PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

虹の橋の向こうにいても

昨日のブログを読んだ我が家最後のJKりおころが

泣きそう・・・と呟きました。

遠い遠い所にいるアンディを思い出したのでしょう・・

アンディはりおころにとって大切な友達だったのですから。

毎朝 少し遠回りしてアンディと遊んでから学校に行くのが日課でした。
学校がお休みの日だって アンディ家の子のように
入り浸って遊んでいました。

おうちの建て替えで少し離れた家に仮住まいしていたアンディを
わざわざ訪ねて お散歩させてもらったこともありました。
好きで好きで大好きなわんこでした。

あんなに毎日 遊んでいたのに 高学年になると忙しくて
会えない日も多くなっていきました。

仕方ない、いろいろ大きくなると付き合いもあるし
そーゆーもんだよね 犬と遊ぶより友達との約束のが大事なのは
成長の証ってもんだし・・ね?

アンディが危篤と電話を受け取ったのは私でした。

アンディママ様からりおころちゃんに是非 会って最後のお別れを言って
あげてほしい・・・そんな風に言われたような気がします

りおころはその時 塾の校外学習で多摩川まで行っていました
連絡もとれずに 結局 死に目に会うことが出来なかった・・・

アンディの写真も1枚もないのが心底 残念です

具合が悪くなってから亡くなるまであっという間だったアンディ

よくこんなに悪くなるまで気づかなくて・・と悔やむ人がいますが

犬は具合悪いなんて言いませんし 大抵の犬は病院嫌いだから
早くに気づいて入院なんて きっと望んではいないと思う・・
というのは私の勝手な考えですけど

アンディも 病院が大キライだったから さよならする準備期間は
ちょっと短かったけど
痛い思いはあまりしなかったならよかったのかな・・どうかな・・

チルチルミチルの青い鳥のお話、
幸せの青い鳥を探して旅する兄弟、実は青い鳥は自分の家にいたってお話

あの有名なお話は実は長いお話で
チルチルミチルには亡くなった7人の弟・妹がいて
おじいさんおばあさんと一緒に天国で暮らしているのですが

そこは天国という名前ではなく思い出の国と呼ばれているそうです

おばあさんが訪ねてきてくれたチルチルミチルに
私たちのことを思い出して
そしたらいつでも会えるから

 

そういって涙ながらにさよならした・・というくだりがあります

りおころはアンディのことを思い出しました
アンディもきっと喜んでくれているでしょうね

昨日 りおころがブログを読んでから

そうだ今日 12月20日・・・何の日だったかずっと考えてたんだ・・
何の日だか思い出した


アンディの誕生日だったんだ

私 間違えました

アンディの命日がもうすぐだって・・・

アンディは11歳のお誕生日目前で亡くなったのでした・・

だから命日はもう過ぎたのでした。

命日がいつかは思い出せません
それでいいね
命日よりお誕生日を覚えてるほうがいいよね

リュウ君を見てアンディを思い出したのも
昨日が何の日だか りおころがずっと考えてたのも

偶然じゃなく必然ですっとスピリチュアルな
誰かさんが唱えたりしなくても
思い出の国にいるあの子もこの子も
みんな 私を思い出して そしたらいつでも会えるからね

そう囁いてくれてるんじゃないかな

ちょっと長くなりましたね。

私が中学生の頃 飼っていたあの子も
たまに思い出してあげたら喜ぶかな

私の不注意で交通事故で亡くなったあの子・・
思い出すのも ホントはつらいけど
あの子がいなくなってから犬を飼いたいと思えるまで20年以上も
かかってしまったけど

思い出の国にいる人たちは思い出してあげないと
ずっと眠ったままなんですって

眠っているのもとても幸せな気分だけど
たまに起きるとそれもまたとっても幸せな気持ち・・・
なんだそうですよ

青い鳥の作者 メーテルリンクはきっと
なにか知ってる人じゃないかしら

IMG_2532.jpg

ゴメン 今日は出番ないよ

IMG_2611.jpg

クリスマス用の写真撮影を後姿だけパシャ

あとはクリスマス当日のお楽しみですよん
えっ誰も楽しみにしてないよって??

まあ大きめコーギー そんなにコスプレ楽しめないよね
洋服 ないんだからさ サイズが


  ぽちっと応援よろしくお願いいたします
      にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
           にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/12/21 23:27 ] 虹の橋関連 | TB(0) | CM(2)
アンディちゃんは、ご近所さんのワンコさんだったのですね。
さのあ家の皆さんに思い出してもらって、きっと喜んでいる事でしょうe-420
なんか良いお話で、何度も何度も読み返してしまいました。
シロップ君のクリスマスのお写真、楽しみにしてますよぉe-454
[ 2010/12/22 16:15 ] [ 編集 ]
カピ様
メーテルリンクの青い鳥
私の大好きな物語ですv-353
一番 好きなのは
時のおじいさんの章。もしまだじっくり
読まれたことがなかったら 是非どうぞ読んで
くださいな。
クリスマスのおさしん、期待しないでくださいね・・
ただのケープですからね・・(泣
[ 2010/12/23 22:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア