PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

LLも2LもXLもみんな同じ

世間はお盆休みです、ご無沙汰してます、おメー何してたんだよとか聞かないでね…
このままフェイドアウトしてしまいそうだった半年あまり、まあ生きてます、痩せてません、
アタイらのことなんてキニスンナ

畳ボロボロwww
ネタはたくさんあるんだけどね、、
世間はお盆休みの今になってなぜブカツしようと思ったかというと。

サラちる一家がグアムで買ってきてくださった、そう、くださった、買ってきていただいた
お土産があまりにも…!だったから
これはtwitterでつぶやくだけでは足りない!と
思ったのです!
もちろんコーギーブログとは何の関係もない話ですのでそこんとこよろしくね…
うちの嫁いだ娘らはどちらもキャマタ民なので徒歩でも行ける距離に住んでいることはご承知の通り。
朝から旅立つ一家の少しでも役に立てばと頼まれてもいないのに早朝6時前から
サラちる家に子守に行きました、出かける前のチビたちの手間のかかり具合をよく知っていましたのでね、、
昼のフライトなのに早朝に行くのは新しいラウンジに入りたかったサラちるパパはるたんの願いだったわけで
(食べ放題!しかも無料!)
いつもお世話になっているはるたんのため
5時起きで家にいったら寝てやがった…家族全員…チャイム鳴らすとバブが起きる、
電話も出ねー、ベランダ側のドアを静かにノックして
ようやくはるたん←キョーコ爆睡。アタシが枕元まで行って起こした。が気づいてくれて
家に入ることができたのでした。
旅行前に役に立った私、重宝がられた私
ここ、強調。
いつもお土産に何欲しいかきかれてもコレというものがないのです
それよりLINEでバンバン送られてくるスイーツ画像に釘付け。ケーキは持って帰れないことが残念でなりません…


はるたんはマメなので
今こんなことしてます的な写真をたくさん送ってくれまして
その中にただいま買い物ちうっていうのがありまして
アタシは色めき立ちました
ねえ、大きい服、たくさんあるわよね?ありそうね?と。


はるたん、なぜこの服を…他にわんさかあるだろうに…
もちろん私もどこに着てくんだと思いました、そして色がザパンプキンなのもアレだし…
ハロウィンの仮装みたいだねと返信しました



そして無事帰国して
お土産を持ってきてくれたおとといの話

キョーコ ままに服買ってきたんだけどね…

私 …

キョーコ はるたんとサラ子に
シロップままのことバカにしすぎって言われたのよ



私 …



キョーコ
ほら、ままが買おうかなってゆってたアレなのよ、欲しがってたでしょ?
でもちょっと大きいかもしれないのよね…



私 …



キョーコ
あたしも大きいかな?とは思ったんだけどね、
ままいつもLL探してるし



私 海外の、
アメリカ人のLLと日本のとは明らかに違うだろっ

ちーがーうーだろーーっ←豊田議員風に

みなさん、アメリカンなLL、XL、2L

みんなおんなじだろうけどとにかくXLをナメんなです!

大きいほうがグアム土産のLLです❗️
ちなみに小さいのはこないだアタイが自分で買ったす、す、すりーえるです…
こちらは実に履きやすくゆとりあるとってもナイスなガウチョ?すかっつ?とにかく履き心地いいぴったりなやつです、ハイ。
いえ、ちょっと試着してみなよ?これ履いてから買ったのよね?
あたしや試着なんてでーきれーだから履いてないよ、というと
嘘でしょ!なんで試着しないのっデ部なのに。これ小さいんじゃない?と
さかんに言われたので履いてみせたら見た目は少しキツく見えたらしい(泣)
そこはいい、そこはいいのよ…
キョーコはいつもヒトが言ったことちゃんと覚えてくれてる子なので思いっきりアタシが欲しいの買ってきてくれたのです、
こんなに大きいのを

まま!すごいね!ダイエットに成功したヒトみたいだよ!
ビフォーアフターだねっ!


どんだけアタシのことデ部だと思ってんの…娘よ…
優しいしゃーしゃんは絶対大きいよこれ。と
キョーコに忠告してくれたそうな( ̄▽ ̄)
という約半年ぶりのブログネタが
こんなんで申し訳ないですが
アタシは一キロも痩せてないことを全国の素敵倶楽部員さまたちにお知らせしたくて(^^;
クダラネーと言いながら笑っていただければなによりです…
全国の素敵倶楽部員のみなさま
わたしはあなたと共にいます、
いますからね…
ご訪問ありがとうございます フッ…

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2017/08/11 22:12 ] おバカな家族のお話 | TB(-) | CM(13)
ヤッホーーーォォイ!!
ブ活したー!
さのあままがブ活したー!
しかも、クダラナイー!
嬉しいーー!
半年も休ブしてらしたのね…
また、気が向いたらブ活してね
無理強いはしないわ
気が向いたらよ!
あ〜明日気が向けば良いのに
[ 2017/08/11 23:09 ] [ 編集 ]
お久しぶりのブ活再開だぁ〜。嬉しい〜楽しぃ〜さのあママさんネタ(≧∇≦)大きいにもほどが・・・ですよね。これだけ大きいと怒りを肥えて・・・じゃなくて超えて笑っちゃいますよね。素敵倶楽部に乾杯です❗️
[ 2017/08/12 00:46 ] [ 編集 ]
日米のサイズ差は愕然とするほどですね。特にハワイやグアム辺りは恰幅の良い方が多い土地柄。日本では恰幅の良い方でも、こちらではスマートに見えてしまいそうです。
女の子2人ともすごく大きくなりましたね。我が家の小1孫娘は、勉強大嫌い。大の体力派です。徹底しています。
[ 2017/08/12 05:49 ] [ 編集 ]
ママさぁ~ん
おひさしぶりでぇ~す(^^)
チョイッタ~?ってヤツで活躍している噂は聞いていたんですが
やり方がわからないんで、twitterの読み逃げを…

ブ活復活!嬉しいです。
しかも一発目のネタから素敵すぎて、腹筋が痛くなりました。

次は、元気な兄やんの姿を全国のみんなに見せてくださいね。(^^)v
[ 2017/08/12 06:35 ] [ 編集 ]
久々なのに、わんこ記事じゃない(笑)
にしても、大きい、大きすぎるっ(^^;
ビフォーアフターって、こうやって撮ってるんだね(爆)
はるたんが選んだマリリンモンローみたいな
ドレスの方が良かったよね?(爆)

また楽しみにしてるからね^m^
[ 2017/08/12 09:31 ] [ 編集 ]
カリカリ様
カリカリさん、その節はたいそうお世話になりました。ありがとうございまし…た!
クダラネーでしょ。でもこのガウチョパンツのあまりのデカさにどうしても書かずにいられませんでした
圧力かけないでくださってありがとう
気がむいたらね…フッ
[ 2017/08/12 21:43 ] [ 編集 ]
ぽてはは様
Twitterのフォロワーさんのぽてははさんですか?いつもありがとうございます。
怒りを肥えて…(爆)うまーい!てかあなた様
後ろ姿だけでしたけど足、めっちゃ細かったわ…素敵倶楽部員の腕より細いのでは…チッ
デ部は1日にしてならず、です
これからも暑さ寒さに関係なくミートテックまとって頑張りたいと思ってます…
[ 2017/08/12 21:55 ] [ 編集 ]
AzTak様
お久しぶりでございます、こんなしょーもないネタにコメありがとうございます
カップクノヨイ…ブホッ
恰幅がいいのねっ?カップク!そーかそういえばまだ真綿にくるまった感じになる…
いいえ、なりませんね…デ部は出部ですよね…( ; ; )
お孫さん恰幅、じゃない活発なお嬢ちゃんなのでしょう 元気な一年生!将来が楽しみですね!可愛いですよね❤️
[ 2017/08/12 22:00 ] [ 編集 ]
アトムとうやん様
お久しぶりでございます!こんなクダラナイ話しにコメありがとうございます…
腹筋?ナニソレ。ないよ腹に筋肉なんか!
贅沢な肉しかありません、腹にも二の腕にも。そーそー、シロップ
全く出番なかったのです、笑っちまいますよね〜Twitter見てくださってたのね、あっちも相当クダラナイけどありがとデス
[ 2017/08/12 22:04 ] [ 編集 ]
nagomama様
お久しぶり〜半年ぶりのブ活がこんなのでホントすびばせん、そして来てくださってありがとうございます
そーなのよ シロップ全然出てこなかったね(爆)
あまりにもズボボンの幅がデカくて
どーしても書かずにいられなかったのよ!
え?マリリンモンローのドレス?うーん、そ、そうね…あっちもXLだけどズボボンよりは小さめにみえるわね…ハロウィンの時
道満に着ていけたわね…
[ 2017/08/12 22:08 ] [ 編集 ]
私の元気の素が復活~!!
やた!やた!やた~!!(*≧∀≦*)
復活第1段からスゴすぎるゎ!!!
これからの毎日が楽しみよ♪ウフ♪
[ 2017/08/12 23:24 ] [ 編集 ]
ちぇはは様
日曜日はありがとうございました😊
楽しかったね〜また遊んでね
いえいえ毎日更新とかマジ無理ですから
暑いし←そこ?今日はお仕事かなー
ガンバレ!
[ 2017/08/15 09:54 ] [ 編集 ]
こ、更新!やったー!!
お久しぶりのブログ、嬉しいわー!ありがとう!

で、ガウチョパンツがえらいこっちゃなデカさですって!(笑)
ビフォーアフターパンツ!!しゃーしゃんが何人も入れるね!
アメリカンなパンツ、凄すぎる。。。
はるたんチョイスのドレス姿 のママさんも見たかった〜!

Twitterとやらも、やってみなくては。。ですね!
[ 2017/08/16 17:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア