PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おかあしゃん・・

シロップの大好きなリュウ君、

ラブラドールとゴールデンのミックス10歳です。

名前でわかるとおり男の子であります。

シロップはもともとレトリーバーが大好きで

初めて会った子にもスリスリ近づいて愛嬌を振りまいていますが

リュウ君はしょっちゅう会っていて気心がしれているので

会うとくっついて離れません

チョビちゃんも男の子で大好きなわんこなのですが

一緒にいるパルちゃんがこわいからあんまり好きスキできないけど
(日記はこちら)http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-187.html

リュウ君は一人ですから思う存分スキスキ攻撃ができるんですって
IMG_2595.jpg
背の高さがぜんぜん違うから一生懸命 背伸びしてリュウ君に飛び掛って

ご挨拶したり お耳を噛んだり マウンティングしちゃったり・・・

その様子はまるでお母さんに甘えているかのようなのです
IMG_2596.jpg
心優しいリュウ君は嫌がらずに好きなようにじゃれさせてくれて

特徴のある遠吠えのような吠え方でお話してくれます。

まるるじゃないけど
ちょっとうらやましいなぁ アタシも犬になりたいなぁ

こんなにシロップにスリスリしてもらえて
(リュウ君、ゴメンねしつこく追いかけ回して)

おかあしゃんみたいなんだね、リュウ君。大きくて穏やかで。
IMG_2597.jpg

ラスク君そっちのけでうっとりリュウ君のお隣に陣取ってます・・

ラスク君と遊ぶ時とはぜんぜん違う接し方なんですよ。
年配犬だとわかっているからなんでしょうか?
それともやっぱり おかあしゃんのように思っているからなのかしら

ゴールデンやラブちゃんには男の子も女の子もおかあしゃんのような
深く優しい性質が溢れてますね

りおころが小学生の頃 大の仲良しだったゴールデンレトリーバーのアンディを
思い出しました。
リュウ君を見て アンディに似てるなぁと呟いてしまったのです

アンディはもう5年前に虹の橋を渡って
思い出の国にいます。

もうすぐアンディの命日だと今日 気づきました

シロップとも遊んでくれたかな?アンディ・・
会いたかったねぇ シロップ・・


 ぽちっと応援よろしくお願いいたします
      にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2010/12/20 23:15 ] わんこ | TB(0) | CM(2)
おはようございます
シロップ君
おおきいわんこでも大丈夫なんですねっ!
ダブルは怖がって吠えます
でもリュウ君
とっても優しいそうです
ダブルも大丈夫かも!
本当にシロップ君リュウ君が大好きなんですねっ
写真から伝わってきますよぉ
ポチ☆
[ 2010/12/21 08:49 ] [ 編集 ]
ダブルママ様
シロップは小型犬は全てダメなんです(泣
ダックスもトイプーもチワワも吠えて唸って
寄せ付けないので私が謝って歩いてます・・

リュウ君に限らずレトリーバーなら
ダブルちゃんにも優しいはずですよ
(シングルちゃんは平気なのかな?)
誰とでも仲良くできたら犬だって楽しいと
思うのは人間だけ?でしょうか・・
[ 2010/12/21 21:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


