PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サラ子6歳お誕生日

2月18日はサラ子のお誕生日 にいやんの日生まれのしゃ~しゃん
日本最弱泣き虫アカンボだったしゃ~しゃんが6歳になりました

浮かれポンチコギオ
おシロ兄やんもおめかししてお祝いします
おもえば遠いサラ子ファーストバースデーの日はシロップだけ
家でお留守番でしたっけね
誕生日パーティに一人だけ呼ばれず仲間外れになっても心優しいコーギーは
眠りの森の魔女のような呪いをかけたりしませんでした・・

誕生日朝
誕生日当日朝 おっきなオムライスにオメデトウと
書きなぐってありますね
朝から偉いわ・・そして寝起きのちるーたんがブサイクにみえる(笑

天井まで飾りつけ

天井も窓もお祝いムード一色でした

テーブルセッティング


サラおめでと乾杯
まるるファミリーも一緒に。
サラ子はまるるの夫でするめの父 王子が大好きなのです
でも一番ん大好きなおばころが仕事で欠席
ちょっとさみしかったねえ

page_20170228000627b74.jpg
お料理は私も少しお手伝い
愛するサラ子のために前日夜にひとりで遅くまで格闘しておりました

クッキー読める?
特大プリン(まるるのリクエスト)に乗せたクッキー・・・
ほらバレンタインに作ったクッキー生地
ぼろっと壊れるクッキー生地 残ってたのですゆ・・
んでそれをメッセージいれて焼いたんですが
やはり崩れる・・長文はことごとく粉砕したので簡単な文字のみ

読めるかな・・・

おりこう かしこい(同じ意味じゃんとか言わないこと)かわいい
さら ちる シロップ(!)

するめちゃんの本名は全部曲線がある文字なので最初から描きません(描けません

新バブ様お花かんむり
ごめんね・・・でも君の誕生日来年の…その時もこれからもずっと
お名前は描けないと思うわ・・

あとはこちら
この日のために買った流行りの本の
ちぎりパン

変身パンとコギ
初めて作ったんですがあまりに簡単にできたため
つい出来上がりを見せたんですゆオバコギに

そしたら
それに顔つけるんだね?って言われて
ちょっとがんばりました
あ やきたてはこちらね
契りパン原型

あたしゃ こんなに簡単にできたからみんなにも勧めたし
その後 あんなことになるとはね・・・
あんなこと・・どこかのブログに載ってたあんなこと・・
まあその話は いつかまた機会があれば ないといいな。。ボソ

ちるクッキ食す
ちるにあげたお名前クッキー
いいのか1歳数か月・・まあお砂糖控えめだしいいか・・
シロップも食べたし・

まるる家のプレゼヒトはなんと腕時計なんですゆ
もうすぐ一年生のサラ子に早いと思ったのは私だけ
欲しがってたから入学したら買ってあげるつもりだったんですって
写真ないな・・女の子が好きそうなデザインでした

あかりともした
サラ子 すごいいい笑顔で写ってたのですが・・

シロップもいるんだから撮ってやってね!
(背が低いっていつも損だわ)
ローソクサラシロ加工
シロップのこと いつのまにかにいやんと呼ぶこともなくなりました
サラ子家に行くと ボールくわえて持っていくのはサラ子にだけだそうです

優しいサラ子はちゃんと遊んでくれるって知ってるのよね

最近ますます 孫大好き病が加速している私です
愛おしさで体がどんどん膨らんでるわけです ハイ 反論は受け付けません

ただいま絶賛人見知りちうでずっと抱っこされっぱなしの新バブさまも
人見知りがおさまったらいつでも預かってあげるからね~と今日も言いました
昨日も今日も会ってるからだいぶ慣れてきたわ‥可愛いさかりなのよ

重なりベビズ
ちる抱っこの上にするめ抱っこ

うおおヤダヤダ
するめソッコー泣く 泣く
ちるーたんのがギューギューで苦しいはずなのに

ちるむぎゅっ
ただただ耐えるちるーたん・・・
そして足元にはいつも茶色いもふもふ

いつも言うように彼女は本当におとなしい・・・
ネクラな美少女と称えて(ほめてるからね。。)います

かわいい かわいい みんな可愛い

自転車こっちも
アタシからの(本当はジッチからだが)プレゼヒトは
自転車です

サラ子新自転車
去年 あちらのおじいちゃんおばあちゃんのおうちで
特訓したかいあって 上手に乗れるようになりました

ねーね上手=

ひとりで乗れるようになるなんてねえ・・
感慨深いですね じーん
とはいえ キャマタ近辺はひとりで乗るには危ない場所ばかりなので
一緒に見てやらないとなりません
子供がかなり大きくなっても一緒に乗って出かけるのは怖かったことを
思い出しました 
事故に注意だね しゃ~しゃん

この春からいよいよ一年生になるサラ子
よろサラでもプルコギ隊でもサラ子の成長をわが事のように
喜んでくださる皆さん いつもありがとうございます 

 顔お見せできなくて残念です お姉さんになりましたよ

ご訪問に感謝いたします
ぽちっと押してくださればとっても嬉しいデス

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村












スポンサーサイト
[ 2017/02/28 00:58 ] 記念日 | TB(0) | CM(11)
しゃーしゃん、おめでとう♪(*≧∀≦*)♪
家族の愛情たっぷりのお誕生日ぱーちー嬉しいね!
春には小学生なんて……月日が経つのは早いのね。
きょこたんさんのブログを楽しみに見ていた頃はまだまだちっちゃかったのにね。
すっかりお姉ちゃまになったね♪
ちるーたんはもちろんだけど、するめちゃんもきっとしゃーしゃんがお姉ちゃんだね。
しっかり者のしゃーしゃん、妹たちの素敵な頼りがいのあるお姉ちゃんだね。
でも時にはママにもパパにもばぁばにも甘えていいんだょ。
まだ会ったことは無いけれど埼玉のおばちゃんはしゃーしゃんが大好きよ♪
きっと会ったら思わずギューってハグして「へ、変なおばちゃん…」ってドン引きされるわね…( ̄▽ ̄;)

追記、ちぎりパン話にはすっかり楽しませて頂きましたゎ。ウフッ
シゾーカの彼女が上京する日もぜひ持参してね♪
[ 2017/02/28 01:30 ] [ 編集 ]
ママさーーん!おひさしぶりでーーす!!!

しゃーしゃん♪♪お誕生日おめでとうーーー!!!
たっくさんの愛情いっぱいのお写真見て、本当に癒されておりまっす!!!
しゃーしゃん!プレゼヒトのピンクの可愛い自転車もめちゃくちゃしゃーしゃんって感じで素敵ーー!!!
こんなに可愛すぎる(息子のしーしゃんも!!)子達に囲まれてママさん最高ーー!!!

[ 2017/02/28 08:54 ] [ 編集 ]
いつの間にかシロップくんとサラ子ちゃんとは仲良く慣れたようですね。良かったです。

我が家の内孫と同じ学年ですね。色々入学準備があって、緊張の日々が続くのでしょう。
夜更かしの孫が、早起き訓練で疲れているのでしょう。夕食時には、こっくりこっくり始めます。小さな身体に一杯の不安を抱えて、大丈夫かなあ。
[ 2017/02/28 09:40 ] [ 編集 ]
しゃーしゃん
お誕生日おめでとうございますv-315
お料理もお部屋の飾り付けも愛が溢れています✨
しゃーしゃんは本当に幸せですね
女の子はやっぱりピンクよね
私も孫にピンクの自転車を買おうと今決めました!
[ 2017/02/28 17:33 ] [ 編集 ]
しゃーしゃん6歳のお誕生日おめでとうございます!
子供用カートを一生懸命押していたしゃーしゃんがもうランドセルの小学生になるのね!
優しくてかわいいしゃーしゃん!ちるーたん、するめちゃんの憧れのお姉さんだね、きっと!
お誕生日パーティー、みんなでお祝い楽しそうです。
いつも美味しそうなメニューに素敵な飾りつけ!ずっと心に残るよね。
ちぎりパン、サイコーだわ(笑)あんなことに(笑)
[ 2017/02/28 22:12 ] [ 編集 ]
ちぇははさま
お祝いコメありがとうございます~
ちぇははさんのお孫ちゃんたちもすくすく成長ですね~
子供には大いなる未来があるから 楽しみですよね
しゃ~しゃん はにかみやさんだけど会ってもらいたいわ
しっかりもののお姉ちゃまです ハグされても黙ってるだろな(笑
最近毎日ちぎりパン・・いやホラーパンと呼ばれてるんですが
その話題ですのよ・・顔ないなら簡単なんだよ!!チッ
[ 2017/03/01 23:41 ] [ 編集 ]
リュラママ様
ママ~っ!お元気ですかあ~??
しゃ~しゃんにお祝いコメありがとうございます~!!
いつがさいごにあった日でしたかしら しゃ~しゃんずいぶん大きくなりましたよ^^
イモートのちるーたんにはまだ会ってもらってないわよね?
ちるが車、ダメなんで遠出できなくて(ハワイには行ったのにね)
近くに娘たちがいるってきっととても幸せなことなのですよね
もうすぐおひな様だからまたパーティしようと思ってます
小さなするめちゃんにも会ってもらいたいなあ リュラママにもパパさんにも。
[ 2017/03/01 23:50 ] [ 編集 ]
AzTak様
サラ子にお祝いコメありがとうございます~
同い年のお孫ちゃま もう卒園ですね はやいですよね あっという間でした
シロップとサラ子 まだビミョーな距離はあるんです シロップのこと
ちょっと怖いからさわるの遠慮してるし。。
小学校ってとっても疲れるんですって だから入学してもしばらくは(帰りも早いし)
お昼寝しちゃう子が多いんですって 子供だって気を張ってくたびれること多いから・・ 応援してあげようと思ってます
ただただ愛おしいですよね
[ 2017/03/01 23:55 ] [ 編集 ]
くるみまま様
しゃ~しゃんにお祝いコメありがとうございます!!
飾りつけやお料理はキョーコが周囲を巻き込んで張り切るから・・ボソ
でもでもお誕生日は生まれてきてくれてありがとう
みんなあなたのことが大好きなのよって知らしめるっていうのかな・・もっといい表現あるわよね・・?まあそんな風にアピールする絶好の日ですから
ワタシも大好きなカワイイしゃ~しゃんが喜ぶ姿を想像していろいろ作りました
まま・・自転車・・お孫ちゃんの趣味聞いてから一緒に買いに行くといいわよ・・
プリンセスのがほしいっていうかもしれないから・・←あちらのおうちに買ってもらったのも紫いろのプリンセス自転車でした
楽しみね~きっとすぐですよ 楽しみねえ

[ 2017/03/02 00:02 ] [ 編集 ]
大仏母さんさま
しゃ~しゃんにお祝いコメありがとうございます!!
そうなの優しくて可愛いしゃ~しゃんはアカンボたちの憧れのおねーさんになるわ
今もちるはサラ子が帰ってくると大喜びです 大好きなねぇねですゆ
おうちがみんな近いのでイベントも一緒でいい思い出作れそうです
え・・ちぎりパン・・見たな~?あんなとこやこんなとこで・・見たな~??
[ 2017/03/02 00:05 ] [ 編集 ]
しゃーしゃんハピバスです~(*^^*)♪

4月から1年生でつかっ!!!時の経つのは早い………。

にしてもしにても、きょこさんの盛大な飾り付けやらお料理なんぞ、毎回凄いな~!って感心!きっときっと、おっきくなってもしゃーしゃんはこんなお誕生日を覚えてるのでせうね~♪
[ 2017/03/02 07:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


