PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

今 噛みに行きます

IMG_2730.jpg

ちょっと写真ではわかりづらいのですが

シロップに牛のひづめを買ってあげました。

この頃 お友達(といってもぱんちゃんとラスク君だけ)

のかかとを遊びながらちょっと噛みするのです

さすがコーギー、牛のかかとをかんでいたという遠い昔の記憶が

遊んでいても出るのかと驚きますが それならばと買ってあげた牛のひづめ。

最初、ものすごく怖がってぜんぜん近寄ってこなかったのですよ

その辺に適当に置いておいたらそーっと匂いを嗅ぎだして・・・

それからは静かに噛み噛み・・・

ガムほど執着心もなく、ちょっと齧ってはおもちゃで遊んでと、

そんなふうだったのであまり気にも留めずに放っておきました。

夜、まるるやりおころが帰ってくるまでは・・・・・

糖蜜サマことシロップが静かに噛み噛みしていたのをいいことに

りおころやまるるが
『シロップぅ~それ、ちょーだい
と言うと鼻にしわを寄せてうなりだしたのです

大事な食べ物の時に見せるゾンビ犬顔でした・・・

面白がってしつこく何回もちょうだいコールしていると

シロップが怒って走ってきました!!
吠えながら、まさにまるるたちを噛みにきたのですっ
IMG_3983.jpg
この写真はイメージです
実際は吠えて走って噛みにきたのでもっとずっと恐ろしかったです

警察犬と犯人役の捕り物劇のようでありました・・・

あまりに驚いてとっさによけたまるるでしたので噛まれはしなかったのですが。
(ぼーっとしてたら噛まれたのでは??)
ものすごく怒ったのは言うまでもありませんが

りおころもまるるもチャレンジャーなので

その後2回ほど果敢にもちょうだいコールをしたところ・・・

吠えながら猛然と走ってきました

うるせーっ
絶対 今 噛みに行ってやるからなっ
私たちが大騒ぎしたので シロップも遊び半分に走ってきた感もあったのですが

こんなに凶暴な飼い犬いるのでしょうか??
2010040114150000.jpg
この写真もイメージです・・・
ホント、もっとずっと凶暴な 映画に出てくるドーベルマン真っ青でしたよ
(実際のドーベルマンはシロップよりずっと温厚じゃないかと思ってます

噛んだらアカンと押さえつけて叱ったのですが


なんだよっ俺様ばっか怒ってんじゃねーよっ
あいつらがしつこいからいけないんだろっ


・・・と反抗的な態度をこのアタクシめにまでちょっととったので
羽交い絞めにしてさしあげましたが・・・・

得意の死んだふり~をして
動かなくなってしまいました・・・

IMG_2721.jpg

そんなに好きなようにも見えないのに、牛のひづめ。

おめーの食べ物なんかだれもとらねーよっ
・・などとガラの悪い言葉も思わず口走ってしまった昨夜の出来事でした。



 
  いつもありがとうございます。
  ぽちっと応援よろしくお願いいたします
        にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2011/01/08 22:54 ] わんこ | TB(0) | CM(4)
こんにちは。

うわ!
迫力満点ですね(笑)ラビより怖い(笑)
「おめーの食い物なんかとらねーよ」はうちも長女がよくラビに言う名台詞です~
[ 2011/01/09 12:28 ] [ 編集 ]
うわっ! うわ~!
いつものシロップ君からは想像もつかないくらい コ・ワ・イお顔。
これ以上に怖かっただなんてーーー
なんとなんとおそろしや~
でもね、我が家もやっぱり食べ物には勝てません。
ドッグフードひと粒ですごい喧嘩なんですから。。。
[ 2011/01/09 13:17 ] [ 編集 ]
ラビちゃん父様
寒がりでコタツ大好きなラビちゃん。
シロップなんかと比べ物にならないくらいおしとやかな おりコーギーでしょう!!
食べ物で唸ったりすることあるんですか?想像つきません・・
[ 2011/01/09 21:37 ] [ 編集 ]
百ちゃん様
シロップは短気だからわりとちょっとしたことで唸ったりしてます・・・
ゲージに入れると静かに凶悪な顔して柵を噛んでたりしますよ・・
たしかにたくさんわんこがいると
ご飯時は大騒動でしょうねぇ・・

[ 2011/01/09 21:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア