(笑)
また、お腹が空く記事楽しみです。
[ 2017/02/06 13:33 ] [ 編集 ]
Az Tak様
近所に住んでおりますので会う機会も多く愛おしさは増すばかりです(*'▽')
お孫さん、男の子もいらっしゃいましたよね?
男の子のほうがずっと大変だと思います 動きが違うから・・男の子のお母さんには頭が下がります
もう大きくならなくてもいいのにね~と言ってます アカンボはもう少し大きくなってくれた方が楽かしら(笑
[ 2017/02/07 12:33 ] [ 編集 ]
でん母さま
ご心配かけちゃいました・・?ごめなさいね・・アタシは正月から椎間板痛めて
ひぃひぃ言ってました・・
ムスメ家族がインフルエンザにかかったりでパソコンから遠のいてしまって・・
行事は張り切る血筋ですかね・・特に長女が。
ジッチはね長女宅までの往復のドライバーですね ひとりで家でのんびりBS三昧です
オトコってや~ねえ
[ 2017/02/07 12:38 ] [ 編集 ]
ぴのまりママ様
ピノまり用の恵方巻って市販品であるのけ?
それすご~い!今年もシロップ用に作ってあげたかったけど時間切れ電池切れだったのです・・許せシロよ・・
恵方巻きの翌日の寿司食べほはやはり前回よりかなりセーブしてしまったわ
また行くんだ・・今度は地元の超穴場店にね・・ふっ
[ 2017/02/07 12:42 ] [ 編集 ]
nagomama様
うふふ 先日はありがとございました~楽しかったね!みんなと一緒に帰れたしね・・ぐふっ
サラ子手作りの品は幼稚園がいつもかわいらしく工夫凝らして企画してくださるので楽しみです カワイイよねえ
小杉・・いんや濃すぎ・・ごんぞーにだけは言われたくねーぜってシロップが吠えてますけど?
ごんちゃんのあんよが一日も早く治りますよに。。
[ 2017/02/07 12:45 ] [ 編集 ]
うめハハさま
酢飯、大好きだけど朝まだ残ってる恵方巻き横目に見ながら寿司屋行ったからねえ・・
あ でもたらふく食べましたおいしかったのは言うまでもありません
近くたって小食オバは来るんぢゃねーよ・・ボソ
うめたんもかなり濃いほうだと思います 濃いんだよ 知ってたよね?うめも濃い

[ 2017/02/07 12:49 ] [ 編集 ]
りんはは様
カワイイ?うん みんな可愛いよね~アカンボに幼稚園児にイヌ・・
シロップが一番・・・あ。。ありがとう 青鬼姿で笑顔満開なのはシロップだけだったから‥それもビスケットちらつかせてたからなの・・
子供らはお菓子なんぞで笑顔見せてくれないのよね
[ 2017/02/07 12:51 ] [ 編集 ]
大仏母さん様
大仏母さんもアカンボが大好物でしたね^^そうなのカワイイ可愛い 寝転がってるだけでも可愛いのよ
サラ子が一生懸命泣いてるするめバブをあやしてる写真なんてほんわかします
バブたちがサラ姉のように優しいコに育ちますように・・
恵方巻きって関西からきたはずなのに・・巻かないの?でも豆は撒いたかな→オヤジギャグではない。
お寿司ブログはワタクシ今回華麗にスルーしますのであのオバこのオバたちのブログで堪能してくださいまし・・
[ 2017/02/07 12:56 ] [ 編集 ]
シロ様みたいなおばちゃん…いますゆ

激似で驚きますた……。

ちるーたんは、するめちゃんと比べると格段に幼児になりましたね~♪

賑やかで何よりです(*^^*)
[ 2017/02/07 17:43 ] [ 編集 ]
嬉々ははさま
たいそう返事が遅くなりました
今久しぶりにコメ欄開けているので返事書き終えて
あら?と気がつきました。本当にごめんなさい!
こんな青いパンチパーマのオバ
見たことないっ!え?青くないけど顔の濃さとか激似?
そりゃよっぽどお綺麗なオバだわ
だってシロップに似てるんですものね
ちるーたん 最近おしゃべりが上手になりました
動画に撮っておかなきゃね!
[ 2017/02/23 22:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


