PageTop

城南プルコギ隊

かわいくて凶暴なうさぎワニことコーギー犬の日常。

くしゃみが出るんです

先週の金曜日からフードを変えました。

今まで10種類くらい試してみてようやく

落ち着いた国産のフードでしたが

ちょっと軟らかめのうんちぃを改善できるものは

ないのかと 外国産のメーカーに思い切って

変えてみました

翌日から驚くほど便の状態がよくなりました。

フードに慣れるまではと他の食べ物のトッピングも無し

だったのも影響してるかもしれないのですが

何度しても(お散歩中3度ほどするときもある

形を成しているなんてすばらしい
ブラボーお尻が汚れないっ

気にするほど臭いもないしやったね

とりあえずこのフードの大袋を注文しようと思うのですが。

昨日からくしゃみが出始めました。

どーしたのさ うさぎワニ君 寒いんじゃないよね?
IMG_2798.jpg

寒くて実際にクシャミが出る人なんていますかね?

よく母は クシャミをすると寒いんでしょ、もう1枚

羽織りなさいって言うんですよ

でもあたしゃ 生まれてこのかた寒くてくしゃみなんか

出たためしがねーぞっ・・・って思って聞き流してます(笑

ぱんちゃんのお父さん(ホントはお兄さんだと思うんですが)が

乾燥してるからか、もしくはアレルギーか?と

お医者様に言われたそうです。

今 東京は雨がぱらぱら降っています
ちょうどいいお湿りになるといいなぁ

くしゃみもおさまるかな
そーいえば 朝よりずっとくしゃみ少なくなってきたし

・・・・・フード変えたせいではないですように・・・
毎日与えていた 木酢液パウダーも切らせていたし

もう少し様子を見てみます。

今日はそのぱんちゃんがお洋服を着て来ました。

昨日トリミングに行ったばっかだったから・・だそうですが
なんてったって遊びが激しいのです
洋服、デロデロになること間違いなし!!!!
IMG_2805.jpg
ラスク君、パンちゃんが来て嬉しそうだねぇ

IMG_2811.jpg

この鼻先はわがコーギープリンス シロップであります
ぱんちゃんにはちょっと控えめです。
女はいまいち苦手だぜっと言ってるようです。
IMG_2807.jpg
仕方ありません・・コギは短足ですからよくこうして
みんなに乗っかられたり またがれたりするのです
コギ飼いの皆さん、そうですよね???
IMG_2813.jpg
ぱんちゃんの父さまに写真撮ってますか?って聞くと

あまり撮ってないかも・・との答えが。

そーです。ぱんちゃん父さま、いいお顔でポーズさせようと
エサで釣ったのです。
これでは上向き加減のお顔しか撮れなくて
私は娘たちからブーイングでしたよ

わんこ撮るのは至難の技なのです。
いいお顔なんかめったに撮れるもんじゃないって。
だからぱんちゃん父さまもたくさん撮ってあげてカメラ慣れさせてあげましょう

・・・・と言ったってアタシん家のうさぎワニ君

何百枚撮っても おさしん大嫌いですからね・・・
えらそーなこといえるはずないし!

ぱんちゃん、モデルさんみたいに美人さんなのに
今日もへたっぴぃでごめんね。
(ラスク君ってばぱんちゃんいるから笑顔満開

くしゃみ、みなさんのお宅のわんこたちはどうですか?
出ませんか??




  いつも応援ありがとうございます。
  ぽちっと押していただけるととても嬉しいですっ
                   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 
                      にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村   
                


スポンサーサイト
[ 2011/01/24 22:28 ] わんこ | TB(0) | CM(6)
(*`・ω・´)ゞこんちわぁ~♪♪!!!

ヾヾ(*^▽^*)〃〃家のギャル達

くしゃみどころか。。いつも鼻は水水しく

潤っていまぁ~す。。!!

やはり乾燥した空気なので

鼻の中に小さな塵。ゴミなどが吸い込まれると

くしゃみにつながるみたいだょ。

花粉症のワンコもいるのかなぁ~?

猿には多いいみたいだけどネ。


ポチッv-352
[ 2011/01/25 11:19 ] [ 編集 ]
くしゃみ心配ですよね。お医者さんが言うには、喘息みたいな症状がでないようなら大丈夫、と言っていましたが、ウチの白毛玉はいつの間にか治ってしまいました。
犬の幼稚園ここじゃないでしょうか~。http://www.poochies.jp/service_school.php
お写真ありがとうございました。もう少し精進します…。
[ 2011/01/25 11:45 ] [ 編集 ]
出物腫れ物ところかまわずってね~
くしゃみに、すかしっぺに。。。
我が家ではしょっちゅうですよ~~~
13歳のクッキーは、花粉症です。
向かいの奥様が相当ひどい花粉症なんですね。
その方がマスクを付け出す1週間くらい前から くしゅんくしゅん。
それにケンネルコフっていう犬の風邪いたいなものもあります。
鼻水出るは、ゴホゴホせきしますよ。
[ 2011/01/25 17:11 ] [ 編集 ]
親ぴ~様

ギャルポメちゃん達もくしゃみ鼻水出てますかv-356
言われてみれば1階和室にいる時が
一番 くしゃみが出るんですよ・・
湿っぽいからな和室・・・

ポチありがとうございます!
[ 2011/01/25 20:49 ] [ 編集 ]
ぱんちゃん父様

今日はお散歩から帰ってずっと寝たり起きたりでした。
本物のぱんちゃんがいかに美しいか
父様が撮ってモデル事務所に売り込んで下さいっ!!

犬の幼稚園、ありがとうございます。
やはり半年前に私が調べた所と同じでした。ホームページあまり詳しくなかったのと土地勘無しの場所だったので
遠く思えて止めにしたのです・・
(でも五反田より近い)
電話してみようと思います。


[ 2011/01/25 20:57 ] [ 編集 ]
百ちゃん様

花粉症!わんこにもあるんですねv-11
ケンネルコフってのはコーギーしつけ本に書いてあったような・・

怖いです・・
咳はしてないけど・・
花粉症、クッキーさんだけですか?

お大事にと伝えてくださいね。
[ 2011/01/25 21:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

さのあママ

Author:さのあママ
シロップ 短気なオスのコーギー

2010年 1月1日生まれ
 東京の南国キャマタ在住

同居人

パパ(ジジイ)
まま(デブ)
四つんばい倶楽部部長で
永遠のちびっ子ホビット族
末娘りおころ(チビ)
(三姉妹の上二人はすでに独立)


カッコ内はシロップが(たぶん)呼んでる名前

口癖は『ちっ うぜぇ』です、これもたぶん・・

生まれながらのおやぢ顔(オジコギ)が
年齢詐称疑惑?と陰口叩かれておりますが
若さ 溢れるプリンスです!

任侠コギ アラクレワニ男とコーギー界で
あらたなジャンルを開拓し、舎弟を募り
シマを拡大するため 今日もガルガル
言ってます

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

行方不明のトイプードル
名古屋で行方不明になった黒いトイプードルロック君を探しています http://usagiwani.blog119.fc2.com/blog-entry-713.html 情報が少なく心配しています どうか皆様ご協力お願いいたします
フリーエリア