PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おでんの具

コンビニで人気のおでんの具、3位だったかな?

なんでしょうってクイズ、りおころ嬢がわからなかった答え

しらたきだそーです

ママ、普通 おでんに白滝って入れるんだって!!知ってた

ぜんぜん知りませんでした・・・

だってこんにゃく入れるのに似たような白滝、いらなくね??
味、薄いし

皆さんのお宅のおでんには白滝、入ってるんですか

カルチャーショックでした・・・

IMG_2791.jpg
さて今日のうさぎワニ君、病院行って目薬もらって
お利口に目薬をさせるようになりました。

もちろん苦手だけど じっと我慢しています。
一滴たらすたびに飛び跳ねておやつもらいに行くのが難点です・・・

べたついてると評判だった毛並みも
シャンプーして輝きを取り戻し
ふかふかのさわりごこちになりました。

お散歩仲間のラスク君ママにも今朝 会うなり

シロップちゃん、シャンプーしたのね。
と気づいてもらえるほど白さが復活

公園で何度も砂浴びしてたので すでに所々灰色ですけどね

もうグレーっぷとは言わせない
りっぱな白っぷに戻ったどーっ


   

  白滝の色って白じゃなくてグレーではないでしょうか・・・


  いつも 応援ありがとうございます
  ぽちっと押していただけるととっても嬉しいですっ
                    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
                    にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[ 2011/01/19 23:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
(*`・ω・´)ゞこんちわぁ~♪♪!!!

、!!!(◎Д◎;)しらたき!!

関西に住んでるころはなかったよ。今は入ってるかもネ。

関西は【関東だき】って言うけどね

関東に越してきて四十五。六年になるけど

そのとき・。。おでんの中にしらたきを

知ったんだけど。。。!!

どちらかと言えば白に近い色かもネ。


ポチッv-352
[ 2011/01/20 12:21 ] [ 編集 ]
先日はご訪問ありがとうございました(*^_^*)
うちもしらたきはおでんに入れませんね~。
シロップちゃん、シャンプーしたんですね!
うちは3ワンズなので家で洗うと大変です。お店だとお財布が大変です。
[ 2011/01/20 15:32 ] [ 編集 ]
親ぴ~様
関西では関東だきっていうんですか。
じゃあ知ってたのね
おでんにしらたき・・・

関東に越してきて45~6年って!?
間違えですよね?
4,5年ってことでしょ???
親ぴ~さん いくつなのぉ??
いや、聞いたらあたしも言わなくちゃなんないから言わんでいいです(爆
我が家の娘たちくらいかと思ってました(今でもそう思ってます)
[ 2011/01/20 23:04 ] [ 編集 ]
こぎ子様
初カキコありがとうございます!
しらたき入れないのね~よかった(笑

3匹だとシャンプーはいっせいに
するのですか?いっぺんに3ワンはむりかしら?
たしかに美容院、1匹でもけっこうなお値段になりますv-237
うん 大変、わかるわかるv-356
でもいつかはうちも多頭飼いv-352と、夢見てます
[ 2011/01/20 23:16 ] [ 編集 ]
***(〃´▽`)☆おーはー☆(´▽`*)***

(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

還暦はとっくに過ぎてるょ。今月13日でぞろ目

。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

期待を裏切って申し訳ない.+:。(*´-ω-`人)゚.+:。 soяяу゚.+:。 。

PCを覚えたのも一年半くらい前から

まだ分からないことだらけv-292
[ 2011/01/21 09:26 ] [ 編集 ]
e-451親ぴ~様
ビックリしすぎてマウス落としそう
になっちまったv-363
しかもまだPC始めて1年半って・・

アタシって何?
顔文字、どこから持ってきてるの?
と娘に聞いたら
自分で作るんだよと教えられ
ビックリしたくらいなのに・・
大先輩と呼ばせていただきますっ
親ぴ~さんのブログ、超すごいわっ
リンク貼らしてもらいますね。

[ 2011/01/21 11:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア


