PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

渡せなかったお守り

 ご無沙汰しているあの子やこの子
みんな元気にしててくれてると安心してました

最近 今年になってから・・・

DMと診断されました(早めの車いすでまだまだ元気。若いもんには負けてないね?)
シロ様はいつまでも若々しく元気でね
というメールをいただいて驚くやら悲しいやら・・


見た目若々しくないけどそうシロップ働き盛り7歳シニアの入り口らしいけど7歳
・・ありがとう・・
ずっと元気で一緒にいようねを合言葉に過ごしてますありがとう

ずっといるよ

この「シロ様は元気でいてね」
   「にいやんは長生きするんだよ」
という応援と祈りと・・あとはなんだろ・・きっとたくさんの哀しみと
うちの子の分までという願い・・?のこもった優しいメッセージを数回いただきました

りおころとポーズ
これははるたんが撮ったお気に入り写真です

シロップより年下でこれからも長く一緒に過ごすとみんなが思ってたあの子が
突然亡くなったという知らせに
返す言葉が見つかりませんでした

シロ兄は長生きしてね!

ネモつまんね
去年のネモ写真・・いつかきっとアップを・・

心底辛いのにありがとう 
長生きしてもらわにゃね・・


もうお一方。。。腫瘍が見つかったって元気でワンスカやってるのよ
大丈夫よ 元気よ
って言ってたから なんだかすっごく元気な姿を想像してて
病気あるけど今年も無事一年終えたわ~って笑えると勝手に思ってた
姐御がサラ子誕生日より前に
旅立ってしまったと聞いたのは昨晩
しかも人づてに・・・ごめんなさい

帝釈天お守り
今月初めにフラッと行った柴又で
あなたにお守り買ってきたんですゆ

渡さなきゃ 送らなきゃと思いながら日々が経ち
元気だからホワイトデー前に送ってみっかな~なんて呑気でアホンダラな
自分が情けない

ピンクお守り
女の子だからピンクにしたんだけど
渡せなくて行き場がなくなったお守り
シロップのハーネスにつけようか

姐御みたいに・・いんや姐御以上に長生きしろやと

コーギー界のイズミシゲチヨ目指そうと

もこっと炬燵シり

大好きな大事な世界にひとつだけの花だったあの子が
お星さまになってあなた毎日どうやって過ごしてるの

PC開けないよね そんな余裕 まったくないよね
ご飯食べてるの 眠れてるの
心がどっかにいったきりになってるでしょう

アタシ あなたに叱咤激励 更新の圧力かけられたお返し、お礼に
ここで待ってます

それまでいまより更新頻度あげて(今よりは、だゆ)
クッダラネー話 仕入れてきます

一人で泣いてたらどんどん立ち上がれなくなるかもだよ!
一緒に泣いてくれるだれかがいますように

帝釈天2

泣きはらした目がブッサイク~って鏡見て
アッカンベーできるくらいになったら
そっとここにのぞきにきてくれますように

マットでふかっとしたかった
若いあなたはきっと大丈夫だよ思うの
年齢に関係なく大事なものを失った悲しみは襲ってくるけど
若いとただ泣いてばかりいられないでしょ
仕事に恋に子育てに・・・忙しさは悲しみを紛らす効果があるから

アタシらのように暇があると考えてしまう時間が多くて(あたしだけか?)
どっぷり悲しみに浸かりきってしまいがち
特に子育て一段落した世代は 孫のようにワンコを愛でて
死ぬ時も一緒だと本気で思い込んでしまうのです

もう自分はある程度 年とったしワンがいなくなったらやることないから
人生おしまいになってもいい 早く迎えにきてほしいって
遺影に泣きながら言い続けてる自分の未来像 目に浮かんできますから・・

だからね
アナタのお母さまがとても心配
ムスメのあなただって心臓張り裂けそうなくらい辛いでしょうが
お母さまを支えてあげてください

あなたもアナタも以前会ったあのご婦人のように
うるんだ目をしながらも笑って

「大丈夫よ 今はずっとここにいるから」って
胸を軽くたたいて見せて

虹の橋のかわゆこちゃんたち
ねえちゃんやにーちゃん パパママお父さんお母さんが
イヌじゃないのにワンワン泣いてる

おかあさん もうどこも痛くないから大丈夫だよ
って伝わりますように

さあアタシは次回 きっとすぐの次回
サラ子誕生日の記事をアップするわ
おじコギにっこりコキア
ブログを始めて
アタシはたくさんのものをあなたたちからもらいました
言葉では言い尽くせないくらいたくさんのものを

ここを閉じちゃいけないね
長くお休みしちゃいけないね

いつか帰ってきてくれたアナタが
くっだらないなあとふきだしてくれるように

いつもありがとう みんなありがとう
     
          
にほんブログ村        









 
[ 2017/02/23 13:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
シロップくんとの充実した日々を大切に。肩を叩かれるその日まで、欲張っていきましょう。
こちらはそろそろ順番が近づいてきつつある気が。年下に次々と先に逝かれてしまうとショックが大きいです。私の年齢はワンちゃんだと10歳くらいですかね。まだまだのはずなんですが。
[ 2017/02/23 14:03 ] [ 編集 ]
Az Tak様
なんと気弱なことを!まだまだ順番は後のほうです!
自分より若い方の訃報はたしかにショックですね…
ワンコの10歳ってヒトだと何歳くらいなのかな…還暦は超えてると思うのですが
あんまり知りたくないんですよね
ワンコは永遠の3歳児って言われてるんです
可愛い盛りの3歳児がずーーっとそばにいてくれるから
離れがたいんですよ〜(*^^*)
[ 2017/02/23 22:24 ] [ 編集 ]
また悲しいお別れがあったのですね。
わんこの寿命が倍ぐらいあってもいいのにって
いつも思います。
でもいつかはその日がやってくるのだもね。

先週、立川でドッグマッサージをしてくれた女性の方も
去年14歳で亡くされた女子コギちゃんのお話をいっぱい
してくれたの。とっても気の強い子だったんだって^-^
マッサージの帰りに寄った昭和記念公園では、小さな
女の子が「コーギーちゃんさわってもいいですか?」って
声をかけてきて、コーギー好きなの?って聞いたら
お母さんが「コーギー飼っていたんです。先日亡くなって・・・」って。
ごんちゃんを優しくナデナデしてくれたの。

はるたんのお気に入りの写真、とっても素敵!!
一緒にイズミスゲチヨ目指そうね~。
[ 2017/02/26 00:07 ] [ 編集 ]
nagomama様
返事遅くなってごめんなさいね
立川まで行ったの・・ドッグマッサージ・・あこがれだわ・・
ごんちゃんは優しく触っても大丈夫なよいこだからちっちゃな女の子も
嬉しかったでしょうね ああ読んでるだけでも涙目になるわ・・
うんうん 目指そうねホントだねえ
[ 2017/03/01 23:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア